FF11っていつが最盛期だったの?
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BFに入ってフェイス呼ぶまでの時間はイライラしかない
強いイライラではないけど そうかどうせ一人ずつ呼ぶなら、調子に波があるとかどやw いーねーパワプロみたいな。そしたら使う顔ぶれも変えたかも 既にフェイス全員絶不調で弱体化される期間あるだろw 個人的にはアビセアで戻った時が一番盛り上がってた気がする
なんちゅーかレベルガンガン上がったり、ぬるプレイヤーでもNMと戦えたり
人が少なくても多くても遊べて、装備もそれなりに揃えられた記憶
それも3つ目出たあたりで何か制限がかかって、色々やりづらくなり締め付けを感じた
そこからVWで徐々に人が減ってアドゥリンでダメ押しした感じ
最近は他にぬるくて面白いゲームが色々あるんで
高難易度とか繰り返し刑務所とかは完全に主流から外れちゃってるね
引退せずに続けてるプレイヤーしかやってないように見える アビセアは楽しかったけど皇族はアートマとれなくて詰んでた
オレは数年ぶりに復帰したらたまたまフレがいて全部やってもらったけど
ついでにアドゥリン実装で人が爆増して一気に潮が引いていくまえに
昼間から水晶龍連戦募集してた頃が一番シニタイ気持ちになってた
新ズルのタウマスもとれる人ととれない人がいて格差つらかった時期
IL119導入するのに変な即死鎌を弱体した意味が最後までわからなかった そもそもシステムの設計に問題あるのに、ストレージが有料とか何様なのって感じなんですわ 今の鯖容量なら持てるアイテム80個増やしたところで誤差以下だろうにワードローブ1つ解放につき200円・全部拡張で1200円とか舐めてる値段設定なのが怖い 今さら何を言ってるんだというレスがふたつ続くのは偶然なのか 利用者が減ってきて、かといって値上げするわけにもいかず
そういう形にしているんだと大人は分かってる 基本無料ならわかるけど月額で1500円も取ってるのにゲームバランスが無茶苦茶なのをユーザーに現金で負担させてるからな やっぱりちょっとお客さんが来てる感じ
システム設計とかゲームバランス(ジョブバランスがおかしい時代はあったが)にケチが付くのは唐突だわ
ストレージや月額とも無理やり関連付けてるし 学生時代は月額1000円ちょっとでオフゲー何本分も遊ばせてくれるって感謝してプレイしてたけどな。 新ジョブを育成したい→ワードローブ足りない、装備セットも足りない
新装備を入手した→ワードローブを空けるために他ジョブの装備を1個減らして妥協
ある程度ジョブ揃えてエンドコンテンツやるとずっとこんな感じでカバンと戦ってた記憶あるなw
課金とはいえワードローブも装備セットも今は2倍になってるのか 昔、カバンの中の物しか装備できない仕様だった時、コンテンツごとのジョブチェンジとかよくやってたよなぁ…… 基本料金 1200
倉庫17体 1700
ワードローブ6 1200
この内容で4100円も取るんやぞ
まさに老人ホーム ダクマタ用に作ってたけど17キャラも作れなかったな
なんでだろう 最初の1キャラ分は1416円だかそれくらいだぞ
端数まで記憶してないから誤差はすまんw 17かあ
合計16で、3100円ほどだな
無料期間なら ねみみんなら
嫌ならやめてもいいんじゃよ、で終わるしな ソシャゲで月額制5000円未満なんていったら微課金扱いすらされないがゲーマーの金銭感覚が如何に崩壊しているかっていう ワードローブ増えてからは倉庫全部解約してワードローブだけフル購入してやってたわ
それだけでも全然動けた アイテムの思い出補正で捨てられないと所持枠必要なだけだからな
ゴミはゴミと割りきって全部捨てればスッキリして賢者モードになれるわ
俺はそれで11を引退した >>718
これはちょっとって感じだなぁ
課金ガチャよりはマシとはいえ
時間もかかるゲームだし 倉庫キャラの管理が地獄で嫌になって辞めた記憶がある 後衛やりたくて始めたら世話になってるLSから
キャラ分けた方が良いよって言われて
めんどくせーと思いつつも倉庫キャラで作ったら後々快適さが段違いだったな
後アンバスの換金アイテム2キャラ分取れるのも地味に助かった 栽培全盛期の頃ならともかく
いまだに倉庫17のやつとかおるんか 倉庫キャラ全部99にしてなんちゃらポイントで箱あけって出てきたよ 複垢あればだいぶ軽減されるとはいえ、「限界未突破・星唄の煌めきなしを99まで育成」を15回繰り返すのは冗談抜きで苦行だわ >>713
俺からしたら「1,500円しか」だけどな。現役プレイヤーなんて40-50代だろ?ラーメン一杯分で文句言う方がどうかしてるわ >>730
もう定期的にWCBやるんだからとりあえず倉庫は作っておいて鞄とか拡張したらすぐに止めておく
WCBきたら止めてるキャラにぶち込むんで正直いいだろw 倉庫キャラは必要最小限に絞って使った方がいいよね
肝心のメインキャラを動かす時間と気力が残らなくなる…… 日曜日夜8時でエミネンス経験値タイムになると
倉庫でエミネンス稼がないとな、と強迫観念に襲われて疲れるんだよな。やるとそれなり美味いし
ソシャゲみたいなデイリーウィークリーミッションに囚われるのが嫌で課金止めたわ そんなことやらなくても俺は何億ギルも持っている
いや、真面目にそう言うのは無理してやらんでいいのぜw って言うか金策としてはガーデンの効率むっちゃ悪いからな
各レベルマックスにしたあとはギルが欲しけりゃまともな金策やるわってなってた
そのギルも辞める前に既にインフレ極まってたけど 毎日オーメン積み回ってれば週に1000万くらいにはなるやろ なんでなん?なんでなん?何回も最初は白締めって言ってるのにWS使うやついるのなんでなん? 今の競売って
メインの取引って何になってんだ
装備品なんか誰も見ないんだろ 売る側で言えば雑貨1〜3じゃね
あとは各種合成素材か とりあえず入手したものを前日履歴の半額で出品しているがそれでも売れないものが結構ある 首+2っていくらくらいするんや?ちょっと前FFAH覗いたら全般的にインフレしてた気が プロデューサーのデスクトップにはあのシーンの切り抜き動画がまだ残ってるからアンチも一緒に居て uchino鯖は+2で3000万とかだった気がする
うろ覚えだけど 金持ってるならともかくそうでなければ首も武器も+1でも十分だと思ってる
メインとか出番多いなら+2にしても使いであるけど
出しもしないジョブに金かけるとかまあ趣味ならいいんじゃないかね心のメインとか 妥協の人生なんだろうけどゲームくらいは一番いいやつ買ったらって思う 本命には本気出して控えにはそれなりでええんちゃうか 自分は実際妥協の人生なのでそうだねとしか言えんが
だったら >>755 は散財の人生なのか、ゲーム内だけ金持ちなのか
はたまたひとつも買えないヤツが妬んでるだけなのか
微妙に気になるところ +2は素体よりも強化でもっと金かかるしな
ダイバでちまちま育てれるならそれでいいんだろうけど 人間妥協できない奴は結局何もできない奴が多いみたいなもんなんかでみたな
何でもそうだけど勉強も創作物とかも拘り過ぎて完成までいたらないまま終わる的なやつ
その人種がコンプ抱えてXやらで難癖付けるだけのモンスター化するってのは
わりとなるほどと思った +2買って強化するまでそのジョブ使えないとか勿体なさすぎるだろう
+1でいいから買って実際に使って使用に慣れた方がいいよ、気に入ったら+2買えばいいんだから
クロセアと首+2は持ってるけど赤出したことないです^^;って人が周りにいっぱいいるけど、あれこそ自己満の無駄ギルだよ エンドの出番が無いシーフや召喚は容赦なく+1だね
自分の場合はだけど 気合い入れて頑張って最初の街作ったくらいで放り投げるRPGツクール奴w +1なら作らない方がマシ。現実と違って金はどんどん溜まっていくんだからあとで使い道なくなる。それなら最初から+2買っとけばよかったってなるよ 遊びでヤるにしてもクリア率は上げたいから最高のモノを持ちたい。
所持アイテム数の限界とかはアレだな、有料で同一アカの他キャラの
所持品にアクセス出来る様にしてくれれば良いんだよな。 >>764
大半のプレイヤーにとってはそうなるのは数年は先の話
その頃には、同じギルでも今の数倍楽に稼げている
もし買い直すとしても、今すぐ+2買うのと同じ苦労は要らないのは間違いない +2が3000万ってだいぶ値崩れしとるんやな
俺がやってた頃は1億でも即売れだったような
本当にオワコン化が急速に進んでるんだな >>768
現役って言っても、自分でどんどん主催する人や待ち時間を嫌って3垢以上の自己完結体制組み上げている人と、
誰かが主催yellしたりLS内に声がけしたりするのに乗っかるだけの人だと大きく違う
特に後者の内、いわゆる「シャウト待ち」のためにフリーな状態で待機しておくのが基本姿勢になってる人たちは
手をあけて街エリアで待機しておくために能動的金策行動をほとんどしない人もいる >>770
俺の場合はゴールデン以外の時間に動くためにそういうの組んでて
ゴールデンは待ちw 平日は20時から遅くても23時までって決めてやってたから
ログインしてから1分も無駄にしたくない思いでやってたな
同じ思考のフレとずっと2人で活動してたらLSメンバーからはホモだと思われてた 1回15分とか30分のデイリーコンテンツだらけだしな
複垢ソロor少人数でガンガン回すのが結果的に早い
6人集まるのに30分以上かかる自称まったりLSに居るからホモの気持ちがよーく分かるわw >>770
買わないーなら分かる
でも金策積極的にやらない人でも首+2買えない程貧乏な人が居ると思えないなあ
それに首+2の実装は5年半前 現実世界は浪費があるけどゲームの世界はお金が貯まる一方なんだから一番いい奴買うのは定石。妥協して+1なんか買うから勝てないんだよってLSメンから思われてるぞ 冗談でそんなこと言ってたフレはホモになってたな
最後はもう手あたり次第セクハラしまくってたけどいいやつだったよ ギルがどんどん貯まるというなら余計に、+1でいいからさっさと結晶投入して前線行って経験積めよ、と思うけどな
+2買うまでそのジョブ出せない=経験も積めないってことやで
もちろん最終的には買い替え推奨するけどね、ギルどんどん貯まるんでしょ? チョパポンって通じるやつまだいるんだろうか
あれも速攻で修正されたよな 複数回でなくてヘイスト盛りだな
当時ヘイストキャップ無かったんだっけな
ヘイストトータルで90何パーセント行ったんでなかったっけ アレ、、、チョッパーは80パー後半でモンクが90パー台だったような気もしてきた、忘れた 昔ニコニコで見た動画を確認したら暗黒がチョパポンでヘイスト93%やってた
もっと増やせたのかな 実際の競売履歴見れば+1もそこそこ売れてるので
必死にならなくても現実が証明してくれてるよ チョパポン懐かしすぎて動画あさってきたわ
みんなまだ元気してるだろうか 魔法と装備のヘイストをキャップにするのが難しい時代のやつか ヘイスト93%上限だと手数は80%の2.8倍くらい? 装備パラによる事実上のキャップはあったけど仕様上のキャップはなかったか
若しくは仕様上のキャップには到達できなかったから不明、じゃないか そういうやりとりあったな
鯖が落ちる
ってレスされる 仕様上のキャップが無かった頃の事実上のキャップは93%なの?
動画のやつはキャップまで上げてたって事になるけど
これは単純に装備で積んでたのかな
当時の装備枠とか魔法枠とか覚えてなくてわからん
そもそも枠とかなかったかもしれんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています