ウサギの庭拍子木
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ダイビングガーは広すぎるらしいな
5人いればいいといってるから、広さを1/5,1/10にすればまだあそべるだろう GBAの黄金の太陽やっとるが、ビジュアルや謎解き、BGM、システムやらゲームバランスも良いのに
テキストがなんかひどくてわろてまうわ
A「あなた方を待っていました」
B「私たちを待っていたと、そう言ったのですか?」
A「力を授けるために待っていたのです」
B「力を授けるため、待っていたのですか?」
難聴かよ この台詞回しって、シナリオが一文字いくらだからシナリオ会社が無理矢理増やしたと予想。 誰かが言ったセリフを無意味に鸚鵡返する、キャラがいちいち身振り手振りを挟んで喋る、!とか?を表示する吹き出しが頻繁に出る、
はい・いいえのどっちを選んでも無意味な選択肢が出てくる、っていうのが多いんだよね
セリフを考えたのは開発元のキャメロットの高橋っつー社長だと言われていて、この独特で回りくどいセリフを高橋語と呼ぶ人もいるらしい
あとDQでいうところのルーラ的な移動手段がないから、取り忘れがあると長距離移動をさせられたりする カエルの為に鐘は鳴る面白かったなぁ
もうほとんど覚えてないし久々にやってみるか 黄金の太陽はジンの捜索と強い組み合わせ探すの楽しかったな
あと掘り出し物漁り
会話テキストはDSの続編で極まってほんと何言ってるのか分からなくなるぞw リマスターしてほしいわ
さすがにGBAはもうきつい キャメロット製のゲームってビヨビヨ辺りから演出がおかしかった気がする サバイバルキッズのリメイクを
無人島に男女で漂流するやつ サバイバルキッズは子供できるエンドがエッチやったなぁ 黄金の太陽クリアしてなかったな……アマゾンで買うかと思ったら既に買ってたでござる。
ちなみにゲームボーイ系はレトロフリークでやってる。 オンラインに蛙とスーパーマリオランド来てたんだな。
スーパーマリオランドは無いことにされてるかと思ったら3DS出でて驚いた。 カエルのために鐘はなる面白かったけどすぐ終わった覚えある
子供だったからもう終わっちゃったでショックだった カエルは夢島リメイクなんかと同じ感じでリメイクしたら面白そうだけど今のゲームとしてフルプライス出せるほどのボリュームはないか カザンオールスターズはギリわかるとして、東京コミックショーZとかわかるんやろか
ワイは当時ですらよくわからんかったわw >>628
えちえちサバイバルキッズ作ったら絶対売れると思うんや マリオやゼルダ、ポケモンクラスのブランド力あればリメイクでも一定の販売数は見込まれるけどなぁ あのババア姿勢が悪いだけで、シワもないし結構可愛くない? > AVerMediaのゲーミングキャプチャ、更新で4K/144fps録画や5.1chに対応
Switch的にはオーバースペックだけど新定番になるかな 次世代機がもしも4K対応なったらモニター新調せんとなあ PSや箱はともかく、任天堂が次世代機で4Kなんかするかなぁ
対応するとしても次次次世代くらいでは マリオを4Kで見たいかって言われるといやそこまで…ってなるから
髭の細部まで表現可能とかピーチ得にしかならん dlssとかのai使ったアップスケールのなんちゃって4kがまかり通っているのが現実だものな 60fpsぐらいは欲しいと思うけどゲーム用途だと4KもWQHDもオーバーだと思う
開発費が上がる一つの要因だろうし Switchで他ハードとの違いを一番感じるのはロード時間の遅さなのでそこは改善して欲しいな
グラはFHD60fps出れば十分かな 少なくともDLSS内蔵しないということはないやろ
直近の任天堂タイトルでもFSR採用してるくらいだし 処理重くするぐらいならロード快適でfps60のほうがいいわな 他ハード昔はhddだったけどssdやm2で高速化したからな
爆速カートリッジだといいな とりあえず既存のswitchのゲームを60fpsでやりてぇなぁ… PS5でもゲームによっては60fpsモードだと1080pレベルまで内部解像度落ちるんでしょ ブレワイ無双はマシンパワーのなさ感じたのでマシにしてくれ 任天堂ソフトでも厄災無双とかカービィでフレームレートと読み込み時間を捨ててたりするし
もっとひどいとDQM3みたいにこのグラでなんでこんなガタガタなんだってなったり
百英雄伝みたいに無惨な出来になったりするから、そういう手抜きしちゃう開発のゲームでも
ちゃんと動くくらいに基礎スペックが高いのはまあいいんじゃない
そういうののせいでSwitchに悪評つくし スイッチオンラインのクイックセーブや巻き戻しを本体機能として標準搭載頼む そういう奴らは性能上がったらその分手抜きして帳消しになるくらいの糞ロード激オモを作り上げてしまうのれす ニンテンドーのセカンドであるポケモンですらキッツイからな パワーがあればあるだけ使ってしまう
楽したい開発会社だとハードが増強されても駄目なのは変わらんとは思うわ 後方互換付くだろうし、いっそのことSwitch用ソフトに止めておけば互換機では快適に遊べそう
互換機専用ソフトを出していいのは快適なゲーム体験を提供できるメーカーだけでお願いします 後方互換に引っ張られて互換機になってまった、後継機や ゼノブレ2の解像度可変シーンを解像度固定モードにしたい 収納がいくら増えようがモグハウスをいらん物であふれかえらせちゃうのが人というものなのだ・・・ 収納増えてもかばんキツイって持ちジョブ増やさん輩はそうだったんだろうな・・・ あつ森をもう少し早く始められるようにならないかなぁ
島を飾れば飾るほどラグが酷くなるし… あつ森延々に遊んでる奴って凄いわ。わいは犬のコンサート開いたらお腹いっぱいで辞めた。 最近開かずの扉を外から開ける方法をついに発見とかやっとったなマリオ64 同じこと何十年も続けてる人なんてごまんといるんだから、
ゲームに限って異常みたいに言うのはただの偏見だぞ 将棋なんか少し前まで何十年もやってるおっさんばっかだったのに
少しよそ見してたらタイトル保有者の平均年齢が21になってたぞ >>678
平均もなにもタイトルを一人に持ってかれたからじゃないですかー
それはそれで特大の異常事態ですよねっていうw ブラッドステインドのアプデ来てて村での会話がすごい軽くなってるけどしばらくプレイしてると落ちるのは変わってねぇや このスレ的にNG返答な気がするがブラステはswitchでやるなとしか
10年以上前のPCでも影描写設定だけ落とせば動作軽いんだから
switch版担当下請けのぎじゅつりょくの問題やなとしか 将棋は10年おきくらいに大スター出てくるのがすごいわ 将棋は基本的に奨励会内で回してるだけやからな
足切りしまくってるから必然的に年齢低い天才が定期的に出てくる 30FPSは我慢出来るけどマップ移動で読み込み入るのは我慢ならん >Switchブラステ ブラステSwitchはだめだな、ほんま
初期やり込んだけどアプデ触る気すら起きねえ
PS+でやり直しは考えてる 蒸気のセールで稀によく75%引とかしてるからそん時に買い直したわ プレステの方でも結構落ちるのは落ちる
ランダマイザモードで上下反転取るとこで何度も落ちた 80おばあちゃんが毎日ボンバーマンやってるというニュース 囲碁は10歳未満の少女がプロになったというのに
あまり騒がれない
韓国わたった
やっぱり男と競ってタイトルとらないとな 楽しみにはしてるが、当時を再現した絵柄は完全におっさん層狙い撃ちやな
ファミ探は今風リメイクで一応新規狙ってたけどどう転ぶか システムが悪かったのもあるがAIポートピアは絵を変えてもパッとしなかったな
荒井絵はハッピーミールも使ってるし抵抗はないんじゃなかろうか ポートピアは最近爆死したやつよりガラケーで出してたやつが
ヤスがくそ爽やかイケメンで吹いたわw アリーノーの挑戦状のさんまの名探偵は蝶劣化やな
まったおくおもしろくない あれは完全に初期からの番組視聴者向けだから
男前の手汗とかアメリカから帰国したトウジマとかアベさんのバイクチェイスとか
元ネタがわからんと理解できん ゼノブレイド3クリアしたった!
ラストは、うーん…?って感じだったけど
DLCとかで補完されるんだろうか DLCほったらかしだけど何かそっちで満たされるらしいとは見る 1と2やってないと満たされないかもしれないが補完はされる
ゼノサーガもやってるとなおヨシ ゼノブレイド3のDLC終えると、ああゼノブレイドシリーズ完結したんだなって思うよ 3の話が補完されるものじゃないけど満足感はスゴくある クロスのストーリーを絶賛ブン投げ中だから終わるのは許されない クロスはぜんぶつくりものなのでーーー
箱庭に宇宙人数種をいれて争え・・・あらそえ・・・してるだけ アテナもハーデスもアフロディーテもオリンポス12神仲間って言う 3のDLCは続きが見れるものだと思ってたら全然関係なくてガッカリ。 現ネメシスがクソなだけだから主人公らが次のネメシスになって世界はこのままにすれば良かったのにみたいな意見への解みたいなもんじゃないかな 6月ダイレクトでゼノクロDE来てくれ!
何年か前まで田中のブログだったか読んでたけどメンヘラ化して読まなくなった思い出
もうゼノ系キャラデザやらんみたいだけど元気にしとるだろうか クロスはスタッフロール後のシーンさえなければ本編内でのストーリー自体は一応完結してたんだけどなあ
なんだかんだリンさんがまとめるラスト好きよ
行方不明になった英雄とかあの方とか出てこないけどw ゼノクロもめちゃくちゃ面白かったな
DEマジできてほしいわ、確か高橋さん的には出したいんだっけか
Switchで現ゼノブレシリーズ全作プレイできるとか最高すぎるし ミラには定期的に帰省したくなるからな
マジであのマップはオーパーツだったわ クロスなんであれ足したんだろうな
なければ一応綺麗に終わったのに そりゃ続編あるつもりでムービー作ったらWiiU打ち切りなんだから仕方ない ソーカントクがSF映画によくある終わり方したかったらしいからしゃーない
続編は考えてなくてあれで終わりとは言ってた
DLCキャラ発売前にクリアしてED辺りのムービーでこいつら誰?ってなった方が気になったw アメリカの連ドラみたいな感じなのね
とりあえず超大変な問題発生して来シーズンへ続くやつ DLCの4人(プレイ中に配信されたから買ってた)よりミーアが仲間になると思ってなくて
なんでこいつエンディングに出てくるんだ?って思ってたな 最近はやってないから知らんけど
FPSの大作タイトルもキャンペーンクリアしても話は次回に続くっての多かったなあ 次に続く匂わせすると続編への期待煽れるしな
ひいては次の仕事に繋がる ドールに無断乗車してる女がゆるされて
主人公はとても厳しい試験をうける
npcはみな簡単な試験でドール
エルマはのれるはずなのに乗ることなく試験につきあう パワプロの実況動画見て栄冠ナインがこんな面白いの初めて知った
7月の新作に俄然興味わいてきた
大谷さんもやろうぜって言ってるし! パワプロは昔好きだったけどアナログスティックでのバットコントロールが基本になってからフィーリングがどうも合わなくて遠のいた
あと時間食いすぎるのも今となっては厳しい コロナでスポーツ事業が駄目になったコナミのゲーム事業が復活しつつある感じだけど、まだ全盛期には程遠いな。
桃鉄の勢いに乗って、スイッチで桃伝コレクションとか、天外魔境コレクションとかボンバーマンコレクションとか出して欲しい。 桃伝はマスターデータが
新作かリメイクくらいしか道がないが、さくまの人間嫌い加速タイトルだから、本人がそれを克服出来なければ… スイッチの後継機種って来年3月までに【発表】なんだな。
発売って来年の秋頃なのかな?
ソフト日照りでそこまで持たなさそう……。 ももたろはsfc移植のとき2k以下だったらまだうれただろうに npcはみなドールのれる
リンがなぜしつこくノポンを料理しようとするナゾ エンディングでそこまでの映画と
その後何事もなくプレイできるゲームの差を考慮してなかった カタチケ余ってたからフォーエバーブルー買ったけど素直にピーチ姫にしとけば良かった ティアキンチケットは結局ピクミン4にしたけど、大満足だった ティアキンチケットはちちしりふとももに釣られてゼノブレ2にした
ティアキンすらまだ終わってないし同じ理由で買ったライザすら積んだままだけど後悔はない 任天堂がShiver Entertainemntを子会社化することを発表
ttps://www.famitsu.com/article/202405/5640 ティアキンのチケットの片割れって話をよく聞くけど、そんなにゲーム買わんものなの? ×ゲームを買わない
○カタチケ対象の新作タイトルが少ない かなり前にカタチケの余りで
期待してなかったMARVEL無双(無双とは言ってない)を交換したら結構楽しかったは
でもおすすめはしない 洋ゲのSwitch移植で実績あるスタジオだが親会社の業績不振で
閉鎖の危機あるから確保しておいたみたいね ティアキンの後だと、マリオRPG(チケ)・DQM3・シャリーのアトリエ・シレン6・ミクさん・ベヨネッタオリジン(チケ)買ってたわ 引換期限日にコントローラー壊れたからヨドバシにスーパーダッシュしてギリギリ間に合ったわ
ファイガーエンブレム炎蛇将月と交換した 風花無双がチケ対象ならすぐ交換してたのに
自分はワンダーの時買ったチケの片割れが余ってるw シャリーのアトリエは戦闘が面白いのでふとももに興味がない人なら新作よりおすすめ
ただ調合は癖が強い ふとももは細いけどおっぱいは一応ほんのり揺れるしな
黄昏完結編としては不満がないわけじゃないけどシリーズ通して戦闘は面白かった アトリエシリーズはストーリーを進めたらいいとわかってるのに序盤に素材集めすぎて
倉庫パンパンになって整理するのが面倒になってそこで投げてしまう毎回学習しないワイ ペパマリRPGって前作やってないと意味分からないとかないよね? そこらへんは大丈夫、ちょっとした隠し要素で前作キャラがちょこっと出てくるぐらいで全く今回の話には関係しないから安心していい シャリーはアトリエシリーズで戦闘が一番よかったな
ソフィー2とかろくでもなかったわ ヘビーSwitchユーザーのねみみんなら、ティアキン前に出たチケット対象も
既に大体交換済みだと思うよ ワンダーの片割れを持て余してるわ
このまま何もなければピクミン4になりそう 期限切れまであと5ヶ月あるけどそれまでに欲しいのなかったら♯FEと交換する予定だわ FEエンゲージ評判そんなに良くないけど歴代でもトップクラスの良バランスのゲーム 未プレイなら#FEでええやろと思うが既プレイならわざわざやらんでもという微妙な評価ワイ 俺もシナリオは糞だと思ってるけどifを貶されたら悲しい 風花雪月は遊んでみたい
チケットの片割れはゼノブレ1になったw 正直ifやエンゲージ馬鹿に出来る程風花も良くねえけどな
声がデカイ奴がネガキャンし過ぎ 今さらジローだけどブレワイ買ってみた
どれだけ面白いか楽しみ アリーノーの挑戦状は全部クリアしろになるとおわりかな
ほかのやったほうがいいねん エンゲージは勝手にエコーズのような感じと思ってやってみたら普通にFEだった 自分もマリオワンダーに使ったけど、マリオワンダーだとチケットのお得感薄い エンゲージは一周終わらせるとなぜかOPが好きになってる 今ならカラオケで歌えちまうんだ! 空気を読む力が試される FE経験無かったから風花の時にノーマル選んだら思った以上にヌルくて後悔したけど
エンゲージはハードで進めていい感じに楽しめた
戦闘部分以外の不満が多かったが肝心なところが面白かったので許した FEはハードを基本として調整してるんだと思うけど
うちの姉なんて攻撃予測範囲すら使わずにガンガン突っ込んで遊んでノーマルで死闘繰り広げてるからコレでいいのかもしれない
完全なキャラ萌え勢 紋章以降は基本右肩下がりで任天堂作品としては許されない売上(要求ハードル高過ぎとも言う)
覚醒で起死回生してなかったらシリーズ打ち切りだったってこと忘れてるんか? 気分次第でキャラ復活モードも時戻しも使えるからSRPGとしては遊びやすくなったんだけどなー
ただたまにDSの二画面がすごい相性抜群だったのが懐かしくも思う 花鳥風月はネ実の猛者のプレイ記録見ると300時間超えがチラホラいて神ゲーなんだなぁって エンゲージはキャラデザが客を世界観に浸らせる装置じゃなく
只パクリ作家の我を見せ付ける物になってたのも合わなかったなぁ エンゲージはあんな設定通すなら、戦争とかなしの日朝レベルに整えた方がよかったな 覚醒は限定版戦争勝ち抜いたのに超絶クソゲーでガッカリってレベルじゃなかったな >>786
せっかくイージーモードを付けてもプレイヤーは変にプライド高くて選ばないから
FEはノーマルモードが実質イージーで、ハードモードが実質ノーマルになるように調整してるってなんかで見た 蒼炎の時の公式サイトか雑誌かのインタビューとかで言ってた記憶 steamのゲームで最初イージーとノーマルだったのが皆ノーマル選んでむずいむずい言うから
表示だけノーマルとハードに変更したゲームあったなあw 最近のFEはハードモードの序盤中盤はまあまあええんやけど、
なまじバランスを念入りに取りすぎたせいで終盤までずっとハードが維持されるのがわかってねぇなぁ感ある
序盤の苦しい時期に自軍整えて終盤はやや無双気味になるのが楽しいのに
ずっと苦しいままなんじゃ強化しても楽しくねぇんだわ 難易度選択なんて基本悪やな
雑に抜け道置いてユーザーに委ねりゃいい ノーマルを選ぶのはプライドというよりは丁度いい難易度でやりたいだけじゃないのか
少なくとも自分はそうだけど
ノーマルのつもりで調整したものが難しすぎたならそれは丁度いい難易度ではなかったということなので
表記をハードにするのは適切に思える 難易度分けとか好きにしたらいいけど
最高難易度クリアしないと隠しエンディング見せませんは許さん ED後のオマケで超難易度の真ボス登場も萎える
スパッと終わって次のゲームに行きたいんよ ハードなのに終盤ヌルゲーってがっかりでしかないわ
ちゃんと最後までウンウン唸りながら考えさせてくれるほうがいい つまり無限育成みたいなのをなくせばええんやな!→ベルサガ
まああれも一部キャラと専用武器が強すぎてゴリ押しできるんだが 昔のFEは死んだら生き返らないから終盤はぬるめにしとかないと詰むからな >>809
そういうやつはルナティックやればええやん >>808
きちんとストーリーがある後日談なら萎えることないし、
ただ強いだけのオマケボスならやらなきゃよくね
そこでスパッと終われないのは自分の性格の問題やで 下手だけどオレツエー無双したいならノーマル(イージー)やってろという話でもあるな
シリーズやってきてる人ならハードで無双やれとるだろうし 最初はほどよく難しいゲームを遊んでると思わせておいて
最終的にストレス少なめで気持ちよく勝たせろっていうのは意外と需要あると思うんだよね
自分が中よりちょっと上でいたいみたいな意識はどいつもあるからな
これをストレートにいうと自分は違うって見栄張るだろうけどw それ完全にFEのハードじゃんw
序盤辛いけど育ってくると無双 そう、従来のFEのハードは完全にそれだったんだけど
エンゲージはバランス調整かなり頑張ってるから割と最後までしっかりハードだったんだよね
だからわかってねぇなぁとオッサンは思うわけよ ハードの後半はチキつけたリュール雑に突っ込ませて反撃で倒してたけどなw 今のFE散策パートめんどくさいからGBAぐらいのが楽しい Switch版オホーツクはサントラとか付いてるけど8800円はさすがに高すぎでは こうもズブズブだとドラクエ3にもひょっこり顔出しできそうで怖い
そもそも発売されるのか怪しいが 堀井雄二はほんまナカショー好きやなw
セールで8割とかになっても手を出さないだろうなぁ ROMにはFC版データ同梱か
リメイク元のFC版よりPC88版がほしい いうてもファミ探が1タイトル4000円くらいやろ
(ワイは限定版なので11000円くらいだが)
フルリメイク+声優+追加シナリオ+ファミコン版+冊子サントラなら8800円程度はまあ ローソンのクッパのポイント来たな
いつも忘れた頃に来るからスパムかと思ってしまうw 中川翔子が来なくてもVの者が入ってくる可能性があるんだよなぁ 売り込んで来るヤツは大体受け入れてるんじゃなかろか そんなの入れても売上にほとんど貢献しないどころかマイナスまであるからな
話題になるだけじゃ意味ないのはどんぎつねリバースが証明してる Vの人達は中川みたいに適当な事ばっかり言ってるの?
中川も適当な事言ってなければ今より受け入れられたと思うで Vよく知らんが動画が活動の主だし初見(実際は不明)がほとんどじゃないん? Vって知名度低い割に
みんな知ってるでしょ?
って感じで出しゃばってくるから気持ち悪い https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240523-294457/
任天堂社長の古川氏、「めちゃくちゃ『ファイアーエムブレム』ファン」だと元関係者にバラされる。
好きすぎて自分のクレジットを見て落ち込んだ スプラ1とかbotwでいわっちの名前見たときはちょっと悲しかった 自分で購入したFF14コラボギター
→そんなもんが存在することがまずおかしいと気付くべき
FF14を宇宙一のゲームにする
→ほら吹くのも大概にしろ オホーックはクリアしたとおもうんだけど記憶がない
つまらんってことか
はだかウルテクがあったな めちゃくちゃ雑にねじ込んでてワロタ
ファミ通スクエニの事嫌いだろw オホーツクは解けなかったからロード時にカセットテープを進めて無理やり先へ行った ファミ通トップみたけどよくわからn
わかりやすい比較ないの ペパマリRPG面白くて寝れにぃ
初めてマリオRPG系手を出したけど、良い もう出てたんか。追加要素無しのマリオRPGで懲りたから警戒中。 追加要素はちょっとあったけど肝心の本編部分が劣化感あった そりゃ今の世代に遊んでもらう為で旧作ファンは二の次だから 腕枕の文字で真っ先に連想したのがヴァンダムさんとメツだったわいはもうダメかもしれん https://automaton-media.com/articles/newsjp/20240524-294727/
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』開発当初のカオス状態映像にみんなほっこり。任天堂でもはじめは失敗する Wiz買ったんだけどさ
…#1の一階玄室からゾンビって出たっけ?(嘔吐) Wizardry: Proving Grounds of the Mad Overlord -Switch
10月10日 発売予定 最近蒸気で出てた百合PT組むゲームがめっちゃ世界樹なんだけどw 何じゃと思ったらクラファンで作ったのか
出資者がお怒りなのね 名だたるメンバーで作ったと宣伝するものほど信用できないものはないのだ… あつ森のマイデザはペンを使って描けないのが不便すぎる あつ森って、犬呼んだ後はどうやって遊ぶの? やることなくない? あつ森どころかぶつ森シリーズの遊び方すら分からんのか >>872
コンサートしたあとはどういうプレイ?図鑑うめ? 装備自由性の高い横スクロールイースいいね
薬品ごりおし どぶ森はコミュニケーションツールやぞ
変わった島を作って知り合いに見せて感想もらい合うゲームや
お前ら向けじゃないやつ マイクラみたいに自分で楽しみ探してジックリ遊ぶイメージ あつ森は1年ぐらいスレがあってねみみんと交流してたな
持ってない家具とか服触ったり流星群で島開放したりしてたわ
掲示板に絵描いてもらったりとか カブ高騰島のりこめー^^からの一斉デジョンの思い出 オススメのAF作ってくれた人の上手さに感嘆しとったな >>881
毎作リリースから数ヶ月は交流だらけやろw カブ売りに行ったら召喚AF着たマキバスターが引っ越してきた思い出 ぶつ森で犬呼んだ後も遊んでて楽しいんか?
わいは犬呼ぶまででさえ、変化がなくて苦痛な作業ゲーだったからエンディング迎えてから一度もプレイしてないわ。 コレクター気質
もしくはハウジングみせびらかしでないとな ソロで楽しむのは難しいと思う
いまだ交流のあるLSメンと遊んでたわ 楽しめるかどうかは個人の趣向だけど何度も500万以上売れてる超人気シリーズなんで
合う人も多いって話だな どう楽しいかは分かるから俺は一年とか続けられんってのも分かるw サンドボックス系はチュートリアル終わったら交流が無いと飽きが早い ある種の究極の自己満足ゲーム、デジタル人形遊びだと思う
合う人はずっとやってるいんしょう マイクラとかもクリエイティブな心のない俺には向いてないゲームだったな もしクリエイティブな心あっても自分の作ったものを他に見せる人いないとハッと醒めることある
その点ビルダーズ2はオンラインに公開できるからよかった…まあ今度は承認欲求との戦いになってくるけど ビルダーズ2は最終的に住民がしっかり生活出来る街を作る遊びになったな
施設が散らかりすぎてると人の家の収納で飯を食った後に街の反対側にあるトイレに駆け出したり
風呂に20人くらい列ついて半分しか入浴出来なかったりかなり難しい
個室を設定した住民が夜ちゃんと部屋で寝てるか監視するキモビルダーしてたわ ジジババが釣った熱帯魚を勝手に人んちのロッカーやらレストランにぶちこむ嫌がらせするから
高齢者は島から追い出したわ クリエイター気質な人の遊び方は羨ましく感じるな
あつ森もビルダーズもマイクラも
自分には全くない才能 どぶ森はクソタヌキへ返済する事に対してイライラが貯まるので2作ほどやってもうやらないと決めた 街づくり頑張っても見せる相手が居るわけでなし自己満足だしでこじんまりした形が出来上がると満足しちゃうんだよね
とび森で綺麗な道作ってた人はそれだけでスゲーなって思ってた DQビルダーズ2でジュノ作ってる人いたがちゃんと港からルルデまでぐるっと1周出来るのが凄いと思った
上層の例の引っ掛かりまで再現してたし ぶつ森はおれはしょうきにもどった!瞬間がきてそこでやめてしまう 森はロードに時間がかかりまくるようになってやめてしまったな
とたけけ後もかなり楽しんではいたんだが タヌキ返済はネ実でカブやってりゃ建築日数待つだけのものだしなー
年末に親戚が集まったときは島に大金埋めて甥っ子姪っ子に宝探しさせるw ぶっちゃけ追加コンテンツはどうよ?
自由にコーディネート出来るようになって幅は広がったがちょっとめんどくさい
とたけけの別荘とか単純に楽器置くだけになるしな あれも面白いけどやっぱり誰かと見せ合いしないとどこかで飽きる 12にも言及したけど亡くなったお二人の遺作に相応しいもの、ねえ・・・
順調に作ってますだけで良いような、余計な一言に聴こえてしまう まあ3人のうち誰か欠けたら作るの止めると前々から発言しとったし
遺作でありドラクエ最終作でもあるやろしな 個人的には11の時にすぎやまさんが最後のつもりで作ってると言ってたし
そこで終わらせとけば綺麗に畳めたのになって思う >>919
そのへんの奴が言うならともかく堀井雄二はそのくらい言う資格があるやろ 3HD2Dの発売日はまだ出てないんだろ?
いつまで続くねん >>926
現実を突きつけられてるようで嫌になるんだよね 13以降も普通に作る気だったけど、鳥山も亡くなってナンバリング最終作に変更したんじゃねえかな 今更思わせ振りな予告出されても
初報からどんだけ経ってんだよって感じました おじいちゃんには辛い事実かもしれないけど
PS4はもう10年前のハードなのよ
さすがに切られて当然なのよ SwitchとSteamだけでいいんじゃないだろうか しかし「ぼうけんのじゅんびはできていますか?」なんてよく言えたもんだよな
いつまで経っても準備できてないのはお前の方だろとw 初報は21年5月27日だね
けしけし、DQ12、HD-2Dと、あと何かが同時に発表されてた ダイ大、ビルダーズ2、11Sは箱ONEでも出てるよ ビルダーズ2最終決戦前でセーブ残してて久しぶりに見て感動したんだが
エリアでセーブされるの失念してて上書きオアァァーってなった
やるか…最初から… クラブはいってデータあずけていればまだまにあうかも! セーブと同時にバックアップされてるようで時既に時間切れであったw
また同じことやらかす可能性大だが実機で見るのやっぱ良いんだよなぁ悩むぜ わいも今日ビルダーズ2久しぶりにクリアしたw
ドラクエの日にエンディングが聞けてちょっと気分が良いw RPGツクールやマリオメーカーもだが昔と違って誰かが作った物をDLできる機能があるからいいな
自分で作っても完成までモチベーション続かなくて何度挫折した事か ツクールの最新作は作りかけのデータもアセットとして共有できちまうんだ!
正直それ以前の出来だと思うけど作品公開の場があるだけマシとも思う ツクールは長編つくろうとせず、1から3画面までで10分でおわるやつをつくるのがこつ セーブオンラインに残しといて自動バックアップ切っとけばいいと気付いたので
ビルダーズ2また最初からやり直す事にした
次世代機でもっと快適にプレイ出来るといいなーはよ仕様知りたいね し◯とだったので今ドラクエの日の情報漁ってるんだけどDQ3のプラットホームと12はちょうど会議してましただけ!? ドラクエ3も一部のシーン出して全然音沙汰ないしスクエニは会社レベルでスケジュールがごムイだな まあオススメでも□eの下旬は30とか31とか言われてたしな… ニンダイで大々的にやるんじゃない?
12はわからんが 自社サイトでカウントダウンイベまでやっておいてメインの情報をニンダイに回すとかありえねえ
…と言い切れないのが今のスクエニ 黄金の太陽みたいな感じで向き合ってて
戦闘入るとぎこちないアニメのスライムとおおがらすと戦うシーンなかったっけ
SFC3より動いてなかった ロマサガのリメイクみたいにボスがうねうねしてるだけになったりして そういやDQ11を2Dモードでやると基本的に敵は動かないが、ニズゼルファにだけアニメーションがあって
マリオペイントで作ったみたいなガクガクなアニメーションで、これなら動かなくてもええわと思ったなw 無名の新規タイトル以外のスクエニの仕事っぷりはどこか抜けてると思う 複数機種マルチですって発表した後にニンダイで詳細とか普通するか?
スクエニ大好き任天堂ならやらしてくれるか・・・ オレは吉田の事嫌いだがドラクエに限っては喝入れて欲しい
吉田は納期はちゃんと守るだろ 今更ながらずっと止まってたティアキンをクリアして真エンド迎えた
アイテム増殖とか今もできるんかなー? 14暁月はプロモーション台無しにしてまで泣き芸延期してましたが?
16は8年もダラダラ作って赤字100億株価-3000億オーバーでしたが? 3リメイクはともかく12は次の情報出せるのはしばらく先って言ってたからまぁ
それに発表からまだ3年、一作に8年10年リメイクに20年当たり前のFF側が喝って何かの冗談かな パラノマサイトの続編やりたいけどまだまだでないよなあ 299ドルのソースはどこにあるの
プレスに載せてるとこなさそうだが レゴ公式>役立つ情報>レゴニュース
全文英文だが既に価格も記載されてる コーポレートバリューが抜けてた
今の為替だと約47000円だからほぼ5万やなw レゴは子供の頃に勉強漬けで遊びを許されなかったおっさん向けに稼いでいるとどこかで見た。 レトロゲーは外人がどんどんかっていくので高騰した
精神はレゴとおなじ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。