江川達也とは何だったのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
え?他人を見下してるの?漫画家でしょ
むしろ見下されてるんじゃない?
日露戦争物語を全力で描ききらなかったバカ なんか人間が性奴隷になる漫画がいかれてた頃の冨樫を数倍埋めたようなボールペンの書きなぐりだったような記憶がある 日露戦争物語の終盤は文字でパンパンパンの銃声とかそんなのが多いコマばっかりだったな
バスタードの週刊連載終盤のイメージや
まぁドラマで坂の上の雲が有るけど漫画でも最後まで描き切って欲しかったな 近代日本史の一番重要な部分があのマンガで描かれてる
ってか描かれるはずだったのにあいつ途中で逃げやがったからな
日露戦争物語なのに、日露戦争いくまえに終わっちゃってる 東京大学物語の何じゃこりゃラストも作者が投げ出したのか? ヒット作に対して上から目線でマウント取らないと自分の存在を維持できないのよ BE FREEの時からそんなもんだぞ
凄いのはチェンソーマンのタツキと同じで好きに書いてるんじゃなくて売れる為に考えて描いたらああなった点 たるるーととかいうドラえもんのパクリなのに主人公が成長したら人気なくなった漫画 たるるは元からドラえもんを意識した作品だったみたいだしその流れは作者的にも本望なんやないかな コメンテーターやり始めた頃から勘違いの暴走が止まらなくなった 最後に見たのはデジタル画でハイレグ奇形女が大量のやつ 最後に見たのは城を美(少)女化してた番組だった
エロ描くにしてもネタが湧かないってんなら確かにエロ方面では惜しい逸材 イプーなんたらはすさまじい手抜き
ここまでくると文だけでいい 死んだら終わりだし、漫画が天職じゃない限り、適当に流したほうがいいやろ 島本和彦が仮面ライダーコミカライズについて描きたくねえなら描くなって怒ってた
そして数年後ローカルラジオで言ったネタをいつまでも蒸し返さないでって愚痴ってた 日露戦争物語てこれを描く為に漫画家になったwみたいなキャッチコピーじゃなかったか?
車田先生は男坂を完結させたんだが? タルるートくんはほんまなんでああいう路線に行ったんだろう
バトル物じゃないと駄目な風潮だったのかもしれんが… 歴史ものはストーリーが最初から揃ってる上に終わるまで連載続けられるからって理由で始めたらしい
あとエロ描けば最低限売れるからやってるとか タルるートがいじがわのおっぱいちゅうちゅう吸うコマで抜いてた 漫画家が商業にこだわるのも否定はしないが、今となってはそれだとAI出力士に上を行かれるからなぁ 漫画が面白いかはともかく漫画家としてはKBTITのが真摯だよね >>26
アンケ結果が悪くなると編集がバトル物への移行を促してくる(ある意味マシリトの功罪)ってのはどのジャンプ作家も言ってるしな そう言えばトーナメントバトル物から異世界転移物に移行した作品があった気が・・・ >>37
実際にそれがウケたんだからそういう時代だったってことだけどな
スラムダンクもそれを見据えた設定作ってあったくらいだし >>39
流川や花道がヘルバウッしてたかも知れなかったのか! このスレに触発されて多分20年ぶり位に東大物語を読んでみたけど爆笑したわw
大学入学以降は話がだらだらしちゃってるのにギャグだけは瞬間的にスピード感MAXになるw
そして遥ちゃんの生きててよかった…でガチ泣きしたわ
よく言われることだけど東京大学ならではのエピソードが希薄やな
作者が知らんのだろうけど取材不足
(イデオロギーは別としてその点においては美味しんぼは頑張ってたと思う)
まあ本作品に限らずこういう作品だと思って読んでるからいいけど
そうでなければエヴァとか見れたもんじゃないしw 東大物語はKindleで1冊11円の時にまとめ買いしたのがあるな
読んでみるか 原子力(はらこつとむ)は今なら自虐不謹慎キャラとしてネタにできそう 東大物語は仮面浪人してまで東大入るのが目的の話やしな この漫画家の描く天才キャラってすごい勉強が出来るとか、東大卒とか記号的な表現止まりだよね
具体的にどう頭が良いのかは全く描けない 性癖が出たのか、ラストマンの人外化した♀キャラだけは良かった
全員人外化したソープ店の話で抜いた
まぁ、あれも仮面ライダーのパクリだけど 話が煮詰まってくるとよーわからん抽象的な話に逃げて、きっちり風呂敷畳まない人のイメージが強いな 自分はいろいろ薄っぺらいくせに他人には辛口
しかしその口ぶりも抽象的で中身がない ラストマンは女子中学生が教室で下痢便まきちらすシーンがよかった >>46
3ヶ月に1回の連載会議で参照するアンケート結果は期間平均などではなく会議直前の2〜3話分のみを見る
なのでそこにアンケ人気取れるキャラの話を差し込めばいい
ってのがぬ〜ベ〜原作&作画が取った手段ってのは製作秘話で語ってる
ちなみに初期にバトル方向へ舵切りしようとした玉藻初登場回は打ち切り覚悟するぐらいアンケ結果悪かったらしいw >>39
実際踏み込んでるからなw 体育館でバトルw
まあ三井の更生物語でバスケ漫画の一部だけど
一歩間違えばろくでなしブルースだったかもしれんわ 結局自身のBE FREE超えられなかった感じはある ビーフリーより日露戦争物語の方が面白い
原作付でオマケに未完ではあるけどw ボロボロにされてもまだ戦うってジャイアンキャラにふっ飛ばされた本丸の手に魔法をかけて「本丸、戦士(シャンティ)!」って送り出したシーンだけなんかやたら覚えてる
あとおっぱい >>50
東大入った後の方が話数は多いんだよなぁ
まあ売れたから続けたったって感じか >>64
下側なんか画像を横に圧縮したように見えるんだが、これで正体の状態なんだろうか
なんらかの意図があって下手くそに描いてるんかと思うぐらい酷いな 指の位置やテカリが全部同じだしコピペして拡縮して顔だけ張り付けただけやろw >>64
FANZAの同人で5円でバラまかれてる作品とかとそっくりじゃないですか ドラゴンクエストについて
「開始3分でなんじゃこりゃ。頭が悪い人用の、ゲーマーとしての能力が低い人向けのゲーム」
(ゲームラボ2006年3月号より)
ファイナルファンタジー について
「ストーリーもつまらないし、はっきり言って全然面白くない。世の中はバカばっかりなんだな」
(ゲームラボ2006年3月号より)
ドラクエはRPG初心者やライト層向けで
能力の高いゲーマー()がやるゲームじゃないだろ 頭の回転ははやいかもしれんけど頭はよくないんだよなこの人 個人的には毎回なんか胸糞悪さが残ったドラえもんパクリ日常路線よりは主人公がリアルではモンクタイプになってじゃばお?とか黙らせたのは嫌いじゃなかった 消防の頃真似したジャンプ漫画三大必殺技
・かめはめ波
・霊丸
・世界ジュニア○○選手権チャンピオン 江川はドラクエやFFにも遥かに敵わない底辺コンテンツしか作れないだけなんだよなあ 2006年でその記事は結構ヤバくない?w
最初のドラクエとかFFがでた当初ならまだしも 君の名は のときも酷いぞ
完全にヒット作を見下して、自分は格上だと演じてるだけ 島本「描きたくねえなら描くな」
奥「この人、何のプロなんだろう」
平野「江川達也をテレビで見るたびに舌打ちをする係」
小林よしのり「江川は嫉妬しているのだろう」「嫉妬したければプロであらねばならない」
ヒット作飛ばした漫画家で同業者にこれだけ堂々と
批判される奴は他におらんわw 売り上げのために安易にエロに走るからね
漫画家としての矜持なんて無くて、ただ金のためにやってる印象 メジャーなものを辛口批判するのが大好きだけど
何億も稼いだプロの発言とはとても思えない
5chの漫画アニメ板で暴れてる名無しのカスみたいなコメントばかり
それで自分の仕事が>>64
嫌われるに決まってる 絵が手抜きになった原因がアシスタント15人の集団脱走らしいから
普段からこの傲慢暴言老害キャラなんだろうな >>78
アバンストラッシュとか北斗百烈拳だったわ 特撮エースのこの号、ネタとして買っとけばよかったわ
どっかに全編転がってないかな 誇張や煽り一切なしにマジで子供の落書き
