これくらいのAI美女が好き
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
細かいのに荒削りというよくわからん仕上がりだが
気にしきゃいい感じのものばっかだよなー 服飾は実写モデルをイラストに落とし込んでる感があり、2Dの嘘がないのでなんか違和感ある
違和感がないのが違和感がある >>902
そりゃ他人の絵をパクってるからなあ
素材豊富だから出きること >>906
アホだなあ
じゃあ何を元に制作してるんだよ
そもそも開発してるところがそう言ってるじゃん 米ではAI絵に著作権ないっていう判例でたから、日本もそれに倣うだろうしね >>907
AIが元絵をトレースって思ってるわけ? どういう条件で著作権が認められなかったか理解してなさそう 人間が描く絵だって誰かのを参考にして練習して描いているから
誰かの絵には似るだろう そっくり模倣じゃないなら逆に同一性保持権への侵害
そっくり模倣なら誤認惹起による氏名表示権、名誉声望権、その他財産権各種への侵害 >>912
人間の行いなら人格権があるから、新しく表現したものには新しく著作権が別個に認められる
AIツールには人格権がないので、材料となった各著作物の権利がそのままで勝手に加工されたという形になる
要するにAI加工はコラージュ作成行為と同次元 判例じゃなくて法的機関の見解では?
というか、まだ学習モデルに画像があるみたいなイメージで語ってるやついるのか >>918
こういう人間ではなかなか出て来ない発想好き >>922
いまAIと騒がれているのは純AIじゃない
ディープラーニングが産まれGPUや各種機械学習ライブラリが整い技術スピードが上がった
誤解を恐れずざっくり言うと元絵というか色々な画像から様々な特徴を捉えて
その特徴を学習モデル化する
そういった意味では学習データの一つとなる元絵は必要
で、答えを求めて学習モデルに通すと最適解と思う形で絵を再現しているだけ
実際はパラメータやらなんやらでざっくりしてないけどな >>923
いや、上で入力するだけで描きだしてくれるのすげえって話で
たんに元絵がたくさんあるからなって話なんよ >>905だよ
IDころころ変わっちゃうからわからんだろうけど 元絵があってそこから出力してると思ってたのか
そりゃ見解が食い違うわ
線が太いか細いか、色が濃いか薄いか、どのような輪郭がクライアントの好みに近いか、そういう細かい要素を複合的に分析して、入力されたキーワードに優先して個別に出力してる
だから指がおかしくなるんだよ
AI絵が単純な元絵のトレースやらコラならとっくに指も克服てきてるってw
あと今後はこれが一番重要になってくると思うけど、いまのオープンなAIサービスを利用した画像出力ではなくて
独自のAI作って描画した場合は著作権はちゃんとその作者に認められるようになると思うよ
完全オープンにしたStableDiffusionやらは、そのあたりまで見越しててオープンにしたんだと思う >>930
出力ってか特徴を取り入れてるってのは知っとるよ
でも元絵がないと作れんでしょってこと >>931
うーん……俺の国語能力ではご理解いただける解説は難しいようだ
有識者誰か頼む 美術学校の生徒が授業で教材に使った絵を元絵といってるようなものだぞw
学生の肥やしにはなってるけど元絵じゃねーよw だから教材が必要でしょ
しかし教材というと聞こえはいいけど
素人が模写するのとは全く違うレベルで綺麗に量産されるAI絵のせいで作者の儲けは確実に減るから
分母が減って今までより新たに生まれにくくなるから問題でしょって話 法的な権利問題の話だからテクノロジーの中身の話をしても意味がないぞ
美術の教材にたとえても人間同士の話だから互いに人格権があり主体になれる上で、既存の法制度で解決済み いや、自分はAI批判してるわけではないんだよ
たんに文字入力されるだけでこんな絵が出てくるのすごいなってのに
他人の絵をパクってるからなって答えただけだぞ 全然理解できてなくてワロタ
>>934
楽器の生音や生歌の価値が下がってしまうから
DTMは規制しろ!って言ってるのと変わらんのやが
元がなくても打ち込みで音楽は作れるんやで 音楽業界の権利裁判の積み重ねの歴史知ってたらそんな言葉が気楽には出てこないと思うが AI作ってるプログラマーが炎上してたな
音楽関係は著作権厳しくてすぐに訴えてくるから
その辺はかなり注意して作った
イラストは消費物なので、著作権とかガン無視した
みたいなこと呟いて炎上 AIと芸術家が一緒に作品を作る?東京藝大在籍のAIアーティスト・岸裕真にインタビュー
人工知能(AI)を単なるビッグデータの道具として活用するのではなく、制作パートナーのように共創することで、独特の美的感覚を引き起こす現代美術家・岸裕真(きし ゆうま)さん。
「作品の制作過程に、AIに完全に任せる部分を作ることで人間だと生じてしまうステレオタイプから脱却でき、そこから『わたしたちの中に遍満した美的感覚を脱臼させる感覚を想起させる』作品が生まれる」
と岸さんは話します。
https://artplaza.geidai.ac.jp/column/10182/
最先端は一年前にAIとの共創の道を説いてる
時代に"置いていかれる"ぞ なんでアニメ絵みたいの流行ってるん?(´・ω・`) >>943
有無
イラスト書くのを楽にできるようツールが進化していったのと根本的には変わらん
あと技術の進歩に伴って仕事が無くなるのは昔からあることやろ
その昔、プログラムを入力するのにパンチャーという仕事があったが
すぐに沙汰されたとかいくらでもある 雑誌ってベースマガジンとハムラジオくらいしか買ったことないけど、なんかすごく雑誌の表紙っぽいね! アニメ絵をよく見かけるからじゃない?
そもそも実写タイプだとAIって気がつきにくいものもあるしな 三次より二次モデルの方が崩壊しにくいというか思いどおりになりやすい希ガス
そうそうこれだよこれ分かってくれたかお前って感じ
純ガイコツ三次エンジンは使わなくなった アップされてるデータを見てる限りどっちがたくさんてイメージないんだよな civitai見ると人気モデルでも10万DL超えたりしてないから言うほど人口いるかな?と思っちゃう
そういえばColabでスクリプトでインストールすることもできるけどそれはDL数にカウントされるのかな 気付いたら思い出スレ勢の侵攻に会っていた・・
ワイの空気読まない表紙絵連打が悪かったんか?すまぬ・・すまぬ・・ 全部わけえな
オール白髪の60代くらいのがほしいw
そういうのはないんかな
できれば許ニュー肌かw 荒れてるように見えて実はみんな絵凄いしか言ってないから問題ない
気にせず次の絵を貼る作業に戻れください ここ数日絵描かせて知ったけど、aiちゃんの絵の綺麗さは解像度の大きさ次第なんやな
メモリマシマシのお高いグラボ無いと解像度デカいのは作れない
同じprompt、解像度違い
https://i.imgur.com/RVxrEDc.png
https://i.imgur.com/X5RDFpF.png
アップで描いてる人の顔とかは綺麗なのに遠景の中の小さな人の顔とかぐっちゃぐちゃになりやすいけど
解像度上げればこれも綺麗に描いてくれる模様
良いグラボぽぴぃ;; んだな
俺も短い辺が800以上にはしている
デカいのぶんどるぜ 解像度高い方の背景にあるアニメポスターの顔グチャってるなwデフォルメ顔だけどw
もっと良いグラボなら解決するってことか 試しに手持ちの中で唯一のリアル系?の学習モデルで年齢指定だけしてみたけど
顔とか手足にそれなりに老化した気はするけど体つきが若いままみたいで違和感が…
>>963
ControlNetのTileとMultiDiffusionつかえばメモリそこまでいらなくね?
Hires. fixよりも元絵に忠実っぽいし いきなり高い解像度で書こうとすると変になること多いから小さめで書いてその後アップスケールする方が破綻が少ないってネ実で見たし
経験的にもそんな感じがしてる
ただ、俺がやり方知らないだけかもだけどt2iで無限作成するときに自動で「ControlNetのTileとMultiDiffusion」でアップスケールさせる方法がわからないのであとでピックアップしながらよさげなのを手動でアップスケールするの結構手間
ついでに「ControlNetのTileとTiledDiffusion」でアップスケールした80歳
首まわりから上と手はともかく足と胴体に違和感
ttps://nejitsu.minus-y.com/up/r/RdCTJ20E.png >>970
コントロールネットって3dボーン操作して色んなポーズ出す奴かと思っててスルーしてた、ちょっと入れてみるw
multidiffusionに至っては聞いた事もなかったw >>968>>971
一から説明すると長くなるので「ControlNet Tile MultiDiffusion」で検索してとしか
ただ、全体を一気に高解像度にするんじゃなくて、画像をタイルみたく区分けして別個に高解像度化してく方法らしい
ただアップスケールさせるよりも破綻が少ないし、メモリも少なく済むはず(読んだ記事にはそう書いてあった)
ポーズ元にするのは時間かかるのであんま使ってないけどTILEと「reference_only」は手軽な割にいろいろ使えると思う
あと一応アップスケールする前のやつ
ttps://nejitsu.minus-y.com/up/4/4kCiyCvz.png >>963
マシンパワーでここまで変わるのかよ
エヌビディアが爆上げするわけわ…… とりあえずControlNet Tileを試してみた
① t2i元絵
https://i.imgur.com/W6WSBf7.png
②.t2i tile
https://i.imgur.com/LuUAmY5.png
③ t2i サイズ2倍tile
https://i.imgur.com/IQX8b2b.png
④ t2i Hires. fix2倍
https://i.imgur.com/OoveVQe.png
⑤ i2i 2倍
https://i.imgur.com/NyP5sIo.png
②がラノベカバー的に一番良い、原画的には⑤がええ
tileは解像度変えずに詳細に書き込んで行けるのがすごい
なるほどなあ ⑤はワイのグラボだと2倍はエラーでたから1.8倍まで下げたw
④は全然違う絵になったんかな、張り間違えか・・? Hires. fixはアップスケールするときに元絵から大きく変化することあるでしょ
アップスケール前はOKなのにアップスケールしたらどうしてそうなった!ってきなことはよくある
やってないなら、アップスケール前の絵を残すように設定すれば見比べられるんじゃ?
後で消すのが面倒で私は一度設定した後にやめたけどw ④はやっぱり別の絵のものだったw 正解はこっちだったw
https://i.imgur.com/N79atbS.png
色々破壊されてるけど顔一番好みだわ あと、③で発生している余計な書き込み(足のところのやつとか)回避したいなら
Denoising strengthの値を小さくすれば回避できるときもあるはず
>>970の足のシミっぽいのDenoising strengthを修正し忘れて大きめの時花とかの模様になって入れ墨っぽく見えたけど
小さくしたらシミっぽくなったし
>>980
ΩΩΩ<な、なんだってー 次はmultidiffusionやな、と思ったけど明日に回すわ眠いw 別に出力したお年寄りを張って寝る
60指定
ttps://nejitsu.minus-y.com/up/3/3CIfakgk.png
80指定
ttps://nejitsu.minus-y.com/up/w/wMYLiA0b.png >>983
ババアの表現はもうAIに勝ち目ないなw 簡単に綺麗な絵が出せるから飽きてきたわ
絵書いてる人凄いな
素人だと構図とかアイディアでないからつまらなくなるのかなw 誰がどんなカッコしててどこで何してる瞬間の絵なのか妄想してから指示与えると良いんじゃね?(適当
想像を膨らませられる絵は見て楽しいよね
美術館の有名な絵見ても(主に知識不足で)想像働かないとつまらんだけだしw ある程度完成系をイメージして作らんと詰まらないわな そう、やっぱりセンスの問題だよ
綺麗でエロい絵を出せるのはいいんだけどイメージがないんだよね ババアの資料が足らんからかいい体してるな
かといって漫画太郎は汚すぎる 適当に出すだけだとまあ飽きるけど出したいものがあって自分の思ったとおりに出そうとしたときの試行錯誤はまあ楽しい
>>984
普段虹がメインだし上の年齢出すことないからどのモデルでどんな風に出るのかみるのがちょっと面白かったんよ 誰かババアを教育させるやつをこのスレから追い出してくれ このスレッドは1000を超えました。
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