不審者】菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO【アノアタリ】3
>>323
ニコニコでラスボスに天才と言われてたな >>330
そういうお世辞を真に受けて自慢しちゃうのがよみぃさんや菊池さんなんだよ 世間で「天才ピアニスト」って認識されてる
ハラミちゃんが一番の天才だよ そんなこと言ったらYouTuberみんなダメになるだろw
向こうも得だしwinwinでしょ今回は。
まぁ動画に限らず、最近スタインウェイから声かかったりクラシックTV決まったりで勢いついて来てて良いのでは。 清塚さんのことは後日ゆっくり話すと言ってたのは、クラシックTVがあったからだったんだね まぁこういうタイミングでソロコンとかアルバムとか発表できれば音楽家としてもう1ステップ上がれるんだろうが、なんとも勿体ない。 久しぶりに動画見た。毎日投稿してた頃は毎晩楽しみにしてたけど。
菊池さんに限らずもうストピ動画飽きてきたしサポートであったとしてもツベ外で活動の場があるのは良いと思うし、それが地上波番組や有名ピアノメーカーから声がかかって露出が増えるのは喜ばしい。 >>337
向こうも得wwww
知名度は天と地だよ
菊池側の再生数が高いのは「素人の音楽演奏にプロが降臨した!」というドラマが注目されてるのであってな >>331
菊池さんは自分からツイするねw
よみぃは言わないよニコニコフィナーレでラスボスが言ったのよ
ハラミちゃんは伴奏でも右手でメロディー弾いちゃうから編曲できんのだろ
かてぃんは伴奏じゃなくコラボになるよね
控えようにも目立ってしまうwいいと思うけど ジブリ行ってきたけど菊池さん凄かった。もちろんかてぃんさんも素晴らしかったけど、菊池さんのはちょっと聴いたことないくらいのダイナミックレンジと音色だったし、ソロから伴奏への切り替えが凄かった。
スタインウェイが声をかけるのも頷ける。これ程の物を持ってるんだからもっとしっかり演奏活動に専念して、コンサートもたくさんやってほしい。安く見られるのが本当に勿体ない。 >>344
そんなすごいなら、とっくにピアニストとして売れてるよw かてぃん程ではないにしてもピアニストの中ではかなり売れてる方でしょw 菊池先生ヘ
次回のMay J.さんとコラボリクエスト
スペインお願いします。 >>797
>>347
YouTuberとして、だよ >>349
というかコラボ企画持ちかけてるんじゃないかと思ってる。
あのスタインウェイがわざわざ営業でピアニスト呼ぶのは考えにくい。
ヤマハみたいにリーズナブルなら別だけど、高価な買い物だしわざわざ購入勧める為に招待まではやらなそう。 >>352
思い込みが凄いw高価だから営業しないってw
そうそうふみも呼ばれて弾いてたよ
それとヤマハはリーズナブルなのもあるが高価格帯も当然あるし2000万円超えるベーゼンドルファーも売ってるけど知らんのか 伴奏者やサポートミュージシャンは下の存在だと認識してるお前ら本当に無能だなぁ
かわいそうな耳なんだね 伴奏者やサポートミュージシャンなんて世の中腐る程いるからな
最初からそこ目指して音楽やる奴はいない 何でコンサート中でさえハット被ってんの?ハゲ散らかしてるの?若ハゲなの?
ていうかハットて。今時ハットて。 菊池さんはフサフサやぞ。染めたりセットするのめんどいし、演奏中乱れちゃうから帽子被り始めたけど、今は帽子ないと落ちつかないって言ってた。
だから不審者に見えるのかもしれないが、分かりやすさ的には良い策かもしれない。 さすが伴奏職人といういい動画やん
菊池さんの伴奏で歌ってみたい ソロじゃないのが1番伸びてるって微妙だよな
相手の知名度のおかげなのは明白だしあの動画はただの伴奏だしね…後のやらせ小芝居もより菊池さんの印象悪くならないか心配、話すシーンは要らんかった ハラミちゃんの伴奏がいちばん
歌手がハラミちゃんに合わせてくれるよ 世間の知名度はともかくYouTubeの登録者数、再生数は菊池さんの方が圧倒的に上だし、メイジェイさんもこのコラボで10万人突破したからwinwinだったし良いんじゃない?
この動画はセッションとしてのクオリティが高いしリピーター多そう。
歌は勿論だけど、ピアノの伴奏もあれだけ音数多いのに主張しないで歌を引き立てられるのは凄い。
伴奏者としての真骨頂かも。 菊池信者「May J.のチャンネルが10万人突破したのは菊池亮太のおかげ!」
これ恥ずかしいからここ以外では言わない方がいいよ この程度でクオリティ高いって言える奴はホンマ幸せ者やなあww
釣られて見たけど内容は微妙だったわ
やっぱかてぃんの歌伴のが圧倒的に上手いねー 歌伴は菊池さんの方が上手くね?
てか菊池さんってなんでこんなアンチが熱心なんだろう。 ゲスト紹介の時清塚さんが菊池さんのことを嫌味なほど持ち上げるなと思ったら違う人の名前が呼ばれたわorz かてぃんはセッション、菊池は伴奏ってかんじ。
聴き映えがするのはかてぃんで、歌い手が歌いやすいのか菊池ってかんじだろ。 とりあえず昨日のクラシックTVのリストの演奏は良かった。
シンプルながらも丁寧で粒の揃った演奏だった。 どういう耳してんだw か〇ぃんもき〇ちも酷い音で最後まで聴いてられない 笑笑 そもそもかてぃんと菊池を比べる事自体が失礼
ただのサポートミュージシャンとショパコン三次までいったガチのプロが同じ土台に立ってると思ってるやつ、マジで耳腐りすぎな
mayjやかてぃん、有名人とコラボしてるからってプロとバックプレイヤーを一緒にすんなや かてぃんがガチで上手いのに異論はないが、菊池さんをわざわざディスりたいために名前だすのは相手にも失礼だな
菊池さんも中学からずっと正統な音楽教育を受けてきたガチの人だし、コンクールの授賞歴はおとるとしても、今だって相当クラシックの研鑽を続けてるのは、あの演奏聴いてればわかるだろ
当のかてぃん自身が菊池さんをリスペクトする発言してるんだから、変な形に話を持っていくなよ >>380
比べるのは良くない、というのはわかるが、じゃあ菊池さんの突出した魅力って具体的に何なん?ここ見てても褒め方がふんわりしててよく分からない。
聴けば分かるだろって言うが、そら長年研鑽を積んでるんだから上手いのは分かるが、それなら他にもゴロゴロいる。
菊池さん人気だからたまに配信聴くんだが、圧倒的なものが感じられなくて途中で飽きるんだよね。 自分は菊池さんのピアノはあまりに特徴的に感じる
役者でどんな役を演じても中の人が出すぎて大根といわれてしまう人がいるけどそんなイメージ
勿論演奏上手いと思うし好きな人はとことん好きだろうが、そこまで入れ込めない人は食傷気味になるっていうか
専門的なことまで詳しくないから気を悪くしたらごめんなんだけど
配信もクラシック好きな人には楽しいかもね
リスナーは何でも弾けてすごいと称賛してるけどフルで演奏せずアレコレ断片的にかいつまんで混ぜるからそれ風にはなってるけど、ポップスもジャズも結構適当、リクエストされてもアレンジで誤魔化したなって思うこともしばしば
最近仕入れもないし…自分も飽きてくるのは早かった 濃厚接触者…
直前にストリートピアノ行ってたみたいだけど大丈夫なんかな? いやいや陰性いつの話だよw
陽性の可能性が有るから濃厚接触者で今自宅待機してんだろ、頭沸きすぎワロタww 濃厚接触になってから検査しての陰性(現時点での)では
隔離期間終わる頃に再度検査はしないといけないかと
何にせよ、行政の指導があると思うので周りが色々言うべきではない 好きという前提があっての少しの不満はわかるけど、演奏も何もかも気に入らない人は他の人の演奏聞けばいいのに
菊池さんより上手い人なんているし、好みの問題なのに もしかしたら感染したのご家族とかかもしれないね。
ライブも中止したし。 色々言う人いるし好き嫌いも分かれやすいタイプだと思うけど、なんだかんだこの人は凄いと思う。
クラシックのメドレーも有名な旋律を組み合わせるだけじゃなく、即座にその曲の特徴的なテクニックを繰り出せるし、しっかり修練を積んだ人にしかできない事は確かだと思う。
あとやっぱりミスが圧倒的に少ない。
技術的には勿論だけどなんか色々と人間臭くて嫌いになれない。
隔離も終わりみたいだし、頑張ってほしい。 わかってないなー
一定のレベル以上はミスが少ない=長所、ではないんだよ
手数も少ない、音色の変化も乏しい、今でも裏方なの頷けるわ 手数が少ないって…w
なんでも良いけど、裏方は本人が好きでやってるだけでしょ。
別にサポートやらなきゃ食えんわけでもなし。 >>392
わかってる風アンチさんお疲れ様ですwww いつものドヤツイからのもっとピアノ上手くなりたいですツイ…ファンは既に上手いですよーみたいなキモリプしてるけど小原孝さんには的確過ぎる事言われててワロタww まぁそうだよなって感じだわ
年間何本もリサイタルやってる人と家でシコシコ練習ばかりしてる人とは差が出て当たり前。
上手い音大生の演奏がイマイチ感動できない最大の理由が舞台経験の少なさだと思う。人の喜ぶツボを押さえるスキルは対人でしか体得できない。
菊池さんは練習はしてるんだろうけどそこが課題なんだよな多分 本番(ソロ)の経験程勉強になるものはないって言ってたしねー
サントリーホールのソロとジブリ行った時に痛感したわ、ねぴふぁびもそうだけど菊池さんはあくまで殻に閉じこもってるあくまでサポーターなんだなって、主役はかてぃんやソロで活動してるピアニスト
何で生演奏だとここまで差が出るのか不思議に思ってたけど、なるほど納得した >>400
いや、タイプは違えど差なんか感じなかったけど。
まぁ確かに立ち振る舞いとかは不慣れだったかもしれないが、むしろ自分はこれだけの演奏技術と音色の良さを持ちながら、なんでソロをやらないのか不思議で勿体無く感じた。
少なくともファンの数的にやれないなんて事はないだろうに。 >>401
音色はそうでもないなぁ
ソロがイマイチなのは打鍵が強いだけで大ホールの隅々響かせられるような弾き方じゃないとここで言われてたよな 確かにかてぃんの弱音は綺麗に聞こえるのに菊池さんの音はこもってる感じがするね(ジブリでちょっと感じた)
なんでだろう?演奏は凄くエモくて良かったんだけど・・・
菊池さんだってクラシックベースの人だからホールに響かせる弾き方の技術わかってるはずだよね >>403
クラシックベースとガチでクラシックやってる人は全然違うからな、弱音の響かせ方はガチのプロじゃないと出来んよ サントリーもジブリも行ったけどホールはちゃんと響いてる感じしたけどね。
上から打鍵するタイプではないし、ピアノはしっかり鳴ってたから座席の位置もあるんじゃない?
かてぃんさんは弱音も含めて全体的に鋭いタッチで、菊池さんはフォルテも弱音も丸いタッチな感じがした。
個人的には菊池さんの音色の方が好きだったな。 動画配信じゃ生音じゃないしその辺一般の人は判断出来ないだろうな
一般の人でも生で聴き比べたら一流プロとアマチュアプロの差がすぐ分かると思うよ、それでも違いが分からない人はそこまでの耳って話 先週末singsジブリ、温かい雰囲気のコンサートでかてぃんさんとのコラボも良かったんだけど
まさか >>402 , 404,406 と同じ様な感想持つとは想定外だった…
前から二人のYoutubeも有料コンサートも配信で見てて菊池さんの演奏の方が好みで感動してたから初の生演奏で期待値上げてたのかもだがホールでの音色に、かてぃんさんとの結構な差を感じてしまったことにショック受けた。
でも下半期は自分のために時間使えるみたいだし、ソロライブもあるようだから今後に期待する! singsジブリ終わった後こういう事言う人湧くけど本当かね?アンチ?
少なくとも自分は差を全然感じなかった。かてぃんさんとタイプ違うけど菊池さんも素晴らしかったよ。
むしろ怪我のリスクを感じない圧巻のパフォーマンスで流石だと思ったわ。 ごく普通の感想だろ
ショパコン出る程のガチでクラシックやってるかてぃん、裏方やキーボードが主でグラピやクラシックも趣味で弾きますよーレベルの菊池さん
生音聞いて差が分からないという方が普通にやばいぞ
かてぃんと比べる事自体そもそも良くないけど 菊池さんはどれもそこそこ出来るピアニスト
かてぃんはどれも一流に出来るピアニスト
ちなみに超一流はショパコン入賞者やクラシック、ジャズの巨匠とかだね >>410
感じ方は人それぞれなんで、自分の意に沿わないレスだからって即アンチ疑うのはやめてね。
アンチならわざわざ2時間近くもかけて観に行かんよ。これまで菊池さんとかてぃんさんのメインの活動が違ってたんだから、ホールで音を響かせる技術の差はあって当然じゃないかな。でもそれは現時点の差だから今後菊池さんがそれを埋めようとするなら可能性はあると思う。音中からの土台がしっかりあって、センスも向上心もある人。だから今後に期待するって書いたんだよ。
あなたが今回満足したならそれは幸せで良いことなのではないでしょうか。 >>415
いや、それいっつもどこでも言ってる気がw うちの母親がつい先日まで蜂窩織炎で入院してたわ
高齢者や基礎疾患ある人、ストレスや疲労で免疫力落ちてる人がなりやすい
重症じゃなくて良かったね
でもウイルスと書いてあったけど細菌感染だよ 復活ライブ良かった。音もとても良かった。機材変えたのかと思うくらい。
全快本当に良かった。ブーツはもう履くかわかりません、って大変な目にあった感が伝わる。靴擦れの傷口はまだふさがってないそうなので、くれぐれもお大事に! 小さい会場から最後に大きい会場でって言ってたけど、サントリーホールより大きいのかなって期待してたら800席って…
紀尾井ホールも小さい会場って事にしてくれている事を願う 機械との連弾って自分✖自分でも
人間同士の連弾より盛り上がってない気がした
やはり人間同士なら両方から相手に合わせて行ってアウンの呼吸になるけど
機械にだけ一人で合わせて行くのは
たとえ元は自分の演奏でも何か味気ない気がした。気のせいかな こないだのスタインウェイライブ良かった。
普段はストピとかの印象強いけど、想像以上に音が繊細で綺麗だった。
あとやっぱテクニックが凄い。上からのカメラで余計に技術的な水準の高さを感じた。 菊地さんは女に振られてもそれがトリガーになって無敵にならないでね