志張温泉 自家電予約素泊り全部込み5900円

【部屋】
2度のリニューアルを経た館内はピカピカでTV(BSのみ)からエアコン(パナのエオリア)まで一通り揃うトイレは別

【風呂】
床と浴槽は檜張りで含ゲルマニウムの透明な弱アルカリ源泉かけ流し42℃
写真で見えるチョロチョロの湯口は飾りで本体は湯船の中にある穴から投入されている
寝湯はくるぶしの深さで40℃当日は宿泊一人だけなので存分に利用したが他に人がいたら明るい浴室でこの体制はかなり恥ずかしい

【総評】
帰り際に人好きのする名物オーナーおじいさんと色々話せて楽しかった
風呂の利用時間に関しては特に何も言われなかったが多分いつでもOKかな?自分は電気をつけて勝手に入ってた
タオルの他に小さめのバスタオルも持ち帰れたり食堂にフリードリンクコーナーがあったりサービスの充実度が凄い
唯一トイレが一箇所で男女共用なのは女性のハードルが高いか
でも便器は最新式の蓋がセンサーでオートアップする謎仕様
川沿いの建物まで急坂をけっこう下るので積雪を警戒して車は上に路駐して正解だった
あの坂は2駆では無理、宿の駐車場まで降りていたら連泊確定だったねwとおじいさんと笑いあった
ちなみに晩飯は鹿角の弁当屋に予約していた1000円でおかずが隙間なく詰め込まれた豪華弁当