【速報】ブループロトコルさん、サービス1年にしていまさら武器に耐久度を実装なされる
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何だまた14が大勝利したのか
11年間天下取り続けてるとかちょっと 武器に耐久性はやったらあかんやつ
古事記にも載ってる 生産職無いんじゃなかったっけ?システムが金回収し続けるようにしたってこと? 壊れていくアイテムっていうのは冷たい感じがするんですよねw ブルプロがヘタると14が勝利する謎の計算式を教えてくれ 金玉民がブルプロを叩き棒にした時点で未来は決まっていた MMOって難しいもんだねえ
11引退してから14以外めぼしいの殆ど記憶にない
14も触ったけどちょっと違った 20年前のクソゲにすら実装してるマーケットシステムすらない システムが初期の大不評だったころのPSO2を思わせるものばっかりで
あそこでクビになった奴を拾って作らせたのかなって エンドコンテンツなんてあったらギスギスするじゃないですか^^; モンハンの砥石システムですらストレスなのに耐久度とかちょっと^^; 脳内エア実装でミスリードしてるのはさすがに頭おかしい そんなことよりちょっと見ない間にネ実2のスレ保持数が5+2スレにまで減ってるんだが
ブルプロの実況本スレあったよなぁと思って見に行ったらびっくりした 俺の知る限りでは装備耐久度ありでちゃんと機能してたのはMoEだけだな
ただし、ドロップ装備は基本見た目装備だけ
生産システムが手厚くて実用できる装備がPCに量産されている
という条件のおかげでなんとかバランスが取れてる状態だった このゲーム、よく考えたら斧二刀流とか最初からちょっとおかしかったよね😅 修理出来て元に戻るなら面倒くさいだけなんで、最初から無くて良くね?となる サバイバルゲームにはよくあう仕組みだけどRPGでそれやられても手間にしか感じない
ソウル系がまさにそれかなそもそもあんまり壊れないし 武具に耐久度があるから、武具の破壊スキルを作ろう
これやると、よりクソシステムが際立つ
武具もキャラのビルドの重要な要素なんだが、それを切り捨てて選択の幅を狭めてくるからなw >>25
PvPで装備耐久減らすスキルもあって割と有効だったもんなぁ >>34
デモンズでは武器破壊魔法で嫌がらせとかあってPvではまあある程度機能してたけど
ダクソで休憩で自動回復するからわざと戦い続けない限り壊れない空気要素になってエルデンでついに消滅したな どんなゲームの特殊攻撃もそうなんだが、
武具破壊スキル付けよう
→武具破壊防止スキルを付けよう
これで双方のスキル枠が1つ潰れて戦術の幅が狭まる
そんなもんなら最初から無くていい BOT抑制の一環ならわかるが
あいつら金盗りたいだけだからな 武器防具壊れないと生産品売れないししゃーない
えっ生産職がない・・・? ウルティマオンラインくらい尖ってれば楽しい要素になるんだけどね
大体はただの修理を忘れたらペナを受ける面倒なだけの枷でしかない >>37
ニートクラッシャーとかニートボールとか懐かしい
ねりきんの森実装当時 オリハルコンフル強化装備つけてドヤったまま露天放置してたやつをビスク西から闘技場まで押して、ニートクラッシャーで破壊寸前までボコった話とかあったな 装備劣化してどんどん服がボロボロになっていくなら実装してくれ >>46
期限なしだから耐久なんかないってことだろ、そんなこともわからないアホなのか >>46
期限なしだから耐久なんかないってことだろ、そんなこともわからないアホなのか こんなのを何で歯を食いしばりながらプレイしてるの?新生期待してる? 全ての武器において期限なしを貫くなら期限なしと表記する意味ないっていう
ハッタショかなんかなん >>56
何でお前生きてる価値ないのに生きてるの?
早く首吊って死んで社会貢献したら? >>57
それはお前の勝手な想像だろ
頭悪いな統失キチガイは >>45見てはてそんな表示あったっけと思って確認してきたら武器をクラフトする画面の
さらに装備中の武器との比較みたいな項目でしか表示されないんだな
意味としてはイベントアイテムみたいに期間限定で消えたりしないよって意味だと思う
期間限定で消滅するアイテムは同じ時計マークに残り○○日とか表示される ま、あと仮に耐久実装されても今捨てまくらないといけないくらい武器出るから困らんけどね
いやクソゲーで困ってはいるが 何年間も出し惜しみしてテストしてたのにどうしてこんなクソゲー出しちゃったの 現役プレイヤーだけどクソゲーと言われたら全力で同意するしかないという認識 マイッチングサポートで詩70にはできたけど上級は怖くて行けてないな
サポート外が集まらなくてツライ
ラッシュバトルこねー 上級の1番上のは普通にクリアできてるのに上級虫砦がいつもグダる
虫砦のアチーブメントが埋まらねえw >>63
1年しんなま練ってた体ででてきたものが1年前とほぼ変わらないものだった時点でね… 要するに本気じゃないんですよ
ブルプロで天下取ろうって気概がないんです
クソゲーでも宗教にすればいいっしょw
ダメなら損切りすればいいやw
そんなんじゃユーザーは着いてこないんですよ 武器装備に耐久度なんて、時代遅れのFF14状態かよ なんで14いまだに耐久ついてんだろと思ってたけどBOTを止める為か
機能してるかは知らんけど ファミ通の記事で「2年間沈黙していたのは、ほぼすべて作り直したから」ってあったけど
実際はプロジェクト中止として一回チーム解散までいってて
作り直しどころか、メンバー集めからやり直してたんだろうと思ってる >>72
生産職の装備もすごい速度で耐久減る
他ゲーだと生産botで市場崩壊するけどそう言うの無いぽい そもそも14は生産で碌なもん作れないし競売はあっても市場はないから市場崩壊もクソもない 人気シリーズタイトルでもないのに頑張ったチャレンジ精神は素晴らしいと思う
安らかに眠れ! バンナムって人気IP使ってもクソゲや重課金でだいたい爆死するし
これも課金エグくて諭吉垂れ流せないやつは客じゃないって感じだし敗因はいつものバンナム
人気シリーズかどうかはあまり関係ないっていう ガチャ高いのは百歩譲ってもガチャ品リサイクルでポイント貰えるんだけど
いわゆるチケで引いたやつは対象外にしてくるとは思わんかったわ
チケ全然配布してなかったくせに >>77
キャラデザは悪くないのにホントもったいない
年末から始めて全クラスキャップまであげたから他ゲーやりながらボード埋めるかねって感じでプレイは続けてるわ オンラインゲームだと黒い砂漠が一番よかった
エッチな下着も多数あり
課金しまくった思い出 わいはPS5サービス開始から始めた
新しいやることはほぼなくなって、メイン以外のジョブ上げか、周回で武器集めくらいしかやることなくなった つまんないほうのゲームがブループロトコルなのかブルーアーカイブなのかいまだに分からん >>85
町の作り込みは良かったな
ほんとに町って感じるくらい人(NPC)がいるし 【速報】ブループロトコルさん、サービス1年にしていまさら月額パス1280円に統一なさる
無課金は無償パス・・・報酬ランク60までかつ極一部のアイテムのみ予定
アドバンスパスは廃止 修理システムが存在するとただめんどいだけのシステムなので
耐久度設定するなら武器は壊れる前提になって・・・
ちなみに信onの耐久度は合戦などの大規模かつ長期間の対人戦闘などがあるから
無制限に稼働させないようにだゾ
だから信onはあえて修理システムを入れたがブルプで入れる意味がわからんなw そんなもん入れないからな
知障の脳内妄想でしかない 時限武器なら劣化なしなんて表現はおかしいし
開発が在日かそれ相当のバカか武器劣化システム入れたいかのどっちかでしょ
いずれにしてもクソゲーなことに変わりはないからこのままのクソゲーかさらにクソゲーになるかでしかないけど サービス開始からずっとある表記に今さら何言ってるんだ、このバカは? 装備のキラー%良いの拾うのも
ダルいと思ったのに耐久かよ…ってデマか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています