おはようございます

今回は自称勝ち組正社員(笑)のチーズがいかに負けてるかをちょっと話してみたいと思います

彼がいうには結果を出してるし年俸制(笑)なので給料も高いとマウントを取ろうとしてるわけです

そういう人がいかに愚かなのかということですが
会社が考えることというのは人件費を抑制して利益を追求することですから年俸制にすることの動機は給料を上げなくていいからですので完全に騙されてるわけですね

で、実力主義で年俸制なのはアメリカと同じなのでカッコいいとか思ってるんですけどそれは単なる勘違いです

なんでかというとアメリカの現状というのは生産性が向上して会社が利益を出してる場合にはそのお金は株主に還元されるのと会社がさらに儲けるための研究開発費にほとんど使われていて賃金上昇にはむすびついてないからですね

資本主義を追求すれば全てが良くなるというのは完全に間違ってます

その結果としてアメリカでは貧富の差が拡大してトップ1%の層だけが金持ちになり他の大多数のアメリカ人は貧しくなってるからですね

で、日本の場合もアメリカのマネをすることによって大多数の国民はどんどん貧しくなってるので家もクルマも結婚もあきらめてヤケクソで海外旅行(笑)をしてハッパ吸って女買ってウサをはらすようになっちゃったわけですね

だから日本の場合は海外旅行をしてる独身男性の大多数の人は単なる負け組でしかないのですねwww