【Cateen】 ホンネで語る かてぃん 11 【角野隼斗】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ショパン国際ピアノコンクール セミファイナリスト
角野隼斗さん かてぃんのスレッドです
ファンもアンチも仲良くね
BBAの書き込み可(わきまえてレスすること)
牛田厨、ショパコン厨、しつこいループは禁止
YouTubeコメ欄やSNSのリプって上げコメントばかりになりがちですが
匿名掲示板ならではのホンネで かてぃんさんのことを語りましょう
愛あるダメ出しやイジリもOKです
他の方の名前を出して下げるような発言は慎みましょう
YouTube→ http://www.youtube.com/channel/UC_QG8miwKHFNuWY9VpkrI8w
Twitter→ http://twitter.com/880hz
Instagram→ http://www.instagram.com/cateen8810/
Official Website→ http://hayatosum.com/
前スレ
【Cateen】 ホンネで語る かてぃん 10 【角野隼斗】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/piano/1647993543/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>785
繰り返して間違えないで。
最下位を印象づけないのかもしれないけど
3次予選は23人中19位
嘘はだめ。 そうだ、ジャニーズだ。坂道、AKBだ。
国家行事がある度、日本を代表するアーティストかのように出てくるアレ。
そのストレスなんだわぁ。。
日本を代表する若手ピアニスト気取りをファンも辞めてくれよ。
採点とか顧客開拓とかそういう話じゃないんだって。
恥ずかしくて世界で言えない。。
売れてるのが代表じゃない。 やっぱりかてぃんファンはかてぃんをアイドル的に追いかけてるだけなんだな…
ガルガルの2番を聴いて爆睡し、「やっぱり角野さんの演奏がいい」
かてぃんが会場に来てたことを知ったら「もう少し真面目に聞けばよかった」
自分の推しと比べてどうだとかをツイッターに平気で書ける幼い精神
そんな人はかてぃん以外の演奏会に行ってはいかんよ 馬鹿だ!!
儲からなきゃ経済的に困窮するよ。
衣食足りて礼節を知る。
貧乏だと音楽がPOORになる
覚えておきましょう 上位入賞は笑える
もともとファイナル進出は規定では10人
それが12人になったのに落選だよ
次点ですらなく
かすりもしてない
YES率は19%
下をみればそれより下がいたけどね
それがセミファイナリストという肩書の真実 >>806
でも東京藝大行ってもピティナ特級の一次通らない人もめちゃくちゃ多いよ。
東大院でよくもまあ子供のころから英才教育受けた天下の超一流ピアニスト
と互角に戦えるのはやっぱり普通じゃない。抜きんでている
ショパンコンクールの3次予選セミファイナリストと言う
輝くばかりの経歴
海外音大院留学無しで!!!!!!!!!!!!!!!!!!
東大院卒で!!!!!!!!!!!!!!!!! >>807
だから上位入賞じゃないし
東大院で専門教育受けてないという枠の中で凄いって話じゃん かてぃんは素晴らしい!
お前が認めなくても審査員が認めてる
世間が認めてる
終わってるジジイのルサンチマンうぜーんだよ
嫉妬おつ
哀しいねあんた 普通の無名コンペでさえセミファイナリストにもなれないくせに能書きだけは一丁前w >>809
> かてぃんは素晴らしい!
> お前が認めなくても審査員が認めてる
だから審査員がなんと認めてるっていうんだよって話
お前がうざいしお前みたいなファンのせいでアンチが生まれてるんだってこと >>810
で、君は無名のコンペでセミファイナリストにでもなったことあるの?
そうじゃなきゃ君の意見もゴミだってことだよね?
ゴミなだけでなくて角野さんに嫌悪感を抱かせてる有害なものだよね ここはファンがくればいいだけでアンチはどっか行けば? >>813
このスレホンネで語るスレなんだがw
そもそも俺はアンチ角野さんじゃないし
アンチ>>807、>>809だけどね
客観性が皆無の狂信者ウザいってのがホンネ かてぃんオタは、元ジャニオタが多いよね
他のピアニストから来たとかじゃない
何を気に入ったか、想像がつくってもの
ジャニへの熱が下がったの、何でだか?
かてぃん狂信者の狂信なんて、そんなもんだろ
しかも言うことがめちゃくちゃなんだわ
読んでの通りWW 普段音楽に興味ない人がたくさんファンになるってことは
音楽に魅力があること。
かてぃんは東大院卒。イケメン。男の色気がある。
ロンティボー優勝の亀井君にも認められた男。22年度ピティナ
特級評議委員長の金子教授が薫陶している一流ピアニスト。
ジャニーズなんて低学歴、比較できない。東大院の色気。フェロモン
みんな思うことは同じ かてぃんが読んだものを読み、聞いたものを聞き、見たものを見る
そしてすごーい、感動したー、よかったー、かてぃんのおかげで勉強になるー
何だそれ?
勉強になっているのか?身になっているのか?自分でその先に進むことはあるのか?
ありがたがって騒いでいるだけ
まさに狂信、宗教 かてぃんの音楽の魅力の話になると、亀井が、金子が、、、
自身が思うことを何も語ってないな
あんた、正直だねー
爆 だって超一流音楽家の批評書かなきゃ。
絶対に正しいから >>820
あんた超一流の音楽家じゃないでしょ?
むしろ無名のコンペのセミファイナリストになってもいないみたいだし
超一流の音楽家の批評を引用して意見を言ってるわけでもないし
つまりあんたの感想はゴミ以下ってこと !
ジジイ、ジジイと批判してるが、BBAは批判しないのか?と疑問に思っていたんだが
自分がBBAだからなのか?
これがかの有名な亀? >>817
金子教授て他サイトでペテドン婆さんの愛称で呼ばれてる人のことなの >>803
ガルガルのショパコン2を聴いて恥ずかしげもなくかてぃんの方がいいなんて言ってるなんて…
かてぃんの1番を生で聴いたことあるけど、申し訳ないけどレベルが違うよ
敢えてかてぃんを褒めるとしても、若くて爽やかなショパンですねくらいしか言えないのに >>824
あんたはまともな人だ。その通りだよ。かてぃんの
信者はもともと追っかけグセのある人が多い。そういうことにいち早く気づいて、信者をうまくコントロールして集客力にしたかてぃんはほんとに頭がいい。群集心理もよく把握しているよ。 >>825
ピアノより銭勘定が上手いってやつみたいな感じ >>812
こっちはあくまでも褒めてるんだから
なんでファンがかてぃんと同じくらいのレベルじゃないとダメなんだ?
むしろかてぃんに文句言ってる老害のお前がそこらのコンペでもセミファイナル行ける腕前あるの?って話だよ
そんなケチつけるくらいなら自分の腕前うpしてみろ かてぃんより上手かったら認めてやる かてぃんより下手で無名しかも長年やっても所詮ただの素人という事実w
だから掲示板で嫉妬丸出しで文句ばっかつけるジジイども
情けないのひとことですなwww >>822
男でもジジイよりは確実に若いのもいるだろ老害ボケカスがぁ >>828
違うよ
その評価が検討に値するかどうか
で、あんたはそこらの無名のコンペでセミファイナルにでも入れないなら検討に値しないゴミって言ってるんだよね
それは批判意見だろうが、擁護意見だろうが価値は一緒
で、超一流音楽家の批評は検討に値すると
それはそれでいいけど超一流音楽家の批評を正確に引用してあなた述べてないよね
君は超一流音楽家も認めているとから自分の見解が正しいと主張してるんだけど超一流音楽家は正確にどういってるのかをちゃんと引用せずに主張してるだけ
それは君の素人意見に過ぎずゴミ以下だって指摘してるだけだよ
ショパンコンクールの審査員だって超一流音楽家と言えるんだけどさその評価は
繰り返すけど客観的な成績はこれ
1次予選34位、2次予選19位、3次予選19位(23人中)
で上位入賞じゃないんで
ショパンコンクールで上位入賞して超一流音楽家も認めてるって君の主張はゴミ以下なの >>829
音楽の批評なんて音楽演奏レベルは演奏者より低いなんていくらでもあるだろ
音楽に限らず他の芸術でも
で、それが普通にまかり通ってるのが世の中
それは許されないって必死に訴えてるのが君みたいな狂信者
批判するならそいつよりうまくやれるんだろうなってバカなオタクの決まり文句じゃん
この映画つまんなかったね→じゃあお前これより面白い映画作れるんだろうな!?とか言ってるのと一緒 第17回ショパンコンクールで小林さんはファイナリストになったけど惜しくも各賞の受賞はできなかったよね
これでも小林さんは上位入賞とは言ってないし(ショパンコンクールでは6位までをそう言ってると思う)言えば経歴詐称と言われただろうね
角野さん自身あるいは角野さんを評して超一流音楽家がショパンコンクール上位入賞って批評してるんだったらそのソースを出せばいいだね
出せないなら単なるガセ >>803
ガルガルの演奏がつまらないっていう人はガルガルより素晴らしい演奏ができるのかってことよね
狂信者の論理で言うとそれはできなくてもその意見については認められるらしい
仮に俺が音大に長期通ってる老害ピアニストで無名のコンペでセミファイナルにすら入れなかったとして
狂信者はそれより素晴らしい演奏ができるかどうかは関係ないらしい
で角野さんのピアノの批評についてはファンでなければ角野さんより素晴らしい演奏ができないと感想を言うことすら許されないらしい
狂信者の頭の中ではこれが全て論理的に整合しているらしい タヒぬまでほざいてろよ老害カスども
おまいら気が合うんだろw
かてぃんが引っ張りだこの売れっ子で悔しいのう 通りすがりのガルガルファンですが、
今回のハンブルグ響ツアーのガルガル公演になぜが角野さんファンがちらほら来ていて
その感想も、健康的なショパンでした。とかって、あーたガルガルにもピアノにも興味ないでしょw
そういう人たちがなぜガルガルに行ったのかすごく不思議だったんだけど
すべてが角野さんつながりで、角野さんと関係ある人はとりあえず追いかけるというファン心理があるのかな
あとは、同じハンブルク響のソリストとしてライバル意識みたいなの?
どっちが集客が上とかどっちが盛り上がったとかチェックしたいとかあるのかなw
でもきっかけはどうであれ、角野さん以外のピアニストにも興味を持って知識を広げていってくれたら嬉しいですが 下らない。
ガルガルなんて流行物だろうね。新藤君が出ていろいろ議論があって、
廃り物になる。ブルースも似たような類の物
憂いの無いのはCHOPINと認めない。 >>838
大丈夫?それ、諸刃の刃だよ
かてぃんのほっそーい音色で憂いが表現できてるとでも? かてぃんの演奏に憂いがないの、わかる
上手いのは認める、技術的にね
でも、砂を噛むようだ
曲想もワンパターン
すごかった、面白かった、楽しかった、で終わってしまう
言葉でどう飾っても、どう見えるかどう思われるかの計算が透けて見える
その言葉で感動しているのがかてぃんオタで、計算が透けていやだと思うのがアンチ
そんなところじゃないか 売買 チケット 転売 グッズ
>>1
チケ流 チケジャム ラクマ メルカリ などなど ショパンの憂い、どっちもちゃんとあるよ
表現が違うだけ
むしろ前面に不幸自慢押し出すピアニストじゃない点で言えば似てる
かてぃんもガルガルも好きだよ ちょっとよく分からないのは、ファンの中にはガチのクラファンも居ますね?
音色が乏しい 単調な(表現力に乏しい)と思う程の魅力があるということですか?
それとも意外とホールで聴くピアノはクラファンといいつつも音の聞き分けが出来てないもののんでしょうか?
あと指揮者や識者がすり寄るように共演するのは人気にあやかりたいという打算があるのですか?
オーケストラメンバーなんてそんななソリスト、心中バカにしてそうなもんですが… 訂正
>音色が乏しい 単調な(表現力に乏しい)と思う
>程の魅力があるということですか?
乏しい単調なクラシックピアノをそれでも聴きたいと思うような何か魅力があるのですか? もしかしてあれかな…
音色が、美しくなくて音に厚みやバリエーションがなくても、即興系のYouTuberは他でも大人気ですよね、角野さんは即興系YouTuberの頂点ということで、日本のクラシックピアノ人気をその即興系がサラってしまったということですかね?
それをファンがあたかも最高のクラシックピアノと謳う、他の正統派ピアニストやファン、マナーへの敬意が足りない(実際私も「〜のファンはシロウトで驚く」、などと煽られた)ので反発を受けているのかな >>847
> それをファンがあたかも最高のクラシックピアノと謳う、他の正統派ピアニストやファン、マナーへの敬意が足りない(実際私も「~のファンはシロウトで驚く」、などと煽られた)ので反発を受けているのかな
俺の場合はまさにこれ
他の人がそうかは分からないけど
クラファンで角野さんを好きという人は普通にいると思うし
ソリストとしてやる技術も資格がないとも思わない
多才で才能があるピアニストというのもその通りだと思うし
ショパンコンクールでの結果も凄いとは思ってる
第18回ショパンコンクールで言えば沢田さんもそう
だけどあたかも世界最高のピアニストかのように持ち上げ他のピアニストは劣ってるみたいに言うのは違うよねってだけ youtubeでいえば、リンジー・スターリングのヴァイオリンや動画は面白いと思うし好きだけど世界でもトップレベルのヴァイオリン演奏家とは思わない
ユーチューバーではないけど坂本龍一さんのピアノも好きだけど同じ
葉加瀬太郎もそう
ジャンル違いじゃないところでは
ヨーヨー・マ(角野さんファンも多才さでは認めざるを得ないんじゃないかな)とかファジル・サイとかも好きだし凄いと思うけど
他の演奏家を隠したかのように見下せるような演奏家(そんな演奏家そもそもいるのか?)とは思わない そういう感覚を受けるのはわからなくはないんだけどさ、ネットで騒いでるかてぃんファンの殆どは「私にとって最高で唯一無二」って感じだよ
別に他の方を貶めてない
むしろ反田さんとか牛田さんのファンにディスられて悲しかったよ
あとそういう考え方のほうが共演者やクラシックを冒涜していると感じでしまう
なんでそんなに角野隼斗に良いところがなくて、ファンは耳が悪くて共演者は嫌々やってることにしたいのか逆に不思議
ちなみに私は彼が世界一素晴らしいと思ってるけど他の人が別の人を世界一だと思う事を否定しない
すごいピアニストたくさんいる中の一人でよくない?
一番好き、世界一、私の中ではショパコン優勝、それを言うのはかてぃんファンに限らず誰でも自由だよ ガチのクラファンは、自分に1番の推しがいたとしてもその他のピアニストの魅力もちゃんとわかっていて認めてると思う
この人以外はダメ、認めない、という意識は持っていない
なのでここで俎上に上っているファンというのは、クラファンじゃなく盲目的に追いかけているタイプの方だよね
その盲目的ファンにダメ出しされた他のピアニストファンがカチンとくるのは理解できるよ
個人的には、角野さんはオケが入ると消されちゃうところがあり、古典じゃなくテクニックを駆使した現代曲のほうでより輝く人なんじゃないかなと思う
周囲も本人も分かってるのか選曲も本人に合ったものにしていることが多いのでは
やはり人気があるのでソリストとして声がかかるのは当然といえば当然
チケット売れないと商売にならないし >>850
狂信者は違うよw
だから俺はアンチ角野さん狂信者 ただ一言言うとそういう狂信者を集めるような売り方をしてるよね
事務所なのか本人の周りの人なのか知らんけど 他のピアニストに対してあからさまに失礼な物言いをしてるかてぃんファンがゼロとは言わない
実際見たことあるし
品位落とすからやめてくれと思う
ただ同じかそれ以上のひどい事をこっちも言われるよ
でもそれはさ、例えば反田さん牛田さんのファンや、クラファンの中でも一部の人なわけ
かてぃんファンは全体数が多いから、変な発言する人も相対的に多くなるのかもしれないけど10人に1人もいないはずだよ
彼以上の人はいない!みたいに書いてるのだけで他の人に敬意がないみたいに思うのはまじでやめてほしい
いいじゃん、個人の感想だよ >>850
今ふと思ったけど狂信者が持てはやすほど客観的に凄くないし凄いと認められていない
という話を全部悪口と思ってるのかもしれないね
あなたは >俺の場合はまさにこれ
あ、お仲間ですね(笑)
それにしても、音色、豊かさに全く魅力を感じないのでクラファンはそこには飽きないのかな?
と思った次第で。。
クラシックってたださえ冗長でまあいったら古くさいもんなので、大曲なんて貧しい音では退屈で聞いてられないと思うのです。
他の方を出すのは良くないと思いますが、(ちなみにこれからの方のファンでは全くありめせんが。)若手の世界に出ているピアニスト、サラ、オットーさん、藤田さん(ラヴェル)、小菅優さん(ベートーヴェン)、田所さん(フランスもの)、とか国内志向でも阪田さん(ラフマニノフ)や務川(ラヴェル)さん高木竜馬さん(ロシアもの)あたり、動画でも分かる音の豊かさで圧倒されます。
何度聞いても飽きない。
加えて世界の
一流ピアニストも聴いているであろうクラファンは角野さんのどこらへんにリピートしたい魅力を感じるのですかね?
無知な私は「クラシックの中にジャズやラップのような即興性を感じるのかな?」としか想像つきません。 そこは平行線かもね
そっちはかてぃんやかてぃんファンを狂信者とかいって認めないし
こっちはそれを悪口と思うよ
だからたぶん今までも専門家や共演者が凄いと言ってる!という他人の言葉で反論するファンがいたんだろうし
かてぃんファンは素人で耳が悪くて判断基準間違ってると言われれば専門家引っ張り出してくるしかない
不思議なんだよ、なぜあの凄さが伝わらないのか
まるで違う音に聴こえているんじゃないかと
オーケストラに埋もれるというのも感じないし、あれは埋もれるじゃなく混ざり合ってるって感じる
それで言ったら他の人がオーケストラからはみ出しているように聴こえることもある
心地よさの基準が違うだけでどっちかが間違いと思わないんだけど、そっちはこれを耳が悪くて判断基準がおかしな人だと思うでしょ 856に上がってるピアニストの中にも好きな人いるよ あ、サカモトさんや葉加瀬さん、ファジル・サイあたりは圧倒的な作曲、編曲能力がまずありますよね、その他にあげられたヴァイオリニストはちょっとすみません存じ上げず。ヨーヨーマさんは知ってますが。 >>858
そうですか、1人だけ?
それとも海外勢も生で聞かれたことはありますか? 上がってる人皆さん聴くよ、特に阪田さん好き
あとここに名前ないけど福間さんも好き
高木さん福間さんはかてぃんと配信で共演したとき凄いと思った
生は残念ながらこの人たちはない
かてぃんにハマるまではクラシックは敷居高いから家で聴くものにしてたから少しずついろんな人たち聴きに行きたい そうですか、、なんか冷静にお話できて良かったです。
というと、やはり飽きずに熱心に会場へリピートされる超一流の生音に触れる機会がやはり無い、少ない方が多いのかな、と思ってしまいました。 訂正
>リピートされる超一流
→リピートされる方は超一流の生音に 音楽は聴きたいもの聞けばいいだけでは?
息抜きなんだし、適当でいい。
かてぃんの音楽は頭が良くなるからいい。 やっぱり最初にそれにハマるきっかけをくれた人は誰が何を言おうと自分にとって一番の存在ですよ
SNSなんかで発言するときは「自分にとって」という意識は常に頭に入れておきたいです
自戒を込めて なにを超一流とするかにもよると思うけど、かてぃんファンはとにかく色んな人がいるから、私よりもっとクラシック知らなくて、かてぃんで初めてクラシック聴いたって人もいるし、そういう人は他のピアニスト生で聴いたらそっちのファンになる可能性もあるかもね
私はかてぃん知ってから何人かのピアニスト生で聴いたけど今の所かてぃんが一番好き
何万もする巨匠はきっと一生聴く機会ないから、そこはさすがに比べようがないけどね >>857
> 不思議なんだよ、なぜあの凄さが伝わらないのか
そこは、分からないかなぁ
俺が感じてる凄さと君が感じてる凄さは違うかもしれないし
> 心地よさの基準が違うだけでどっちかが間違いと思わないんだけど、そっちはこれを耳が悪くて判断基準がおかしな人だと思うでしょ
俺個人としては基準が違うって話に関しては別に?ってことだよね
伝わらないのが不思議と思うんならそもそも基準が違うという話ではないんじゃないかな
さらにエスカレートして伝わらないのはおかしいとかキチンとした客観性のある批評を引用するのではなく超一流音楽家は認めていると主張し出すと狂信者 やっぱり今の時代アジアに強くないと
大親友の亀井君もマジでアジア強くなると思う。
二人は頭が現代っ子、経営者的。東大に繋がっているから必然的だろうね 人がどうであろうと、お客様がちゃんと来るから問題ない。
批判するひとたちは売れないピアニストだろうね。
黒い猫でも白い猫でもネズミを捕る猫が良い猫である
Deng Xiaoping
Former Chairman of the Chinese People's Political Consultative Conference
Overview チョソンジンより会場を満員御礼にしてしまうハスミンしーチンチャチェゴヤ💕 869はずっと一貫して
俺は凄いと思うけど客観的位置はファンが持ち上げるほど凄くない
って書いてるよね
客観的位置とファンが持ち上げることを同じ判断基準のとこに置くのをやめてほしいと言ってるだけだよ
客観的位置は別に凄くなくていいからファンがイチオシを持ち上げることはほっといてくれってこと
伝わらないって書いたのは良さ凄さが伝わらないじゃなくて一番凄いと思う感覚を認めて貰えないことだよ
「かてぃんにはそれだけの魅力があるんだろうね、知らんけど」
くらいでいてくれってこと
他の人をあからさまに貶める発言は私も嫌いだけど、好き好き言ってるだけの人が殆どだからね 私はあなた達の言うかてぃん信者だと思うけど、好きなピアニストは他にもいるし、そういうかてぃん信者多い
比較的ドライなファンもいるし私みたいな信者もいるし他の人を貶める狂信者もいるけど、狂信者のせいで信者レベルでも唯一無二と崇めることを否定されてる感じが嫌
かてぃん狂信者アンチという意味でなら意見は一致しているはずなんだけどね
日頃ネットで騒いでるんでアレと一緒にすんなよという気持ち >>871
華僑的なセンスですね、なるほど。
亀子さん登場されましたか。 お前たちは耳がおかしいと言われて主観を否定されたら一流音楽家が認めてると引っ張り出してくるのは客観的でしょ
それを狂信者と言われたくはないよ
逆に例えば誰かの素晴らしさを誰かに伝えようと思った時に演奏でそこまで凄いと思わないって言われたらどうやって伝える?
そのピアニストの凄いと思う所を話すのは主観で実績や共演者の感想なんかを話すのは客観でしょ
嫌味じゃなく他の言い方あるなら教えてほしい
一番好きな人の事をそこまでじゃない、一番と言う奴は耳が悪いと言われたら腹立つよ
思うのは勝手だけど踏み込むなよってこと 503を例えに出してガルガルファンには申し訳ないけど
他のピアニストを演奏を聴いて自分はやっぱり角野さんが好きーっていうのはガルガルファンは怒るで
もちろんあの人の方が上とか思うのは個人の勝手
それを公言するのはマナー的な問題
マナーがなってない狂信者がいるとアンチを増やすだけよ そういうイラン事言うのまじでやめてほしい、代わりにならないかもしれないけど謝るよ これいちっちゃ、モトモコモないとは思うのですが。。
アーティスト自身が例えば福間さんとか高木さん、阪田さん、藤田さんもおっしゃってるんですが、とにかく謙虚だったり、ストイックなんですよね、、年下に教えを乞いたり「一度でもいいから自分が満足できる演奏がしたい」とか「常にチャレンジする恐怖と後悔と闘ってる」とか。。
そーよーアーティストの様子と熱心なファン層ってリンクしてるようで。。
ここいら、で角野さん自身がめっちゃ他の演者を敬うとか、になればファンも影響されたりするかも。
しかし、清塚さんと同じで1度クラシックに絶望してるらしいからな。
クラシックへの深い敬愛みたいなものはないのかも。
まあ、坊主の高校球児の中に異色のJリーガーが混じってるようなそんなもんなんでしょうか。 881みたいな人はかてぃんの上辺の話題性あるとこしかみてないからそう思うんだよ
ファンクラブとか余程のファンじゃなければ知れない場所での発言もあるし、外から見てる人が外で発した事だけで判断されるのはしかたないことだけど、かてぃんが絶望したとか言ってるのも、クラシックだけをやる気はないみたいなのももっと深く話聞けば意図がわかるんだけどね
年下にも教え乞うし満足行く演奏の追及もしてるし常に恐怖にも晒されてる
たぶん思ってるよりストイックな人だよ クラシックに対する敬意は、自分がそういうことをいうのはおこがましいと言っていたよ >>882
上辺でしか判断できないよ、それとかてぃんの演奏が刺さるかどうかだよ
好みの問題だからストイックであろうと無かろうと関係ないな
努力しても越えられない壁があるとしたら、天分というか
この人には無いように思う >>884
まあ、確かに、ファン以外はそう思いますね。
努力はプロは誰でもしてるはずだし。マイナス面が表出してくるのは謙虚さが足りないのかなと思っちゃいました。 角も亀も反も最近の若い奴はピアノ弾けるホストなんよなぁ
客もホストがわりに安くお相手してもらって嬉々として。 このピアニストに興味を持った時、ツイッタで#ハッシュタグ検索したら、明らかに精神病んでいるおばちゃんらがたくさん出てきてゲンナリして引いた。頭と心が空っぽで毎日ポエム書いて承認欲求と自己顕示欲のかたまりで。新しいまともなファンが
逃げていく構図が出来上がっている。でもこういう人たちがいいお客さんなんだろうね。 >>887
まさにそれ
当人側にも責任はあるんだろうけどな
でも今日は、まともな意見や意見交換を読めた気がしている
かてぃん関係のサイトで初めてだ
何だかほっとした >>886
超美貌のフランツリストお兄様は女とっかえひっかえした「男妾」だったじゃないの?
女もおっかけたし。
演奏で女が狂うピアニストが本物のフランツリスト弾き。
女が酔えない、感動しない、狂えないピアニストは本物のピアニストに非ず!! >>888
海外での経験がまるでない超ドメスティックババアの感覚。
外国人は感動したらギャアギャアさけんでうるさいよ。表現方法が
日本人みたいに物静かじゃない。 ここ日本やでw
>>889>>890みたいなファンが教祖を支えてるらしい >>891
ネットは全世界に繋がっているよ。世界的な音楽家に国境はない!! >>892
あなたのは極東のアジア脳。島国独自の偏狭な見方。
もう時代遅れ >>893
日本だけで通用する
世界的な音楽家
て知ってるよ、誰とは言わんけど 通りすがりすみません。角野さんのめざましい活躍ぶりすごいですね。結構好きなピアニストさんの一人です。ちょっと気になった事について。ショパンコンクールの頃Wikipediaを読んで、その長さに驚き、内容の細かさから多分熱心なファンの方々が書いていらっしゃるのだと思いました。詳しければ良いというものでもなく、ご本人の品位を下げる事にもなりかねないな、と思いました。何度も見る所でもありませんが、近頃海外でのご活躍も増え、海外の方から見ても常識的でわかり易いものにした方が良いのに、と思いました。事務所の方や身内の適任者が管理されているのでしょうか?演奏の良し悪しは好みがある事ですがこういう対外的な事で軽く見られるのは損ではないですか?外野から失礼いたしました。 言いたいことはよくわかるがそれをここに書いてもしょうがないのでは
事務所の人とかがあなたの書いた文をエゴサしてくれるといいね Hayato Sumino
Article
Talk
Read
Edit
View history
Tools
From Wikipedia, the free encyclopedia
Hayato Sumino
角野隼斗
Hayato Sumino, after a concert at Sumida Triphony Hall in Tokyo on 12 December 2019
Background information
Born July 14, 1995 (age 28)
Tokyo
Instrument(s) Piano
Hayato Sumino (born 14 July 1995[1]) is a Japanese pianist and composer known for his performances of music by Frédéric Chopin.[2][3][4]
Born in Tokyo, he started playing the piano at age 3.[2] He studied science and engineering at the University of Tokyo's Graduate School of Information Science and Technology, graduating in March 2020 with a master's degree and the President's Award.[4][2] He also studied music information processing technology and artificial intelligence for six months at the French Institute for Research and Coordination in Acoustics/Music.[2][3]
In August 2018, he won the Grand Prix at the 42nd PTNA Piano Competition, a Japanese piano competition.[3] In July 2019 he won third prize at the Lyon International Piano Competition.[5]
In 2021, Sumino participated in the XVIII International Chopin Piano Competition in Warsaw, in which he advanced to the third round (the semifinal). His live performance in the second round attracted 45,000 online viewers, setting a record for the competition.[2][3] Before the competition, he had studied intensively online (due to the COVID-19 pandemic) with Jean-Marc Luisada.[6]
Sumino is also a YouTuber by the name of "Cateen", with over 1m subscribers as of 2022.[6][2][3]
He is a Steinway artist.[7]
Recordings
Passion (2019, Warner Music)[1]
HAYATOSM (2020)
Compositions
Big Cat Waltz (2020)
Tinkerland (2020)
Piano Sonata No. 0 "SOUMEI" (2020)
Cadenza to Liszt's Hungarian Rhapsody No. 2 (2020)
One Minute Hourglass (2021)
New Birth (2022)
Baby's Breath (2023)
Concerts
French Piano Series (2022) with Jean-Marc Luisada and Congyu Wang[8] ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています