>>936
なんか、そういう誤りを認められないのは中国共産党そっくりですよwww

フィリピンの電気代が高いことについてはここでは深入りしませんけど、要するにそれは資本主義だからでしょ?

だいたい、資本主義者は国の規制があるのはけしからん、自由化して規制緩和したら安くなるんだ~というのが好きですけどね。

ヨーロッパにしても日本にしても、民間主導で電気事業をすすめた結果、上手くいってないことは明らかなんですよ。

フィリピンではどうですか?
電気事業は民間がやってるはずですよね。

日本でもヨーロッパでも上手くいってないことがなんでフィリピンなら上手くやれるという理屈があるんでしょうか?

実際にフィリピンで上手くいかないから電気代が高いわけですよ。

フィリピンでは共産主義者が電気事業をしてるわけではないのに、悪いのは全て共産主義者なんですかね?

もっとちゃんと説得力ある話をしましょうよ。

それにね、今回は日本の会社の協力で格安で出来ましたってことですけど、では30年後にはどうですか?

その時は日本の会社はないかもしれませんよね。

そもそも論として企業として利益を出さないとやってけない訳ですから、最初は格安でできたかも知れませんけど、2回目はどうなるかわからんわけですよ。

では、30年後に、日本企業はちゃんとした価格で買ってくれないと困りますってことで、その費用負担がきついからからやめますと言えますか?

現在でも中国企業が太陽光発電事業をかなりの部分を独占してるんですよ。

その場合は中国企業が入り込むことは明らかですよね。

そういう基本的なインフラに関して、外資に支配されたらどんなに国民が悲惨な状況におかれるのか、歴史に学んでみることが必要じゃないですかね?