FF11っていつが最盛期だったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
自分はカンパニエでヴァレンラールにケアルしてた時
満月のアンデルスとかいう鬼畜狼には勝てなかった
というより勝負が着かなかった レアリティ維持やってたとこあったね
ほとんどのLSは行き渡るまでやれてなかっただろうけど
逆にHNMLSがリディル売りますって鯖もあった >>304
正解、連休にフレ四人で張り込んで仮眠取りながら全員分取った
ライバルもいたけど、釣り負ける事もなく4ポップで終えた
みんな若かったなw ジュワは神のバランスだったな
性能、敵の強さ、ポップ感覚 よく取れたなあw
ドラグヴァンディル→エスパドン→カンパニーソード使ってたわーw 自分もレベル14とかでセルビナ連れてかれて帰れなくなった事あったなヒール含めて10分くらいかけて200美味いwとか草
でも最初にコンシュからバルクルムエリチェンした時の眩しさは一生忘れないと思う ps2組初心者はだいたいデフォ設定でやってるから
サンドバス組はバルクルムで、ウィン組はクフィムでだいたい画面真っ白の洗礼を受けてガンマ補正だったかを初調整することになる PS2だと全然眩しくなくね?
後にpcに乗り換えて砂丘行ったらすげー白くてビビったけど コンシュ、砂丘と無音が続いてからのセルビナの賑わいとBGMで遠い街に来た!感が凄かった 75中期くらいから回避装備集めまくってた記憶があるわ 当時のブラウン管のワイドテレビは4:3を無理やり横に引き伸ばして表示してたのが多かったけど
PS2のおすすめはD端子の720×480表示モードに対応してた よくそんなクソ画質で遊べたなw
ワイはavマルチ端子付いてるソニーのtv使ってたわw パナソニックのワイドテレビ(引き伸ばしただけ)に
D端子で接続してたけど4:3だったので両端が黒かった
しかしブラウン管のドットピッチは
中央から電子線を放射状に放つので
外側ほど歪む事を考えると
画面の美味しいところだけを使った贅沢な使用方法だった
実際にPS2にしてはかなり高精細に表示されてた >>315
抽選狩らないカスがウザかった
ログ見えないように奥に持ってったら着いてきて
討伐時刻だけは拾っててムカついたなw ダポイとか本気で間違えてた奴は全員コンポジやろなw
S端子では割とくっきりだったソニーのブラウン管 LSの廃メンからお古のテレビ貰ったなあ
貰っておいて言うのもなんだけど、UIがガッツリ焼き付いてて怖かったわw 懐かしすぎて涙出そうになるな
21インチのブラウン管TVで頑張ってた自分を褒めたいわあ
BBユニットとか真冬でもガラステーブルに放置してたからすぐぶっ壊れて
3つも買い換えて何も学ばなかった思い出 俺14インチくらいのブラウン管でやってたから文字潰れて人の名前よく間違えて突っ込まれてたわw ワイも14インチのブラウン管だったな
PS2だとウィンドウで画面の大半隠れてたよねw 14インチのビデオ機能壊れたテレビデオでプロマシアMクリアしたよ!
そこが全盛期だなw ワイらブラウン管テレビでネトゲって貴重なレア体験だなw ブラウン管でネトゲはドリームキャストとPS2が全盛だろうなw
ネットにつなげるってだけならスーファミでもあったはずだし 今30代だと11当時は小学生くらいか?
40代だと当時20歳前後?
βとかあの辺のオフ会の時は30代多かったから今のねみみんってやっぱ50~60が多いんかな うちのLSは高校生、大学生、高卒社会人、社会人って感じだったな
中学生はかなりレアだけど高校生はそれなりにいた BBユニット店頭販売開始組(当時中学生)で今はピチピチの35歳やな。この機械でネットに繋げばFFの最新作が遊べる位の認識で始めたけど、あの頃のFFのネームバリューは凄まじかったわ 中学生は出会ったからいない事もない程度のレア
小学生は伝聞で一度聞いたくらいのSSR 最盛期ではないが2012年のイベントでリアルガチャにレリミシエンピが入ってて炎上したよな
あの時騒いだやつ余計な事しやがって・・・ 自分語りだけど俺も当時中学生の今37
中学はDCのフレームグライド、ルーンジェイド、PSO、FF11の流れで引きこもってた
周り年上ばっかりで21って嘘ついてたけど中身クソガキ過ぎてバレてたか凄い痛いヤツだと思われてたんだろうな
今思えばあの頃オフ会とか行けてたらなー あの頃20代前半だった連中がもう40代半ばというね
もう死んでるやつもいるんじゃないかな わりとマジで311の時でも部屋から出ないでそのまま津波に飲まれた奴いそうだから笑えない サービス当初時ピチピチの高校生だったワイも
今では40歳なんやな PC勢が来るジラート前まで
シナで汚れたヴァナ・ディール 砂丘はやたら眩しい印象があるな
基本他が薄暗いテクスチャだからかね レベル上げぐらいの単純作業が野良で遊べてよかった
砂丘やカザム前とか現地で玉出したりログアウトで、メンツがどんどん入れ替わって楽しかった
いちいちジュノに戻る辺りで面倒になったね クフィム以降は狩場がいちいち遠かったからな
うんち開発がワザとそう作ってたのは知ってるけどダルかった 縄張りでのレベル上げは、他PTとの助け合いが無いと全滅しちゃうので
なんか絆深まった感が楽しかった グスタベルグでカニ
ラテーヌでカニ
砂丘でカニ
クフィムでカニ
ギーブルが出てくるとこでカニ
ボヤーダでカニ
なんであんなにカニと戦わせたかったのか プレイヤー側が為のいる場所を狩り場にしてただけやろw 要塞1Fで骨
縄張りで骨
古墳1Fで骨
要塞地下で骨
古墳地下で骨
ほねほねファンタジー
あとカブトムシとかイモムシの虫虫ファンタジーもあったよね
テイルズのエターニアオンラインもレベル上げは木のモンスターばかりだったなぁ
狩り場が変わっても同一グラで色違いの木のモンスターだけを狩ってて
あっちのゲームは木こりオンラインとか呼んでた ジラート出る前は高レベル帯にカニがいないから
イモムシ、トカゲ、オークが中心だったな
クロ巣でイモが枯れたらトンボやサソリにも手を出して大変だった 新ディスクとかは基本やりにくい敵ばっかり追加されてたな
我々のコリブリは良かったけど デカい奴とか種族的に強いのは経験値ボーナスあったような気がしたけど気のせいだっけ
ワイバーンとかモルボルみたいなのとか
クフタルでコカトリス、虎、ワイバーンとかやってたけど種族的にはクソ不味いチョイスだったと思う コリぶりよかったっていうけど食事消されるたんびに寿司食わなきゃいけないし
攻撃回数が多いからセミはげまくりだし忍者には地獄だったよ
侍で槍でつついてる方が楽しかったな 忍者なんか最初にタゲ取るだけなんだから寿司食わなくても良いだろ
おまえがマヌケなだけやん >>371
多少ボーナスあっても割に合わないわw
レベル高くなって、ジョブのアビリティや魔法が出揃って
AFとかの装備が充実したあとなら
ワイバーンとかもなんとか狩りになった感じ そうそう前衛でトンまわし、最初だけ安いスシ食ってたわ
すぐ上がるから無くても稼げる コリブリの忍者なんかスシ食べなくても許容されてたし
山串食べてるだけでようやっとる評価だし
スシなんか食べてたらブルジョワかよwってのが一般人の評価だった
もちろん一般人でも今日の構成は稼げそうだからスシ食べるわって人も多かったが >>289
まじ?天罰ってあるんだな
この世はまだ捨てたもんじゃねえわ 2004年9月16日 プロマシア発売
2005年6月24日 同接最大記録19万4418人
2006年4月20日 アトルガン発売 拡張出したわけでもないのに同接更新は今見てもすげぇわ いないよりマシという消極的な理由だが
レベル上げPTで外人を入れて、tab変換で会話して一緒に遊んだこと
ゲーム内のことではあるが外人となにかを一緒にするってことは
なかなかあることじゃない 赤でメリポに呼ばれていったら
自分以外前衛だった事がある
暗黒と侍がいたのは覚えてる ナイトもケアル枠で誘われてたのに座るとTPきえちゃう!とか言って座らんかってのまじむかついたわ
おまえのWSなんか誰も期待してねーし回復役で誘われたんだからパイン絞って座れと プロマシアが20年前とか考えたくない
そら走ると息切れするわけだわ
これが老いか ろくに食事もせず廃プレイしてた大学時代より
通勤がてら15km〜20km歩いてる今のが体力ある気がする おいござるコリブリ狩りでレベル上がったからって刀振り回し始めるんじゃねえ黙ってペンタしとけや 50代って複数回攻撃の刀が使えるからそれ振り出すんだよね
サポ狩でサイドとか使ってたっけ? ソボロでサイドはとてとてには当たらないからバリスタ用な ソボロは通常もWSもそこそこ強いから
レベル上げだと最強武器の可能性ある モモモ侍暗詩だったかの知り合い編成の時は
ソボロサポ踊でヒーラーやってたな
弱め連戦やる前提なら悪くなかった メリポPTの合流時に
青龍刀装備してリディル持ちのフリして得意になってたら
本物が居て赤面した思い出 二刀流するならリディルはサブでメインは青龍刀がいい Lv75時代は長かっただけあって苦い思い出沢山あるな 全く同意されなそうだが
モンハン出て以降かなり減った気がする モンハン出たのって2003年でしょ
新規IPだしGが出たのだって2004年だし
11が一番人が多かったのは2005年だって
完全に気のせいであなたの周りだけの話かと 75時代って強烈な思い出補正があるだけで期間的には2002〜2010だからアビセア以降(2010〜)の方が長いんだよな 俺と周りは95で引退したからやっぱ75の印象強いわ
アビセアは仲間内でエンピ作れてめっちゃ楽しかったわ 毎月のようにジョブ調整やコンテンツ追加があった初期と
数年に一回コンテンツ追加あるかどうかの晩年じゃ時間の価値違いすぎるw もうホントに終焉だからな
やっぱ最盛期は75キャップだと思うわ ギアスフェット装備とかアルビオンスカームとか
死に装備のオグメ値上限5倍とかやって欲しい
バランスなんか考えなくていいから アイテムレベルがちゃんと機能してれば楽だったのにな
オグメでアイテムレベル+1とか、+2をつけたら
数値が上がるようにしとけばいくらでも装備強化が出来た IL装備の基礎ステが並んでるところ目が滑るからIL119って書いてある装備は記載無しで119の基準値まで勝手にステ伸ばして基準値から外れた部分を±で表記してくれるとありがたいなぁって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています