FF16 紙芝居やっててワラタ
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Switchで新作FF出せばすぐ取り戻せると思うんだが 一人引き抜けば同じものが作れると思っちゃうのが頭ヨシダ セガの名越は自社のゲームプレイしてくれてるユーザー馬鹿にしてクビなったけど
スクエニではユーザーバカにするの日常茶飯事だからなー
吉田もそうなんだがモルボルも口が悪すぎるし、普通の企業なら結構な問題なりそう 他者を攻撃するのは
自分が攻撃されるのを防ぐためなんじゃないかな
つまり、自分に才能が無くて攻撃されるのがわかってるが故の行動かな
ってか才能云々ってレベルに到底届いてないのよね
もしも専門学校の生徒が全権与えられたらどんなFFが出来る?
ってのを本気でやったようなナニカでしかない 10年以上ゴミみたいなものしか出してないし、何が悪いか判断できる人間もいねえんだろ
つぶれてから気づくんだろ スクウェアよ!キングスナイトを作っていた頃の魂を思い出せ!! オートタニンノセイ持ってるから潰れても気付かないだろ 5月23日週の後半…って5/23が日曜とか月曜ならわかるかもだけど木曜日やんけ…
第4週後半でいいよなあ… >>787
その手に持っているのはアイスソードですね
ゆずってくれ たのむ!! >>771
シナリオ・ストーリーって言われてもっとムービィ増やそうとか
操作できない時間増やそうって考えるのはおかしいんだけどな
技術の進歩でグラフィック綺麗になってもシナリオがちっともレベルアップしてないどころか劣化してるし
つまらないから新規が増えないのを大人向けだの人生経験豊富じゃないと理解できないだのって
擁護してるからただのゲーム会社に勤めてるサラリーマンがアーティスト気取りになっちゃうんだよな ファイナルファンタジーが目指すべき戦闘は
リアルタイムでコマンド入力をすると自動で派手なアクション戦闘をする感じじゃないかな
たたかうを選択したら自動でダッシュして敵の攻撃を回避して後ろに回り込んで攻撃するみたいな どうなんだろうね
一般的にFF10がFF最高傑作と言われてるけども
それってストーリとグラに主点を置いてる人が多いって事だと思う
何が正しくて
何が求められてるかは時代にもよるだろうけど
真っ暗な中でなんかバカみたいにビカビカして
硬いだけの敵を何度も同じ攻撃するのは誰も求めてなかったってのは確かだね FF10も今一なところはあるんだけど、色んな形で老若男女に楽しんでもらおうという姿勢が感じられた
雷避けは許さないからな😠 求めてるのは闇鍋じゃなくて美味しい料理(ゲーム)なんだよな 主人公を何も知らない事にして世界観説明させる
最近のスクエニに足りない心遣い FF10のストーリーも、ゾンビシーモアの正体暴けずにユウナの
結婚式させちゃうの馬鹿の極みとか(結局結婚式のあと奪い去って
事実おじゃんにできるなら最初から結婚式ぶっ潰せよとか
思ったり)、10−2でストーリーコンプさせるなら実質
7Rみたいな分割構成じゃねこれ?とか思ったり・・・
ムービーアリキですよねこれ?ってストーリーだったのがね
だから当時の若者にウケたんだろうけど ワイは異端かもしれんが10-2の戦闘は好きだったわ
むしろ10の方が退屈だった
まぁストーリーなんかよりシステムで遊ぶのが好きだったのもあるかもしれん 10-2はFFで初の周回システムに進化したATBだから、評価すべき点はある 10-2さ内容以前に
コスチュームチェンジとかもうエロすぎでしょ
あれを家族のいるリビングでプレイ出来る猛者はそうはいないでしょ・・・ 10-2の戦闘システムはほんと秀逸だからのう
ユ・リ・パなんてアホなガワしてなきゃもうちょい評価されてたんじゃないかな 10−2の戦闘を評価する人は結構見る
ユリパを評価する人は極稀だがw ユリパもパがロリ枠だったら違ったのかもしれんwww バランス的にクール系はいいけどなんでパンク系の外見イメージが混ざってしまったのか… >>790
今龍が如く7やってるけどATB以外はそんな感じだわ
セガが先にやっちゃってるからなー!でヘッドナオキがやらない理由成立 10の当時は10が受けたからってムービーアリキが今も受けてるかというとそんなことはないし
今10が出たとしてもそこまで売れるか?っていうとかなり怪しいと思う
その時出来る事で唯一無二って思えるものじゃないとな
ずっとムービィに固執するのは違う
どこかでみたようなパクリ継ぎ接ぎが延々続く様なの誰も望んでない
パクリしか能がない炎上芸人にはFFは作れない まぁYはシステムで遊ばせるゲームは作れないやろなw
ソレナオキが発動するやろしなw FF10-2は戦闘とオフラインのFF最高傑作だと思うがインターナショナルで実装されたアニキやシーモアを捕獲して育成してユリパの代わりに戦わせて本編を進行できるパンクラが滅茶苦茶面白い 8のあとだからあんま売れんかったけど個人的には9が好きだなぁ
ちゃんとシリアスなストーリーやりつつも笑える要素あったりバランス良かった
キャラみんな好きになれた(サラマンダー以外はw)
スタイナーとか最初見た目で嫌ってたけどストーリー進めるとめちゃいいキャラw スクエニはアホだし次は10をドル箱設定してそうw
ムービーゲーはもういらんぞw 松野迎い入れて
12を当初の予定通りに作り変えた完全版として出して欲しい
なんかヴァンが空賊になるまで(ラスト)が序章の予定だったとかなんとか・・・ >>810
12はストーリー完成してから松野抜けてるからアレが完成形だぞ
アグリアスが正式加入してから尻すぼみになるFFTとか見りゃわかるが松野は風呂敷を畳むのが下手なタイプだから期待するな 松野は14のセイブザクイーンで才能枯渇してるのが露呈してるし
そもそも14ツーラー疑惑にユーザーに喧嘩売るわでイメージ最悪だから要らない 9は原点回帰と謳ったからファンタジーはしてたけど、8のずっこけのあとだったのが悔やまれる
あと原点回帰したはいいけど、メインストーリーのみに力入れた感が強くてサブやお遊び要素がろくになかった
12−2とでもいうちゃんと主人公になったヴァンの物語はなぜかDSで出される始末なのが勿体ない ドラクエは今でも3と5は超名作扱いだし個人的にはそれも納得
FFだと3と5ぐらいになるのかな 10の前日譚というかオヤジたちの若い頃は出してほしかったけど今のスクエニじゃあなぁ >>809
とっくにやって2作目で取り返しのつかないこけ方したやん まぁでも10って
大どんでん返しがあって
・実は父親がラスボス
・実は主人公は召喚獣
まぁ驚愕のストーリーなんだけども
それって7でもやったような、、、w
・実は主人公の記憶は他人のものであって自分は誰でもない
二番煎じでもあると思うのよねぇw 松野はタクティクスオウガのセリフ回しとかキレがあって評価されてた
民衆はマゾヒストで支配されたがっているから弱者に身を置くとか
さっすがオズ様話がわかるとか
今はもう老害化してるから期待できん
評価されてたとはいえ、シナリオ自体はTOはユーゴ紛争、FFTは薔薇戦争まんまで
最初は人間同士の戦いが終盤はグダグダになって
なぜか全く関係ない人外ラスボスでごまかすのが締まらない 人外かませない方が物語として締まると思うんだけどな
でもやりたいのはそっちなんだろうな FF12は序盤にあった回顧録が途中からなくなったのが残念
戦闘システムとミストナックの相性が最悪(WSにしとけばよかったのに)
装備で見た目が変えられたら良かった
成長システムはもっとシンプルで良かったのでは?
ガンビットを複数保存できて瞬時に切り替えられたら良かった
雑魚戦用、ボス戦用、ピンチ用、みたいに ストーリー、ゲームシステム当時の状況で先鋭的だったけど
エクストラダンジョンのボリュームも規格外だったな
まだこんなに遊べんの?って嬉しい驚きだった マーセナリーズシリーズも毎回取ってつけたように最後は人外絡めて〆てるけどその方が作るの楽なんだろうなって ガンビットなんかもっと派生させればもっともっと使える仕組みできただろうに
プログラムっぽいからめんどくさい奴からは否定的だったんだろうなぁもったいねぇ
結局仲間はオートで、しかもその時その時最適行動するように「開発が」調整しろよになる
開発「めんどいから操作キャラどんどんへらそう。もう1人でいいや。あとの仲間は単純行動
するアルゴリズムでいいよね、トルガル? ガウッ」
おかげで連携もくそも何もないただの攻撃するわんこの出来上がり! 視線低くて視認性悪そうだから豆粒になるくらいカメラ引かなきゃ なお波紋も水しぶきも土埃も立たない移動モーションありき >>828
超絶美化したヨシが如くとか発売したらファンは感涙、大多数は無関心、本性知ってる人は誰やねんこれって弄られるだけやな そもそも第三に龍が如くみたいの作れる技術がないのに 誰もQTE押してくれないから押さないと成功で押すと失敗のムービーがながれる仕様になりそう 押しても押さなくても結果変わらないし放置しておけば時間で勝手に捲れる新設紙芝居になりそうだな
コントローラー触らなくていいからプレイヤーにも優しい ヘッドナオキファンタジー買う様な層は成功したらヘッドの顔映せば喜んで押しそう 他の声優人の中で吉田はついていけるのかちょっと不安 もう吉田のホームビデオでも売ってやれよ
テンパにはそれでええやろ 騎士団も16は買わないけど吉田グッズなら買うんじゃないか 和田も偉そうに語ってるけど和田みたいなゴミクズが会社のトップだから傾いたんでは? 和田は批判する資格ねえなw
今の惨状は和田時代から引きずってるわけだしなw 和田や松田を社長に据えた大株主が悪いって事だな
まあそうしないととっくに倒産してただろうけどw お前の体制で抜擢しちゃった癌細胞が猛威を振るってるんですよ… ゲハで和田スレたつと謎の和田擁護がくるな
実に胡散臭い 前ネ実のどっかのスレで和田批判したら擁護ジェットストリーム飛んできてびびったな
ネ実でもいるとは思わんかったわ 和田も吉田と変わらない俺のせいじゃないムーブしてんのか 赤字に見えないように格好つけるて14のことじゃないですかあ いうて和田はオススメにもっと金かけるべきだったって反省してたし
責任取って辞めたようなもんだからね
いまはもう社長退任して無関係の人なんだしなんぼでも批判してええやろ >>852
ゲハはどんな事が書かれて居るのか知らんけどネ実だと社会でもそれなりの経験をしている人も多いしWDガーWDガーとか書かれてたら色々な意見が出るのは当たり前だとは思うけどなw GW開けたら辞令出てると本気で思うんだけどどうだろ?
さすがにいくらなんでもクビでしょ?
DLCも案の定ダメだし、これで処分なしならこの会社そうは長くないんじゃないかな? >>851
上場企業でまともな仕事してたら和田がスクウェアを救ったことやゲーム業界に貢献したことが分かってるからな
ビジネス分かってないゲーマーが馬鹿なこと言ってたらつっこみたくもなるわ
和田がCESA会長やっていろいろ改革してなかったら今頃日本のゲームは規制だらけになって死んでたかもしれん
だから藍綬褒章持ちなんや >>862
失敗もしてるから恨んでるやつがいるのもわかるが
それだけいろいろ挑戦して変えようとしてたし変えたってことや 吉田をのさばらせて16でFFにとどめ刺した責任が重すぎる WDはCODを自社ソフトだと思ってたぐらいのゲームエアプだったからな 11に力入れればよかったって今更だからなぁ・・・
力入れなくてこのざまの現状になっててまだ黒字ひねり絞られてるのにw 和田スレ立ててIP強制表示して海外IP弾くフィルタを添えたら来なさそう
さすがにもう何言ってもお前が言うなだわな >>865
16を第三に作れっていったのは松田だよ >>865
功罪が極端ってのはまさにその通りだと思うけどコレを言われたらwwwってなってしまうw ネ実的に和田の唯一の功績は11の利益が歴代ナンバリング中でトップと発表してくれた事やな…
あれのお陰で11はFFシリーズの出来損ないみたいな扱いから解放されたわ ネ実としては減点がでかすぎて評価マイナスだけど加点要素がなかったわけではない
アレと違って WDはおとなしくナカイド君におじき呼ばわりされてりゃいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています