不審者】菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO【アノアタリ】3
菊池さんが自分より上手いと評した東京音大特待生のモDくんですら今年やっとpre特級のファイナルに残れたけど入賞はできなかったね(聴衆賞はとった) ピティナ3位ならふみくんもだな
特急じゃないw
入賞ならまだまだ界隈にいそう >>450
聴衆賞って操作出来るから知名度高い人や応援してくれる人が多ければ取れるよね
聴衆賞とって入賞してないのって最早聴衆賞の意味無さすぎてどうかと思うけど
そう考えるとかてぃんはやっぱ別格だよな 本当にこいつの呟きはどうかと思うよ
前も呟きが残念ってここでも言われてたけど
かまってちゃん過ぎるな
余計なこと言わんで、ピアノとオヤジギャグ位に抑えとけばいいのに
リプしてるファンもなんか痛いよ それなりに有名になったらああいうツイート普通はしなくなるもんだけど、ああも変わらない人は貴重ではある。
それが残念と思う人もいるかもしれないけど自分はなにげに好き 現在仕事してる人の多くが大物歌手やクラシック系の人だったりするからイメージ的には良くない。
バンドマンのままなら良いかもしれないけど。 >>1
街で見かけましたけども水道橋博士そっくりで笑えました ↑皺と鼻が似てるかもね
菊池さん今より5年位前の体型のほうが丁度いいと思うんだけどな
痩せすぎてて皺目立つ 来年は留学でもするのか?コンサートピアニストをめざすということ? リスト研究でヨーロッパ行くのかもね。
でも最近の活躍と演奏レベルの向上から考えると、コンサートピアニストとして本腰いれるか、留学とかって線もあるかもしれない コンサートピアニストは、遅いと思う。
特にクラッシックだと若手が沢山居るから。 クラシック一本だと今からコンクールってわけにもいかないし遅いかもしれないけど、元の技術力が高いから、多方面に活動しつつクラシックもやる羽田健太郎さんみたいな路線はありえるかもしれない。 それじゃあ聴くなと言われそうだけど菊池さんのラプソディーインブルーは聴いてらんない
ある程度のインプロビゼーション挟むのはこの曲では許されるだろうけど余りにも冗長過ぎるしジャズ的なエッセンスが消えてしまってる
これを賞賛するのは違うとガーシュイン好きから言わせていただきたい
リスト方面を極めれば良いんだよ
ガーシュインはとにかくやめていただきたい >>468
言わんとすることわかる。菊池さんのアドリブは他の曲もだが冗漫になりがち。JAZZ的なセンスはイマイチと見てる。やっぱりクラシック畑の人なんだよね。 >>469
こっちの言ってる事分かってないってかJAZZを聴いてないんだね
>>470
おっしゃる通り てか菊池さんはラプソ弾く時あえてクラシック寄りのアプローチにしてるって言ってた気がする。
カデンツァも内容あまり変えてないし。それもそれでアリなんじゃないかね。
ジャズのエッセンスってよりもリストの狂詩曲の現代版みたいな印象がある。
それより今日の配信、せっかくのバースデーなのになんかおめでたいかんじゼロだったな。よくわからんこだわりがあるのかもしれないけど、そういうとこやぞ ツイッターでリゴレットパラフレーズ(多分)の最後弾いてたけど、なんだかんだ言っても恐ろしく技術力高いな。
あの速度であの精度とキレはプロでも中々いない。 亀だけど誕生日配信、事前にはYouTuber恒例なんでやりまーすとか楽しそうに見えたし去年一昨年だって普通にウキウキでやってたのに、急にシリアスな感じになっちゃってえ?こっちのお祝いの気持ちは?って思った 何か周りにいる人とかに流されやすいのかなと思ったり
なので近いうち、前言翻して2023年は作曲します!CDも出します!ってなると予想する
理由は色々格好つけると思うけど、この前の亀井さんと角野さんのやり取りが羨ましいからが本音かなと
まあそういう人間臭いとこも魅力だろうし、ファンとしてはオリジナル曲もCD発売も実現すれば嬉しいけど 単に天邪鬼な性格なだけなような気もする。
裏方としての時間が長かったからあまり祝福されたりする事に免疫がないのかも。
これから周囲の評価も高まるにつれて褒められる事も増えるだろうし、素直に受け取れればいいよね。
子供じゃないんだし。 幻滅した
レビュー動画の先生がわざわざ関西までコンサートに足運んでお花出してファンの一部は会場で段取りしてたのに、先生に御礼連絡も一切しなかったのよね
先生の配信でみんなが聞くから反応に困ってた
なのにきよりんのお花は御礼ツイートってやっぱり失礼 >>478
きよりんのお花だけ御礼ツイートは菊池に下心があるんだよ笑 >>478
足運んでお花出した先生というのは四国に住んでいる先生のこと? 今日の配信満月のアイコンの人がチャット書き込むと追うように月関連曲弾いててびっくりした
この人でもそういう事するんだね驚いた