蒸気とPCゲームスレ
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蒸気とPCゲームスレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1670681348/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 数学が発達していたインドのサンスクリット語を日本仏教が漢字で当て字したんやろな さらば青春の光が昔やってたネタでしか聞いたこと無いわ 不可説不可説転はグーゴルプレックスプレックスプレックスと比べてどっちが大きいの? いずれも盗める確率は0パーセントと表示されるが、
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で盗める。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 >>903
10の(10の(10の100乗)乗)乗 でグーゴルプレックスプレックスの圧勝
1不可説不可説転の270那由他乗が、およそ1グーゴルプレックス
グーゴルプレックスプレックスすら比べ物にならない、指数標記すらできないグラハム数とかいうのがいて失禁した 高難易度ゲーやってた反動で無双寄りのゲームがやりたいけど特に良いのがないなあ 全宇宙のあらゆる物質をインクにしても書き記せない数ってのはすげーなw 無双は正直何やっても同じだし本家の無双中古ショップで買ってくればええんちゃう 戦国5、キャラデザ一新したのはいいけど他はいつも通りだったなw 任天堂関連は出てるみたいやし
本家無双より下請けしてる方がマシなんやろな 無双は無駄にオープンワールドに手出した8失敗したからどうなんだろうな
金はある会社だけど どっちの無双もキャラデザ変更後のは遊んだ事無いな
オロチも初代のデザインのやつだけだわ
三国7の猛将伝に呂布メインの話が入ってるらしいんでそれだけはやってみたい 無双もバサラも死んでるのはそう言うことなんだろう
無双2から7までやったけど4くらいから進歩して無い感凄かったよ やばい!紫電の槍だ!やった
最初オモロイジャンと思ったが
評判悪いのはコレ掴みのストーリーがほぼなげっぱだからだったんだな 三国2のハードを未強化武将で遊ぶのが一番面白かったな
ほっとくマッハで100割負けるんだが、それをどうするか?っていう戦略性があった
無双ゲーなのにシミュレーションに化けるw EDFは詳しく知らんけど、三国2のハードは自分があっさり死ぬほど敵が強いわけじゃないんだわ(呂布など一部除く)
でも自分が生き残っても他ルートの味方部隊がマッハで壊滅して総大将があっさり討たれるんだよw
なのでこの最悪な状況を変える為に、何を犠牲にして何を成すかを良く考える必要がある
んで偶然の産物なのか知らんけど、これがギリギリ成り立つ神バランスに仕上がってるw
これが3からは難易度上げるとただ被ダメが上がって自分が死ぬだけになったんだよね
あとフラグ立てないと無理矢理敗北っぽい展開になるとか
なので自分の中では2が最高傑作になってる 無双は結構数やったけどオロチ2アルティメットが一番面白かったな
ステージ数いっぱいあってキャラもいっぱいあってモードもいっぱいあって
育成は玉藻の前をリーダーに使えば誰でも最強でw
で、オロチ3途中でやめてたの思い出した。そろそろやるか スチームのクライアントからプレイ押すと「普通に起動」と「セーフモードで起動(コケにくいかも!)」みたいに
ダイアログを挟んでからゲーム起動するやつ結構あるやん?
あのダイアログ毎度毎度押すのめんどいんでスキップする方法ない?(いつも上しか選ばんのだから覚えてくれ的な) ユーロトラックとアメトラでしか確認してないけど最近覚えてくれるようになったな
多分steamクライアントの機能 プレイヤーの行動でストーリーがif展開になるのって三国無双2だっけ?あれは面白かった
なんか最近のはストーリー単発でやらされるGジェネみたいな形式になっててつまらん
Gジェネはもはや同一ステージ内でさえ設定の整合性が取れてなかったりするが >>925
steamのタブなりアイコンなりで右クリックして最近遊んだゲーム一覧 みたいなの押すとうちは1発で起動してるよ ヴァンパイアサバイバーズとか7days2dieとかだけど
三国無双って単語だけでサンドバスウィン使ってアルタナ大戦やってるイメージが出てきた
バスウィンはわかりやすい強キャラいるから無双イメージしやすいけどサンドリアって聖剣抜かないとなんか地味だなって、出身国なんだけどな・・・ 無双2が最高はエアプ
プレステ2の処理落ちと敵雑魚表示省略のせいで、見えない弩兵に殺された苦い経験無いのかよ 2は士気ゲージさえ上げたらモブでも頼もしい存在になって好きだったわ
今のシリーズはモブどころかイベントに絡んでない無双キャラでも簡単に敗走していくから個人プレー感が強すぎる 3と4は楽しいって割と聞く気がする
俺も3の猛将伝すごいやってた記憶 横山三国志がクラスで流行ってたタイミングで無双2出てたから人気だったなぁ 無双はやたら流行ってたから戦国無双2買ってみたけど何が面白いのか分からなかった思い出 3と4はキャラとシナリオ増えて充実した
んで五丈原に五虎将勢揃いしなくても埋められるだけの人材も確保したんで、そういう部分はいいんじゃね?
