>>387
>無料のワインしか飲めず銘柄も詳しくないからオススメを他人に聞いちゃうレベルwww
コレですね、毎日とは言わなくても週一が月一程度でも回数を重ねれば好みのワインもできるだろうし、それの披露があっても良いと思うのですよ。
ところがオレの記憶にあるのはフランプリのPBカベルネ、とトケイのソロモドニだけですね。
海外に旅行に出たら日本食ばかりとはいかないはず、ワインも飲んでいるハズなんですが。

ボトルで取らなくてもグラスで取っても良いし、その時の体験談が全く無い、と言う事は海外旅行をしたことが無いのでは?と疑われるわけです。
海外特に西欧諸国に旅行した設定でワインの蘊蓄、ひいてはその時に合わせた料理の蘊蓄が全く聞こえてこないのはおかしいですよね。
そう言う点を指摘しているのですが基地外は出所不詳の画像を貼るばかりなんですね。

それから、トケイなら食事の仕上げにはアスー・エッセンシアをたしなんで欲しいよね。
ワインの知識が無いからこういう失敗をしてしまう、例え脳内であってもw