298 異邦人さん sage 2022/07/02(土) 11:37:26.21
ID:szVUNNZA
>>154
>国民が安心安全な生活をして、そんなに気をつけなくても外を歩いても問題ないという条件が整ってるってことが重要なわけですね。

本気でそのように思っているのなら日本に居ればいい、海外に出る必要はありません、ですからろ氏は板違いですわ。
海外の国は日本と違っていて当たり前という理解がない人は日本にいればいいのです、そして、2度とこのスレこの板に書き込みはやめるべきですね、うるさいし何の役にも立ちませんから。
海外に移住して不幸にも失敗し、日本に帰国される方は全員、すべての物差しを日本で見る人でしたね、日本ガー、日本もー、日本ではー、の人でしたわ、丁度、ろ氏と言動が一致しています。

何度も言います、本気でそのようなことを言っているのなら、ろ氏は偽善者ですよ。
日本でぬくぬくしており、ホームレスの存在を知っていながら救いの手を差し伸べることなく危険視し排除するような言動は偽善者ですよ。

コロナで職を失った人に対しても食品を援助する団体がありますから寄付していますよ、各国数千万円ずつと少額ですがね。
お金だけで何とかするつもりはありませんがその様な団体があれば利用をさせてもらっています。
フィリピンでは災害復興のモデルプラン作成からかかわりレベルを覘いて住宅の区割りも労働提供しましたよ。

また、太陽光発電システムのボランティアを募り、日本の会社の協力をいただいて上・下水道、バランガイ内の送電システム等通じてバランガイの復興の手助けをさせてもらいましたよ。
ろ氏は何かそのようなボランティアにかかわった事がありますか?なんか寄付がどうのこうのと騒いでいただけだと思いますがねw
おしゃっている事は自分に関係することだけでしたよね、共産党関係とか、自分に不都合な政治とかね。