PSO2今さらはじめるか迷う 254
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」 ←鍵括弧は除く
前スレ
PSO2今さらはじめるか迷う 253
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1665408021/
よくぞ来た!
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>748
どういうことなん?ってググったら例のインサイダーか。予想外の展開になったな 中もヒゲみたく枯れた年寄りだからまぁ
業界の損失にはならんでしょ 好きなゲームを多く手掛けてた人だから前科者になるほど落ちぶれた姿みるのは悲しいわ
スクエニなんかに関わらなかったらまともだったんだろうか
それとも発覚してないだけでセガ時代にもなんか胡散臭いことやってたんだろうか 思ってたよりやっちゃってた人多くて一斉に捕まりだしたのか? 芋づる君かね。何やってんだよ。。。って思ったのは元SNKの高津氏以来だわってあれもスクエニがらみだったなw スクエニなんかと関わるからの例がまた増えてしまったんやなとしか ■eに関わった人がアレになるのか、アレな人を■eが引き寄せてしまうのか >>756
ファミ通です・・
そういや中氏もドキばぐによく出てた記憶 tps://blog.gamekana.com/archives/9334093.html
・川崎殺傷事件の容疑者はドラクエ好き
2019年5月23日(火曜日)に発生して小学生らが殺害された川崎殺傷事件では、岩崎隆一容疑者(51歳)の部屋にテレビとゲーム機などがあったと報じられ、ゲームソフトとしてドラクエがあったと報じているマスコミがある。
・ドラクエ10プレイヤー殺害事件
2019年6月1日(土曜日)に発生した父親が実の息子を殺害した事件では、元農林水産事務次官の熊澤英昭容疑者(76歳)が逮捕された。熊澤英昭容疑者は、息子が「うるさい小学校の子供たちに危害を加える」的な発言をしたため、やむを得ず殺害したと自供しているが、その殺害された息子はドラクエ好きであったと報じられている。
・警察官に対する強盗殺人未遂事件
そして2019年6月16日(日曜日)に発生した、交番の警察官が襲われた強盗殺人未遂事件。その容疑者の飯森裕次郎容疑者(33歳)は逮捕後の捜査で「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聴こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人達の声です」と発言していると報じられている。
・「ゲームは害悪」などの暴論に繋がる可能性
それらの事件に対して、一部のマスコミは「3つの事件の共通点はドラクエだ」と報じており、この流れが複数のマスコミ、特にテレビにまで広まっていくと「ドラクエが犯罪の原因」「ゲームは害悪」などの極端な暴論に繋がる可能性が大きくある。
↓ドラテンプレイヤーの11豚先輩w
ネ実とこの板のDQ10プレイヤーが殺人【福岡】at FF称会社員の長男(38)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した
tps://yomi.tokyo/agate/peace/ff/1403583854/lasta
「運転中にドラクエウォーク」死亡事故を起こした45歳男性教諭に停職4か月 処分を受けて依願退職
tps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/118961
セガがFF14にアンチ工作していた疑惑
tps://w.atwiki.jp/pso2hakiisi/pages/43.html
🚨ゲボクエとゲボサギーに関わる14アンチ勢は犯罪者とその予備軍🚨
「スクウェア・エニックス」従業員だった男を逮捕 新作ゲーム開発でインサイダー取引
tps://www.fnn.jp/articles/-/446202
新たに有名ゲームクリエイター中裕司容疑者も逮捕
tps://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/207286 「中裕司がSEGAを捨てたwスクエニ覇権ガー」みたいに喜んでいたテンパはどう反応するんかいw? >>761
最近フラフープダイエットの漫画見たけどやっぱギャグの切れがスゲーわ なん・・・だと・・・つまりランダマイト破壊は22日に日付変わったら全部やれと!! ぷその日がメンテだと次の日までぷその日延長するから大丈夫だと思う
貼り忘れてた
https://pso2.jp/players/news/29753/ むしろブースト狙いなら22、23と連日割に行かないとになったなw 2の日ブーストだけならまぁいいかと思ったら1000万人記念ブーストもあるのか22日に温存するしかないなw 火曜に日課を全部こなそうとすると超激務になるんで待たずにパリーンすることに ランダマイト列の手前と尻のフロストコンテナをボードでうまく・・・
ボードのケツがくいっ! パリーング アッーーー!! シノ@DQ10たまにFF14🍙@DQ10_sino·9時間
DQタクトのインサイダー取引の件、中裕司も逮捕されたらしい 何しにスクエニに…
twitter.com/DQ10_sino/status/1593432943594070016
愛🌏柴犬の尻尾は国宝@FF14_Lucia·8時間
インサイダー取引した人、バランワンダーランド作った人なんか、散々だな!!!!!!!!
twitter.com/FF14_Lucia/status/1593447849299038208
おうるねこ🌗FF14&DQW復帰おじさん@Owl_Mercury·8時間
あんだけスクエニはだめな会社ですって言ってた人がインサイダーしてたの?
twitter.com/Owl_Mercury/status/1593449081527218176
日本クリスタルコンフリクトファクトチェック委員会 ララフェル支部長 "移送"のヒカチュウ@hikachu_FF14·6時間
入社後バランワンダーワールドとかいうクソゲー作って即退社した上でスクエニに対して訴訟起こしてスクエニはファンを大切にしない会社とネガキャンした上でインサイダー取引までしてたのスクエニ踏んだり蹴ったりすぎんだろ
twitter.com/hikachu_FF14/status/1593469000679559169
Pyon❖Typhon@pyon_ff14_mm·5時間
インサイダーで逮捕された有名なゲームクリエイターの人、私はよー知らんけど元から色々問題ありそうな人でなるほどなってなった
twitter.com/pyon_ff14_mm/status/1593491881651974144
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Shine❖Aegis@FF14_frontear·5時間
中さん、スクエニに開発中のゲームがあるのに解雇されたって怒ってたけど、これインサイダー取引の疑惑が当時からあったんじゃ...
twitter.com/FF14_frontear/status/1593493559164170240
アネモネ・ブライド@Fenrir/FF14@anemone_bride·2時間
中氏インサイダー容疑で逮捕って、あれだけスクエニ批判してたのに、これが事実だったらマジでヤベー人だよ...
twitter.com/anemone_bride/status/1593532969805033472
ねね❖保護猫暮らし FF14🔪@NeneStrike·2時間
インサイダーという名のニンジン🥕…
twitter.com/NeneStrike/status/1593536224496869377
🜸ピニャ🍡@sanana79_ffxiv·37分
返信先: @inu_pupさん, @Seri_ff14さん
インサイダー取引したあとスクエニやめてさらに訴えてるってのがまた…
twitter.com/sanana79_ffxiv/status/1593560391908409344
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 元スクエニ従業員やらかしまくりだな
やらかした元スクエニ従業員まだ増えそうだ >>774-775
こりゃスクエニに入る前の会社でもインサイダー取引やってたぽいな
スクエニは被害者じゃん
秩序は保たれた… 「オーディナルタワー」のRank.7の記録リセットの対応について
これ何分くらいのスコアなん? 1分半くらいだっけか
アークスレコードもソロ2分半くらいが山ほどいたけどw 床落ち即死が治ってなかった?のとHuのガード関係で可能な不具合の2つがあった模様 やったもん勝ちにはならんかったのか
そもそも知りもしない不具合だったけども 1分台はuchino鯖じゃみなかった
あのPT3分台は自力なのかwすげーな ガチ勢が見つけてガチ勢が発狂する
ワイには何ら関りのない祭りであった PSO2は割と処罰するのになんで許されると思ってたんですかね… ポポナ配信みてたが、追加されたリテム走破、ソニックフロンティア意識したような感じやなw ときたまサーバーからの応答が無くなるけどちょうど塔マッチングして入ったとこで申し訳なかった
でもログインしたら同じような感じのアークスがチラホラ…
なんなんかなこのエラー 他のゲームだと負荷かかってるとそうなることが多いね
一時期鯖に負荷かけまくってラグでアイテム増産する方法があったとかで常時鯖からの応答云々出てまともに動かんかったりした ほう…なら頻度次第だけどネトゲの宿命と思って受け入れておくべか 日本全体でまだ回線が整ってなかったオススメの頃ならしょっちゅうみる光景だったな
盾か白が赤玉出し始めたときの緊急事態感は異常 エアリオ防衛wave8はじまった途端にフリーズするのだけは絶対許さないよ 白が赤玉は即ヤバイが、盾が赤玉の時はまだヘイトで固定してるうちに
キャラが消える前に勝負をつけろ!と全力になったりなw 突然の630は絶許
ググって回避方法試したら出なくなったけども プレミア90日購入キャンペーン早く来てくれーもう切れちゃう このまえ30日安売りしてたじゃろ
そしてなにも来ないまま90日買った後になにかが来る 緑と青の鉱石が使い道なさすぎて困る
せめてポイントと交換させて こういうのはいつ始めても1日2日ですぐ必要数集まる程度のライト要素っぽいから
大量に集めすぎても使い道は無いんじゃないかね まあグラインダーにしたらちょっとしたお小遣いになるかなとおもったけどレートも微妙な感じ 本日11月18日より「無料ログインキャンペーン」が実施!期間中「最大96時間」無料でプレイできるぞ!
tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/59929462.html
本日11月18日より最新拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」通常版&コレクターズエディション版の30%OFFセールが開始!
tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/59852787.html エアリオも始まればあっちゅうまに終わるかんじでよきよき
まぁ20分も経ってるんですがね・・・
W8もあるんだからパワフォー9こでいい いらない鉱石はリージョンマグに食わせてる
1つで40Pの日もあるし倉庫空くしお得なんじゃ 秋は果物がたくさん並んでるのでときどきマグのことを想います
お前ほんとうにアケビ欲しいんかと エアリオ1000体タスクだるううって思ったけど
バースト数回だな
普段どんだけ虐殺してるんだろ エアリオ1000タスクは期間限定クエでやってねってことなんだろうけどなw >>810
そりゃ戦闘セクション各所、60000匹討伐称号とか普通に
終わってる人いるだろうしなぁ 22スペチケは初回報酬10枚が2回あったから楽だったなw
40+40+20でのこり自力20枚で済んだのはよかった
欲しかった3種のうち2種もガチャで出たし
春みたいにもうガムシャラにはなれないよ・・・ いつのまにかプリセ武器がアタックよりもフェタルのが価値ある感じになってるんだけどクリティカル100%て出来るようになったんだっけ? レリクアルマティで良いのに水増しで時間稼ぎ&倉庫圧迫してくる時点でやる気全然出ねンだわ 元の武器が攻撃力高いほどクリティカルの価値があがる 特殊能力で打撃+90%台まで上がったし
アタックの数%の占める割合が低くなった
おまけに高レア武器の威力下限が50%でダメージのブレが大きい
クリティカル出ればダメージ上限+20%で固定だから
クリティカル率上げたほうがよさげになったってこと? うん
低レア武器頑張って使うならまだアタックのほうが強い Br実装時に触ってうーんってなって以来久しぶりに触ってるんだけど
追加された派生通常攻撃がやけくそ過ぎない?w カタナPAのDPSくそ高いくせにPP回復力も抜群
弱点に当てやすい座標攻撃のくそつよ通常4段目
微妙だったのが強化調整されたのはいいことたけど
弱いままの他武器使いからすれば面白くはない
次の調整やスキル追加が待ち遠しい 射角が狭く旋回も遅く硬直も長くカウンターすらなく攻撃力もそこそこでかかし相手のPAばかりの武器はいつ改善されますか? なぁに数年単位の放置を経験している我々からすれば瞬きの間のようなものよフォッフォッフォ デュアルブレード君一回も強くなったことないじゃないですか! 失礼一回もは言い過ぎました
サポで使われまくって修正された意味ないやつがありましたね PA中にしかカウンター出来ないのは強そうに見えて使いづらい 現状Boはブーツを使ってDBは誰も使ってないってのが答えになってる
これは弓にも言えるが、旧みたいなスイッチがあればまだ可能性あるんだが12月のアプデで追加されないかね 平均的なバランスとれないからローテーションで強くしてこうってことなのかもしれん
カタナも初期は微妙だったし
タリスの順番来たし
○<ローテーションはいつきますか? カタナは初期うんこ
オールガードでまあ戦えるようにはなったがpp回復量カス(フィアレスも使い物にならなかった
からーのー今野投げやり強化 ローテというよりバランス調整よりコンテンツ不足解消に力入れての適当調整じゃないかな
実際初期のコンテンツ量だったらバランス云々以前の水準ではあったし
そのコンテンツのほうも間に合わせ感のあるものもあるけど無いよりは全然いいかな カタナを初めて握ってみていまいち火力出ないなと思っていたらPA3回の後の通常攻撃をしていなかった
テヘ エアリオしかなかった頃は近接全員ダブセ持ってたのを思い出した。あれはバランスブレイカーとして修正されてしまったがw ウォンドのビッターンPAのダメージ発生範囲が
ギフォくらいの範囲(出来ればその2倍くらい)
あれば、バーストゥ!の時サポFoかクリスチンあたりで
ぶん回すと楽しいだろうなぁと思わなくもないが
やっぱタリスかゾンデマンでいいやってなるだろうなぁ ビターンは気持ちはいいけど性能的にはタリスに持ちかえるのめんどくさいんですねーくらいなのが
3段目スキップして4段行かせてくれ バースト沸きの範囲をエルノザの小さい台バーストくらいの沸き範囲にしてくれればタリス一択じゃなくなるのに みんなタリス使ってるわけじゃないから何使ってもいいよ 素人質問ですみません
「・・・」
って吹き出しがたまに勝手に出てくるんですけど
なんかのバグでしょうか? >>842
主にシティなどで発言者と自キャラが離れすぎていると内容が表示されず「...」となる >>843
>>844
ありがとうございます
自分が無意味な発言繰り返してるのかと思ってちょっとうろたえてました 関係ないけど素人質問ですみませんは主に学会等で使われる今からお前を論破する覚悟しろって意味 あの…表示をする意味がマジでわからん
NGS初期はなかったのに何故か復活してるし
チャットログに表示されない距離なら…も表示する必要ないじゃん あれないと誰か話してるところに割り込んじゃうから… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています