不審者】菊池亮太 Ryota Kikuchi PIANO【アノアタリ】3
>>23 他のねぴらぼメンバーに取り残されてライブの予定が無い先輩に同情して声をかけてくれたかのようなタイミングで情けないね >>24 あくまで自分が作曲家の立場なら、自分で世に出した曲は好きにしてもらって構わないけど、自分が廃棄しようとした曲を掘り返されて広められるのは嫌だみたいな事言ってたし、根本的には矛盾してない。 >>25 ライブもCD制作も自分の意思でやってないだけだろ。 まぁ正直ミュージシャンとしてどうかとは思うけど 自分から動けるMAXがストピまでっぽい あとはお呼ばれしたらというスタンス それではビッグにはなれないね 菊池ファンじゃなくても、菊池さんが幻想即興曲を弾きたがらない理由、知ってるよ!常連じゃないだろ、それ。 >>23 かてぃんのコンサート行ったけどそんなフライヤーなかったよ どこ情報? 多分自分のライブができないのはサポートの仕事が忙しいのもあるんだろうね。 仕事がたくさんあるのはいい事だけど、バックミュージシャンとしての時間を取られすぎて自分の活動をできなくなってしまわないかが心配。 あくまでサポートミュージシャン、普段からキーボードも弾きまくってるしソリストとしては今後も厳しいだろうな。技術も手癖とごまかしアレンジばっかでグラピの鳴らし方知らんし。 てか時間ないとか言ってる割にストピ行きまくってるのは何なんだ?実際暇なんか? >>33 やっぱりストピで動画視聴伸ばして登録者を増やすのが一番手っ取り早くて実入りがいいと思ってるんだろうね。 周りから拍手もらえてダイレクトに承認欲求満たせるし。 あの混ぜリクとか、流行り曲耳コピしてそれっぽく弾いちゃうとかそんなのばっかりやってると、所詮色物的な扱いになってくと思う。 もう30代でいい歳だから、才能あるのに勿体なくて残念だわ。 コップに水が半分もあると感じる人もいれば半分しかないと感じる人もいる。 時間がないというのは定義がなく個人個人の主観だから周りからはストピに行く暇があるふうに見えて菊池さんにとっては時間がないのだろう >>26 自分と作曲家の気持ちを同じにする意味が分からない だってお墓に入ってる偉大な作曲家達の気持ちなんか推し量りようないじゃん だいたい都庁ピアノでお得意のメドレーで幻想即興曲弾いてるしTwitterでも練習方法と称してあげてるでしょ?まぁ2年くらい前だけど… >>35 いや音色もだけど弾き方も毎回キーボードタッチだろ、あれでグラピ鳴らせてると本気で思ってんのか…?マジか。 >>39 家にグランドあんだからグラピ弾いてるだろ普通に。 キーボードタッチってなんだよアホか >>39 キーボードしかやってない人はアコピでオクターブグリッサンドとか出来ないだろw 指先からパワー出してビブラートかけまーす、とかってオバチャンたち騙せないだろw >>43 あれ騙せてんの?オバチャンは視覚情報でしか音楽聞かないから騙せんのか、そう考えると菊池ファンの耳ってマジ腐ってんなw >>44 ピアノやってる方はすぐに突っ込み入れていました。他はえー、すごーい、って言う人(騙されてるのかフリなのか不明)、半信半疑な人、そもそも聞き取れない人、ですかね。ライブで種明かし(笑)がありましたが、その時はあまりうまく掛からなかったようです。 >>44 ネットピアニストの何人がオクターブグリッサンドできるのかな ネットピアニストどころか素人でもオクターブグリッサンドは出来る。指硬直させて水平に滑らせるだけだからな。 実際そんなパフォーマンス芸みたいな弾き方は恥ずかしくてしないピアニストが大半。 >>48 エアプ?じゃあ他のピアニストに直接聞いてみろよ、オクターブグリッサンド出来ないピアニストなんていないぞw これだから菊池信者は痛いな、騙されてるオバチャン乙ww >>46 オクターブグリッサンドの必要性を感じてないからじゃないの?あれ、実際音はそんなになに美しく感じないんだけど… 菊池さんが高頻度にやると、ただ視覚に訴えてドヤ顔したいのか?と品がなく思えるわ >>50 まあ、ただでさえ菊池さんは承認欲求モンスターだから、視覚で頑張るしか無いのかもね 他のピアニストより音汚いのは事実だし、どころかガチファンにもたまにうるさいとかキンキンするとか言われてるしね 自分音大生だけど、好き嫌いはともかくテクニックとか即興力は凄いと思うんだけど… たまに音キンキンして聞いてられないライブある その時は聞くの辞める ぶっちゃけピアニストとしてより作曲家としての方が才能あるんじゃないかと思ってる >>56 作曲も、特に売れてる曲書けて無いんだよなあ… >>56 秋の無言歌とマハトマしか知らないのですが、オススメ教えてもらえたら聴きたいのでお願いします そんだけ作ってるのに売れないってある意味才能だよなw おい、鍵盤楽器スレでモDのが菊池よりクラシック上手いって言われてるぞ、お前ら行かなくて良いのか?ww クラシックなら間違いなくモDくんの方が圧倒的にうまいよ >>59 ありがとうございました!パガニーニ変奏曲は技術の披露度がすごいのはわかるんですが…すみません、ささらないんですよねぇ。正直、一般人にはショパンの幻想即興曲を弾いてくれたほうが受けると思います。嫌なんでしょうけどね。 個人的に、秋の無言歌は良い曲なので四季をコンプリートしてほしいなと願ってます。 アプリゲーム 『Fate/Grand Order Waltz in the MOONLIGHT/LOSTROOM』 の曲も作詞作曲 「笑顔 glory day」 https://youtu.be/T366cxWbHn8 「それってとってもマハトマね☆」 https://youtu.be/8yrm5GF9wm8 「暁に咲く華」 https://youtu.be/dww65NtOhlM 「pleasant journey」 https://youtu.be/ukqbP55l1Jk 私の感覚では考えられない事だけど日駒卒で日雇が今は普通なの?大学を卒業してから一体何をして過ごせば日雇しか選択肢がなくなるだろうか >>67 日雇い?自営では?あと在学中からサポートとかの仕事してますよね 学生時代から途切れる事なくサポートや楽曲提供の依頼があって、今ではYouTubeでも稼いでる。 どう考えても勝ち組だろ。 【悲報】菊地亮太が横浜赤煉瓦倉庫敷地内で公然わいせつ罪で清塚巡査に現行犯逮捕される >>72 サポートとスタジオワークは、日雇いと言っちゃ日雇いではあるなあ 日雇いって自虐してるけど 本来低賃金労働者を差す言葉だから コロナ不況で失業者も増えてる今は 高収入の菊池さんは使わない方が良い 真顔で言って笑えない冗談は使わない方が良いと何かで読んだ 菊池さんより稼いでいない、正規雇用者は山ほどいる。まぁ平均年収の中央値の4、5倍は稼いでるだろうね。 >>74 バンドでもソングライターでも売れてる仲間がいるから自虐したんだろうけど、 誤解する人もいるから慎んだ方がいいかもね 技術や人脈で仕事がくるけど、単発の仕事だからこの先の保証は無い。 そういうのは通常フリーランスっていうけど、 危機感から日雇いと言ったんだろうか。 許してあげなよ、菊池さんはそういう発言今までもこれからも平気でしてしまう。後先を考える事が出来ない脳みそなんだから。 単に語彙力が無いだけだろ。ピアノ以外は世間知らずなんだから、日雇い労働の意味もあまり良く知らないで使ってるんじゃ無いかな。一つのことに突出した才能がある人にありがち。 学生がやるような単発のイベントバイトも日雇いって言ったりするし、日雇いって言葉に過剰反応してるのは中高年だけなんじゃ?まあ客層の大半が中高年だから問題ではあるか。 ていうか、アラ探しされたらこれくらいの発言はほとんどの人がしているのでは? 日雇いは、就労形態であって、差別用語じゃないからね。別に日雇いと言ったからって、悪くはないだろ? >>79 菊池さんの場合は、案件ごとに求められる成果物や役務を提供しないと いけないわけだから、1日いくらで労働の対価が支払われる日雇いとは 違うよね。 しかもそれ相応のクオリティが求められるから、その日だけじゃなくて 事前準備も大変。 実際やってるんだからそれは本人もよくわかってるだろうけど、 学生の頃から音楽の仕事してて雇われの身になったことがなければ 日雇いの意味まではわからないのかもね。 菊池さんとハラミちゃんが並んでいる写真でほぼ同じ身長に見えたので「菊池さん小さ!」と思ったけど、昨日の情熱大陸でハラミちゃん171cmって出てたのでそこまで小柄ではないんですね。 >>84 日雇いは30日未満だから1日じゃなくても日雇いはあるよ 案件は請負契約だろうけど、バーでピアノ弾いくとか誰かのサポートでピアノ弾くは日雇いに近いと思うね 誰かも言ってるけど日雇いは就労形態、雇用形態に過ぎない 無知晒しているのは菊池さんじゃないw 出会い系の広告を引用リツしてるけど、普段出会い系ですぐやれる相手を探してるのかな。バンドマンらしく飲む打つ買うがリーチになってるけどギャンブルもするんだろうか 湯船に浸からずシャワーだけが多いということだろう。 俺も何年もシャワーだけ。 朝シャン欠かさないけど。 >>91 朝シャンwデメリットの方がやばいよ。禿げないよーにね 高嶺の花を手に入れたら自分なんかと付き合うつまらない人間に見えて長続きしない恋愛はプライドが高いが自己肯定感が低い人によく見られ治らない 私生活をツイートで垣間見るのはファンには嬉しいが 牛肉廃棄のくだりはガッカリかな 高級っぽい肉を無駄にしたうっかりな部分、多忙なのはわかるけど自己管理出来てないとか、勿体ない精神の強い人には特にマイナスな印象振りまいてる気がする わざわざツイッターにあげずに家族に聞けばいいのに そろそろSNS発信にももっと注意必要なポジションになるだろうし、つかなってほしい >>95 おかんにあげれば大喜びで料理するだろうにね まぁいいじゃん。 本人もショックだっただろうしそのくらい吐き出しても。 廃棄は勿体無いかもしれないけど、肉の食当たりはかなり辛いので今のスケジュール考えると妥当だね。 いい肉を買えますマウンティングじゃない?おつとめ品でない状態で買った肉を暖房がきいてない台所に置いてたら見た目や匂いに異常なければよく焼いて食べるけど 日常ツイほんといらないな どうでもいい食ネタとかレベル低すぎてそれでも褒めてほしいのかな 小学生か ピアノしか興味なくてもおだてて承認欲求を満たしてやる気を引き出して上手くタダピアノする方が得だから >>1 不審者情報が捏造登録されている問題について ■やりすぎ防犯パトロール問題■ この問題の要点は以下の二点にまとめられます。 ・防犯パトロールが不審者情報を捏造登録している ・不審者登録された人物に対し防犯活動名目の嫌がらせ(ガスライティング)を実施している 防犯を批判する者は犯罪者だと信じる全ての方に知ってほしい、 この国の防犯パトロールの実態を解説しています。 やりすぎ防パト問題について知りたい方は以下のスレを参照 ■やりすぎ防パト関連■ 新 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1628955149/ 生活安全警察による殺人、並びにその隠蔽 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1629776236/ 【防犯協会】やりすぎ防犯パトロール問題【生安警察+創〇学〇】 https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1619912411/ ■ガスライティングの手口■ やりすぎ防パトではガスライティングの手口が悪用されています ガスライティング 新たに生まれた犯罪 https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1637241723/ ガスライティング被害に遭われたユーチューバーの方はいらっしゃいますか? https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1637588322/ 車種板住民でガスライティング被害に遭った方へ https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1637593842/ 人のサポートばっかりで待てども待てども生ライブの予定はなし。 オマケにサポートの方が楽しいらしい。もうなにをモチベーションに応援して良いのかわからない。 >>103 あの実力じゃせいぜいサポート止まりって本人もわかってるからだろ 実力者だからこそサポートで呼ばれるんだと思ってる ただ単独で客を呼べるだけの華が足りないのが残念なんだよな >>104 せいぜいサポートって、サポートは実力ないと無理だろ。 ただ人の為ばっか弾くのもいかがなものかと思う。 サントリーの事例を見ると多分客呼べないって事はないと思うけど、その後自分の活動をしなさすぎて生ライブを通して固定のファンを増やす事ができてないし、コンサートすらやらないYouTuber止まりの人って印象を持たれてるから中々ソロで起用されるにも至らないと思う。 >>106 華がないわけじゃないんだけど、もっとなんていうかカリスマ性とかオーラがほしいんだよね ユーチューブの動画やライブも露出が多すぎてありがたみが減ってる気がするし(ユーチューバーとしては更新頻度は重要だしスパチャの収入も大事だとは思ってるが) 各種SNSでの発信の仕方も今一つ残念な感じなんだよな 自分は菊池さんイチオシだけどねぴらぼメン全員チェックしてるので、菊池さんだけソロ公演の予定がないのが寂しい ござさんの公演もストリーミングで見たし、けいちゃんのブルーノートもかてぃんの国際フォーラムもストリーミングで見る予定だけど、一番見たいのは菊池さんのソロライブなんだよね CDも欲しいし・・・ とにかくなんか残念 わかる。 というかSNS更新や動画投稿は時間開いても全然待てる。 でもコンサートやCD販売もファンクラブもないと動画の視聴以外で直接応援する手段がないし、ファンとしてはイマイチ熱が入らない。 だから中々熱狂度に結びつかないってのはあると思う。 多くのファンは手に取れるプレミア感を求めてるから。 サントリーホールノアとの仕事が地方の住宅展示場のデジピの演奏でずっこけたわ そこから生配信は聞くのやめた 菊池さんは地方のファンに生演奏聞かせる気がない人なんだって ファンサする気がない ネットで有名になった人が生ライブやるなんて昔はありえなかったんだから、YouTubeライブしてくれるだけでもありがたいって思おうや サポートミュージシャンって当たり前だけどただの裏方だからな、そこそこキーボード弾ければ誰でも出来る仕事だぞ 演奏にも華がありソロでもやっていける実力あるなら、裏方じゃなくてメインに起用されるの明白だろ あれだけ登録者もいてTV出たり作編曲もやってるのに未だに裏方の仕事ばかりしか来ない理由分からないのかな? 言及してるし本人自身がそこ1番分かってるはずだが、その現実を認めたくなくて葛藤してるんだろうなw まあ本人は好き好んで裏方やりたい言ってるけどね… ピアノ始めた人がまず目指したいものは何かと言われれば当然ソリストだよなあー、でも中々それだけでは食べていけないから講師だったり裏方、伴奏の仕事もやるんだろうね。 でも菊池さんはそればっかりなのは業界人はもうソリスト向きではない事が演奏聴けばすぐ分かるんだろうな… もしかしたら多分メインの仕事も来てるのかもしれないけど、サポートの予定を優先してるとかもありそう。 結果として自分自身の活動が出来ず、外から見たら裏方志向のYouTuberというイメージがついてしまってる感じがする。 あとあれだけ登録者がいる菊池さんをピアノに迎えるならサポートの人としてではなくコラボレーションって形で共演した方がアーティスト側も美味しいと思うんだが、それをやらないって事は菊池さん本人の意向も含まれてる気がする。 何にしても損な性格というか、もしかすると天邪鬼なのかもしれない。 >>113 まあ本人がそれで良いとしてる時点で裏方向きな演奏になってしまっているのは事実だよね。 演奏は正直だ。 テレビ出演する第二のピアノユーチューバー枠がひとつ空いて狙っていたけどかてぃんさんに決まってYou Tubeに力を入れる理由がなくなってたりして >>115 菊池ファンには悪いが。 かてぃんと菊池じゃテレビもかてぃん一択だよなあ、数字取れるし映えるし間違いない。 紅白やらファーストテイクやら、かてぃん引っ張りだこだな 仲良すぎて、かてぃん本スレでほとんど語られてないがw milet×Cateen - Ordinary days / THE FIRST TAKE https://youtu.be/8sJCPuweieA >>116 演奏、ビジュアル、身長、若さ、学歴、話題性など多角的に見て負けだよな 2/10 21:00〜 およそ4週間ぶりのピアノライブ ここでも本スレでも色々言われてるけど、やっぱり欲してるんだな自分 聴いて心地いいピアニストは数あれど、聴いててHP削られるのが快感なんて菊池さんとござさんぐらいなもんだ 痒いところに手が届く→菊池さん 痛いところを突いてくる→ござさん ー判定ー 菊池さん→M ござさん→S 過密なスケジュールの中でも確かに成長が見られたし、新曲も用意してて偉いなぁと思った。 羽田健太郎さんに憧れてるらしいけど、言われてみると演奏スタイルとか結構似てるかも。あとクラシック出身のスタジオミュージシャンって所も似てるね。 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる