盛岡つなぎ温泉 四季亭
源泉掛け流し露天風呂付客室【和室8畳】 基本プラン
31680円(じゃらんクーポン使用で27180円 + 早期予約キャンペーンで5000円ポイントだったので実質2万円強)

土曜日もプランあるようですが4000円値段アップの模様

【部屋】
8畳和室、やや年期は感じる。客室露天風呂は1人向けのサイズ、2人がぎりぎり
トイレ(ウオッシュレット)、ユニットバス完備。露天風呂に洗い場はないのでユニットバスを使用する

【風呂】
客室露天風呂が快適だったので大浴場は使用せず。
客室露天風呂の湯量は調整可能なので湯量で温度を調整する感じ
泉温65.3℃の単純硫黄温泉だけど湯量を絞れば40℃くらいをキープできたの長湯を楽しめました
そこそこ硫黄の匂いも楽しめましたが、大浴場だとほとんど匂わないとのレビューも目にしました

【食事】
夕食は季節の懐石料理。メインは岩手牛の温泉蒸し、これは美味しかった
他は刺身、揚物、鍋などですが、刺身はマグロ・鯛・甘エビなどだし、鍋はひっつみメインでほとんど野菜で肉は鶏団子のみと
正直これといったメニューがありませんでした。味はまずまずだけど満足度が低かった

朝食はさらに微妙。固形燃料で温める豆乳鍋がメイン、汁は美味しかったけど具が貧相
焼鮭は冷えてたし、卵焼きは明らかに既製品、この値段帯の朝食としてはがっかりと言わざるを得ませんでした

【総評】
じゃらんのステージ限定プラン+クーポン+ポイントキャンペーンを併用すれば2万強で客室露天風呂部屋に泊まれるのは魅力
長風呂できる温度に調節可能+かけ流しで風呂の満足度は高かった
一方料理は正直がっかりなので、露天風呂付きの部屋でなければ泊る価値は見いだせないかも