冨樫の下書きが裸足で逃げ出すレベルw 萩原の文字だけの方が勢いを感じられて上だと評価してしまうレベル ドラえもんパクるだけならまだいいけど
藤子F先生にも犯罪つべユーザー並みに絡みまくってたんだよなこのアホ 下書きや後半文字だけの漫画原稿なんか商業誌に載せるなよって言うw
余りにも編集の意識が低過ぎる 王様ゲームとか言うデスゲーム系映画の監督やってたな
今は漫画描いてないのかな読みたいとは思わんがw 今の漫画界ってアニオタと意識高い系にウケないとダメな世界になっているからなw
もう一過性の話題だけで後世に残る様な名作は産まれないかもなw
音楽が結局過去の作品を超えられないみたいな感じでさ 「俺が圧倒的に上手すぎるんですよ。
俺の能力とアシスタントの能力に陸上選手と赤ん坊くらいの差があるんで」
「足手まといなんですよ。だから腹が立ってきちゃうんですよね」
「そう、漫画は全部自分でやるもんなんですよね。
だから漫画でアシスタント使うのは邪道なんです!」
足手まといが消えた結果
>>89 アシ15人とか…
連載複数抱えてた訳じゃ無いでしょ? タルるートくんがドラえもんへのアンチテーゼなのはいいけど
それで一財産築いた奴が原典に敬意を示さないどころか
作者の藤子Fまで叩いて執拗に粘着するのがあまりにも異常 バラエティに出たら創作せずに楽して儲けられると気付いたけど、もう呼んでくれないw アシが逃げた後に作った映画がライアーゲームの劣化パクリだった時は
もう才能が枯渇しきって何も残ってないんだなと思ったわ クリエイターは日頃から切磋琢磨してないとダメになるわなぁ
ましてや借り物のアイデアばっかりで土台がないからなおさら 教諭上がりの大ヒット漫画家という肩書で
歯に衣着せぬ発言をするから
知性派マルチタレントとして使える(やれる)と思ったんだろ 全盛期は並行して三本ぐらい連載抱えてたと思う
東京大学物語とGOLDEN BOYとタルが同時期だったような 適当に畳むつもりの無い風呂敷広げながらエロを盛り込んで行けばそこそこ売れるという自分なりのモデルケースでやってきた人
東京大学物語のオチがあれだし 出てくる女の思考が今時じゃないから、学園もの恋愛ものはもう無理だよね 悪名値高すぎてアシスタントも来ないだろうし
もう連載が無理やろ ゴールデンボーイでわがままな女の要求にこたえろ!
時と場合で正解がかわるぞ! 10年くらい前に最後に描いた自伝が
そこいらの同人誌未満だったからな
どうしてこんなに下手になるのっていう このお人にとっては漫画は金儲けの手段で
描く事自体が好きな人ではないのは確かだな テレビに出て適当な事言ってる方が稼げてたからな
金のために漫画描いてたような人だから一回楽を覚えたら漫画なんて描いてられないんだろうな 東京大学物語の初期はめちゃくちゃ面白かった
10巻ぐらいまでかな 本来は歳とったら手足になってもらうはずのアシスタントを
ゴミ芥のように扱った結果逃げられて
背景真っ白のクソ原稿を出したら大手出版社からは干されて
現役続行不能になったんだからもう自業自得よ 永井豪やさいとうたかをみたいな超大物ですらアシスタントがいなけりゃ作品は生まれないとプロダクション制にして全員に利益を還元するようにしてたのにな たーちゃんとタルルートはバトル物にされて読まなくなったな ターちゃんは下ネタがキツイのでバトルものになってからの方が読みやすかった
逆にドラゴンボールはバトルものでワンパターン化する前の初期の方が好きだった
江川達也は自業自得で作品出せなくなっても全く惜しくないところがいいところ?だと思います 歳とると目もやられるし腰も痛むし、漫画家みたいな話を考えて絵まで描く商売を一人でできんわな いま何してるのこの人
何年か前にたるルートのリメイクしようとしたけどポシャたっぽいし 大ヒットした漫画のリメイクとか出版社から頭下げて頼むイメージだわw 絵は好きじゃなかったなぁ、線が独特だった
細かい話だけど特にふくらはぎの書き方が嫌いだった
面白いから読んでたけど故にって感じ、なのでたるるーと以降は見てないな コメンターとして世に受け入れられそうな事言ってたならともかくなんか半端な上級目線で全方位に文句言って空気がやばそうになってたのをよく見たし何ていうか漫画会のひろゆきだよな アシスタントの扱いが悪すぎてある日突然事務所が空だった人
という印象しかない 細かく言うとホリエモンかな昔はかっこよかった
実績もちゃんとあって結果出してるからデカイこと言っても許される
口だけタラコとは一線を画してる >>1
笑ってはいけないもそうやけどガキ使の本編も
ダウタウの松ちゃん浜ちゃんも60歳の還暦を過ぎたから
松ちゃんの性加害問題関係なしに視聴率も低いし
元々遠からず終了の予定やったやろ
あと同じ日テレ系列の読売制作のDXデラックスも
シンプルに視聴率が低いから元々遠からず終了の予定だった
ガキ使とDXと笑ってはいけないの枠の後継番組は全部
千鳥がMCの番組にすればいいと思う
あとフジのジャンクSPORTSは
MCを千鳥ノブにすればいいと思う
ノブは前からスポーツ番組のMCをやりたいと
言うてたし >>1
幽霊の正体見たり枯れ尾花
枯れススキ
ダウタウ
ダウタウ松本
ダウタウ浜田 >>1
テレ東視聴率最下位脱出
やっぱりチャンネル番号変更の影響が
じりじりとボディブローのように積み重ねって
ここに結実した感があるよな
個人的にはNHKを含む在京キー局のチャンネル番号は
シンプルに開局日順に
地上波
1ch NHK総合
2ch NHKEテレ
3ch 日本テレビ
4ch TBSテレビ
5ch テレビ朝日
6ch フジテレビ
7ch テレビ東京
8ch 東京MXテレビ
9ch テレビ神奈川/テレビ埼玉/千葉テレビ
BS波(BS2K/BS4K/BS8K共通)
1ch BSNHKメインch
2ch BSNHKサブch
3ch BS日テレ
4ch BSTBS
5ch BS朝日
6ch BSフジ
7ch BSテレ東
こうするべきというか
本来これしかないと思うこれ一択
今からでも遅くないからこう再変更すべき 声優の平野・・・といって浮かぶのはどっちかな?^^; 同志
大学の漫研の先輩が「あの人、元ラムちゃん同盟だったんだってよ・・・」って言われたときの凄み かなり序盤の読者投稿で
登場人物の女児がスタイル良すぎるせいで
リアル女児からどうすれば大きくなるかみたいな質問あったよなw
あれの江川の返答が変態だった記憶あったけど随分前で覚えてない 自分じゃ漫画だけ描いてたらにっちもさっちもいかなくなるってわかってたから他に道を求めたのでは?
結局失敗したけど 売れたのは事実なんだから
アシにげされた時にスッパリ引退しておけば偉そうに大御所面していられたのに
頑張ってゴミを生産したせいで全て台無しよ 江川の同業者批判で同意できるのは久米田くらいなもんよw 具体的にどこが同情できるのよ
パワハラでアシスタントほぼ全員に逃げられたこと? 自己認識に実力が足りてなかったところとか?
冨樫みたいに「あのときは体がボロボロだったので・・・」ってあとから言ってもいいけど というかアシ相手にイキるって理由がわからん
舐められた態度でも取られたのかね
もしそうならさっさと首にして仕事なくしてやればいいだけだし関わり続ける意味がわからんけど なにもされなくても雇用主ってだけでナチュラルにイキっちゃう人はよくある話 親族に恵まれなかった所は同情できるな
稼ぎはほとんど宗教につぎ込まれてたんだっけ どれだけ身内がカスで苦労したからって
パワハラや同業者に意味不明な難癖を付けるのが正当化されるはずもなく 何年か前にFC版のたる♀るーとの脱衣裏技が解明されたとか >>158
母親も毒親っぽいんだよな
タルルートの単行本で親が漫画読むの禁止してて
兄が大喧嘩の末に唯一所持許されたライダーの漫画を
ボロボロになるまで兄弟で何度も読んでたって書いてあったので覚えてるわ タルるートのキツネ目の女が
まんこに小さくなったタルるートがはいって
アンてなるシーンが良かった ラストマンやデビルマンが青年漫画いえどエログロにドン引き
彼岸島の笑えるエログロを見習えよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています