感情を入れて弾く奴、きメぇwwwww
表情が強烈に変化するのはたしかに少々きもい。
つーかブサイクだときもい。
ブサイクピアニストがうっとりとした表情で弾いているのは勘弁してほしい。 >>1
お前もピアノ弾きなら来年ぐらいにはそうなってるよ。
せいぜいそこまでたどり着くまで努力しな。一年後も残ってるこのスレ見て赤っ恥だろうに 感情移入して音楽ができないヤツなんかの曲なんてたいしたことねーだろ 演奏者が陸に上がろうとする魚みたいな挙動はヤダなあ。
控えめにエクスタティックなのがいいよ。 ここでツラを気にするようなヤツは自分もブっ細工なんだろうな。純粋に音楽を楽しめない下等生物。 音だけならおk
顔ダスナ。
自分の顔をジャケットにスンナ。(ブスにかぎって自分の顔をジャケにする。。) キモメンがグールドばりにoh yeahな弾き方するのはいただけない サラッと弾くのが好まれるのは日本の音楽コンクール。
でも結局名前が残るのは暑苦しい演奏、またはしっとり濡れ濡れの演奏をする
及川さんや小山さんだったりする。世界じゃランランは人気者だし。
岡田さんのようにあっさり弾けばかっこいいというものではない。
彼の場合は気品とテクニックがあるからカッコいいんであって
たいしたテクニックもない庶民があっさり弾いたところで
表現力のない物足りない演奏として語られるのがオチ。 ヌレヌレ代表と言えば、フジ子ちゃんじゃないの??????????? ヴォロドスとかマツーエフが顔で弾くタイプになったらさぞや
キモイだろうと思う今日この頃。 エレクトーンやっている僕だけど先生から言われた
どうやら感情移入しすぎて左手パートが壊滅的なことになっていたらしい 逆に視聴者の目を気にしないでアホ顔になれるほうが凄い 顔いい人でもうっとりした顔しながら弾いてると引くわ よし。
顔面ロードショーしてほしい演奏家を挙げていこうぜ。 ウンコ長富彩のうっとり顔もウケる。動きは完全に自分の世界なのに表現力ゼロ
内田光子さんに質問してみたい。
演奏したあとビデオで見る自分の顔の表情を
どう思われるか。
表情筋が発達するから、若くみられるピアニストが多い気がする。 淡々と演奏し、テクニックと音色だけで聴衆を感動で唸らせられたら最高だね
誰かいたっけそんなピアニスト 規則性をもった音の組み合わせに、意味を見出すこと。 顔芸の発達してる人の演奏だけ聞いてると
わりとシンプルってか地味なのがなんとも プロとアマの違い
プロ:感情移入したフリをする。ホントは足組みながら、時々鼻糞ほじくりながらでも弾ける。
アマ:感情移入して隣人からの苦情も聴こえない。時々演奏中に射精までする。でも弾いてる曲はハノン3番くらいまで。 あたし昨日感情移入しすぎて
自分の演奏に感動して泣いたっぴよ!
なんて自分はこんなにすばらしいんだろう!
どうしてこんな美しい音が…
こんなに!こんなに! 音はうんぴの体から発せられたものでも、うんぴのうんこから発せられた
ものでもない
うんぴがうんこするときにウンピッって音はするかもしれないが
それを発表会で鳴らしたところで誰かが感動するわけでもなく 小・中の頃合唱祭の伴奏をやたら感情移入して弾く子がいて
キモ面て笑われてたの思い出した 感情込めて弾く事は大事だと思うけど、自己陶酔して引いてる人は確かに気持ち悪いな コンペなんか見てると、表現することがよく分かってなくて
見た目だけ感情移入してる子が多いな。目を閉じて聴いたら一目瞭然。
プロでも感情移入しすぎて自分の音が聴けてないやつ。
感情が高ぶりすぎて鍵盤ぶったたいてやがる。
ちょっとは自分の感情をコントロールすることを覚えたほうがいいと思う。 感情を抑えたり我慢して機械的に弾くのが楽しいかね
まあ人に聴かせる為の演奏とか他の楽器と合わせるとかなら話は別かも知れんが わかるけどブスとキモメンはやらないでほしい
上原とか妖怪みたいで目を背けてしまう
ランランはお笑いみたいやし 俺みたいなイケメンが感情込めて弾くとかっこよすぎてヤバい ランランはキモメンじゃないけど
表情筋を動かすせいで相当危ない人に見えてしまう。 的を得ているww
ランラン似の中国人はよく見かけるから、平均的な顔なんだろうね。
感情を込めてピアノを弾いたことなんてないな…
例えば怒りを表現した曲を実際に腹を立てながら弾くことはない。
音楽的な表現方法を考えながら弾いているけどな。 怒りのこもった音楽は聴きたくないな〜
八つ当たりされてるみたいで 笑ゥせぇるすまんもいやだよな。
連れて行かれそうで。 >>68
中学のときの音楽の先生が弾くピアノがそれだったな
音楽の時間は皆憂鬱だった (´・ω・`) プロだとユージナ辺りがそうかな。展覧会の絵の牛車とかキエフとか>怒り
この人、何をそんなに怒ってるのって演奏が多い。鬼気迫って凄いんだけど
ショパンのノクターン2番を弾けば、メロディをトランペットのように弾いたって話だし 多くの人が漫然と思い込んでいる
真理・真実・現実・事実・史実は一つだけ
怒り・憎悪・悲しみは自然な感情
戦争・テロ・犯罪・虐め・差別は無くならない
躾に体罰は必要
学校を何度変わっても虐められるのは、虐められる側に原因がある証拠
死刑を廃止すると殺人が増える
などの論理的間違いを解説ちう m9(`・ω・)ビシ
義務教育では教えない 感情自己責任論 そういや、ついさっきやってた「のだめ」再放送の最初の方で
千秋がハリセンに「馬鹿みたいにガツガツ弾くのはどうかと思う」みたいなこと言ってたよな ピアノは弾くものではない、全身で歌うものだ、
というような言い方をする講師が気持ち悪い; >>76
漏れはたまにそれで椅子から落ちるwwwwww 手の重さやら腕の重さやら、上半身の重さやら乗せようとすると
どうしても体動いちゃうぞ。ついでに間をとったりタメ入れたりもするけど。
逆に不動で弾いてるのって指弾きなんじゃないの? このスレうける。
サラと弾くのもねちっこく弾くのも個性かな?俺は見た目含めて音楽だと思う >>79
ルービンシュタインの大昔の映像とか見てたら面白いよね。
ステージだったら振る舞いも芸のうちなんだろう。 >>80
ルービンシュタインいいねぇ
どんな演奏でもその人の存在が滲み出てると感じと取れるものは好きだわ
芸というか、音楽 オクターヴぶっ叩いたとき腕全部を物凄い勢いで後ろに振るピアニストがいた
目を閉じて聴くとよくわかるが演奏自体は普通だった アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。蟻さんって働き者だなと思う。俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。探してもいない。泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。 プロになった経験のないヘタクソ(>>47)のプロアマ比較って笑えるw
結局はド素人の妄想、ヘタクソの決めつけww >>1
お前のような奴は死んでもピアニストにはなれない 本人の自己陶酔ぶりがよく伝わって、こっちが醒めてしまう
イキ顔で弾くオバハンなんかは本当にキモチ悪い
芸術は、本人は冷静に計算して、客を陶酔させるもの
本人が陶酔するもはダメな演奏ってこと; 感情込めるって言っても自分の感情は込めていない。
自分は第三者目線。 スレ題の、感情を「入れて」ってのがな
秀逸
そう、普通は込めるという 感情が一切介入しない演奏は存在しないと思うが
さすがにランランの演奏はあれ真正面も横顔も撮影したらダメだと思う