おまえらの好きなピアニスト
グリモーには是非ドビュッシー、ラヴェルにちょうせんしてもらいたい >>167
なんで?グリモーってそんなイメージないけど。もっと勇ましいイメージが・・・ ここ1年くらい前からランランが好きで、来年の来日コンサートの
チケット買ったんだけど、12000円とられた〜。
この人のチケット高いね〜。 ゴロヴィッツ!
マズルカ17-4の15連譜の弾き方だけで好きになった!>< アシュケナージ!!
彼はショパンやベトベンよりもシューマンが素晴らしい!
夢のような音だ。 >>177
何人かいるけど、それぞれ名前忘れちゃった(私もお気に入りが一人)。
なんて名前の人たちがいるんだっけ? >>179
有名なのはゲンリヒとスタニスラフぐらいだと思うが ボレット アラウ まんせー 2人ぜんぜん違うけどうまーーー 俺もアラウ好き。ショパンエチュード聴いたとき泣きそうになった。
フランソワも同じ位好き。
最高に好きなピアニストはこの2人だなおれは。 そうだな。アラウとフランソワの残したショパン練習曲はとてもいい ルガンスキー。
今が気力体力ともに充実したお年頃だろうか。 アラウ、フランソワ、コルトー、
ルービンシュタイン、ホロビッツ、
ダンタイソン、ブーニン、リー・ユンデイ
ポリー二、小山実稚恵、仲道郁代、
ランラン、ルガンスキー
>>187とかぶるのはアラウだけだ。かろうじてランラン。
ブーニンとか入れて欲しくなかったなぁ・・・・ ホロヴィッツとホルチョフスキーがいい。
この二人に共通していることころは、あんまりないけど、
いまのピアニストにはないエレガンスがあるなあ 今日、福岡のアクロスシンフォニーホールであった
近藤嘉宏さんのコンサートに行ってきた。
正直、最初はそこまで期待していなかったけど、
本当に『行って良かった〜!!』と思える演奏だった。
特にバラード4番、ポロネーズ5番は本当に素晴らしい演奏でした。
ちょっと惚れた・・・ 否定するわけではないのですが
ホロヴィッツの良さってどこにあるんですか? 人間が持つあらゆるモノを
ピアノという楽器を最大限用い
絶妙なバランスで構成するところです。
人間が持つあらゆる感情 一人の人間が体験する
人生の愉しさ 理不尽さを
ピアノという楽器を最大限用い
絶妙なバランスで構成するところです。 >>196
そうですか。
正直、あまりホロヴィッツの演奏自体はあまり好きではなかったんですけど
ただ、彼が弾いてる姿をみるとなんて言うか、楽しいのは確かです。 ホロヴィッツが楽しい?
カツァリスやランランの方が楽しいよ。 >>198
ホロヴィッツが楽しく見えてしまうのは感性がおかしいかな?
そんな私はブーニンがやはり好きです ホロヴィッツはモーツァルトのソナタとかシューベルトの即興曲とか聴いてみな。
かわいらしい音色、繊細できれいな音色にうっとりするよ。 クロアチアからの逆輸入ピアニストという異名をもつ安達朋博のCD、
バッハのトッカータは凄かった、、、言葉ないくらい 本人必死に宣伝乙!晒しage
売れていないんだねw
>>206
同感。で、生演奏を聞きにいったわけよ。
リストの運命は人に聴かせられるレベルじゃなかったな。
ショパンのエチュードをまじめにやって、
尚且つレパートリーを増やさないと。2度目は無いな。 リヒテル、内田光子、プレトニョフ、ラフォレ。この4名。 895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
895 :ギコ踏んじゃった:2008/12/21(日) 12:14:31 ID:1ViQw57Z
音楽やってる人は小バカではなく
バカなんです。
私の友達で、すごい人がいます。
友達(男性)は、ピアノを始めたのが19歳のときです。
それまでピアノの経験はまったくありません。それまでの
音楽経験といえば、ドラムだけです。
ですからピアノはまったく初めての方です。
その方は、22歳のときに、私の前でショパンの「別れの曲」
を弾いてくれました。普通は趣味でやる場合は、この曲の
前半と終わりのテクニック的にはやさしいところ(音楽的には難しい)
だけを弾くことが多いのですが、彼は、テクニック的に難しい
中間部もすべて弾きこなしていました。
それだけではなく、ショパンの「幻想即興曲」、ノクターンの2番、
また、バダジェフスカの「乙女の祈り」も弾いてくれました。
私は、ピアノを始めて3年で、しかも19歳からはじめたこと、また
ピアノを習っていないのにこれだけのことをやりこなせることは
天才だと思っています。幻想即興曲は相当難しい曲ですが、かなりの
テンポで弾いていました。この曲は、相当指が独立していなければ
弾けないのですが、相当努力をなさったと思います。
またその彼は、かなりのイケメンで、男らしく、
剣道や簿記検定や、介護福祉士の資格も持っていて、
また、剣玉もうまいです。また、自分の意思をしっかり持っていて、
けんかも相当強いです。チンコも剥けています。
何でもできる人間ってやはりいるもんなんですね。
ですからあなたもぜひ挑戦してみてください。
ただ彼の短所は、「ありがとう」や「ごめんなさい」
などの人間として基本的な言葉を言うことができない
人間なんです。そういう人間はこの世から消えたほうが
いいと思います。彼とけんかをしたときにそう思いました。 沼尻香織
ますますぶっさいくに巨顔化した今井のお荷物ビッチ >>221
枝豆の茹で方を知ってるヤシのほうがスゴイよw yuja wangちゃんだな
あのえっちな体に何度となくお世話になったことか volodosちゃんだな
あの体に何度となくお世話になったことか ブッフビンダー、フィルクシュニー、アンダ、フォルデス、
コルトー、スコダ 瀬田 敦子
タチャーナ シェバノア
マレイ ペライア
>>244
>瀬田 敦子
youtubeでしかしらんが、彼女はあなどれんな。 フジコさんにしろ瀬田さんにしろ
無名時代の方が切羽詰まった弾き方で好きだった。
売れっ子になると余裕が出来て短調が短調に聴こえなく・・・ そういうのあるかもね、あまり無難に弾かれるとねぇ。
「私はこう弾く!」というのが心にくる、BGMじゃないんだからさ。 おいおまえら、クルティシェフが弾いた超絶全曲のCD発売されるぞ。 >>252
Orfeoから4月発売らしい。
HMVで検索してみろ。 >>254
2007年のチャイコフスキーコンクール優勝した20歳くらいの人
ニコ動にマゼッパがあったと思う >>256
優勝…というか、1位なしの2位(最高位) エミール・ギレリス
ジョルジュ・シフラ
グレン・グールド ホロヴィッツ
フランソワ
ソコロフ
ペライア
グールド
>>273
誰それ?
>>272
3番目の誰それ? >>274
エッカードシュタイン
→2003年エリーザベト国際の優勝者
ボシュニアコーヴィチ
→旧ソ連の名ショパン弾き。 このスレでボシュニアコーヴィチの名を見る日が来ようとは…
アルベニスがいいな。 リヒテル
ボレット
ケンプ(ウィルヘルム)
[特別編]・・フランソワ
王道古典モノ
ペライア
現代モノ
エマール
ロマン派モノ
田部
以上。 アルゲ、キーシン。
日本人では唯一、杉谷昭子。
最近出た杉谷昭子のCD、かなりおすすめ♪ クラウディオ・アラウ
ホルヘ・ボレット
フー・ツォン
最近だと田村響 ラローチャ、シチェルバコフ、オピッツ、キーシン、ルガンスキー、ツィメルマンが好き リヒテル
リヒテル
リヒテル
ギレリス
ソフロニツキ エミール・ギレリス。
爽快感のあるベートーヴェンも大好きだけどロシアの作曲家たちの作品も
かなり取り上げていてそれぞれの演奏が相当な高水準を保っている。
チャイコフスキー、ラフマニノフ、プロコフィエフ、スクリャービン、
ストラビンスキー、バラキレフ、グラズノフ、メトレル・・
もう本当に素晴らしいの一言。 ヴィルヘルム・ケンプ
ジョルジュ・シフラ
ベネデッティ=ミケランジェリ ウラディミール・フェルツマン
クリスチャン・ツィメルマン
アルド・チッコリーニ
岡田博美
グリゴリー・ソコロフ
おまいらに告ぐ。
もっと録音汁!!!!!!!!!!!!! ルガンスキー
さっさとレコード会社決めれ!!!!!!!!!!!!! ツィメルマン
マリア・ティーポ
河村尚子
とか
でも今一番好きなのは天平だったりする
スマン ロベール・カサドシュ、好きな人いませんか?
セル&カサドシュのモーツアルトピアノ協奏曲が、カサドシュ氏を知る出会いでした。
淡白でありながら、耳を離せない魅力的なタッチであると思います・・彼は。 混ぜるなと言われたら混ぜたくなるのが世の情け
アンスネスルタノフ
ポゴレアルゲリチ
298も310も聴いてみたい。
アンスネスルタノフって正反対の芸風だから想像つかないw ww混ぜるな危険スレ、立たないな〜。オモロ。
曲目と演奏の様子なんかも…w ホロヴィッツィマーマン 水油
リヒテルガンスキー 調和
ワイセンベルクズミン 何処へ?
ロドリゲスルタノフ 爆演
デュシャーブルデンコ 重機
ブロンフマンのボタンの危機の前ではルデンコはまだまだと言えよう ダン・タイ・ソン
ケマル・ゲキチ
ディーナ・ヨッフェ
ジョルジ・シフラ
マルタ・アルゲリッチ >>319
手前はルガンスキー?
五大超絶技巧おでぶピアニストってヴォロドス、ルデンコ、ブロンフマン、ペトロフ、ソコロフでおk? ギレリス、悪くはないが高音の打鍵がキンキンとうるさくない?
いい装置使ってると違うのかね。
最高とか最強じゃなくて
好きなピアニストだからなぁ。
好みは人それぞれ。 ギレリスはリヒテルよりも早く西側で知られ「鋼鉄のタッチ」と呼ばれた。
よってキンキンとうるさく感じるとしたら、その通りの時期があったって事だなww ギレリスの高音の打鍵はひたすら美しいじゃないか。
何を聴いているんだ?
同じ楽器でこんなにも違った音色が出せるなんて・・とひたすら驚いた
記憶があるよ。
あれこそ本当のプロの音色だろ。 今まで書いた人の中で好きだと感じている人がいないから まだ新人だからな〜
若いのに人気があるのは
アイドル扱いの人だけだったような… 爺が断トツで好き。
アルゲ姐さんはかっこよすぎる。
ランラン(笑)、くやしいけど天才だと思う。
バレンボイムは、音色が良い。
ルガはロシア人。
ケンプ(爺)は応援したくなる。
若ケンプはロマン派がよろし。
リヒテルは、孤高のピアニスト。
ベレゾフスキー(だっけ?)はすごい上手いと思う。
爪は、素敵な紳士。
キーシンはかわいい。
リシッツァはいい女。
バックハウスは無。
グールドは異端児。
ピリスは自分の事をよくわかっとる。
ペライアキラキラ。
グリモーは地味に良い。
ルービンシュタインは悟った。
アシュケナージはお上品。
オピッツはドイツ人。
ベルマンは年取って良くなった。
リとか、シフには興味がわかない。
俺の直感でのイメージだ >>341
そんなつもりで書いたんじゃないけど、だーいたいの雰囲気はそんな感じ。
上らへんはけっこう好き。 >ルガはロシア人
ちょっとウケたけど、そりゃねーだろw
よって、
「ルガのハゲ方はエロい。」 >>345
キーシンもルガもさらに禿げるとさらにすごいピアニストになるといえよう 好きなピアニストが最初から禿げた状態で出会った人ならいいけど
若いころから見てきてだんだんと進行していって
ツルッツルになったら哀しいだろうな
最初好きなピアニストをCDジャケットで見たら禿げてなかった。
でも実際見たらはげてた。
今はその進行具合を観察中。 >>351
たぶんあなたと私は同じ人を好きだと思うわ。 >>352
違う人だと思う。自信がある。おっさんだもん。 ピアノ史に絶対的な名を残しそうなピアニストは若禿かつ若いときはイケメン。
ホロ、リヒテル、グールド、ポリーニ、アムラン
というわけで早くハゲてルガンスキー ルガは禿げちゃダメー!
ホロヴィッツの3つのどれにも当てはまらない貴重枠なので
今後も禿げずに名を残した貴重枠であっていただきたく。 エル=バシャもニ階席から見おろしたら頭頂部がハゲてた。
よって名ピアニストもハゲ。 オフチニコフ
ゲキチ
ルガンスキー
デミデンコ
ラーンキ
ワイセンベルク
ツィマーマン
クズミン
に凄みと共感を覚えました。現代ピアニストオンリーだけどそれぞれ微妙に異なった凄みを感じます。 ルガンスキーは伸びしろがまだありそうな気がする。
レパートリーの広さも魅力。 ピアニストは体重が100kgぐらいあるのがおいしい ベレゾフスキーとルデンコも100k越え間違いないといえよう。
ベレ熊は業務用冷蔵庫みたいな身体つきだお。 ベレゾフスキーは確かに熊って表現がピッタリかもw。
デブではないがしっかりとした肉付き。パワーもピアニスト最強そうだ。 ベレ熊
・10代:ふかわりょう
・現在:グリズリー うろ覚えだけど娘めっちゃかわいいよな。
ルガンスキーの娘も可愛そうだが見たことないな… ルガは私生活を晒さないからな。
子供たちは意外に大きめだった記憶があるw 年齢ギャップで最もショックだったのは
やっぱりキーシン。
あんなに可愛かったのに… ベレ熊娘は遠くで見るとかわいいけど、アップで見ると父親そっくり。
でも番茶も出花の18歳だからそこそこお美しいかも。
るが娘は14歳だじょ。 14か・・・
ルガ氏の娘はピアノやってんのかな?
絶対かわいいと思うがどうなんだろ? ルガ家のお子たちは音楽はやらないらしいよ。
自分も妻も他人に何かを強いるのは趣味でないので、とか言ってるのをどこかで見た。 そうなんだ。
ちょっと残念だけど正解かもね。
父親があれだけ立派だとだんだん楽しく音楽が出来なくなるかもしれないしなあ… 奥さんはどんな感じの顔なんですか?
彼のピアノや価値観を聞くにつけシンパシー感じるんでなんか気になる >>380
違う。
さてここはピアニストのスレなので、関係ない家族の話はそろそろ終わりにしとくれ。
ベレゾフスキーの娘は一応売り出し中のピアニストなのでオケー。
どこかマイナーなコンクールで優勝しているしね。
俺は一度だけ聴いたことがあるが、良くも悪くも女性ピアニストだったな。 ピアニストの娘でもっとも大成したのは
ギレリスの娘のエレーナ・ギレリスかな >>373
天使ちゃんも素晴らしかったけど、今のキーシン好きだなー
演奏だけじゃなくて、これ見た目の話ねw
そりゃ好みの話だから、人それぞれなのは仕方ないが
背伸びたし、足も長いし
何より優しい透き通る瞳の美しさ(笑)はそのまま
あの顔立ちのままゴツっとして皺ばかり増えてったより
ふっくらいい感じで安心できる
(ちょっと急激に増えすぎたなって時は心配だったけど
なんか持ち直してるみたいだしw
演奏だって、同時期にブレイクしてたブーニンのここ数年の評判なんか聞くにつけ
成功してよかったなーと思う
>>382
エレーナってモスクワ音楽院卒だからそれなりに才能はあったんだろうが
オヤジさんが偉大すぎてねぇ。
「ギレリスの娘」ということでは注目されていただろうけど。
ロシアではそれなりに活躍していたんだろうか。 エレーナといえばアシュケナージの妹もそこそこじゃね?
ピアニストとしてではなく、むしろ指導者としてね。 ラーンキ
ペライア
色んなピアニストの演奏聴いてきたけど個人的に彼等は格別だ。
2人の共通点てなんだろう? 井口元成!! 大好き!!
あのガンガンタッチがなんとも痛快、しびれるぜ!
世間では評判わるいし昔の弟子たちは肩身の狭い思いしてるようだが
なかなか大したもんだと思うぜい!
井口元成 万歳! 万歳! 万歳! >>393
もしかして井口基成? それとも息子とか親戚に元成さんっているのか? 春秋社版って、時々アーティキュレイションとか指使い変だよね 井口愛子というのも同類みたいだが、
離縁した井口秋子さんは違うのかなあ、
この人ギー背キングのピアノ技法の本を翻訳して紹介してるよ。
もしかして、それが離婚の原因だったのではないか、
と推測してみる。
boris ベレゾフスキーしか知らん
よってボリス一択 ルガーッ!!!!!!!!!!
ルガーッ!!!!!!!!!
ルガーッ!!!!!!!!!! ゲキチーン!!!!!!!
ゲキチーン!!!!!!!
ゲキチーン!!!!!!! 小山実稚恵さんと小林ほなみさん
小林ほなみさん、早くCDだして欲しい。まずは、月光から シフ
リヒテル
るー便シュタイン
ギレリス
このあたりかな。
ぺるるみゅてーるも好き。
ホロビッツは一度聴き始めるとくせになって
他の誰の演奏も拒否反応が出るので聞かないようにしている。 ベレゾフスキー
リヒテル
ランラン
キーシン
後は弾いてる時の顔が面白いという意味で、ユンディとエレーナクスネロウバ?とかいう人。 リスト大先生。
全盛期の演奏会なら20万円ぐらい払ってもよい。 ブレンデル
アンデルジェフスキ
ルガンスキー
ソコロフ
ガヴリーロフ
ラローチャ
ニコラーエワ
自分でも好みの傾向が全然わからん。
ツィメルマン
キーシン
ユンディリ(但しショパンコンクール優勝時に限る)
イングリッド・フリッター
日本の若手だと、佐藤彦大君がこれからが楽しみです。 やれあのピアニストはどうだこのピアニストはどうだと語ってたやつに好きなピアニストは誰かと聞いたら小山みちえだって。
耳大丈夫? それ以来完璧に話聞いてません。 >>415同じような人いたwそいつは仲道だったがwww >>415
顔でかいしあのがっちりした二の腕で
ガツガツした演奏するところが何だか守ってくれそうに見えたんじゃねーの? ルービンシュタイン
グルダ
フランソワ
シフ
ペライア
田部京子 小山のリストはわりに好きだ。
エステ荘の噴水なんか生き生きしてる。
仲道は上手いのかもしれないが個人的に嫌い。
今一番興味あるのはガブリリュク、聴いてて楽しい。 クラオタの彼女はピアノの腕前が結構すごいんだけど、
ユンディーリーがうまいという・・・・
それはまだいいとして、富士子のため息が絶品とか言ってくる・・・
信じられん。
目を覚ますためには誰の演奏を聞かせたらいいのかいい案ありますか?
衝撃的な演奏を聞かせたいです。 ちなみに漏れ自身は辻井君は次元が違うと思う。
展覧会の絵なんか演奏してる場合じゃないだろと思う・・・ A子さん
ユンディうまい
フジ子絶品
B男くん
辻井君は別次元
展覧会を「なんか」呼ばわり
どうみてもお似合いのカップルです
本当にありがとうございました 富士子のリストの泉のほとりで は素晴らしいと思う。
>>415-417
「好き」ってだけなら個人の好みだし別にどうだっていい。
ただ小山・仲道を第一級のピアニストみたいに言う奴にはドン引きするがな。
クラ板に仲道スレがあるが、キモヲタが一名常駐しているせいで展開が実に香ばしいw 2000年のショパンコンクールのユンディリが好き
あとは
エフゲニー・キーシン
ヴィルヘルム・ケンプ
valentina lisitsa
小山さん ニキタ・マガロフ(1912-1992)
感情移入の少ない端正な演奏、楽譜に忠実
高度な技巧の曲でも簡単そうにあっさりと弾く
苦労の跡が見えない安定したコントロール
指の使いかたが理想的、見た目も美しい
幅広いレパートリー
老境に入っても技巧が衰えなった
ピアノ教師としても一流で多くのピアニストを輩出 >>429
マガロフのショパン・マズルカ集は良いですか?
周りからはルービンシュタインを押されますが・・どうなんでしょう。
初心者ですみません。 ケンプ
イヴ・ナット
エドヴィン・フィッシャー
アラウ
田中希夜子 >> 430
429ではないですが、マガロフいいですよ。
ルービンシュタインもいいです。
自分はどちらも愛聴しています。
マズルカっぽさはルービンシュタインのほうがある気がします。
マガロフは「センスがいい」、「趣味がいい」
そんな言葉が似合う演奏です。
ユンディリー
理屈抜きで美しいから。技術なんか関係ない。あの音色は憧れ。 バッハとヒンデミットと中世音楽(バード、ギボンズ、スウェーリンク)は
グールド。
ベートーヴェン、ロシア音楽(チャイコ、ラフマニノフ、プロコ、メトネル、
グラズノフ)はギレリス。
この二人がいればあとはあまり必要ない。 リシッツァは静止画だとブス、動画だと相当な美人。
生き生きしたカワイイ表情。これは最高のインタビューだ。
http://www.youtube.com/watch?v=D_tmc59aYqs
ちなみに、寝起きみたいな顔で練習する腕の筋肉すごい。 上のほうで名前が出ていた安達朋博という人の、僕のショパンなんたらかんたら
(タイトル忘れた)というCDを聴いた
音楽CDってよりCDドラマみたいな構成の、訳のわからんCDだった
つーか、ドラマやってる声の役者にピアノも弾かせたのかと
しばらく本気で思っていたくらいに、強烈に下手だった
本物の’職業ピアニスト’の人だと知って、いま愕然としてる。。。どんな冗談だよ 藤原由紀乃のショパンエチュード聴いた。
初めてこの曲集を最後までいい気持ちで聞けた。
あまりCD出てないみたいだから入手可能なのは買ってみよう。 TSUKEMENのSUGURU。
彼の演奏聴いてピアノに再チャレンジしたくなった。
ttp://www.youtube.com/watch?v=xZMuzBDu2_w
ttp://www.youtube.com/watch?v=RvqGeAgdxRc&feature=related 20年ぐらい前、ギレリスのベ29聴いて打ちのめされた。
でも同時に、こういうのって巧いだけとか言われて歴史の奥のほうに埋もれちゃうんだろうなとも思った。
このスレではけっこう人気あるみたいでうれしい。
同じころ、グールドがものすごい人気だった。
今はそうでもないのかな。
自分は今でもどっちも好き。
もう一人、内田光子も大好きなんだけど、このスレじゃ人気ないのかな。 http://www.artsjournal.com/slippeddisc/2012/01/sad-news-great-pianist-dies.html
Sad news: Legendary pianist dies
January 8, 2012 By Norman Lebrecht
Family friends are reporting that Alexis Weissenberg died this morning, aged 82
リパッティ
フランソワ
アルゲリッチ
グールド
ダン・タイ・ソン
ブレハッチ
ラン・ラン
トリフォノフ 【完全に一致・画像あり】ピアニスト浅見由惟さんにAV出演疑惑 なお本人は否定 @yuigon_1110 ★3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1326847169/l50
391 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 投稿日: 2012/01/18(水) 10:58:09.24 ID:c/W9Qu7x0
動画見ると、星川さん左利きだな。
浅見さんの利き腕検証とかはやったの?
410 名前: 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [sage] 投稿日: 2012/01/18(水) 11:01:20.68 ID:5nDJR0hl0
>391
自画撮り写真はほとんど左手でカメラ持ってる あたしかな
あたし以上に凄い人はいないわ(^o^)/ うん、そう思う。
で、次のショーはいつ?
ぜったいかぶり付きで見るし、生板にも参加するよっ!! リパッティ
ボシュニアコーヴィチ
ラローチャ
コチシュ
ラン・ラン >>463
そういうお前がアントルモン好きなんだろ うん。
でも、ジョン・オグドンのがもっと好きです。 英雄ポロネーズは200種ぐらい聴いたけどアントルモンの演奏が一番好きだわ David Frayのバッハが好き。
グールドよりシフより。 ホルモンは俺の大好物だが、同じモンでもアン〜はアソコに近い部位か? >>473
469だが次点のオキニがシュミットだよ
中間部のオクターブ後の疾走感がたまらんね >>475 マジでか感動した
シュミットの英雄いいシュミットの英雄いいって言っても誰も知らねえんだよ(泣)
25小節目のファーソラソラソラソファソラシラシラからの部分が他のピアニストより糞速くて凄い
この人の英雄は上手くて聞いてて気持ちいいカタルシスだわ
ってわけでアントルモン聞くわ >>477
英雄を一番最初に聞いたのがシュミットだったから巷にいいとされてるルービンシュタインとか聞いてもえっ?どこが?と思っていた俺には非常に嬉しかったのだ >>478
469だがまたまた奇遇すぎてワラタw
俺も初めて聴いた英雄ポロネーズはシュミットのもの。コロムビアだったかな?
これが最初だったというのもあるけど、ルービンシュタインは俺も好きじゃないね >>479 最初がシュミットだったから違う人の英雄聞いた時にはあれっこれ同じ英雄だっけ?遅ぇしつまんねえなと思いましたww
ちなみに幻想即興曲も同じレーベルのアルトゥール・モレイラ・リマが一番好き
モレイラ=リマの幻想即興曲は主題の再現部の焦燥感がいいんだよな〜
ああ、もう、どこまで被れば気が済むんだ〜
次はアダム・ハラシェヴィッチとか言わないでくれよ、絶対w これこれ、好みの違いはスルーするよろしw
最近のオキニはコロリオフ
バッハもいいけどヘンデル、シューマソもよす >>482 ハラシェヴィッチはほとんど聞いてないけどショパコンのバラード1番の第2主題のしばらくして出てくる右手と左手の掛け合いの部分がいいなあ
左の美しさに気づいたのはハラシェヴィッチの演奏から 誰とか決めるのって案外難しいものだね
ショパンならピリス、ダンタイソン、アルゲリッチ
ベトソナならポリーニ、グルダ、ケンプ、ホロヴィッツとか
リヒテルのチャイコンとかツィマーマンのベトコンとかも好きだし
でも、誰かひとりわが家の専属ピアニストにしていい、と言われたら
ポリーニにお願いするかな >>誰かひとりわが家の専属ピアニストにしていい
そういう話だったら上原ひろみだな >>485
なんでわざわざ禿を選ぶの?
中村紘子に決まってんでしょ!! >>489
只で自動ピアノをゲットならいいだろ?と思ったけど大メシ喰らいそうだよなぁ 紘子先生はノーサンクスオールライト
結局はアリス紗良オットだよな もうなんか専属メイドを選ぶノリだなw
ピアノはどうしたw >>誰かひとりわが家の専属ピアニストにしていい
ランラン一択だろ。
聴いて良し
観て楽し
レパートリーも多いし。
>>490
ポリーニが自動ピアノだったのなんて、若い頃の話で、いまや錆びた機械だなあ。
自動ピアノが良いんだったらアムラン一択だろうよ。 この人がいい
ttp://epcan.us/s/02251931206/ep487856.jpg >専属ピアニスト
横山幸雄がいい。何でも弾いてもらえるし、先生としても一流だから教えてもらえる。 一緒に仕事した人の話だと、男もいける口だそうだから、
夜のほうも教えられる可能性があるぞ。 そうなのか・・・奴隷にして欲しい
Sだと良いが・・・ >>499
ちょwこの流れだと497=499になってしまうw
>>498 私は女だから、その問題は無問題。
男もいける口なのか…それは微妙だけど…横山先生なら奴隷になってもいいな…
いや、奴隷にさせたいな。Mだったら萌えるー。 ピアニストにしてもらうことなんて決まってるじゃないですか〜 横山さんは以前、ショパンのピアノ曲全曲を演奏したけど、
その時、全部暗譜していたのかな?
弾けるだけでも凄いんだけど、、
>何でも弾いてもらえるし
これはいいよね。模範演奏してくれない先生より
ずっといい。 模範演奏してくれない先生なんて都市伝説だと思ってた >>505
去年も一昨年も全部暗譜ですよ。
でも去年は1曲すっ飛ばしてしまいましたね。
次の部の最初に弾きましたけど。 >>508
余談として書いたまでですよ。
そんなに突っかかられるとは思いませんでした。 情報遅すぎだが、
今日始めてハオチェン・チャンの演奏を聞いた。
けっこう良いねこの人。
某日本人と優勝を分けたなんて信じられないよ。 カツァリス
演奏後にラジコンのヘリコプターを
プレゼントしたら凄い喜んでくれた。
演奏は勿論だけど、
世界的ピアニストらしからぬ
お茶目で友好的な性格が最高だ! ダニール・トリフォノフ!まだ21歳みたいけど大物感を感じさせる!
いわゆる”顔で弾く人”だけど、ラ○ラ○みたいに気持ち悪くないしむしろ大好きだ!
www.youtube.com/watch?v=AAu6BRWL8p8
これなんか、一瞬、すごい形相で指揮者をにらんでたりするが、、、、、それがいい。 ピアニストにラジコンプレゼントって面白いなw
俺も好きな若手のピアニストにあげようかな
アレクサンドル・ルビャンツェフ
トリフォノフと同じくロシア人
↓リストのパガニーニエチュード第6番
http://www.youtube.com/watch?v=7Blf8Y527DY&feature=youtube_gdata_player サンソン フランソワ
ダンタイソン
アルド チッコリーニ
ホロヴィッツ
ミケランジェリ
梯剛之
横内愛弓 >>41
私もなんだかんだフジコの音楽は好きだなぁ
日本人的な変なリズムの癖が無いのが良い
まぁ、技巧的には望むべくもないが(少なくとも技巧的にはケンプやコルトーなどとは比べ物にならない位下手) 自分もフジコのCDはさほど聴きたいとは思わないのに
実演そのものは物凄く伝わるものがあって 演奏会に再度足を運びたくなる
技巧的には間違いなく拙いのに 妙に説得力を持つフジコそのものが出てる演奏
何なんだろうあれ 林 静香さん
美人で人柄良くて レパートリーも広い 蛇神宗教 MOA美術館
世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 先週、東京文化会館でラファエル・ゲーラさんのリサイタルを聴いた
素晴らしかった
シアワセ シフラ
アラウ
グルダ
グールド
ブレンデル
ソコロフ >>534
ふじ子の1音1音の打鍵技術(音を弾き分ける技術)や音楽の構想力、アイデアは超一流だよ。
誤爆が多いから技巧的に拙いと言う人は多いけど。
ふじ子並みの打鍵技術と構想力を持つ日本人ピアニストは皆無なんだけどね。
彼女はピアニストというより芸術家なんだよ。
タチアナニコラエーワ
https://www.youtube.com/watch?v=sNpwAZf6thY
エリソヴィルセラーゼ
https://www.youtube.com/watch?v=6ACryC36NY4 D.内田光子
小曽根真
上杉春雄
田中希代子*
P.P.スコダ*
A.チッコリーニ*
S.チェルカスキー*
D.M.リンパニー*
A.デ.ラローチャ*
S.ハフ
J.ブロンフマン
L.フライシャー
*は故人 山中歩夢くん
テンポ設定や音のバランスなど、本番でもきちんと整理して演奏できてる。
見習いたいピアニストです。 山中歩夢くん
テンポ設定や音のバランスなど、本番でもきちんと整理して演奏できてる。
見習いたいピアニストです。