ブループロトコルってどうなったの?
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CS版で一発逆転を狙う模様だが
盛り返す可能性30%
やっぱりダメな可能性70%
しかし、マネタイズ変えれば盛り返す可能性79% コンテンツを大幅に増やすしか
あとこのグラでFEzしたいんやけど 引退者は多いがよく見ると新規も結構いる
残ってる奴は大半がガチャ回す優良客
失敗では全くないのだろうけど、もっと遥か上へいけたポテンシャルの高さを全然引き出せていないって意味では失敗かね 国産TOP行けば数字的には大成功なんじゃねーの?
そらFortniteとかApexとかと比べると微妙だろうが オススメ型のMMOの時点で最盛期までは数年掛かるで
色々と直るって意味でもボリューム的にも
の割にはデカい数字だとは思う 土台は神ゲーなんだけど、何をとち狂ったのかそれでソシャゲやってる誰得の状態がマズなとは思う ちゃんとオススメ的に冒険が出来るフィールド、ダンジョン作ってんのにマウント強過ぎて駆け抜けられてしまうみたいな蛇足の破壊力が高い とりまソシャゲ式の季節イベと、期間限定ノルマと、レイドのランキング止めろっていうね
大体このゲーム「直せ」じゃなくて「止めろ」で解決するのが笑える 大体余計なもん消すのとドロ率と経験値に人数割+ボナ入れてソロとアラの以上格差を塞げばまーって感じだし安定すんのはオススメより早そう >>12
それなw
いらんことしすぎで開発の手間掛かってる、プレイヤーは不満で労力無駄にしとる でも「直せ」が殆ど無いのは褒められても良いと僕は思います
あと主なもんだと(i)くらい? みんなすっかり慣れてるかもしれんけど特に街とかでテクスチャボロボロになるバグがですね
期間限定のなんやかんやでゲーム無理くり進ませる前にグラ直してくれや・・・ほんま、頼むで あったなw
グラ違ったりテクスチャボヤけるやつだろ? なんつーか一通り直すまでは、期間限定系でゲーム進めさせるのだけでも止めたらええと思うんだけどな
ホラーばりのグラになったゲームして、何やるにも取り合いで、レイド行けば砲台の奪い合いPvPだろ?
でもそれらやんねーと報酬貰えんとか、そんな続けてたらアンチの妄想がガチ現実になって減るぞっていうw レイドのランキングは諦めろと言いたいな
あれのせいで砲台とれないと低レベルもうみんな手抜きになるしな
目の前のカラフルドラゴンと戦わせてくれっていう
なんで来もの同士で戦わなあかんのや あんま言いたくないし良い言葉でもねーけど運営、開発に発達いるんちゃうんかとって言いたくなるのあるな
なんで福崎がPvPやりません言ってるのにPvP不可避の構造のランキングがレイドに入ってんだよっていうw
意思疎通しっかりした方が良いってのと、流石に発達にゲーム作らせるのはやめよう!作ってる発達すら不幸になる 取りあえずCS出だすならUI早急に何とかしろって言う このゲームの躍りのモーションはなんか煽られてるみたいでイラっとする だいぶ前に辞めたけどまだ同じような状況なのか…
イベントとかやること雑魚狩りでつまんないんだし止めりゃいいのに
昔のPSOとかレアドロとかあったから延々雑魚狩りできたけど、このゲーム不要なイマジンとかしか出ないからまじでイベアイテム以外で雑魚狩るうまみないんだし今どき古代のネトゲみたいな虚無雑魚狩りなんて流行らんのに
なんというかそこんとこ考えられるような人材おらんかったのかなーって
>>21
特定の個人、もしくは法人相手対象にしたものじゃないと、対象あやふやな発言だと基本誹謗中傷で訴訟起こすのはおろか開示請求すらむずいぞ
某P名指しでやってる14民とかよーやるなって たまにレア出る古代の雑魚狩り作業は嫌いじゃない
このゲームの雑魚はゴミしか出さんから嫌い トレードもマーケット等の取引所がないのも最高に終わってる
RMTの対策とか面倒だからってこれはない それは仕方ないんで諦めて
業者の排除は絶望的だから
ただレア掘りはしたい ストーリーでもサブクエでも
またあの雑魚を何匹倒せ、このボスを何匹倒せって何度も要求されるのが
PSO2序盤で悪評高かったマターボードそっくりで
作業が苦痛でしかなくて一か月もしないでやめた
PSO2でクビになったゴミスタッフを再利用してんじゃないかと疑うレベルだった サブクエもアドボもいらないんだよな
全然面白くないのに無駄に大量に作ってあるサブクエは最初の引退理由であり無駄すぎる開発コストでしょ まじでコンテンツスカスカなのにサブクエだけやたら量あるの謎だったわ
基本シーンごとにBGMとか演出無くフィールドBGMのままテキスト垂れ流しだから2023年のゲームとは思えない出来だし
新人のOJTかなんかで作らせた?って感想 それでもまだ14ちゃんのおもんない紙芝居より遥かにマシだったんよな…… 動かせるPC持ってないからやってないけど、CSでたらやるわ
どこぞの宗教より遊べるだろ ちゃんと家庭用出すんかね?
このまま無かった事になったりしない? ガチャ10連強気の値段だよな
衣装種類多すぎるから欲しいの狙うのきついしなんなら一番気に入らないのが来るわ
まぁ衣装が出る自体がレアな激渋だが MMOなのにボードとインスタンスオートPTでソロ推奨、絆がないから簡単に辞めることができるんだ ガチャのハズレがゴミ過ぎるのもなぁ
バザー無いから取引出来ないし
チャリチャリをクエとかの報酬で貰っても厳選とかに使わなければどんどん余るし 業者排除するために取引なしは全然あり
ただそんなレベルじゃなくゲームとしてクソゲーなんだわ >>24
スティックだと普通にマウス的な挙動だから実はパッドでもマウスでもあんまり操作感に差はない
どっちも等しくクソなだけ 開発はMMOじゃないと言い張るけど比較対象はMMO
そして全てがゴミのような出来
10年以上前のMMOの廃れた要素ばかり集めてきて昔はこうだったとか思い出補正だけで作ったかのようなゴミの塊
間違いなく開発の主要メンバーが最近のMMOやってないのまるわかり
fjtが作ったんじゃないかと疑いたくなるような化石のようなMMO むしろ昔のMMOはこんなんじゃないから昔のMMOの良いところ取り入れろと言いたいが ガチャに見えるケチ臭さが・・・
ストーリー完結までサービス持つのかなぁ >>34
がっつりやると2週間くらいでやる事無くなって困ると思うよ
カンストしました装備作りましたの後が何もないからね BCみたいなコンテンツあればいいんだがなぁ。何にせよコンテンツ不足すぎる。毎日何時間もプレイするねみみんには合わない 使うジョブをカンストさせて毎月追加されるイマジンに目的のアビリティを付けたら(急がなくても良い)
デイリーだけこなす勢には丁度ええよ
平日20分週末1時間くらいかw >>34
現行のMMOに限るなら現状でも余裕の優勝なんや
ただ上でも言われとるけど「それやったらあかん」がオススメ以上にもなり得るもん崩壊させとる 直せって点はあれだよ服の染色
各部位染めるところ1つしかない上に染まったところと無関係な部分が別の色になるあれはいただけないっていう 一万歩譲って未完成でリリースしました^^でも、そっからどんどん良くしていくならいいんだけど
未完成でリリースしました^^完成させる気もありません^^v なのはさすがに問題あるとしか思えない
この4ヶ月でマジで何も変わってないからな 4ヶ月でアップデートまで作って直せんならオススメの初期の思い出(闇)とか無いねん!
現状細々としたもんしか無理やろ >>42
MMOじゃなかったら比較されるのが原神になるけど大丈夫?
MMOって事にしておいた方が無難じゃない? リーク情報通りにテンセントに売り飛ばされたらずっと良い作品になる。 先週ネ実が荒らされてスレ落ちたら
そのままスレが立たなかった程度の存在 スクエニは14ちゃんがゲーム未満だって認めて謝罪して作り直したけど
ブルプロは何もしないのかな? 他のゲームと二足の草鞋してるとちょうどいいバランスではある
これ以上やること増えたらどっちか疎かになるわ cβでボロクソ言われてそこから数年掛けて作り直した後なんすよね >>58
担当するネトゲが無くなってたネ実2が受け持つことになったみたいだよ >>44
DDONとか終わる前拡張1ストーリー分こういうことがあった!って話だけですっ飛ばしたのわろたの思い出した 溢れた経験値はどうにもできないくせに経験値溢れるけどいいのか?って確認出てボタン押させるのがイラッとするぜ アニメ調グラフィックの無料ゲーって事で痛々しいニートが集まって文句ばっか言ってただけでゲームとしては割りと完成形に近いからこれからだろとしか思わんのだよな
とりあえず大規模アプデで人も戻ってくるしそこで再評価の流れが絶対来るから今からでも始める人はやっておいた方がいいぞ
遅くなってからだと先行に追いつけない可能性があるから一日でもいいから早く始めるが吉 コンテンツ増えたところで装備更新ゲーだしなー
必死に作ったところでこれどうせキャップ解放で死ぬんよねって思っちゃうわいにはモチベ保てず続けるのは無理だった
まあ大体MMOなんてそんな感じになってるしもうネトゲは卒業なんだろうなw かなりの期間装備レベル以上の性能を発揮していたおすすめの装備が異常だったのか、革新的だったのか…
どこも実質IL制みたくなって装備アイテムになんの感情も湧かなくなってしまった感がある >>11
かといってさすがにオススメ時代の移動速度のゲームやれって言われたらもうそれだけで無理すわ・・・ >>22
UIの根本的な作り直しは、新規のゲーム作る方がマシなレベルなので後付けはほぼ無理なのだ
「追加の画面」でなら出来るけど
だからNGSだっていまだに糞UIだしオススメもどうにかウィンドウ分割が限界だった まだまだ課題があるのは確かだけどゲームとしては良く出来てるんだよな
確かに文句言ってる人はいるけど話の中身がズレてるというかホントにこのゲームちゃんとやってる?って聞きたくなるようなのばっか
開発スタッフも死ぬ気で頑張ってるんだから今はユーザーが支える時っしょ
長い目で見ればあの時沢山課金して良かったなって絶対思えるよ アニメ調に拘らなければ数ある他のMMORPGやったほうがマシ 最初の町の街並みとかミニチュアとしてはよく作りこまれているけど
サブクエの受注と報告の2回訪れたら以後一切近寄ることのない無駄なエリアが8割だし
冒険者に必要な施設があちこちに分散してるせいで使いづらい
他のエリアにも共通するけど、必要性もなくただ無駄に広いだけのMAPばかり
他にもシステムUIの使いにくさとかヘルプ、チュートリアル誘導の不備とか
基礎設計部分で他MMOの研究が全然足りてなくて、お世辞にもよく出来てるとはいいがたい 酷なこと言うけど、作ってる奴らFF11信者なんだよな
同じオススメプレイヤーでも、遊ぶ側と作る側でこれほど乖離が生じてしまう悲しいサガよ ブルプロはクローズβの評判みてダメだなと思ったら案の定ダメだったな
開発の頭が古いMMOの典型みたいな思考だったからな PS5版があのパッド操作のまま出すのかどうかワクワクするぜ パッド操作改修はあきらめてマウスキーボード推奨で出そう >>59
謝罪して作り直しはしたけど劣化した上にその方針で行く宣言だけはごめんなさいです14ちゃん >>59
謝罪して作り直しはしたけど劣化した上にその方針で行く宣言だけはごめんなさいです14ちゃん >>69
ユニクロは良いんじゃね?って思うけどな
ねみみん的にはこれエヴォリス思い出してまうけど
アステルリーズで示唆されてるそれがどうなるか >>70
移動5:バトル5を移動1:バトル9にしてもみんな苦痛なんや
ガイジは移動0:バトル5が可能だと思うから移動なしを求めるだけで
そういうとこ汲み取れる開発になってほしいわほんと ブルプロ、6月にアクティブ60万、同接20万と発表しているけど
7〜8月に一気に過疎ってて、今はアクティブ1万くらいじゃないかと言われてる 始まった瞬間だけ人いるのなんかどこも同じなんで今のMAU教えてくれませんか^^; >>84
ファストトラベルって便利ではあるけど世界観の味わいを損ねるよな 初期に二か月位やってみたけど単純におもんないのよな
それでいてイライラする部分が多いし欲しいものもない4スロもすぐ落ちたし
金策も意味ないレア掘りもない周回モチベ保つのむずかしすぐるwwwww
せめて武器のスキンとか掘れたりすればいいのにな
ま、すぐ飽きる作りではあるよ
ギルメンとの会話もやりづらいし、よろおつすらないオンラインゲームは初だったなw今時はそんなもんか 深夜プレイヤーやけどマッチング時間かかるようになってきたなーって感じだな
ゴールデンならまだ問題ないのかな >>85
それ言ってるの5ch荒らしてる田村仁寿だよ >>89
今時てか若い世代の基準だと、バトルに自由度がある時点で新鮮とかそういう感じになるらしい
なんでまー数字としてもデカいんでしょうが、オススメタイプのMMO目指してるタイトル他にもあるでな
あんま悠長なことやってると? ここから盛り返したのが新生FF14なんだよね
吉田がどれほどすごいのかわかるものよ ここから新生して見限られて掘った穴を埋める作業に数年とかはもう見たくないんよ
その間をなんとかしたマネジメントは評価するけどさw 新鮮とかいってるオッサンは、ここ数年でどんだけモバイルMMOがリリースされたか知らないんだろうな
まあ全部マネタイズ失敗で撤退してるけどね
若い連中はそういうの触ってMMOってこんなもんかクソゲー草って敬遠してると思います 未だにwowと14ちゃんが2強のジャンルだからなぁ
話題性は充分あって出来次第ではマジでTOP狙えただろうに
現状では黒い砂漠とかその辺のポジすら怪しいわ 素材はいいのに予算も人員もなさそうなのがなんともだな 開発にノウハウも技術もない中やったにしては形になったかなって
PCでやるソシャゲみたいなザマだけど UIがまともならそうだがこのゲームパッドだけでやろうとしたらめっちゃストレスやぞw
ボタンも決定キャンセル日本仕様だけどps5どうなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています