ミカン原木
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このクラスの大型ソシャゲ並行は可処分時間的に無理だからいくら話題になっても手を出せない ソシャゲ14個並行が15個になるだけだから余裕余裕 淵下宮あたりからのクエが溜まりまくってていつか受注上限とかになるんじゃないかとヒヤヒヤしてる 詰んでるゲームとか気になってるゲームに手を出せるようになるから間の期間は必要なのだ 下手なオフゲよりボリュームあるエリアが生えて虚無虚無言われるの恐ろしいのう 追加マップの探索は最初の土日で終わるしあとはデイリーとイベントを週末に纏めてやるくらいだしこれが平常運転でしょ
ボリュームあるっても所詮はソシャゲだからオフゲの休憩にやる程度が丁度いいでw 俺は2日では終わらなかったけど今はもう100%になってるしやっぱ虚無っすわ まだジェイドのクエも突入時点で止まってるし新エリアのクエは発生したまま放置
お前ら他にやること無いのかよw オススメがっつりやってた頃くらい時間を費やしてやってたらそりゃ虚無になるよなw 黄金の眠り終わったけど権能解放とかさっぱりやってないわ
砂漠下の所はいるんかな? 森林書とエピローグみたいなの終わったところで止まってるわ。
砂漠地下とか、アルハイゼン以降の伝説任務もそろそろやらないとなぁ・・・。
新週ボスはナヒーダの第2をやれば解放だっけ。 >>913
癈人基準だとこういう価値観になる
もうワシら40代半ばやで……(血涙) リリース開始組だけどモンドすら100%にしてないっていう BoTWフォロワーでデザインされたモンドリーユエマップをお助けアイテム無しで100%はほんとに難しい クエの消化が似た感じの人いるな
淵下宮から消化できずに重要なのだけなんとかがんばってクリアしてる 散々意味不明なバラのデイリーやって来たけど
今日になってトリックフラワー湧いてアチーブ取れたわ
デイリー系はもう諦めてチェックもしてないけどまだ有るんだな PC新調したらPS2端子刺す所なくてわろた
せつない 期間内でランク上げろとかそういうの無いから気が楽でいいよなぁ
探索も自分のペースで良いんよ 来週ミッション進めるので
各自でトリガー取りやっといてください なんか砂漠の左上のマップちょいちょい倒せないアダマン亀おるんやけどあれなんなん 押して水に沈めれば倒せるで((戦利品も経験値も無し) くるくる回すだけのオブジェクトだと思ってたが沈められるのか スタレのストーリーまったく頭に入ってこねえ……
あとパンツがオムツだった 前の崩壊も全然あたまに話入って
こなかったから飛ばしながら見てたわ こうも話が入ってこないの続くと無能翻訳のせいでもなさそうだな
ほよばは音楽とビジュアル担当にあやまって 本国の奴らが理解できてるんかね
価値観やら教えの違いで他国には理解し難いとかそういうだったり? 翻訳ってそりゃ一発で満足いくもんできりゃいいけど大人しく日本語訳を日本人にチェックさせるだけでもさらにマシになるとは思うんだけどなあ 3rdは意志と表象としての世界を読んでればすんなり理解できると思う SF特有の初手ファルシのルシがコクーンでパージで浴びせかけといて後から理解させていくタイプかもね
それならイベントのリプレイ機能が欲しいけど チュートリアル後1時間くらいプレイしたけどキャラや映像はいいが戦闘が60fpsにしてももっさりのトロくさくてわいには合わんかった 崩壊って毎回そんな感じじゃね?
まぁ原木も少しそんな感じありますし 原神がウケたのはお話わかりやすくしたのもあるかもな
崩壊は毎度電波過ぎる
あとお話以前にバトルが致命的に面白くなさ過ぎて無理^^^
コマンドバトルなのにキャラの持つコマンドがレベル上げても3つしかない 自ポの対草バリアって、草攻撃してくる敵がそんなにおるか? 原神は話わかりやすいし面白いからシナリオ担当の違いなんかね
3.1の時は3.2はよ!って感じだったわw 原神は話の分かりやすい部分だけ声付きのメインでやって
少し電波はサブ、もっと訳分からんのは書籍やアイテムのストーリーに突っ込んでる 国内でもファルシのルシがコクーンでパージしてるからな
おすすめぐらいまでのFFってわかりやすかったんだとしみじみ思うよ スメールはかなりシンプルだった
稲妻は正直えいちゃんのことよくわからなかった 原神の翻訳担当は
面倒くさいとこは大体わかるから漢字まんまでええやろ!
精神を感じる、西洋風のモンドに清泉町とか オススメもオススメで報酬のためにリーダーの金魚の糞でミッションこなして回ってただけの連中が
本当にストーリー理解できてたのかというとたぶんそんなことはなくて
結局話が理解できなくてもRPGの育成やら収集の部分が面白けりゃ評価はされるんだろうなと思う 神羅とかソルジャーとかようわからんままFF7やってたけど名作扱いだしな 崩壊以上にえすえふすぎて頭に入らなくて愉悦のアッハ💕
銀河鉄道999と思ってなのかちゃんします 意味は通じるんだけどそんな言い方しなくね?ってのがちょいちょいあるのが
あとポイスも監修ちゃんとしてないから同じ言葉でもアクセントばらばらだったり
>>950
マハさまの存在消えてからのスメールはそんな好きじゃない >>954
漢字文化圏だから分かるよね?教養あるよね?の信頼だと思おう
盤石は日本でも生きてるから盤岩は超盤石って分かるよねっていう
いや分かるけど新熟語は読み方も一緒に定義してもらわないと困るっていう 夜叉の名前とか週ボス三平とか調べないとマジわかんねーからなw 崩壊は現実世界だったり電脳世界だったり精神世界だったりでわからなくなる >>959
意味合いは伝わるんだけど
世界観やニュアンスの変換までは出来てない(やってない)感じ
この辺はウィッチャーとかサイバーパンクの本間とか名指してヘッドハンティングされるだけあって凄いんだよね
あそこまでやってとまでは言わんが ごめーーん!!!!
意地はってごベーーーーん!!!おれが悪がったァーーー!!!!
今更みっともねェんだけども!!! おれ 原神をやめるって言ったけど!!!
アレ...!!! 取り消すわけには 行かねェがなァー!!!
ダメかなー!!!...頼むからよ
お前らと一緒にいさせてくれェ!!!
もう一度...!!!おれを仲間に入れてくれェ!!!! スターレイル、スレ立ってないんかな
最初のボスがギリギリでわろうた
雑魚がフィールドにおりゅけどLVアップは課金してかんとキツイのかね 英語版の稲妻よりはまだマシかな…
固有名詞の殆どがローマ字っていう まあ絵柄は良いけどゲームは面白くないね
星5の強いの育成すると楽しくなってくるのかもしれんけど
そこまでが遠い遠い 序盤は配布10しかガチャ引けないのか
雑魚狩ってれば経験値素材は手に入るけど 早々に持ち物検査始まりそうでなぁ
原神は緩いのも良い 確定ガチャで傀儡ちゃんまんまのキャラ来たけどこんな感じになるのかな >>968
ソロゲーだから持ち物検査とかないぞw
とか言ってる開拓者さん達が激強ボスでストーリー詰む未来が見えるのだわ コマンドバトルはステータスが正義だからなあ
原神みたいに元素反応とかで誤魔化せればいいんだがそういうシステムないよな? ソロゲーRPGで難易度高すぎてストーリー進められないってヘブバンじゃあるまいし オクトラは投げたわ
毎日装備素材集めてりゃ楽に勝てるんだろうけどうっすいシナリオ読むためだけにそんな熱量は無い 50確定ので氷の雄ガキのみだったわ
姫子がよかった アクション性低いゲームって半分くらいがストーリーでつまったな
最後にやったゲームは18面まであるのに5面からつまったな >>972
最近そういうの増えてきてるからなニケとか
FGOにしてもシナリオボス強いのばっかりだったし
石割り禁止だったら詰んでたわ 初期にノエルちゃんで避けて殴ったてを繰り返すのは苦じゃなかったけど
弱点でゲージ削ってを延々繰り返すのはなかなかつらい 原神も大概ストーリー読みづらいけどスタレは目が滑りまくるわ 稲妻で登場人物やら勢力やらでわけわからなくなった反省を生かしてスメールでは自分でメモ取って頭で整理したらだいぶ理解できた お願いズヴァローグ!がメチャシコと言ってるロリコンおじさんにしか見えない 無課金・微課金は初日実装分の最後のボス突破が次の追加ぎりぎりになるように調整してるのが普通やろ
数日で虚無る方が人が離れるんだし ストーリータルタルが速攻で下方修正入ったのを思い出す
難易度低い原神はソシャゲではレアなのか 流石に原神のストーリーボスはサンドバッグとしてもうちょっと長持ちしてほしいわ ソシャゲと呼ばれてるモバイルゲームの大半は定義的にはソシャゲではないけどそう呼ばれてますし
原神もソシャゲやろ
ちなみに定義的にはSNS内で遊ぶゲームの事
モバゲーやGREEの時代のゲーム 原神は特別なソシャゲなのでソシャゲではない^^
崩壊はソシャゲな^^^ 他人と関わりがあるゲームはソシャゲよ
ソーシャルの意味を考えたらな その理屈だとオススメもソシャゲになるw
ソシャゲとは
ソーシャルゲーム(英語: Social-network game)は、主にSNS上で提供されるオンラインゲーム。省略して「ソシャゲ」とも呼ぶことがある。
専用のクライアントソフトウェアを必要とせず、ウェブブラウザとSNSアカウントのみで利用可能である。
特徴としては短時間で気楽に遊べるものが中心であり、コミュニケーション機能やフリーミアム(基本無料・アイテム課金)を取っている場合が多い。
スマートフォン(スマートデバイス)向けの「ネイティブアプリ」のゲームもソーシャルゲームと呼ばれているが、ウェブブラウザを利用した「ウェブアプリ」ではないため、これらは本来ソーシャルゲームには含まれない。
ソーシャルゲームやスマートフォンアプリゲームに多い「ガチャ課金」のシステムを基本としているゲームを、英語ではGacha gameと言う。
だと思ったほうがいい^^ 難易度低いというか、世界ランクや成長が頭打ちになってるからずっとオレツエー状態なだけで
世界ランク低いと相変わらず難しいんじゃないの 冒険者ランク上げないとメインミッション進まないから
お話進めた結果的に強くて無理って事は昔と変わらずない
むしろ世界ランクは下げるという救済処置として機能してる バーバラで殴ってるだけで死なないから絶望しないでしょ
くじら食らって即死する奴は知らん タルタル実装のときに始めて低ランクでいったけど
ノエルちゃんで張り付いてるだけで良かったぞ
印つけられたら外周にタッチして消せばよかったし
ギミック知らないだけじゃないの? 最初期は星5聖遺物が開放される直前くらいでクエが枯渇したから樽も苦労したけど
今は詰まる事なんてないやろ タルタル緩和対象はギミック知らんに決まってるだろ
それがメイン客層なんだよ 俺もタルタルのときはノエルメインだったから辛くなかったな
今考えると1体倒すのに何回殴ってたんだって感じだけど タルタリアは苦労した覚えがない・・・鯨は逃げてたけどそういうもんだと思ってた。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。