2は逆にリソース足りないんでどうやって埋めるか?って視点で作ってると思う
マップに最低限のイベントやフラグ管理しか用意出来てないから、武将の強さや士気や兵力だけで機械的に判断して次々勝敗が決まり戦場が動いていく
そういう所が面白いw 戦国2は三国2の正反対のフラグ立てゲーだなw
フラグ立てると無理矢理勝つし、立たないと無理矢理負ける
これはワイからするとすんげーつまらんw 無双2で夏侯惇の攻撃範囲広いの楽しくて使ってたら3で剣が4割くらい短くなってて泣いた DEEP ROCK GALACTIC久しぶりに遊んだら再燃中
US鯖で遊んだほうが楽しいなこのゲームは
明らかにアジア圏のドワーフとはノリが違う 無双は武将数無駄に増やしてモーション使い回し増えて育てるのつまらなくなってやらなくなったな アクションだと雑魚を薙ぎ払うよりもダクソみたいにひーひー言いながら倒してるほうが好きやな
しかしJRPGみたいなコマンド式みたいなのは雑魚が面倒なのは好きじゃないという ヴァンパイアハンターが千体の敵に無双するゲーム出したら流行るんじゃね
ううん、知らないけど絶対そう ビシージとかいう誰もやってないヴァナ・ディール無双 ナウでヤングなキッズ向けに東リべ無双出してヤンキー1000人ボコろう 今はビシージで無双出来るんだっけ?カンパニエのほうが無双っぽい? ビシージは無双どころか出遅れたらポイント取りきれずに終わる(エミネン消化でそこそこ人が来る
カンパニエは瞬殺できるけど敵の進軍が遅い場合がある・規定時間待たないとポイントがフルにもらえない
無双というほど爽快感はないんじゃないかね アビセア範囲狩りの方がまだそれっぽいけど集めるの面倒
なんかトリガー消費で入る無双アサルトみたいなのなかったっけ? MMMで敵全部アスフロで消し飛ばすのは無双感あった プレイアブル闇王でうさぎに殺されるんですね、わかります。 うちの鯖のビシージ、到達予告時間まで毎日告知してくれて討伐してる人いるが
あれはもうなんかゲーム以外の何か徳を積む的な意味でやってるな 無双出来ると聞いて突っ込んで脱衣されて返り討ちにされるまでがテンプレ 連続防衛とかもそうだが
オススメの祭と呼ばれるイベントに一回も参加できたことないわ ハゲガル祭りで縄張りまで行進したけど
なんで集まったか忘れた >>964
Vareliano祭りじゃね?龍のねぐらもいったよね >>967
こんな最前線で戦うことなかったけど敵じゃなくて味方がガ系ガンガン打ってるのか
怖すぎるw >>941
黒ビールをバーで奢ったときの反応
アジア:無言で飲み干し無言で次のミッションへ搭乗
US:サムズアップとダンスからの飲み干しそしてさらに全員でジャンプとダンスで和やかに搭乗
すごいわかるわw >>967
げぇ関羽とかガダラルwとか、
必ず出るシャウトが楽しかったの思い出した ザ子供の時に友達と無双2を徹夜でやってたけど見えない所からの弩兵はマジでヤバかったな
でもそれが楽しかった、友達がいたからな…(遠い目) 友達っていうのはDLCかなんかですか?いくらしますか? レビューで「ソロだとマゾくてアレですがフレンドとやると楽しいです」とかいうのあるけどレビューになってないよな
そもそもフレンドとやって楽しくないゲームとかよっぽどだろ ミンサガリマスター始めたけど好感触じゃん
そんなネガられるゲームかこれ ガリボーンはスレに粘着してネガってる移民いるけど
ミンサガリマスターはネ実じゃ特にネガ意見見たことないな
ゲハとかは知らね FPS低すぎうんぬんとか色々めちゃくちゃネガってたのはいたな
まあスクエニ作品毎回ネガっとけばいいと思ってるのがいる感じ
ハーヴェステラといい冬は当たり多目で良かったわ
あ、ガリボーンはクソ追加でした ミンサガはカメラワークだけはクソ以外とくに不満はないな
周回すると特定のボス倒すための装備集めゲーになるけど ミンサガリマスターは慣れてくるとどうせ移動もバトルも3倍速でプレイするからFPS気にならんというか
3倍速プレイ前提で考えたら高FPS化するだけ処理の無駄やろなと思うもの ミンサガは余計なことしてないおまけ付き移植だから概ね好評よ >>980
他人とやるとイライラがマッハだぞ
つべに上がってた虎バサミ拠点で外人がキレ散らかしてる奴は面白かったがw ミンサガはPS2版やった人からすると神ゲーの出来だけど全く知らない人が触ったらどう評価になるかはわからん そもそもミンサガはPS2版は30FPS固定だったのが
リマスターでメニュー唐60FPS、戦闘やフィールドはPS2と同じ30FPSの可変式ってだけなんだけど
何故かガタガタFPS!!酔う!!クソゲー!!って喚いてたのが発売同時期にいた >>990
どんなんなのか想像がつかないな
他人の足ひっぱりまくる感じか ディスガイアがセールしてたので買ってしまった
どれやってもやる事ほぼ変わらんが
新しいのが安くなってると
ちょっとやりたくなるBA後の11みたいだw Rustの基本は月1でリセットされるオープンワールドのマップでサバイバルして他プレイヤー
とリソースを奪い合い殺し合いするゲーム。
だいたいは数の暴力でワイプダッシュを成功させたチームが後発組を養分として支配者に
なるような仕様。鯖の数はいっぱいあってPvP出来ない鯖もあるけどリソースの奪いあいに
なるのは同じ。
自分でローカル鯖建てて好きにmod入れてボッチサバイバルゲーとしても楽しいけど、ゲームの
デフォルト設定では出来ないので知識仕入れて諸々のファイルを引っ張ってくる必要あり。
ゲーム内で説明らしい説明はほぼ無いので知識ゼロで始めるとかなり厳しいのでそこは注意。 Rustは無料かhumbleの安売りか忘れたけどライブラリに入ってるな…
起動したことはない 試される大地でかつ修羅の国だからな
すーぐクソチャイナが数十人単位で徒党組んで襲ってくるゲーム
拠点建てた翌日にはそこが更地になってるやつ 76は干渉不可能な他人がそこにいるだけのソロゲー
強い意志とコミュ力があればCoopマルチ可能、更に奇跡が起きればPvPもできる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。