さのしもん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>436
すぐに東京に出れるわけじゃないから、それまでは上の階の人をイラつかせない
ように夜は電子ピアノ弾くって言ってたよ。
気を遣ってるみたい。 このピアノ弾きはいい年して自分に実力がない現実を受け入れられていない
価値観も音楽性も押し付けてくる
酒にも自分にも酔ってる
そして自分の理想は高い
人前でピアノ弾かせても直ぐにボロがでる
コンクールでも勝てない
そして結果は全てでない、と現実逃避
批評嫌いも単なる現実逃避
心の底に留めるべき事を口にする
プロフェッショナルとは程遠い
自分の評判を調べていそうなタイプ
精神的に幼い
これが感想。世の中結果が全て また、アンチがいるらしいね
その対策なのかな?
ネピクラのモデレーターが大量だったけど
どんだけ小心者?
アンチ、アンチ言うけど
単なる意見も全てアンチと数えるから
困ったもんだ
本当のアンチはすぐそばに居そうだ
駐車場で、ソロキャンとか焼肉は
かっこうのネタになる 演奏は繊細でうまいと思った。シューベルトとか素敵。 >>442
駐車場で焼肉もテント張るのも北海道ではよく見る風景だよ ネピサマのショパンエチュードは音大の受験生かな?てクオリティだったw
是非ヘッドフォンで聴いてみてw モデレーターってどこでわかるの?
自分わからなかった モデレーター居なかったでしょ
それに変なコメントも無いし荒れてなかったし 今聴いてるけど思ったよりあんまり…だった
10-1もバラ1も苦しかったなあ
どれくらい練習してるのかな
本当はもっと上手いんだよねきっと
緊張とか? >>450
ショパンはコンクールに触発されて急に弾いたのでは?こういうところがしもんさんだわ辞めとけばいいのにやっちゃう
前に酔っ払って弾いてたエチュードの方がうまかった
ドビュッシーは良かった 演奏中の顔、ちょっと不気味だわ
目を見開いて口開けっ放し!
折角甘いマスクなのにもったいないわね
ピアニストなら10時間くらい練習するんじゃない? >>452
上に書いてある騒音問題で練習時間減ってるのか 10−1はあまり相性がよくないと思うね。
もっとロマンティックな曲想のほうがいいと
思うけどね。
弾きたい曲と弾ける曲っていつもギャップは
あるのは仕方ないけど、そろそろ自分と相性の
いい音楽を選曲する方がいいように思うね 特定の個人の悪いところは書き込まないことを薦める。近い者です。 悪いところ書くのやめよう。
法的措置取られたら終わるよ。 プロでもアマでも思考に柔軟性がなければならないね。
これがないと進歩とかはないからね。一般論だけど。 ものさしでもなんでもいいけれどここにコメント書いていると
だれかさんみたく理屈っぽくなったり批判めいた論調になるから
もうやめとこ、っと。 >>459
演奏の感想もダメなの?
言論統制みたいだね
私はもっと弾けると思ってたけど調子悪かったか緊張したんだと思ったけど。
何も言えないじゃん。 10-4とかバラバラに崩壊してるな
菊池さんの方がずっと上手い バラ1もビデオ審査で落とされる出来だな(予備予選すら到底無理) このレベルならいつも馬鹿にしてるフォルテにも負けてるな >>459
ひょっとしてあなた本人ですか?
エア弁護士頼んでいたりこの人けっこう墓穴掘ってるから まだ見てないけど批判されてるの?
ツイのいいねが負け惜しみみたいになってるけど 黒岩さんの演奏の後だと確かに、ん?あれ?ってなるよね(´・_・`)
フォルテ君の方がまだ音楽的に成立してる気がする・・・。
音楽性の高さは多少のミスは寛容するけれど、ここまで崩れてしまうと曲として成り立たないよね。
しもんさん、いつも難曲で勝負されてるけど、毎回勝負に負けててかわいそう(´・_・`)
綺麗な音楽なのに、惜しい!(><) 黒岩さんの演奏の後だと確かに、ん?あれ?ってなるよね(´・_・`)
フォルテ君の方がまだ音楽的に成立してる気がする・・・。
音楽性の高さは多少のミスは寛容するけれど、ここまで崩れてしまうと曲として成り立たないよね。
しもんさん、いつも難曲で勝負されてるけど、毎回勝負に負けててかわいそう(´・_・`)
綺麗な音楽なのに、惜しい!(><) >>462
会ったことを喋ったこともない赤の他人のことで理屈っぽくなるやつってこの世のいるの?
本物のウジだねwww アンチと嵐はスルーがいちばんってばっちゃが言ってた シモンさんは間違いなく日本で10本の指に入るピアニスト。
藝大卒は伊達じゃあ、ない。 ショパンは止めといた方がよかったね
みんなショパコンのハイレベルな演奏をしこたま聴いてにわかに耳が肥えてしまってるから
それと比べられたら厳しいね しもんさんワーケーションの話の時
職業は旅人って言ってた気がするけど…… >>440
その通り
しもんさんってちょっといたい人。 この人は、弾くより口のほうが達者なので炎上する。嫌われるのにもそれなりの理由がある。ショパコンについて語った後に消された動画の内容には、ドン引きした。そして哀れみも感じた。 口が達者というか物申したいことが多過ぎるんだよね
ふみくんみたいなのが口が達者だと思う話術はあるが余計な事にクチバシを挟む事はしない
憧れてるとまで言うんだから学べばいいのに
真逆なのが残念 この方は自分の力量の限界を知っているはず。
それを認めることが出来たらもっと上手になれるような
気がするね 自分の力量の限界は誰でも知っている。と同時に自分しかできない表現法も知っている。
それは、しもんんさんだけでなく、中村紘子先生もリヒテルも横山幸雄氏も同じだ。 しもんさんの美点は、男性ながら女性のようなソフトで繊細な表現が出来ること。 しもんさん ホールで演奏できるようになるといいですね
それができなくて焦ってそう >>491
それね。ほんとに綺麗。シューベルト、いいよ!
性格も優しいし。 ピアニストって容姿キモい人多いけどシモンさんはましだね
頑張ってほしい しもんさんのキャスをよく聞くんだけどごめんねっていうイントネーションが好き 男性ながら女性のようなソフトで繊細な表現が出来ること。
それなら才能があるんですねw ほしい物リスト作ってファンに
買ってもらうのって……
しもんさんそんなにお金ないのかな……? シャツの繊維名の%テージまで指定してリスナーにおねだりしてましたね。
それと昔の彼女から香水もらったのを自慢げに話しているじゃん! 最近は対面のレッスンがなかなかきびしいからじゃないの?
オミクロンが流行りそうだし amazonの欲しい物リストを晒しておねだりしてる
若い女の子は見かけたことあるけど… ものをねだるのは良くないと思うね。
ジョークならいいかもしれないけど。 冗談だとしてもそういうとこの俗物感と高尚なクラシックピアニスト()としてのプライドは矛盾しないのかと思う
SNSを上手に使えって啓蒙するけど自分が一番下手っていう >>503
いっぱいいるよねー。クラシック音楽家では知らんが。
あんなことして惨めじゃないのか。
お金ないです貧乏ですって言ってるのと同じ。
いいとこのお嬢さんは当たり前だけどそんなことしないわ。 >>500
え、、、え、、、、、彼が?
そんなことしてるん? 金持ちボンボンでもないのにピアニストになんかなるからそうなる
なにが聴衆との一体感だよ >>503
藝大出身の歌手tuberの若い人だよね
しもんさんワクチン打ったのかな?
副反応大丈夫だったのかしら >>506
いいんじゃない
昔から現在も芸術家はパトロンいるし シモンさんは間違いなく日本で10本の指に入らないピアニスト。
藝大卒はたいしたことない。 物差しのさのしもん?
分度器のぶんどきんは嫌いなの? キミたちは物差しのさのしもんばかり応援しないで、
分度器のぶんどきんも応援してやれよ。 でも独りよがりの人よね?
この人、ピティナ特級で4位以内に入るかしら? ものすごく努力してきた人なんだとは思うけど、正直、ちょっと演奏は少しあまり上手ではないんじゃないかなぁ。
昔は知らないけど、現在の彼の技術だとピティナ含めコンペティションなどはどれもキツいと思う。 ショパンの10-1をちゃんと弾いてみてほしい。
藝大卒の渾身の力作アップしてくれ。
口だけじゃないところを見せてほしい しもんさんの解説動画は秀逸
ご本人は演奏活動だけにしたいんだろうけど 【しもんさんあるある】
演奏中にサイコパス顔になる
必ず途中でミスして、苦笑い
引き攣った顔で「どうもありがとう」 あるある追加
やたら始まってからカメラを触ってネットがどうとか準備不足の言い訳をし始める 批判してる方々もなんやかんや配信とか見てる。
それは彼の収入になってるのでここで批判してても意味がないです。 この人最近はぷよぷよの大会にも出ているみたいだけど何やっても中途半端!
酒のんでグダっていてもお茶爆飛んでくる配信者! ぷよぷよもピアノも上手 勉強家で頭も良い ものまねで人を笑わせる 兼ね備えてると思いますが いろいろ多才(って言っていいのかな?)だけど、余計なとこもあるよね。
黙っときゃ良い場合の時もあるって、年齢的に理解できると思うんだけど、余計な一言、二言、あちゃー、っていうのが多くてヒヤヒヤする。 演奏そのままで充分なのに突然人真似したり、変なアレンジ入れて失敗する。影響されやすい人なのか。 酒飲んで配信してたけど、酔っぱらったらいきなりバブみたいな言葉遣いになってキモかった!そろそろアラフォーなのにね!見ていてドン引きしたわ >>532
同意
信者だけどたまにグサッとくる時はくるよ
ピアノは本当に上手 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています