まらしぃってどれぐらいのうまいの? Part2 [無断転載禁止]©2ch.net
要らんと言われてるのにわざわざ立てたってことは
「腕はまだまだ発展途上。ただし人を惹きつけるモノは持っている。年々活躍の場も広がっており今後に期待」
↑>>1としてはこの総括が気に入らなかったって解釈で良いのかな? 結論出たなら要らんだろ
完走したら次スレ立てなきゃいけないなんてどこの誰が決めたんだか なお、まらしぃ本人は自分の好きな曲を弾きたいように弾いてるだけの模様 >>15
ネット民にウケる曲わかってるよな、といつも思う まらしぃが流行りの曲を早々に弾くってのは珍しいことなんだけどな
本人も言ってるけど >>17
お前、前前前世が何の曲か知らないだろ
もしかして前スレで暴れてた奴か? >>20
何曲か聞いたけど表現力が無いのと走りすぎな面があるね。
走りすぎの部分が指が回ってるように感じられるのかもしれんが、まらしぃよりはいいピアノではない。(個人的感想) >>20
概ね>>21と同意見かな
投稿し始めた頃のまらしぃより粗いかもしれん
現時点ではまらしぃみたいにオファー受けて報酬貰って演奏する、というような域にはない
若い人みたいだし今後次第かな
プロになる気があるのかはともかく >>20
自分はまらしぃファンではないが
まらしぃのほうが上手い 育ちの悪い底辺の特徴
・素行や言動が悪くて自分勝手
・他人に迷惑をかけてばかりいる
・失礼で礼儀マナーやモラルやデリカシーがない
・見た目や性格を気にせずサボリ癖もある
・気遣いができず他人の気持ちがわからない
・爪を噛む 爪が汚い 下品
・不潔不衛生でトイレの後に手を洗わない
・融通が効かなく不親切
・自己中心的で短気ですぐキレる
・部屋や机の上が散らかっていて物が多い
・噂話が好きで口が軽く無責任な「〜らしい」が口癖
・流行にすぐに流される
・パチンコやスマホゲーム好き
・歩き煙草やポイ捨てや道に唾を吐く
・行動が騒がしくガサツで生活音が大きい
・日常的にニュースなどでも愚痴や文句が多く言い訳ばかりですぐに他人や環境のせいにする
・店員への態度が悪い
・結婚や家庭を持つことの良さが分からない
・公衆で乞食行為や不正行為をする
・物や動物を大切にしない
・開き直り激しく自分の非を認めない
・YouTuberやニコ厨や淫夢厨や2ちゃんねらー
・「やばい」「きもい」「うざい」「で?」「だるい」「きつい」「疲れた」「忙しい」「無理」などが口癖 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E4%BC%9A
診断基準(アメリカ精神医学会)
『自己愛人格障害者』
(1) 自己の重要性に関する誇大な感覚
(例:業績や経歴やオ能を誇張する)。
(2) 限りない成功、権力、才気、
あるいは理想的な愛の空想にとらわれている。
(3) 自分が特別であり、
他の特別なまたは地位の高い人達に(または施設で)しか理解されない、
または関係があるべきだ、と信じている。
(4) 過剰な賞賛を求める。
(5) 特権意識つまり、
特別有利な取り計らい、または自分の期待に自動的に従うことを理由なく期待する。
(6) 対人関係で相手を不当に利用する、
つまり、
自分自身の目的を達成するために他人を利用する。
(7) 共感の欠如・人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、
またはそれに気付こうとしない。
(8) しばしば他人に嫉妬または、
他人が自分に嫉妬していると思い込む。
(9) 尊大で傲慢な行動または態度。 前スレで貼ったけど、世界トップレベルでこれぐらい
https://youtu.be/89W_cLYQ2gM
モーツァルトに対して、
「モーツァルトの作品が嫌いだというのではない。もっと否定的だ。つまり許し難いのだ」「モーツァルトは早く死にすぎたというより、死ぬのが遅すぎた」
とか言っちゃった人(グレン・グールド)
あとはウラディミール・ホロヴィッツはピアニストの権威だった
https://youtu.be/XhnRIuGZ_dc この動画は見たことあるかな
https://youtu.be/qB76jxBq_gQ
それでもモーツァルトのピアノソナタ全集を弾いてるのに、「好き曲は1曲ぐらいだった」とか言う始末
まらしぃとか無害なほうやで
https://youtu.be/tkhwK5YEksI >そんななか、佐村河内氏の疑惑をいち早く報じた野口氏が騒動を振り返った。
昨年10月に月刊誌「新潮45」で「本物か」と題した記事を執筆した野口氏は
「自分の主張が認められたのはうれしいけど、私は他人の間違い探しをやっただけ。音楽業界にとっては情けない事件」
と複雑な表情を浮かべる。
そもそも「交響曲第1番<HIROSHIMA>」自体も、専門家が聞けば“駄作”だという。
「第一印象は正直、なんて安っぽい曲なんだと思いました。他の作曲家、たとえばモーツァルト、バッハ、ショスタコービッチとかから拝借しているように聞こえた。
絵でたとえれば、ピカソ、ゴッホとかの作風からちょこちょこ拝借し、1枚の絵の中に混ぜ込んだ感じというんですかね。
自分の作品じゃなく、人の作品のいいところをつまみ食いしているような音楽だと思いました」
ただでさえゴーストライターの作品なのに、
専門家の鋭い目で“パクリ”と酷評されれば、目も当てられない。
返す刀で「ベートーベンは自分に厳しく、真実を追求した曲を書いた人。
だから、最初からうそをついていた佐村河内氏は絶対に“反ベートーベン”です。
ベートーべンに失礼」と切り捨てた。
ファンがだまされた理由については、
一部メディアの責任を糾弾した。昨年3月31日放送のNHKスペシャル、
同4月26日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」など一部マスコミが「あやしげな人物を祭り上げてしまった。
本物かどうかきちんと見定めないと危険」と“第2の佐村河内騒動”の再発防止を要求。 【芸能】桐谷美玲にも波及!?ブルゾンちえみのパクリ疑惑で新ドラマが大ピンチ
「キャリアウーマン」ネタで大ブレイク中の女性お笑い芸人・ブルゾンちえみが、
占星術師によって書かれたスピリチュアル本から、内容を盗用したのではないかという疑惑がネット上を騒がせている。
「今回話題となっている『Keiko的、本物の愛を手に入れるバイブル「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』という本の中には、
『女性は自分から男を探しに行っちゃダメ』『花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?』といった、
ブルゾンがネタの中で披露するセリフと酷似した文章が掲載されています。
そのため、ファンの間では『本からパクったのでは?』『よくあるセリフだから、たまたま被っただけ!』と様々な憶測が飛び交う事態となっています」(芸能記者)
またブルゾンは過去、バラエティ番組に出演した際に、趣味が西洋占星術であると明かしており、同書籍から影響受けた疑いが強まっている。
そんな彼女はこの春、桐谷美玲主演のテレビドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)にメインキャストとして出演するが、
今回の盗作疑惑が悪い影響をもたらすのではと、一部から心配されているという。
「ブルゾンといえば、『R-1ぐらんぷり2017』(フジテレビ系)にて、本番でネタが飛んでしまい号泣するなど、決してメンタルの強い芸人ではありません。
そのため、この話題が大きくなることで、彼女が今後、ハードなドラマスケジュールを乗り越えられるかどうか、心配する声も上がっています。
また世間の批判が高まれば、視聴率にも影響が出る可能性があるでしょう」(前出・芸能記者)
以前、影響を受けた作品として海外ドラマの「ゴシップガール」を挙げていたブルゾン。
はたして、今回話題となっている書籍も参考にしていたのか。
彼女の今後の対応に注目が集まりそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12869418/
2017年3月30日 18時14分
http://image.news.livedoor.com/newsimage/3/d/3d276_1471_e92b626b_622b7ac5.jpg 【日常】韓国の大手菓子メーカーが8年かけて開発した新商品、「日本のパクリ」と指摘相次ぐ=韓国ネット「これまでも全てパクリ」[3/23]
2017年3月22日、韓国・アジア経済によると、韓国の大手菓子メーカー「オリオン」の新製品に盗作疑惑が浮上し、物議を醸している。
問題となっている製品は今月発売された「コブクチップ」。内容量は80グラムで希望小売価格は1500ウォン(約150円)、コーンスープ味とスイートシナモン味がある。薄いチップが4枚重なっているため、1つ食べただけでも3?4つ食べたような豊かな食感が楽しめるのが特徴だ。
オリオンは「8年間の試行錯誤の末、製品の開発に成功した」と主張している。2009年に製品の研究を始めたが当時は技術力が足りずに中断、2015年から再び開発に取り組んだ。今後は会社を代表する製品に育てていく考えだという。
しかし、60年の歴史の中で最も研究・開発に魂を込めた製品というオリオン側の説明とは裏腹に、インターネット上では日本の製菓会社「ヤマザキビスケット」の「エアリアル」に酷似しているとの疑惑が浮上している。
エアリアルは2009年8月に日本で発売された製品で、コブクチップと同じ4層構造のコーンスナック。内容量は70グラムで、日本では129円で販売されている。
また、日本のセブンイレブンが独自ブランドとして発売した4層構造スナック「サクサクコーン」とも酷似。同製品も4層形状の長方形である上、味がコブクチップのコーンスープ味に似ているとの指摘が相次いでいる。
これについて、オリオン関係者は「日本の菓子と形は同じだが、作り方と味は全く違う」と反論した。
また、「以前から4層にしてほしいとのニーズがあったが、実現するのに時間がかかった」とし、「(コブクチップが)カレトック(棒状の韓国の餅)を伸ばすように薄く叩きながら揚げるのに対し、日本の菓子は4枚を貼り合わせて揚げるという点が最大の違い」と説明した。
この報道に、韓国のネットユーザーからは多数のコメントが寄せられているが、
「まね…したのだろう。否定的な偏見を持ちたくはないが、韓国の菓子メーカーはどうも信じられない」
「8年間日本企業の監視、研究をしていたのか?」
「まともに開発してほしい。もし開発する能力がないのなら、ライセンス料を払って正当な方法で製品を発売して」
「大企業のすることとは思えない」
「完全に同じ。まあでも、韓国企業の盗作問題は今に始まったことじゃない」
「これまでの商品も全てパクリ。否定しても誰も信じないよ」
「アイデアは限られているからかぶることもあるけど、今回の製品は似過ぎている上、『8年かけて開発した』というしらじらしい説明で信頼度が急低下」
など、ほとんどが盗作を確信し、批判する内容だ。
Record china 配信日時:2017年3月23日(翻訳・編集/堂本)
http://www.recordchina.co.jp/b172243-s0-c30.html オリジナルだけで勝負したらアンチはいなくなる
でもパクりをやめたらファンがいなくなる
パクりで固定ファンを増やしたが故に
パッとしないオリジナルには見向きもされないのが現状
叩かれたても人気アニソンに寄生するしか道がない哀れな奴だ だからニコニコやツイッターやYouTubeのアニオタ東方オタボカロオタゲームオタに大好きな曲を弾いてみたって媚売っていくしかなかったんだろう
世間や社会に出るならそれを辞めて捨て去ってオリジナルで勝負しなけりゃアンチの批判は絶えない J‐POP パクリ&パロディ!? オール白書 | 音楽倫理サークル |本 | 通販 | Amazon
J‐POP パクリ&パロディ!? オール白書
パクリ糾弾本ではない(自称)。
投稿者あ2015年2月4日
結構面白い本だが、書籍だと情報量が決定的に劣るのが残念。音楽が聴けないからね。youtubeで似たような動画を見たほうがわかりやすい。だがまあどうしようもないか、そこは。
この本はパクリを糾弾する物ではない、という前書きがあるのに、よりにもよって今をときめく由紀さおりの「夜明けのスキャット」が完全盗作だと糾弾されてるのが面白かった。
まあ実際あれは有名なパクリソングなんだが。 五輪エンブレム問題で「パクリ」行為に注目が集まったのは記憶に新しいところです。
そ「パクリ」という言葉が席巻する時代に。ポップミュージックをめぐる考察。
出てくる出てくる「パクリまとめ」
「パクリ? 偶然? 盗作疑惑のある音楽、楽曲のまとめ」
「『これは酷い』ってなるようなパクリ疑惑曲教えて」
「○○(アーティスト名)パクリ盗作似てる曲まとめ」
試しに、ネットで「パクリ 音楽」で検索すると、上記のようなサイトが次々と現れます。古今東西、さまざまなヒット曲がやり玉に挙げられ、先行する曲のメロディーや詞、サウンド、雰囲気を「パクった」として、リスト化されています。
その充実ぶりは、まさにこれぞ「ネットの集合知」と言えるほど。
ユーチューブをのぞいても、
「AKBがパクリだらけだった点」
「ゲームもCMもJ POPもパクリだらけだった件」といったタイトルで、楽曲を聴きながら比較できる投稿も溢れています。
また、最近では、昨年12月に、演歌歌手の平浩二さんの新曲「ぬくもり」の歌詞が、ミスターチルドレンの「抱きしめたい」に酷似しているとして、
発売半年後に突如、ネット上でパクリ疑惑が噴出。
発売元のレコード会社が謝罪コメントを発表し、商品回収する騒ぎに発展しました。
いつからか市民権を得た「パクリ」という語り口。
大辞林によると
「商品や手形などを、だまし取る」
「他人のアイデアを剽窃する」と記されています。
大阪市立大学の増田聡准教授(ポピュラー音楽研究)は
「人々が『パクリだ!』と非難する時、そこにはある種の不公正を問題化する視線がある。
『あいつは盗んだ』『ずるをするな』。そういう感情が、パクリ非難のベースになっている」と言います。
障害者人生の生き方
・人並みの幸せは諦める
・障害のことは宿命だと思って諦めること
・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうの選択肢を選ぶしかない
・馴れ馴れしく近づいてくる奴は見下して優越感を感じようとする同じ人格障害者か、いいように利用したり搾取しようとする利己主義のどちらかしかいないと心得るべし
・沈黙は金 騒ぐのは馬鹿
・飲み会や宴席にはなるべく参加しない
・文句を言わない
・口に出すのは挨拶と感謝と謝罪だけにすべし
・雑学的なオタク知識を人前では見せないこと
・自分の得意分野の話題になっても一切口を開かないこと
・はしゃがない。笑わない。
・「心を開け」「自分を出せ」「言いたい事があるなら言おうよ」といった言葉に騙されると馬鹿を見る
・職探しは給料の額面よりも休日の多さ、残業の少なさ、一人作業が多い仕事かどうかを基準に選ぶが低学歴だと選びにくい
・なるべく大規模な職場を選ぶこと
・人間関係はトラブルしか生まない
・人付き合いやコミュニケーション、ビジネスのハウツー本やWEBサイトの情報は健常者向けであり障害者にとっては何の参考にもならない
・障害者が「馬鹿になれ」を真に受けて実行すると怒りや恨みを買うか、さらにバカにされるかしかないことを心得るべし
・絶対に自分を出さないこと
・不幸は障害者の運命だと思って諦めること
・会話や主張がしたいならネットの掲示板やブログ等で自己満足に留めておくと心得ること .
.
東京都三鷹市下連雀 元ニコ生主の莉里子 吉祥寺よ https://i.imgur.com/XYIO6ri.png http://imgur.com/a/iO1sL
(整形後) http://i.imgur.com/SLcz3dS.jpg (整形前) http://i.imgur.com/zPvxpx5.png
不倫とか浮気・密会や不道徳な行為はね 著名な小説家もしているの だから私もやっている
ヘラって撮ってもらった黒歴史の私のヌードも見せてあげる https://i.imgur.com/vZeIuO3.png
■2015年2月 釣りニコ生主コジコジと沖縄旅行でオフパコ
2015年2月2日-3日...沖縄旅行でSEX/やり捨てされ逆ギレ
2015年2月4日.........莉里子の父親から電話があって脅されたとコジコジに放送で暴露される
2015年2月6日.........リスカ画像UP
2015年2月9日.........ツイ全消し/コミュ爆破逃亡
http://imgur.com/a/58WQC
■2016年6月 バンドマン兼ニコ生ツイキャス配信者と密会 その3日後にSEX〜継続中
http://imgur.com/a/Lx8o2
●土井莉里子●早川莉里子●土井寧々●土井剛●早川剛●星崎●りりこ●りりこし●にゃんぱす
●ね子●にゃこ●みんち●めう●ねね●猫又●剛
※名古屋のゲイ風俗ホストとも肉体関係※ 莉里子(本人公表)1994年3月7日 or 1996年4月25日 http://imgur.com/a/oJZpv
生主時代(にゃんぱす、りりこし、莉里子)
剛 http://i.imgur.com/dQxxGuV.png http://imgur.com/a/gPaof (私の性生活は凄いワヨ) https://imgur.com/a/3peso
東京都三鷹市 シティハイツ吉祥寺通り4階 (UR賃貸住宅)
http://i.imgur.com/UmTmbcu.jpg
http://i.imgur.com/cODTuzm.png
http://i.imgur.com/KdyuUod.png
http://imgur.com/a/eeixK (見せたがり乱交好きのメンヘラ)
http://i.imgur.com/eaOxdEn.jpg KERAゴスロリバイブル時代 (2012年3月号)
http://i.imgur.com/lobby7w.png
http://i.imgur.com/AdewV6O.jpg
http://i.imgur.com/YQaNYBd.png
http://i.imgur.com/pdsCXHG.jpg
緊縛ハメ撮り師 『相馬ドリルrenji』 とラブホで緊縛ハメ撮り
https://pbs.twimg.com/media/CpFjMz0UEAAurD-.jpg
https://twitter.com/somadrill/status/761498960028499968
http://imgur.com/a/3dnz5 少年A (勃起,精子,尿道,肛門)
.
.
>悪質パクツイ垢(自称ハッキングのプロ)のコピーライティング特定されててワロた
@copy__writing の現在の中の人は東京都三鷹市の莉里子!!
https://twitter.com/copy__writing
http://i.imgur.com/LyXsDj9.png
http://i.imgur.com/nqT3xBN.png
https://www.mercari.com/jp/u/446591929/ メルカリで情弱相手に荒稼ぎ
>乱交,リスカ,万引き,根性焼き,飛び降り自殺,閉鎖病棟で隔離入院
>Twitter乗っ取り,監視,なりすまし,不正アクセス犯罪やり放題
>【実録】キチガイサイコパス犯罪者 障害者人生の生き方
・人並みの幸せは諦め、不幸は運命だと自覚すること
・どちらに進んでも悪い方向にしか行かないのだから、悪い中でもマシなほうを選ぶしかない
・軽々と近づいてくる奴は見下して優越感を感じようとする人格障害者か、いいように利用しようとする自己中のどちらかしかいないと心得るべし
・沈黙は賢者 騒ぐのは馬鹿
・文句を言わない
・口に出すのは挨拶と感謝と謝罪だけにすべし
・雑学的なオタク知識を人前では見せないこと
・自分の得意分野の話題になっても一切口を開かないこと
・はしゃがない。笑わない。
・職探しは給料の額面よりも休日の多さ、残業の少なさ、人が多いが一人作業が多い仕事かどうかを基準に選ぶが低学歴だと選びにくい
・人間関係はトラブルしか生まない
・人付き合いやコミュニケーション、ビジネスのハウツー本やWEBサイトの情報や成功体験談は健常者向けであり障害者にとっては何の参考にもならない
・障害者が「馬鹿になれ」を真に受けて実行すると怒りや恨みを買うか、さらにバカにされるかしかないことを心得るべし
・会話や主張がしたいなら迷惑かけないようネットの掲示板等で自己満足に留めておくこと 【負け組】不幸の連鎖、男性の3人に1人「生涯未婚」時代
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/022700044/032900003/
生涯未婚となってしまう独身男女の人生の一番の特徴は、ただただ早死にが避けられないことだ。
未婚者と既婚者を比較した死亡率の差異で見ると、本来死亡率が低いはずの45歳から64歳の未婚男性は同じ年齢層の既婚男性より2.0倍から2.4倍程度高くなる[1]。
同じく、伴侶に先立たれた男性も、生活リズムの変化や食事内容の劣化、家庭内での話し合える人の喪失など
女性に比べて高い「ひとりぼっちリスク」を抱えることになる[2]。
とりわけ、有意に死亡率が高くなるのは糖尿病や心疾患、肝疾患といった、生活習慣に起因する割合の高い疾病が重症化することだ。
それも、独身であるというだけで、25歳以降のすべての年齢層で死亡率が高くなる傾向は特筆してしかるべきだろう。
男性ばかりを強調するようだが、女性も男性ほど死亡率が高いというわけではないというだけで、リスク自体は既婚女性よりも高くなっている。 今日東5シー52bにスペースあるね、壁とは恐れ入る人気age ちょっとでも否定的なレスがつくと信者が暴れるスレいらん。 まらしぃを上手いすごいって褒め称えてる信者は全員まともにピアノをやったことないにわかか独学でやってる奴だと思ってるわ。 この人って、そんなにピアノ上手じゃないよね?なんで人気あるのか?分からないわ。 難しい問題だな。
なんせ当のまらしぃファンがまらしぃは上手いから人気があると思い込んでるから
意見が何の参考にもならないw まらしぃが人気があるのはとにかく強く引くのと左手のトレモロ右手のアルペジオ多様でピアノやってない人にもインパクトが伝わるアレンジになってるから
ただ殆どの動画がそんな似たようなのだから飽きる 数パターンに当てはめただけの時間掛けてないアレンジだからこそ1時間とかのメドレー動画が作れるんだうな 水戸黄門然りシットコム然り人気のある娯楽作品ってのは得てして
単純なパターンを繰り返してるだけのものだよ。
音楽的多様性のなさが却って客の求めるものとマッチしたのが人気の理由だろうな >>39
オリジナルのピアノソロだけでオリコンウィークリーチャート17位なら良い方じゃね? ピアノ素人だけどこの人の前前前世カッコ良すぎて数ヶ月練習して少しだけ引けるようになってきた。
人に聞かされるレベルには全く達してないけど。
同じくポケモンゲットだぜ!って曲も弾けるようになりたいんだけど前前前世とどっちがムズいですか?楽譜みた感じ黒鍵少ないからイケると思ってるんですが… 米津の春雷弾いて欲しいな〜
まらしぃが褒められたアレンジしてないってのは分かってるけど楽してパクるのにちょうどいいんだよなあ まらしぃがアマチュアの中で上手い方って思ってる人はまずござとかバルバロの人とかかてぃんとかの動画を見ると良い。
人気があるのと実力があるのとは違うということが分かるはず。
私はまらしぃの集客能力は尊敬するけど演奏能力は尊敬できないね。 大半の奴らにとって問題は上手さより曲目の多さだと思う >>68
曲目の多さならござが圧倒してると思う。
1000曲以上レパートリーがあるからね。 >>67
まらしぃ以外の人はカッコつけてるつもりなのか知らんけど変にテンポ揺らしすぎ
ポップスを聴き慣れた人にはまらしぃが聴きやすくて好まれる メジャーCD初期はアレンジ凝ってたのにね
最近CDはまた凝りだしたけど汚名返上は大変やで あと「原曲から乖離しない」って方向性になってきてる
弾き直し曲はメロディまんま残すように変わったし、JBF(CD版)みたいな大胆なアレンジが好きだった身としては…寂しいなぁ ござっていう人もバルバロの人もかてぃんも本当に凄かった。
視野を広げさせてくれてありがとう! >>70
まらしぃ以外の人ってひとまとめにするのはどうなのかと。
いくらでもテンポ揺れてない人は居る。
メトロノームでも鳴らしながら動画を見てみると良い。 こういう言い方はしたくないけど、
なんとか芸大卒とか、なんとか音大卒とか、海外のなんとか音楽院に留学!とかいう人たちって基本『全滅』なんだよね。
そういう人たちのCDが売れまくったとか、作った曲が大ヒットしたとか、ネットに上げた動画が100万再生突破したとかいう話は聞いたことがない。
(そういうケースがないわけではないけど、もう本当に『全滅』としか形容しようがないくらいの惨状。)
むしろ、アカデミックな世界以外で鍛えられた人たちのほうが、よっぽど現実の社会でもネット上でも成功してる。 商業音楽や動画サイトで人気得るのに必要な資質は、音大とあんまり関係ないからね
音大行ってクラシックの世界で生きるなら、その世界での政治力も必要だし、一般民の意を迎えている余裕はなさそう。 そりゃ少数の洗練された聴衆を相手にしてるわけだから数は売れんわな。
音楽なんてロクに聞かずに盲目だの全聾だのを有り難がるような猿どもなんぞ花から相手にしてないってことだ まらしぃのコメント欄って無知が多すぎて笑うw
「リハモすると面白いかもねー」ってコメントしただけですごい叩かれるわリハモとかっていう専門用語使うなど文句言われまくったw
リハモって専門用語でも何でもない一般常識だと思うし、こうしたら面白いかもっていうコメントも全く悪いことじゃないと思うんだけど…w そもそも芸大音大卒で演奏家活動としてピアノ弾いてる人達と、ようつべやらニコ動やらで好きなように演奏してるのってそもそも演奏のジャンルから違うのよね。
そしてプロのピアニストの演奏を求めてる人と、まらしぃのような人の演奏を求めてる人の層って当然ながら全く違うものであってね、曲のジャンルも違う。
同じ音楽であっても世界が違うようなもんなの。
だからね、プロピアニストとまらしぃを比較するのも、プロピアニストよりまらしぃの方がこうこうこういう理由で上手い!売れてる!勝ってる!なんていうのも根本的に間違ってると思うのよね。
まあまらしぃは我流貫きすぎて日本でのピアノ教育が廃れるんじゃないのって思うほどド下手だから更々ピアニストがまらしぃより劣ってるなんて思ってないけど。 まらしぃとかって要はね、真面目に音楽学んでる人とかからすれば、腹に力が入ってないド下手ド素人超音痴の顔面ブスなアイドル歌手で。
誰がそのアイドル歌手に支持しようがファンになろうがその人個々の勝手だとは思うけど、
「○○が一番!橋本環奈より可愛い!松たか子より歌上手い!○○がアイドル界で、いや音楽界で誰よりも可愛いし上手い!」なんてデカイ声でアホみたいに騒いでる人たちを見ると恥ずかしくないのかなあ、なんて思うわけなんですよ。
まあ、それもその人個々の感性だ、なんて言われたらそれで終わりなんですけどね。 いつも同じ手癖で弾いてるだけだから演奏動画の中では最底辺レベルだわ実際
アニソンとか弾いてる人でまらしぃより下手な人って見た事ないかも >>85
お前が音楽何も知らないのは分かる
クラシック勢じゃなくてジャズ勢の私も>>84と同意見。 >>89
じゃ、お前ジャズ馬鹿w
これでいいだろ?返事は? >>91
そういう意味じゃないんだよなぁ…
まらしぃがプロレベルに上手くて有名になったわけじゃなくて、アイドルと同じような感じで売れてるだけだけだから、芸大音大卒で演奏家活動してる人達と同じレベルであるござやバルバロの人とまらしぃを比べるのはおかしな話だってことだ。
ただそれだけなのにクラシック馬鹿やジャズ馬鹿というように音楽のジャンルに馬鹿と付けるのは変じゃないか? あと、そういったプロレベルの人たちよりもまらしぃの方が上手いなどとコメントしている一部の人達おかしいんじゃないの?っていう考えでもあります ここは耳だけじゃなくて頭が弱いやつも多いのかね。でも実際まらしぃのとこのファンは民度が低いという印象はあるね。
ちなみに最近になってござって言う人の演奏を聴いたんだけどしっかりジャズの演奏で、お上手。いいね。とても良い。
自分はジャズはなんとかく好きだけど詳しくない、けど演奏が確立されていて、基礎が固められてるのがわかる。
クラシックとジャズだと弾き方にかなり相違がでるけど、概ね超根本的なものは一緒だと思うの。
というか芸術系は恐らく全部そうだと思う。美術も。基礎は大事。基礎が大事。
でもまらしぃはあまりにもその基礎的なものからかけ離れ過ぎてると思うんだな。
おかげで自分はまらしぃの演奏動画見てピアノを弾いてるとはとてもとても思えない。
ピアノを使って太鼓叩いてる動画のようにしか見えない。
スタインウェイはマジで勿体ない。見ててヒヤヒヤする。スタインウェイはピアノであって太鼓ではないんだぞ、と。
つまりなにが言いたいかって言うと、まらしぃ信者はもう少し落ち着いてくれ。 クラシック馬鹿
ジャズ馬鹿
にとっては叩きたくて叩きたくてしょうがない人材と思います。
気に入らないものは踏み潰したい、不倫ネタで大はしゃぎしているババァと同じです。 痛いのは信者であって、まらしぃのセールスポイントは理解しているつもりだ。 下手でも音楽性のあるミュージシャンはいるけどこの人の場合は何の魅力も感じないな。
確かに初期のニコ動の弾いて見たはインパクトがあったけどその栄光をずっと引きずってるだけって感じ。
味が落ちてもずっと人気店であり続けてる有名ラーメン店と似たものを感じる まらしぃが評価されるのは、弾いてみたを昔から長い間継続してやってるのと、アニソンとかボカロとかオタク受けする曲を演奏するから。
ピアノを単純に聴きたい人はござでもgaoでもその辺の人たちを見ていればいい。 そういえばござはピティナで優勝してたしかてぃんは日本クラシック音楽コンクール全国大会の大学男子で3位になってたしそういった人たちの安定感はヤバいよね。 >>95
まらしぃってどれくらいうまいの?っていうスレだから ド下手だよっていう自分の主張をしにきただけなんやで;;