新進ピアニストについて語る
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新進ピアニストについて演奏やコンクール、
リサイタルの日時等の情報を交換しましょう。
また、この演奏家にどんな作品を弾いてもらいたいのか、
いろいろと希望等を書いてください。
それでは楽しい会話を始めましょう。 山崎亮太さんのピアノ演奏を聞いたんですけど、ものすごく素晴らしいです。
それにレパートリーがものすごく広い。
どうして、ショパンピアノ国際コンクールにご出場なさらないのですか?
どなたか理由を教えていただけないでしょうか? 藤田真央さん
新進気鋭というよりもはや日本を代表するレベルに行ってしまったけど年齢的にはまだ若い
初めて聞いた時これは次元が違うと思った 亀井君はジャニーズみたいに
物凄いイケメンですね。 いま、一番いいピアニストはやっぱり反田
さんだよね。 藤田真央やろ
技術的にも経歴的にも
若手で世界3大コンクールで3位以内入賞したのはこの人だけ >>9
三浦さん、務川さんはロンティボーピアノ
コンクールでそれぞれ一位、二位だよ。 牛田君は浜松ピアノ国際コンクールで二位。
その時務川君は5位。今年のショパンピアノ国際コンクールで上位狙えるよね。
凄い。 ベストオブクラシック聴いてたら吉川隆弘って人のピアノリサイタルやってた。wikiも大して情報ないけどこの人は最近売り出し中なのかな?40代だけど。 >>11
務川君がロンティボーで2位だから
牛田君は有望格。
小林さん、反田さん、かてぃん、
今回のショパンピアノ国際コンクールは見所が多い。
楽しみだ。 >>9
ロンティボーやエリザベートとどっちが格式が上なんですか? >>12
吉川 隆弘(よしかわ たかひろ、1973年11月8日[1] - )は兵庫県西宮市出身のピアニスト。1999年よりイタリア、ミラノ市在住[2]。
コンクール歴がないね、誰だろうwwww >>5
亀井君ってレパートリーがあんまり多くな
山崎君はものすごく多いのに。 ピアノの世界三大コンクールはショパン、チャイコフスキー、エリザベート
よって、コンクールの結果だけで見るなら、若手では圧倒的に藤田真央さん >>10
3大コンクールじゃない
>>11
浜コンもレベルは低くもないけど3大コンクールじゃない
浜コンやらロンティボーやら出してきても3大コンクールで高位入賞と他のコンクールではもともとの格が違う
>>17
同意 >>18
リーズ国際音楽コンクールも凄いんじゃないですか?
浜松ピアノ国際コンクールの小川範子審査委員長は
リーズ3位ですよね? 山崎亮太さんは今年の浜松国際ピアノ
コンクールに出るんかな? >>18
反田さんと小林さんと
牛田くんはだれが一番上手いですか? >>24
その3人なら好き好きだと思う
藤田真央さんほどはだれも抜けてない 古海さんに期待している。シューマン以外の何かとっつきやすいCDだったら買いたかったのだが 藤田君の方が上手いと言われているけど、
亀井君のほうがピアノを弾く見せかたや表情が上手いと思う。
藤田くんの音楽はきれい。亀井君の音楽は何だか音がグングン
迫ってくる感じが好き。 かてぃんさんがピアニストの中で一番人気でしょうね。東大卒、ショパンピアノ国際コンクール
ノミネートされた超一流のピアニストとして。 ノミネートって、、
予備通ったくらい大したことない
ショパンは通りやすい
なかなか通らないのはチャイコフスキー >>30
いやショパンピアノ国際コンクールこそ
世界の頂点。
その他の覇者が誰か知らないし、興味がない。
ショパンこそ世界の最高峰。ピアノの森の舞台もショパンピアノ国際コンクール。 亀井くんは音が華やか
手が大きいですね
真央くんは音がぽわぽわ生まれてくる感じ
反田くんは低音が深くて太い
ロシアの曲が似合う
みんなそれぞれ個性があっていい 亀井君はリストやラベルのような超派手な音楽がお似合い。
アイドルみたいな容姿だから、女性ファンが多い。
藤田君はのほほんとして、天才ピアニスト。
モーツアルトは天才的。 >>33
天才だよね
今の若手で天才だと言えるのは藤田くんだけと思う
亀井くんはスゴくイケメンでカッコイイけどね 天才藤田くんは別カテゴリだけど、亀井くんとかてぃんのカテゴリはけっこう被るかなぁ
イケメンで華やかな魅せるピアニスト 歴史的に言ってもトップクラス行くんじゃないか?
持ってるCD聞かなくなりそうで嫌なんだが でも結局、亀井君が最後は天下取りそう。
おばさんたちの人気が凄いしw >>38
理由は?音が柔らかすぎてきれいすぎる?
迫力がない?とか? >>36
亀井君にはなくて藤田君にあるものって何? >>40
顔以外はだいたい全部藤田くんが上
ピアノがわかる人に聞けばみんなそう答えるよ 藤田くんの迫力は動画だと音の綺麗さが優先で聞こえて伝わりにくいかもしれないけど生だと圧倒的
すごい迫力です でも若いからか、時々荒い箇所があるのがきになる。それとも実演で完璧を求めるのも酷だろうけど。
>>40 まだ聞いた事ないもので・・ >亀井君 >>43
重鎮様!
亀井聖矢を
YOUTUBEでお聴きになって
感想を言ってくださいませ。
自分はサンサースピアノ協奏曲第5番がお勧めです。
これは本当に感動しました。
飛び級のピアノオタクの子が訳の分からん変な曲を
選んで弾いたなと思って3分聴こうと思って聞いたら、不覚にもものすごく
感動させられました、マジで。
協奏曲の最後の最後まで驚きの連続でした。 >>41
顔以外はWWW
藤田くんは、童顔で可愛いのに。 やっぱり生で聴かないと本当の良さはわからないよね
去年の12月にサントリーホールでかてぃんの演奏聴いて来た
昨日牛田智大の演奏聴いて来た
音色の多彩さと表現力の豊かさ、圧倒的な迫力は牛田さんだなと思ったわ
藤田真央さんはまだ生で聴いてない
チケット争奪戦に敗れまくり >>47
藤田さんのソロとコンチェルトを別々に生で聴いたことがあります
どんな弱音でも会場の隅まで響き渡り音の存在感も凄い。
盛り上がるところは波のようなうねりの波動も来るし、よくいるこぢんまりと丁寧に弾く日本人とは少し違う、海外的なスケールの大きいピアノを弾く人でした。
コンチェルトは大音量のオーケストラの中にいても彼の美音が埋もれず綺麗に響いていて驚きました。
生で聴くとやっぱり感想変わるよ。 >>48
コロナが終わったら是非とも牛田君と
藤田くん、亀井君を聞き比べたいと思います。
ショパンピアノ国際コンクール上位になった牛田君
の演奏会は将来取れないかもしれませんが。 >>47
チケット争奪戦は
コロナ以降はもっと凄くなりそうですね やはり今年のショパンピアノ国際コンクールのの開催有無が気になりますね。 >>53
人類みんなそうだよw
相手次第。
てか、どうでもいいのでは? ピアニストの写真集なんてどこに需要があるのか全く理解不能
こういう人がコンサート会場に来たら迷惑 >>56
亀井君の新しいコンサートのチラシ
物凄いイケメン。
どんどん磨かれて知的な男性に
成長されています。
でもリストはそのイケメン度とセクシーさで女を狂わせたんだよ。
亀井君はイケメン度とセクシーさではリストに勝っていると思う 顔とか表情とか手つきとか
音楽とは関係ないしセクシーも
聞いてて恥ずかしい でもまあ市場を支えてくれるなら、本人達にとっては何でもいいんじゃないの。
音楽半分、うっとりしたい半分だったって >>62
芸術に市場なんて関係ないよ
本物しか生き残れない厳しい世界 >>63
昔は大貴族のようなパトロンが音楽家にはいたけど、
今は大衆がその役割を果たしている。 何百年も続く伝統ある芸術分野は大衆の支持とはそもそも無関係の分野
流行歌とは根本的に違うんだよ
芸術家は企業や国家がカネを出すからね >>65
個人の所得は個人で稼がなきゃw
大学生ですか??w >>66
そもそもピアニストの写真集を販売してほしいとか
そんな客がコンサートホールに来て黄色い声出されるのは
周囲の客に迷惑だからネット視聴でもしとけって話だよ >>67
音楽会は、演奏者に対して歓声をあげて褒め称えるものだよ。
海外に行ったことないの?
