FF11でおまえらがハマったコンテンツ
ザルカバードの阿鼻叫喚は面白かったな
すぐ過疎ったよなあそこ ズヴァール内郭のカンパニエも酷かったぞ
即席でもPT組んでないとNPCが戦ってる場所まで行くのも無理なくらいだった 獣人拠点のカンパニエはアラ組んでパワーで押し切るか
ソロで安置からちまちまケアル(NPC死んだら自分も即死)だったな ザルカは近くにNMいるからたまに空から降って来てたな アンフィプテレはじめて見た時あまりの吹っ飛ばされ具合に笑っちゃった アンティプテレのドリブルも酷かったなw
アンデッドで生命感知なのも河豚か逝頭の仕業としか思えなかった カンパニエイナゴしかやってないのに無影大王やるやつーw 黒太子BC前でみんな並んでたら早い者勝ちでいいだろとsayで発言し
突撃した馬鹿がいてPTリーダーそいつキックしsayで謝ってた
数分後死体が放出したが1時間誰もレイズせずにそいつHPへ
わざわざ戻ってきてお前らクソだなと超特大ブーメラン発言し帰還
その後PT募集&参加希望シャウトしてたが当然誰もPT入れず入らず
それにあわせて要注意人物シャウトも流れてたw そいつ1人が暴走しただけで済んだけど6人全員がそいつみたいな奴等だったら協定やら順番待ちってのは簡単に破綻するから俺は好きじゃなかったな列作って並ぶのは あとから来たやつが交互にやりませんか?と言ってくる罠 俺も行列ルール押し付けは好きじゃなかったけど
BFエリアが固定だったうちは取り合いでもよかったんだけど、インスタンス生成型が導入されてからは
アクセス連打する行為自体がサバ負荷を悪化させるアタック行為みたいになってたから、仕方がない、と Uchino鯖は行列はあったけど無視する奴は見なかったな
割と平和だったせいかイナゴ専のエースとかウィンダスエリアから絶対出てこない軍師様が
黒太子や金剛王に参加してるので皮肉言われてた記憶はある 裏みたいに専有時間長くかつ大人数はきついらやろなー 統合前はBCはもちろんアサルトもMMMも順番待ちの列できる鯖だった
統合(吸収)されてカオスに わいはエインで一覧 晒しされたなw
元々急に晒されてスレ立てされた奴いたからなんやけど
後にそいつ晒した方が嘘ついてた事が発覚したわw 一覧晒しって効果薄いし特定される可能性も高かった気がするな
裏の貨幣主催優先だと晒して得する人物が同業者とかになるし 一覧はエリアサーチでいけるからなぁ
捏造晒し奴の方は内部で特定されたっぽかったわw 鯖スレといえは試練鯖だけずっと存続してるんだな凄えなって思ってたけど
つい最近誤タップして開いて偽装スレだったと知った 新ナイズル
暗暗暗暗学学とか馬鹿みたいな較正でパウダーブーツ20個くらい持ち込んで馬鹿みたいw
タウマスコート取れた時は嬉しかったw >>195
考え出された時はマジで馬鹿じゃねえの?って感じの攻略法だったが結局これ以上の最適解はなかったな 当時の運営の想定していた最適解を知りたいな
新ナイズルもだけど裏とか猿とか 新ナイズルは編成は偏ってるが、知識と経験が求められる高感度コンテンツで仕上がったメンツと組むのが楽しかったな 新ナイズルと猿あたりでLSメンが脱落し始めたな
定期コンテンツ増えすぎて嫌になったんだろうな 普通のナイズルとサルベージは中堅LSだったからみんなよろこんでやってたな
新ナイズルって99のだっけ?その頃にはもうみんな消えてた 100層まで行けるのはよっぽどジャンプ運とお題の引きが良かった場合で、
80層をコツコツこなして交換用のだいじを集めるようにさせたかったんだと思う サルベージとかドロップ率低すぎて装備ほとんど見なかったな 沢山出てたらマッハコート取り逃げは起きなかったろうな 新ナイズルは装備全部取って達成感凄かったけど、二度とやりたくないとは思った >>205
ナイズルに限らずFF11のコンテンツは大体これだったよな
先行逃げ切りが圧倒的に有利 3つの別売りシナリオなんか時期逃すと詰むよな
数時間募集シャウトし続けてるのがいた記憶あるわ カンパニエは廃人レベルで常時やってたけど北方領土が解放されるまえにやめちゃったから
いまだに馴染みがないエリアのままだなぁエコーズでちょっと行った程度
死にエリア多くてもったいないよね 新ズルのタウマスが高性能すぎて持ってないひとのコンプレックスがすごかった
俺は胴体だけ取ってもう二度とやらなかった 黒魔のペット狩り
古代魔法でペット一撃
周囲の敵に見つからないように、そーっと近づいて詠唱開始
緊張の中、詠唱が長く感じる
ログが流れて、大量の経験値が入ってくる
ペットを撃墜されたことにすら気がつかない獣人
静かにログアウトして、次の召喚時間を確認する。 ログアウトはしないだろ
再召喚60秒なんだし5チェーンまでやれる ヒーリングMP装備整えてたなぁ
いつからだろう座らなくなったのは オズトロイヤ城のアスリン狩り
リビングキーで宝箱一撃
周囲の敵に見つからないように、そーっと近づいて解錠開始
緊張の中、解錠が長く感じる
ログが流れて、アストラルリングがカバンに入ってくる
宝箱を開けられたことにすら気がつかない赤魔
静かにログアウトして、次の沸き時間を確認する。 >>212
やはりサポでのコンバートと
与ダメージが
MP還元されるようになったのが大きかったkなあ ペット狩りで倒すたびに毎回ログアウトなんかしてたら
他の人に狩場取られるだろエアプか? ガチメリポPTだけは馴染めずゼオルム火山で黒のフレと一緒に稼いでたな ナイズルは良いコンテンツだと思った
逝頭版は最悪だったがw
修正後は75時代のも99時代のもマジでハマったわ
(真はジョブ縛り、装備縛りになってしまったのは残念だったが) ジョブによってはミシックなくても問題なし!
WSも別ルートで使えるし ここまでレベル上げなしとか
新参移民ばっかじゃねえか! なんでもない金策が楽しかった ズヴァで目玉倒してレンズから素敵合成とか
ナイズルとかはもう面倒でせず引退した つるはし担いで鉱石掘りとか好きだったわ
しかし途中から業者との際限なき戦いの日々となってしまい疲れ果ててしまった ミシックは良バランス
アレキ>ギルで解決
アサルト>協力プレイ
ナイズル>一人でも協力でも
エイン>ひとりでコツコツ ソロコツコツ系かと思ってたのに最後ダイバー要求されて無理だわつって引退した 優遇ジョブほど自分でリーダーして効率レベリングを目指していた不思議 LSの忍狩詩でセット売りしてたのに声が全然かからなかったぞ
結局リーダーやって上げたけど
他人のPTがどこで何を狩るのか気にはなった
自分で組むと同じところしか行かなくなるし すまないがセット売りは地雷率高すぎるから避けてたわ セットの場合どっちかが甘えたプレイする地雷ってパターン多すぎたな
注意するとセットで反論したりキレ散らかしたり
面倒のほうが多いから極力避けてたな 2人ならともかく3人は多すぎw
白赤いないしタゲ安定させるためにシも必要
声かけるのシでPT作る気ある奴くらいだろうから当然の結果 >>228
ダイバーフラグだってジョブポ納品でソロでコツコツいけたやん 75時代で時間止まってるけど
コリブリをひたすら狩ってたな
獣もあげてたんで獣神印象たまって黒帯ゲットしたけど
モンクに出番がない不具合だったな
獣で稼いだギルをひたすら空LSの人と交渉して虎パンゲットとか
廃LSに入らず自由にやってたいい思い出 >>233
狩がいる場合シーフは必要ないぞ
理想はもう一人狩人だが高火力の前衛と赤と白or黒
忍狩狩赤白詩みたいな構成にすれば高時給でるし忍者以外のんびりできる
赤いないから黒でいいか、狩いないから戦モシ暗侍でいいかみたいになるけども サチコメにセットだと書かれてたけど、誘ったら2垢だったことがあるなぁ
一方は良く動くけど、もう一方は全然動かず5人で戦ってて、もう一方も動かしてとお願いすると動くようになったけど
しばらくしたら操作が面倒だからと一方をログアウトさせて、その場で補充か解散かの話になって解散になっちゃった >>236
メリポじゃなくてレベル上げPTの話だぞ?
そんなタゲの安定しないPTに参加した白赤は急用出来るわw ボヤトンボで似たような構成(俺はナイト)やったことあるけど最初の挑発が仕事みたいなもんで後は狩人同士でタゲ回してたわ ねぐらとボヤのトンボは実際狩人3人でピンポン構成もできてたけど
1人戦闘不能になって5分止まるだけで効率ガタ落ちだったし
戦闘不能のリスクが高い構成とか特定の1人の仕事が多い構成とかは避けてたわ
だから樽前は極力誘わなかった >>238
狩が入っててメリポの可能性を考えるとかエアプか?
忍者とサポ忍×2でタゲ分散してもいいし
そもそもタゲが分散する前に敵が死ぬから
何も考えずに開幕サイスラするアホはいないぞ
乱れ撃ちがあってTPたまってて相方のTPもあると考えられる時は
タゲが来るのを想定して
狙い乱れアビ→サイスラ→乱れ撃ち→空蝉→サイスラとかやる
乱れサイスラで半分くらい減らせるの知らないんだろうな ヴぁーんより頭悪そうな顔で早口でいってそう
そもそも「分散してもいい」じゃなくて「絶対に分散する羽目になる」だろ >>242
コリブリのLV上げで戦狩狩詩詩赤でやった時は脳汁でたな
ダメ目指すようになって肉食ってサイスラ2000超えて喜んでたけど
開幕乱れやったあとサイスラ外すと結構あせるw
相手の狩人の装備にあわせないとねw レベル上げで忍がタゲ取れるのは、シの騙しがあるか、アタッカーが弱いか敵が強すぎてダメ稼げないか、だった記憶だなぁ
これがメリポで格下相手になると忍の手数の多さで削るようになってタゲもとれるようになる 乱れサイスラを毎戦出せるLV上げとか参加したくねーw
そんなん4〜5チェイン目に1回出すくらいだろ サッチェルもワードローブも無い、鞄の容量も50ぐらいの頃で
狩人が大人気だったのが凄いよな 狩人ではクリスタルは諦めてた
戦績ボルトをロストするほうがショックだった 銭投げと引き換えに最強ポジが確約されてた頃は大人気だったな
金作しながらレベル上げしてたわ 矢弾の12スタックの頃はどうにもならない
(なのに廃人は結構レベル上げてた)
開発的にはオートアタックしてWSだけ遠隔だったんだろうな
矢弾が99スタックになった日付は忘れたけど