FF11 オデシー中級者スレ
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まだv25のバンバを倒せていない中級冒険者達のための
ワッチョイIPなしのオデシースレです
次スレが立つ前に埋めないよう終盤は自重して下さい
※関連スレ
オデシーNo.23
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1676602846/ ロールはTP吸収とのバランスで変えたらいいんだよ
攻支援十分で即打ちしたいなら、モンクス混ぜればいいし、空いたモクシャ装備を防御やWSダメアップに効くものに変えればいい 攻撃力ダウンフィールドって何%くらいダウンするの? V20の時は攻撃も防御も20%ダウンだった、多分V15の時も20%だったんでV25でも20%だと思う(違ってたらスマソ
ちなみに魔命ダウンは300くらい下がる、これ数値間違ってないか?とずっと思ってるがもう2年くらい変わらんままか >>852
多分全部20%と思われ
魔命や魔攻は固定値上昇だから、最後にダウンフィールドかかって他よりも下がり幅がでかいとおもう Arebati1戦目と言えば狩+突前だと2回目のポラーロアエフェクトが消せないのだけどどうしてる?躍りならいけるのか? 踊ならいける
狩と学削りならそもそも解除の必要がない
二回目くらいまでは狩と剣が殴ってりゃ解除できるけどね クリ装備完備してれば普通に解除できるけどね
それか狩もトーレット持って殴りゃ良い スワイプもクリ判定とかどっかで見たから!!にあわせて使うと消えやすくなるかも フェザーステップとスタダ、髭ジャンプ、スワイプ、TP消しトーレットも合わせたら余裕や
いや必死かw トマ計なら放置でええやん
剣の中の人が眩しいだけw V20の攻略ももしかしてV25用の編成でやった方が楽だったりする?
雑魚2体にボコ殴りにされながらよく倒せるなと感心するわ 20から25になって、1番ネックになったのはWS耐性じゃない
だから25の編成が20にもベストなのかって言ったらそうじゃないのもあるよ
20ならサメはモがピンで殴る方がいいし、木は25だと2戦だけど、20なら戦がメインアタッカーで1戦で問題無い。全員サベでいいから
カルンガも20は暗とコだけで削れるから、25の編成でよく見る戦入り青入りより20の頃の編成に入ってた赤のが楽だと思う
アレバティは2戦だと楽だね!
オンゴも2戦で2戦目最初から吟がマラソンだと楽だろね トーレットはTP0でクリティカル100%だから
踊り子で一刀ヘイサンで盾着け外し連打するとスルッと弱点突けるよ 俺のトーレットを貴様らのトーレットと同じと思うなよ…(ビキビキ Ongo3連戦が最弱
ハチサメは白次第
木ライオンは漏らさなきゃ勝てる
カルンガはなんだろう、ただの衰弱運ゲーか >>870
もともと参加資格のない雑魚エアプの嫉妬書き込みで支えられていたスレだからな。
サ終基地外がいなくなったのがその証拠。
プライムはやれるかもしれないから、そっちに引っ越したんだろう。 雑魚エアプ君顔真っ赤で草。
隔離ソーティスレのワス赤みたいw Q Remasterdというスマホ無料ゲームを初見でやってみる事をお勧めする 基地外が薦め、その上発達だの池沼だの言い出すゴミクズまでいる、やる価値の無いゲームだということは分かるな。 やる価値のないゲームが気になって気になって仕方なくて何年もネ実に張り付いている奴がいるらしい 悪いのはワッチョイIPを誰の同意もなく勝手に付けて過疎らせた奴なので、この中級スレが完走したらナンバリングを付け替えてオデシースレを引き継げばいい veng25始めてからメンバー間のギスギスがひどくてログイン自体が億劫になるな
溜め込んだセグポも尽きかけてるし一旦リセットしてML上げに集中したいが無策で突撃したい派が強くて無理 今MLどれ位?
AT3迄だったら、オンゴの黒以外なら30後半位で大丈夫そうに思う
黒は40欲しい 25は運要素がでかいからML高くても絶対ではないじゃん
死ににくいのは明らかなので高い方がそりゃ良いけど
ミスがあったから負けたんじゃなくて、運をまだ引き寄せられなかったから勝てなかったって思えないと辛くなる
動画とかTwitterとかブログの攻略法見てトレースしてるんでしょ?
後は「その時」が来るまで回数こなして待つしかない
沼から1回抜け出すとその後は結構サクサクだったりするよ本当に 何を相手にどんな負け方してるかによる
極端な例でいうと、オンゴで魔名魔攻ダウンしかひけないってなら運だから繰り返せばいいが、スフィア運は良いがリジェネに勝てないってのならやり方や装備、ML見直しが必要だぞ
無策かつ精神論で突撃繰り返そうとする奴には困るよな
手伝いで行った時にそいつの説得からやらされたわw >>883
FF11エアプで叩かれる度にスレ埋めしたりエアプ荒らしかましたりしてスレを落としに来る糖質株主のせいだろ
ちょっと前にスレが一気に消えて続かなくなった原因7割コレだぞ 護衛のヘイトが未だによくわかんね
二位が殴られたと思ったらフラフラするところが特に 二位だった人がボスのヘイト取り戻しちゃったんじゃない? ワッチョイ絶対殺すマンが誰も頼んでないのにIP付きで立てる一方ワッチョイなしで重複させて
ついでにIPありだとトレントサーチでエロ動画違法ダウンロードしたのがバレると啓蒙しています >>889
あれってやっぱ村議れないアホールド株主なのかね?
サポ学だのカラクトチョーカーだのアホかよっての サポ学者を敵視している通称ワスというのが常駐してるらしい
煽られるとスクショ貼るのが特徴 ジェールNMって難易度上げてもHP以外のステータスは変わらないの?
色んな攻略見た感じV25とかになっても命中支援を増やしたりとかしてないから一緒なんだろうか もちろん上がってるがプレイヤーもMLV上がってるので気にならない 必要命中はVengをどんだけ上げようが変わらない
魔命に関しては基礎魔回避は変わらない、けどINTがVengが増えると上がるので、INT差分の魔命は変動する 護衛のヘイトはボスHPの75%と40%の沸いたタイミングだけコピーされてるのか、それ以外のタイミングでもコピーされてるのかよくわからない
オンゴとかでマラソンが成立するから前者と思ってたが、アレバティとかでふらつくのは後者だよな >>898
INTが上昇してるんだからAGIも上がってる、当然その分の回避も上がる 相手のINT上昇はダメージも上がるな
逆に言うとプレイヤー側のINT上昇はダメージ減
ナイトとかでカットが潤沢だからってコンビネーション目的でエンピ足にするとINTがないからさり気なく魔法が痛い
ニャメ足とかにしてINTを上げた方がいい >>899
前者じゃない?
アレバティでマラソンしてるの?
そうでないならお供用タンクがボスのヘイトを一瞬とってしまってるとかじゃないかな
ボスタゲとった一瞬だけお供がふらつく veng1上がる毎にステは4上がるんだったよね
>>899
>>902の通りで前者だと思う
アレバティ、赤がメインアタッカー(ボスのタゲ係)だと、ヘイトコントロール気を付けないとナイトや吟にいったりするかも 後は20の頃の近接編成みたいに風抜いて戦入れてTP溜め気味で打つとかかなあ 風抜くとインデバリアなくなってお供に殴られたアタッカー落ちるんだよなあ、かといってお供用にマラソン要員とかタゲ取りのナイト追加すると本末転倒だし
白なしで赤やナイトを回復役にするのも怖い ナイトメイン回復でダージュ貰って猪のタゲ保持で2匹目湧いたらインビを2匹目にぶっ込んで赤で寝かせしないと風入りでもアタッカーは死ぬぞ
そして白いらん 楽に勝てるテンプレあるのにアレンジして難易度上げようとするのは何故だ…。 持ちジョブにもよるが承認欲求高い奴にありがち
自分達はこのやり方で倒しましたとドヤりたいのかそんな時期はとっくに過ぎてる
ちゃんと計画しっかりした固定なら武器追加前目標にクリアする
ソーティやりだしたらV25はゲームオーバー アレバティだと、ナがヘイトトップになって、赤なりに猪が向かうってことはヘイト参照してるんじゃない?
ナが両方のタゲとれたっけ? >>908
どのテンプレのことを言ってるかわからんが、できるジョブとメンバーの上手い下手もあって真似しようにもできない部分はある 風入りでも戦入りでもメインヒーラーがナイトなのは変わらないね
うちは風入りで勝ったけど、戦入りで勝ったとこもあるよ
面子によるよ アレバディって一周まわって完封より遠隔の方が楽とかない?ないか… >>906
風を抜いてる場合は戦が居る訳だから、雑魚2匹目は沸いた瞬間ほぼナイトに行くと思う
戦が居ない場合でもナイトに行くようにヘイト調整するのが前提だけどさ
雑魚沸く頃にロールとか歌の掛け直しとかしてない? 雑魚湧くタイミングで歌やロールかけ直しとか時間切れ確定だろ。
エアプか? そもそも2匹目の雑魚は速攻寝かせるからその間だけの話だろインターヴィーンしとけば問題ない
ナイトがアレバティのヘイトトップになるってことはそもそもメンツの火力が足りてないからいつまでも倒せない可能性 >>916
うちでアレバティやり始めの頃1回あった
ワイカ早目にやって歌の掛け直し中に雑魚沸いて吟が死んだ
1パターン以外は全部嘘とか、それこそエアプやで
今バンバの壁にぶち当たり中 >>911
お供のタゲとっててもボスのヘイトは加算される、考え無しにセンチとかするとボスのタゲが来て続けてお供のタゲが剥がれそれしくるくるしはじめて宇宙になる 「タゲが剥がれそれしくるくるしはじめて宇宙になる」が厨二的な文章で翻訳に30秒位掛かってワロタ >>900
きちんとした突っ込みが入ってなかったみたいなので、一応
大昔は違ったけど、それなりに昔に敵はAGIで回避上昇しない様に緩和されてるぞ 太陽系銀河PTになるんかw
ということは、お供はヘイトトップになったナは殴らないようにアレバティのヘイト変動も参照してるということに? 学のライブラできちんと計ったワケじゃないから知らんけど
基本的にナはアレバティのヘイトトップになった瞬間に雑魚がタゲ外れるからそうなるのはNG
でもお供2体目が沸く時にアレバティのヘイトがある程度無いと、アレバティのヘイト参照して沸くお供のタゲが取れない
だからお供が沸くまではアレバティに撃つWSをロイエにしてある程度のヘイトを稼いで
2体目が沸いた後は撃つWSをレタスセラブレとかに切り替えてアレバティのヘイトを稼がない様にしつつ
沸いたお供にに単体でヘイトが上がるフラッシュやバッシュを中心的に使えばおk ボスのタゲ取ってるキャラは何やってもお供のヘイト0だぞ
取ってないキャラは両方のヘイトが上がる
ナイトがボスのヘイトトップになった瞬間お供へのヘイトはリセットされる 風のインデバリアがないと被弾が重くてナイトのケアルがヘイト稼ぎすぎる オンゴやカルンガのマラソンも成立するから常時ヘイト連動ではない筈だが仕組みがよくわからないな
・お供は沸いた瞬間のヘイトをコピーし二位に向かう
・以降は原則個別にヘイト増減する
・但し、ボスのヘイトトップ変更をトリガーにして再度コピーされ、お供のタゲはあらたな二位にかわる
ってことか? 沸いた瞬間にしかコピーされねーよ
ボスのタゲが向くと、タゲ取ったやつのお供のヘイトがその瞬間に0になるだけ アトーンメント3のNMってレイク無しでアマブレやシェルクラ入るのって耐性の関係でムボゼくらい?
被ダメカットもついてるようで攻防比キャップできるのかよくわからない >>927
ヘイト連動をベースに考えるから勘違いする あとはセヴィオソのエフェクトモード中くらいかね
ここにピンポイントで防御ダウンWS打ち込むのは準備しとかないと無理だけど ここで聞くだけで調べもしないから理解が浅いんだよ
ツーマンの質問欄も同じように酷い状態 理解が浅いっていうか理解できるだけの頭が無い感じじゃね
戦闘後の反省会で間違った分析をする一番害悪な奴 カルカリ中なら入るんじゃない?ピュル入るくらいだし。 カルカリ中に戦士がアマブレ詩人がシェルクラ撃てと? >>936
風と水じゃ全然違うだろ………エフェクト中は弱体効果ごと対象属性吸収してるんだよ お供のヘイトシステムもエフェクト中のしようも理解してないやつばっかりならそりゃ攻略精度低いわ
プレイヤー層老人過ぎるだろ 風入りアレバティで、ナイトにダージュあるのにケアルだけでヘイトトップになっちゃうなら、モンクスで攻撃装備試してみて
サムライ&モクシャ装備より赤と詩のDPSが上がる コは下がるけど
で赤詩は即打ち 漏れるなら赤以外が調整
うちは1戦目25%で2戦目ワイカ5出なかったけど2分余った
風がクソ暇だから雑魚沸き前にストをバリアに変えて告知する、八重霞の時間測って殴り開始の合図出すとかちゃんとやれば被弾は少ないし時間ロスも無いよ 詩人でWS耐性緩和目的でシェルクラ撃ってたけどたまに切れたログでてたよ 風って一見無駄っていうか戦士入れた方が火力上がっていいんじゃね、って思えるんだけどどうなの?
ちな時間切れまで戦闘不能者でないことは滅多にないのでやっぱバリア欲しい フューリーないと攻撃ダウンスフィアでの攻防比確保できないでしょ 赤詩コで殴ってキッスがぎりぎりなのにさらに殴り増やしたら漏れる。
コor赤と入れ替えるなら検討の余地あり。 赤抜いて戦でやった事あるけどインパルスは調子が良いと6万オーバーでるがサイレスがないので魔法直撃で死ぬんだよな お供はボスのタゲとってるPCを自分のヘイトリストの最下位に固定するようなイメージだな
ヘイトがリセットされてるわけではなくて、ボスのタゲが変わると戻ってくる
崩れて1人生き残るとボスもお供も来るしね >>947
そりゃ打ってるよ 俺が風
でもそれだけでしょ
エントラの更新も残り5分位で1回やればいいだけだし バリアが無いとってレスがあるけどアレバティの話だったら、インデバリア張るのは雑魚沸き直前から雑魚処理&八重が終わる迄の間だけで後はずっとストだよ
戦入れるなら抜くのは風で、戦以外がWSの頻度を調整する感じじゃないのかな
ディアとサイレスは必要だと思う
アキュメン凄いし レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。