蒸気とPCゲームスレ
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蒸気とPCゲームスレ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>838
ブルプロも似たようなめんどくさい読み方の漢字使ってるな スキルを使うと✕✕状態になる✕✕状態の時△△するたびに●●を1層得る●●一層につき攻撃5%アップみたいな回りくどい文ばっかりや >>834
好きなんじゃなくて賢さアピールで詩の引用できないと馬鹿にされるから体裁のためやで
いつもの イギリス人がシェイクスピア引用するようなもんや
知らないと馬鹿にされる 日本人は万葉や古今を引用したら陽キャやウェーイ系にバカにされるのにな 囲碁名人になった朝鮮人が自国言葉ろくにはなせないのでバカにされた 鳴潮は戦闘と探索楽しみたかったから飛ばせない会話とかなかなかだるかったわw
エンドコンテンツのボス戦がモーション増えてて楽しめた 潜在能力 : 攻撃力○%アップ
こうすればすっきりしますね! イギリス人にとってのシェイクスピアって、日本人にとってのドラえもんみたいなもんやろ 自分はオススメのこれも許してないぞ
覇者の薬
Rare Ex
一時的に「ポテンシー」の効果を得られる秘薬。
賢者の薬
Rare Ex
一時的に「パクス」の効果を得られる秘薬。
猛者の薬
Rare Ex Tmp
一時的に物理攻撃力を増大する秘薬。
これなら許せる 攻撃力を増加する
攻撃力を強化する
威力を増加する
威力を強化する
ダメージを増加する
ダメージ効果を増加する
これらが使い分けられてて全部得られる効果が違うゲームがありましてね
スマホゲームにはよくあることかもだけど 全然関係ないけどどんぐりが枯れましたのメッセージ内容が変わってて技術的にはより分かりやすくなってた
ERROR: どんぐりCookieが有効期限切れです。どんぐりシステムにログインして新しいCookieを取得ください。[0088] バルダーズゲート3はアイテムとかスキルの説明文からワンボタンでヘルプ表示できて
文章内に登場する状態異常の効果とかすぐ見れるのがよかった
あれ他のRPGにも導入してほしいわ SFCタクティクスオウガの充実ぶりが当時すごいと思って
今後こういうのが当たり前になるのかなぁと思ったが全然そんなことはなかったな >>872
自分もes民なので>>867はesのwikiからコピペしてきたよw
効果種別をAからナンバリングしてZまで使い切ったので、2Aから再始動していま2Mまで来てるとか
その辺は要らんかなと思ってカットした 攻撃の属性も斬撃とか打撃、炎、光がゲーム専門語に置き換わってる奴はほんまきつい、鳴潮はそっち系や >>873
2年前に引退したけどそんなになってるんですね
ソシャゲ界でも指折りのご長寿アプリ… 中国ゲーは引用以上に登場人物同士が知ってる話をわざわざ読み手にわかるように説明せずにドンドコ話を進めるスタンスなのが読みにくさを加速させてる気がする
日本でそんなのが許されるのはエバーとガンダムだけやでw >>878
それはいいんじゃね?
キャラクターの心情や意図を全部説明するやつアホらしくなるわ なろう小説を脚本家はさまないでそのままアニメ化したような感じ まあ程度問題だけど、わからないことをわからない状態でストックして記憶しておかないといけないから
実装する頃には話を忘れているプロマシアミッションと同じ現象が起こるw
読み手の熱量が試されるやり方だな プロマシアミッション意味わからんかった
プリッシュと最後に崖から景色みてお空綺麗だねって印象しかない night of the dead正式マジか・・
てっきりとうの昔に逃亡済みかと思ってたら突然かw プロマシアはMMOなのにそれぞれの思惑が違う群像劇で
話自体もミスリードを多用した非常に複雑でわかりにくもので
それなのにリアリティを重視してかカットシーンはPC視点のみでの展開しかせず
その上最後までの実装をしておらず都度追加されていくという
物語面の四重苦にシステム面での嫌がらせのような難易度が足されていたからなw
ただプロマシアで盛大にやらかしたお陰で、アトルガン以降はヒロインにフォーカスした比較的単純な物語になったり
PC視点以外のカットシーンも挟まれるようになったりしたので今から振り返ればいい反面教師にはなったのかなとw 初期プロミヴォンはBGMと拘束時間と難易度が結構なトラウマ案件 プロマシアのストーリーは一番好きだったな
実装期間が空いて忘れちゃうのと難易度はゴミだったが
ミッション後にLSで考察wで話し込んでたわ
プロマシアのわかりにくさがダメって人がいるので
このへんは人によるって事なんだろうな そこまではほぼイベント戦闘みたいなもんだったのにラスボスだけ妙に強い星唄くんきらい ソシャゲだと簡潔にスキル効果表示しようとしたけどそうしたら開示される情報無さすぎて解析しないと効果が分からないなんてのもあったな 死にたい男神くんと死なせたくない女神さんってラノベいけそう 最後の最後でしか出てこない主人公と一切顔見せしないヒロインとかちょっと >>890
星唄やるためだけにキャラ作り直して復帰したけどラスボスだけ何回か失敗した思い出 ナナテスカトリほんっとクソモンスターだな
思い出したよ当時の怒りを テオさんは腕の内側が許ゾーンなのに同じベースモデルのナナchanは腕の内側も絶許ゾーンのあの2コママンガすきw ナナとかラージャンはやってておもんなかったなー
逆にカーナ、ミラボはやってて楽しかった
アルバはソロだと楽しいけど、救援で参加すると何も出来ずエスカで全滅する事がままある プロマシアは一番道中がきついのが最初の三国ヴォンってのが失敗やな
あと、BF自体は難しくても良いと思うんだけど再戦の難易度が高かったのが辛い
弱体アイテムの再取得の緩和や道中のショートカットが最初からあればなぁ 黒ディアとかネルギガンテがおもろかったなー
ランスとか言うまいなー武器で周りの初心者chanたちがバタバタ倒れていく中全段カウンター取ってめくりでダウン取ったりして俺UMEEE感あって大好きだったw ナナは攻撃より生存快適スキルを優先にすると印象変わる
風圧5耳栓5耐熱3体力3熱ダメ無効で余ったスロットに攻撃スキルってすると近接で殴っていても
ナナが後ろ足で立ち上がるのを見てから納刀でも余裕でヘルフレアから逃げられる
これに耐熱の装衣着れば痛くもうざくも無いモンスターになるで GTA5が半額で6の前にやっておくかと思ったけど、レビューみるとなかなかのクソ運営だなw
誤BAN報告が多数あるが、オフでもされるんかな アルバトリオン本体は戦ってて楽しいんやけどエスカトンは糞 今日日GTA鯖は腐るほどあるから別に公式鯖で遊ぶ理由も無いな 三国盆はBFにたどり着くまでもやばかった
当時地図拾うのは無理ゲーだし マルチなんてやらなくていい
キャンペーンだけでも十分楽しい 盆の地図は地図が頼りにならない上に取れる頃には目的地とか舐めてると思う >>899
プロミヴォンが終わった後もマメット、応龍とキツイ戦闘が続くのがまたよくない
ストーリーミッションなんて購入プレイヤー全員が最後まで遊べていいものなのに
なんであんな難易度にしちゃったんだろうね GTAオンラインってまだ日本人だけで十分なプレイヤー数いるのか >>908
ジラ前のときに1キャラ1ジョブ育成がせいぜいだろうと考えていたら
(特に先行は)複数ジョブ育成当たり前みたいになってて
んじゃミッション進行やBFなんかの要所で適正ジョブ切り替える前提での難易度調整しとったはず 死んだと思われてたHD2Dドラクエ3ロト3部作で作られてたって事? 自分もマメットは戦士装備、応龍は黒魔装備とかこまごまと用意したよ
しかもストーリー進行が2ヶ月に1回とかだから話を忘れちゃうんだよね >>911
初報の時点で1と2にも言及してるし
インタビューでも度々答えてた 盆の制限が緩和されて無い時代やることなくてソロで鍵トリして箱探して地図コンプしてたわ。 HD2Dでリメイクしてもなぁ
どうせならアニメ調の3Dが良かった
ドラゴンボールのゲームとかいい感じだし もう何度目だよを出すなら当時容量足りなくてカットされた要素足すくらいはしてくれ せやで
HD2Dの定義がわからんかったから調べたけどスクエニだけの技術なんやな 移民に配慮なんかいらんやろ好きな場所でオススメの話ししたらええ 更新止まって二年ぶりにアップデートきたゲームのアプデ内容見たらどうでもいいHotfixで本命は新しくゲーム開発してますってアナウンスだった。
これはもう完成させる気ゼロやな ゲームの終活してるだけ偉い
売れなかったゲームは早めに店じまいしていいと思う アーリーなんてそんなもんとは言え悪びれる様子がなく
次の新作アピールされるとモヤりそう TOWNS「売れなかったゲームは早めに店じまいしていいと思う」
ぜったいにゆるさんからな!七代祟ってやる! 対馬始めたんだけど誉って守った方がいいの?
人質とられてるとこで見つかったら人質がまず殺されますみたいなシチュなのに正々堂々戦えってきついんだがw 天候悪くなるだけでストーリー変わったりとかはないはず
セリフ変わるところあったりするのかな エンディングも好きに選べるからどんだけトリカブトをぶち込んでも良いぞ うちのヘンリーくんも
死体漁りやめろこのチンピラ!!!と説教した横で死体漁りまくってたけどおとがめなしだったよ マイクラ半額ってことで買おうかと思ったらなんだよこのエディション三昧
ダンジョンなんとかとかあってまじわかりづれーな じゃばばんがぱそこんばんもっどいれれるやつ
とーごーばんがかくぷらっとふぉーむといっしょにできるやつ 何でもフル3D&フルボイス化で、大半無意味な探索とコントローラ置いて聞く時間が10倍100倍に~ってのも
別に面白い進化じゃ無かったよなぁと最近思うわ フルボイスのゲームで最初にやるのが音声オフだわ
アクションゲームのかけ声とかカットインくらいならいいけど、イベントシーンでダラダラ喋られるとイライラする フルボイスはライト層釣るのに必要らしいから…
いっそ操作不要で見てるだけでいいならそれはそれでいいんだけど、半端が一番困る マイクラダンジョンはディアブロ
レジェンドはピクミン エスコン音声英語字幕で無線楽しみたい派だったが字が小さいせいか全く楽しくなかった
まあゲームがクソry ゲームこそセリフ倍速必要
時間の制約ないからテンポがぶん・・・ぶん・・・ じっくりみないとゆるしません
周回プレイでもゆるしません ゲーパス来た時にテイルズアライズやったけどムービー苦痛すぎて困ったな
せめてスキップしたらあらすじ出してくれ 最近のでは風雨来記
移動スキップできないんだわ周回プレイかんがえてねー 会話シーンのボイスはやっててテンポ悪くなるからな
文字送りできるゲームでもセリフの途中で切るのは微妙な気がして最後まで聴いてしまう
アクションゲーで戦闘中に喋るのとか街の人に近づくと会話が聞こえるのとかプレイ体験を阻害しないボイスは好き 飛ばすつもりはなかったけどモンハンのムービー飛ばせないんだよね エロゲ以外はふむ…とかほむ…とかほまむ程度でもええわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。