今日はかつやのカツカレーを食ってきた
脳内妄想旅行者は地元民だけが知ってる美味くて安い店があると思い込んでるがそんなものはないからですね

ちなみにオレは地元民だけが知ってる美味いラーメン屋を一軒知ってるがチェーン店よりもやっぱり高いわけですね
なんの変哲もない小さいラーメン屋なんだけど店を大きくしようと思ってもそれは無理なんでしょうね

普通は繁盛店は店を大きくしたりチェーン店にしますけどそうなるとアルバイトを雇わないと店が回りませんからクオリティがどうしても落ちちゃうわけですね

アルバイトを雇うのが悪いわけじゃないけどなんでもかんでもアルバイトにやらせるようになるとそれなりの味になっちゃうんですね

それで美味い方の地元店に行くかというと行かないでチェーン店に行きますね

理由は色々あるんだけど会計する時のレジが壊れているのか使ってなくて現金受け渡しでレシートもないからですね
まあレジは壊れてることにして実は脱税してるんじゃないかと思いますがね

で、オレは脳内妄想旅行者と違って基本的にはクレジットカードでしか払いませんから地元店には行かずにチェーン店に行くわけです

チェーン店はクレジットカード使えますからね

例えば現金を使った場合に釣り銭を間違えることもありますし意図的に誤魔化してる場合もあるからそれがイヤなんですね
それで小銭をいちいち数える手間がかかるのが面倒なわけですね

海外の場合は店員のモラルが低いことが多いので信用するわけにはいきませんからね

不正防止という観点からしてもクレジットカード決済を導入するというのはお店を経営する上で非常に重要ですね
だから本当に海外旅行してる奴はクレジットカードを使うわけですよ

クレジットカードも使えないような店にはいかないのが本当に海外旅行した奴の発想だしクレジットカードも持たないで海外旅行はできるというのは単なるウソツキなわけですね