日本だけだよ。お通夜のように静かに
拍手だけってのはW >>68
海外ってどこの海外?
長く海外に在住してたから、現地で
サマーチェンバーフェスティバルのボランティアスタッフやってたけど
黄色い声で声援送ってるやつなんていないよ
日本と同じだよ 音楽関係者w
アメリカ、オーストラリア、韓国、シンガポールとかで音楽聴きましたけど
みんな乗りに乗っていましたよ。
あなたは耳の遠いご老人ですか? >>71
ノリに乗ってるクラシックコンサートなんて経験したことないぞ?
君が行ったコンサートのソリストは誰だ?
ニューイヤーコンサートのラデツキー行進曲とか
BBCのプロムスの最終日のイングランド国歌のエルサレムやエルガーの
威風堂々じゃないんだからノリノリのコンサートなんてあるわけない
夏の野外クラシックコンサートと間違えてるだろ 誰だったか名前は忘れた。
新進ピアニストとか地元のコンサート。
一般人が行ったコンサートのあれこれいちいち全部覚えているわけがない。
休息に言ったんだよ。 ソリストの名前すら憶えてないって話にならんわ
おらが村のコンサートごときで海外語ってるんじゃねぇよw >>75
日本人ピアニストなら亀井君、反田君、牛田君、
藤田君やらさっさと名前書けるけど
海外のはどう発音すればいいのかわからないし、
そこまで執心して覚えようとは思わないし。
因みに海外でコンサートに行ったことは30回以上ありますよ。
コンサートって睡眠時間にもなるじゃないですかW
それにこのスレッドは「新進ピアニストについて語る」であって
超有名ピアニストについて語るスレッドではありません。 >>58
リストを弾いているときは
リストのようになりたいと思い、
ラフマをやっているときは
ラフマのようになりたいと言う男。
亀井君じゃないと、こういうこと言えない。
リストのように女を喜ばすイケメン男。
さすがだわ。 >>76
アメリカ、オーストラリアで聴いたソリストの名前がどう発音していいかわからないって英語オンチか >>78
今住んでいるのアジア圏だし、
ソリストの名前はヨーロッパ系ばかりじゃないよw
それにいちいち新進ピアニストの名前を覚えない。
それこそ、あちこち行っていたら
忘れてしまう。
それにあなたと違って私は一般聴衆ですw
因みに4か国語出来ます。 >>79
奏者の名前が覚えられない時点で語学能力に疑問符がつく
しかも海外で行った全てのコンサートのソリストの名前がひとつも言えないとか
よほど大したことのない演奏レベルだったんだなw
大笑い 読み書き話すレベルが大卒レベルに達しない限りできるとは言わないよ
リスニングはどの言語でも1番習得が簡単だからな
ライティングがグラマー完璧で小論文書けるレベルでもないくせに >>81
www
遊んでいただいてありがとうございます。
日本語を全然使ってないから、日本語の練習を兼ねているんですよ。
私立音大卒レベルの語学力は200%以上あります。
リスニングが一番難しいですよ。
相手がランダムにあれこれ早口で単語を選ばずに言うし、待ってくれないから。
スピーキングが一番簡単ですね。
ライティングは海外院卒でも東大教授でも英文で
論文をネイティブでない限り完璧に書けません。
それでみんなproofreadingをしてもらうんですよ。
それは世間一般の常識ですwww
いちいちソリストの名前はランランやアルゲリッチがあるなら、外国語の単語を
余計にを覚えておけばいいです。新進ピアニストも
顧客の名前なんて覚えてないでしょうしw
それより、自分が実際に出会った人の名前を覚えなきゃいけません。
かなり難しいですよ。
とにかく海外に住んでいたら
覚えなきゃいけないことが無尽蔵ですしw。 ソリストの名前はランランやアルゲリッチを覚えておけばいいのです。
価値があるからw >>82
語学は耳コピが1番早く上達するんだぞ
聴いてるうちに自然に覚える
逆に1番習得が難しいのがライティング
グラマーを体系的に学んで書くトレーニングをしないと身につかないから
1番習得に時間がかかる
こんなことも知らないとか自称4か国語のレベルが露呈してるな
現地じゃ幼児でも受け答えできるがそんなものとても語学ができると自慢できるレベルじゃない
大卒レベルの語彙を書いて話すレべルじゃないと語学ができるとは言わないんだよ >>82
プルーフリードしてもらわないとグラマエラーが理解できないレベルじゃEnglish100すら落第だわw >>84
www
子どものころから英語以外の語学を
勉強する人なんてそんなにいませんよwww
用事の話している言葉はまたそれはそれで難しい。
日常会話じゃないし。
大卒レベルって日本の私立音大卒レベル程度なら
300%クリアしていますのでご心配なくw
とにかく教えて差し上げますが、聞いて話すのが
英語以外の外国語では主になってきます。 >>85
あのう、論文書いたら教授でもチェックしてもらうんですよw
クレイジーですかwwww >>86
私大音大なんて英語力ゼロとしか聞こえんわ
自分がわざわざ足を運んだコンサートの奏者の名前すら
ひとつも覚えられない記憶の力の奴の語学能力なんてたかが知れてる
せめてセンター試験英語で何割取れるのか換算してくれないと意味不明だな
私大音大の学力レベルなんてどうせ一般大の偏差値レベルに換算したら40台だろ >>87
あっちの英語の授業は100ワードごとのグラマティカルエラー率を出して
基準以下だと即落第
English100ってのは英語圏の大学の一年生が最初にとる授業
定冠詞や前置詞も書けて当たり前
それが大卒レベルの語学力
お前の言う語学力がどれほどレベルが低いかお前のレスに露呈してて興味深い センター試験なんて満点ですよw
IELTS overall 7.0ですし、普通よりかなり高いですねw
これで低いなら一般人はどうなるんでしょうかw ちなみにセンター試験英語満点は全然自慢にもならない
自分はリスニングも満点 >>91
大昔、ペーパー試験で受けましたがw
たまたまこの意味が理解出来たのは
最近、イギリスの院を修了した人の
IELTSの結果が2年前携帯に送られてきた
からですw。そうじゃなかったら、意味が分からなかったw >>93
ふーん
大昔ならTOEFLのほうが一般的だったはず >>94
子ども世代が大学院修了してるので、大昔ですw >>95
大昔なら余計にTOEFL一択だろ
しかも660点満点の時代のな
出羽守は突っ込まれるとボロ出しまくりだな >>96
あなたの大昔は40年前?
わたしの大昔は20年前。
因みにここは新進ピアニストのスレッドですけど。 >>96
中村紘子先生と横山幸雄先生って
レベルはどうなんですか?
音楽の先生。教えてください。 出羽守はIDコロコロせずにハンドルネームに出羽守ってコテ入れとけ
>>97
20年前も普通にTOEFLが主流
>>98
ここって新進ピアニストのスレでそ >>99
当時は、TOEFLにスピーキングが入っていませんでした。
TOEFL受験した人のプレゼンテーションは何を言っているのか
先生も含めみんな分かりませんでした。
IELTS受験した人のプレゼンテーションは
分かりやすかったですね。
当時はイギリス、ニュージーランド、オーストラリアと
IELTSを受け入れる国が限られていました。
話し相手になってありがとうございます!
先生! >>100
英語圏の大学に入学願書出すときはTOEFLが必須だったからね
また矛盾してること言ってんな
スピーキングが1番習得が早いって言ったのは出羽守
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