なぜK-POPは世界で成功してしまったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本は良くも悪くも国内音楽市場で完結してて海外進出する必要がない 良い作品を生み出すでもなく再生工場によるデータ操作で順位を捏造し
ビルボードから隔離されたK-POP 成功?アレって成功なの?
全人類から糞喰いが嫌悪されただけでは? 韓国語のまんま売れたなら分かるけど
大人は聞いてないだろし 売上は自爆営業でいくらでも偽装できるからな
ユニット名は知ってても曲名を知ってる奴は誰も居ない
それが答え Kは工作してる感あるからなあ
まあそれなりに人気にはなってるようだけど、すぐに消えてるような気もする 工作のアリ無し除いても
よく聞く曲や人気曲は曲名を記憶して
ユニット名は最後に覚えるもんだからな それはどういう形態で人気なん?個人でネット経由とか?
韓国企業は建前上韓国国内で日本の歌を公に使ったり流したりするのNGなはずだが変わったのかね カラオケの選曲ランキング500位にケーポは1曲もなし
これが現実なんだよなぁ 世界でとは言うけど収益の半分以上を日本に依存してますので
日本で売るための箔付けに海外で莫大な広告費を支払っているのが現実 なぜキチガイバカチョン>>1は流行ってもいないものを流行ったと嘘をついてスレを立てるのか? ほほうggったら徐々に日本文化の規制緩和してるんだな >>10
韓国に限らずここ数年海外では80年代のJシティポップが大人気やね
竹内まりや松田聖子今井美樹荒井由美辺り 全部英語だから売れたのはKPOPじゃなくて洋楽だよ
コリアン若者の英語レベルが上がったから売れた
連中の英語発音はかなり上達してる
Spotifyの再生数で一目瞭然だけど、日本人でも英語の発音が綺麗な人は国内では無名なのに海外市場では売れてる
ミツキ・ミヤワキとか無茶苦茶売れてるけど日本人はまず知らないでしょ あの国は元々音楽文化が弱くて
音楽チャートが洋楽ばっかりみたいな環境だったから
あんな洋楽もどきみたいな楽曲が多い 英語じゃなきゃ!って言ってんのは文化発信力が弱い国の考え方なんよ NewJeansのCool with Uは好き
他は別に ほぼほぼ同じ曲ばっかりで顔もほぼほぼ同じようなのが歌って踊ってるのが売れてると言われましても。
ふたなりと男の娘くらい同じやん。 こう言ってはアレだけどおじさんが聞く曲じゃないしなあ
んでサイクル早いしぽこじゃか出てくるから覚えられないよ
3.4年で消えるのわかってて推せない 1億人位いれば国内市場で完結できるからあんまり外に出ていかなくなるらしい
好みとか現地文化の影響が大きいから料理みたいに現地好みに味変えるとかのローカリゼーション出来ない類は難しい >>23
ふたなりと男の娘は全然違う!別ジャンルや! ふたなりって女のクリがチンポになった状態だからな
男ですらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています