PSO2今さらはじめるか迷う 254
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」 ←鍵括弧は除く 前スレ PSO2今さらはじめるか迷う 253 https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1665408021/ よくぞ来た! VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ヒゲ「CFでいいですか?」 tps://i.imgur.com/3FyDsda.jpg ヒゲと一緒にIDに行けたなんて一生の思い出になりそうw 坂口博信@auuo·11月1日 FF14のシナリオライターさん、吉Pさんと、多重世界の話をしてみたいと思う今日此頃。 バランスと個々の善悪、闇に悪意は無いこと、などなど・・・ 松野LOVEの坂口神、一緒に14満喫して楽しそうw tps://dengekionline.com/data/news/2003/11/19/1342235c7ec082082d356e4bca071f9d.html 発表会には『FINAL FANTASY』の生みの親、坂口博信氏も駆けつけ、「おかしな言い方ですが、私は松野氏を愛しています。愛する松野氏と愛する『FF』が融合することに大きな期待を寄せています」とコメントした。 【FF14】兎田ぺこらさん、初見イフで優しく温かい世界を知る「ムービーでもPTみんながエモの喜ぶや撫でるをして待っていてくれた、凄くいい人はいるんだなと思った」 tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/58698053.html 【FF14】HololiveIDのVTuber「ムーナ」さんがプレイ開始!?VTuber「さくらみこ」さんもプレイしているのか気になる光の戦士たち tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/58710866.html FF生みの親「坂口博信」さん、FF14を大絶賛!「これはすごい世界。すごいテーマパーク。『FF』がびっちり詰まっている」「”最後の幻想”は仮想空間で”最高の実在”となった」 tp://blog.livedoor.jp/umadori0726/archives/58717545.html 『FF14』未体験の人にこそ知ってほしい! 世界中のプレイヤーが増え続ける理由、そして坂口博信氏ら著名人が語る“『FF14』の多彩な楽しみ方” ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com tps://www.famitsu.com/news/202111/19241072.html 坂口博信に特別インタビュー!「ファイナルファンタジー」の産みの親が「FF14」にドハマりしたわけとは? tps://jp.ign.com/fantasian-kohen/58959/interview/ff14 『FF16』開発状況やスキルツリーに近いシステムの存在を吉田直樹氏が言及。『FF』生みの親・坂口博信氏が『FF14』か『FF16』の衣装デザインに参加!? 『ファイナルファンタジー』の生みの親であり、現在は『ファンタジアン』などを手掛ける坂口博信氏(ミストウォーカー)と、『ファイナルファンタジーXIV』(FF14)のプロデューサー/ディレクターであり、最新作となる『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)でプロデューサーを務める吉田直樹氏(スクウェア・エニックス)の特別対談。 その中で、現在開発中の『ファイナルファンタジーXVI』の話題が登場。その部分をピックアップしてお届けしよう。なお、対談のモデレーターは、ファミ通グループ代表の林克彦が務めた。 ちなみに、以前の配信でヨコオタロウ氏が『FF16』のシナリオを書きたいと直談判していたが、坂口氏はそれを知っていたようで「ヨコオさんがシナリオを書かせてくれって言ってたじゃないですか。僕も書きたい」と、坂口氏も立候補。 吉田氏は「シナリオはできあがっているんですよね」と苦笑しつつ、「14の機会はございますし」と『FF14』のほうに話を向けると、坂口氏は「14だと松野(松野泰己氏)がやってるでしょ。彼と勝負する気はないんですよ(笑)」と回避……と思いきや、トークの終盤に「『FF14』か『FF16』の衣装デザインをしたいんですよ」とシナリオではなく、衣装デザインでの参加をアピール! 吉田氏は、まさかの申し出に驚きつつも、「本編からちょっと先のものでもいいですよね?」と回答。これをきっかけに実現しそうな状況だが、実際にはどうなるのか。 tps://s.famitsu.com/news/202110/02235847.html FF14関連3タイトルノミネート! PlayStation Partner Awards 2021 tps://www.playstation.com/ja-jp/local/events/playstation-awards/history/2021/ PARTNER AWARD FF14関連3タイトル受賞! ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード ファイナルファンタジーXIV NieR Replicant ver.1.22474487139... ベストゲームアワード大賞に、FF14が選ばれましたw 吉田さん、FF14さん、おめでとう!!!! Final Fantasy XIV wins Best Ongoing Game 2021 | TGA 2021 www.youtube.com/watch?v=Z72xveaofPc FF14が海外メディア「MMORPG.COM」のゲームオブザイヤー「2021年ベストMMORPG」を受賞! tps://www.mmorpg.com/awards/mmorpgcoms-2021-game-of-the-year-awards-2000123891 『FF14』「暁月のフィナーレ」のMetacriticユーザースコアは“2021年最高レベル”。8年を経て完結した物語に高評価連発 tps://automaton-media.com/articles/newsjp/20211211-185485/ ◆100点を点けた「スクリーン・ラント」 笑いあり、涙ありで、ゾディアークとハイデリンの物語を最高の形で締めくくることができた。 「ファイナルファンタジーXIV:暁月のフィナーレ」は観客を大いに喜ばせ、MMORPGの未来に希望を抱かせるものだが、この拡張を超えるのは非常に難しいだろう。 tps://i.imgur.com/WU6stC8.jpg FINAL FANTASY XIV/FF14@FF_XIV_JPNME Awardsで「Best Ongoing Game」を受賞しました 新設されたカテゴリーで、#FF14 が初代の受賞となりました。ありがとうございます tps://twitter.com/FF_XIV_JP/status/1499562686559838213?t=jf4iF9kHRnI2I6IkJ0J2lg&s=19 3年連続おめでとうございます。 FINAL FANTASY XIV/FF14@FF_XIV_JP #ファミ通電撃アワード にて“オンラインゲーム部門 最優秀賞”を受賞しました 今回で3年連続の受賞です 光の戦士の皆さん、応援ありがとうございます 『日本ゲーム大賞2022』大賞は『ELDEN RING』 優秀賞10作品も発表 tps://www.oricon.co.jp/news/2249372/full/ >ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『FF14』ファンフェスティバル2023-24が米ラスベガス、英ロンドン、日本で開催決定! 累計アカウント数は2700万を突破 tps://s.famitsu.com/news/202210/08278742.html Valve ゲイブ・ニューウェル メタバースを喧伝する人々はしばしば「カスタマイズ可能なアバターが使えます」などの謳い文句を口にするとコメント。MMOもやったことがないのだろうと揶揄しつつ、「『ファイナルファンタジーXIV』のラノシア(地名)にいってみろ」との旨を述べている。 tps://automaton-media.com/articles/newsjp/20220228-193651/ ひろゆき氏「FF14の後追いっすよね」Facebook社名変更で何が変わる? “メタバース”はビジネスになるか tps://news.yahoo.co.jp/articles/01bfae9cfb894bf04967dcdcac2350142236381a 「FFXIV」吉Pが由来の小惑星「Yoshidanaoki」、NASAに正式登録される tps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1402169.html 『FF14』吉田直樹氏の名前を冠した太陽系小惑星が誕生する。スクエニ取締役兼執行役員兼第三開発事業本部事業本部長兼『FF14』プロデューサー兼ディレクター兼太陽系小惑星の男 tps://automaton-media.com/articles/newsjp/20220412-198737/ ニー祖堅@SOKENsquareenix 本日はアーテリスから幕張メッセまではるばる来てくれたヒカセン、そして配信で盛り上げてくれたヒカセン、どうもありがとう! ライブの感想をSNSやエオルゼアで語り合ってね! そして…明日もやるZE!!!! #PRIMALS #FF14 #FFXIV tps://pbs.twimg.com/media/FUZsFEWaMAA86wq.jpg とどめイナゴでござる!とどめイナゴでござる! って延長かw 油断して今日の無料スク回してないんやが? 手が増えてきた インしたときに回せないのが寂しいので残しておいたんですけお! 普通に入れたっていう クヴァリスの空模様が見たことない感じになっちょる… スク久しぶりに大爆死 ゴールド1回もなかったでござる クッキリスリムまつげ/Bとスリムまゆ/Eは即戦力じゃないですかね イナリスフェイスって女性フェイスだよね 動画だと男がマスクしてるのに 秋晴はがっつかずにリラックスしてやらないと腱鞘炎まっしぐらやでこれ あとみんなちゃんと呼吸してな FoかRaあたりでまんべんなく敵に範囲攻撃して 平均ダメージで賞ねらうとわりかしポイントかせげるいめえじ クリスティアーノロナウド プリセ付きいくらでうれるやろか^^ 売り逃げいそげーー 悪天候きたからバーストやりにいったらクリスティアぽこじゃか出過ぎっていう ランダマイトからグリーニルサイトとブルーフルサイトは確定泥じゃないからライブ後に割った方がいいかもしれん 集合写真好きで最後まで見るのにフィールドに戻ると誰もいないていう 余韻がないぜ 常に敵が密集してるわけじゃないので範囲バラまくより硬い敵を近接で殴り続けるのがいいような気がする… 水星のホルダー取るならそれが一番なんだろうね 平均与ダメ賞取りに甘んじてるだけで・・・ 両方とれたで賞なら3000+3000なんだろうけど ブラインド越しのモーションは尻の突き出し具合といい顔しか見えないのといい、 なかなかえっちだなと思いました ランダマイトはとりあえず2の日のうちに割り終えた 緑色のやつも近くに生えてる感じかな グリーニルとブルーフルはレリク迷彩交換用かな レートは前者が1:45で後者が1:3 ブルーフルはランダマイトのみかも知れんからレア泥割り推奨 アウトゥム系はカプセル交換用 オウトクシティとPSUマイルムBGMが懐かしくて良いですな アウトゥムレーティス3個持ってるのに2個渡すのに足りないって言われる なんなん 倉庫にはいってね? 別のだけど交換時の個数には反映されてた気がする なんか最初の納品クリアしてないのに、先の納品が表示されてたみたいだw 平均ダメージってクラス格差ひどいよなw 攻撃回数部門もつけようぜ フリルペチスカート待ってた ペチコートはサイズ調整しないと使い物にならんかったからなあ スコアで差がつくのは荒れそうな気もするけど 放置対策かね サブキャラ分のイベントクエでポイントウマー 納品は一人だけやっておくだけでイイみたい とりあえずキャノン持って大砲5発を弱点に当ててあとは捨てれば平均ダメは上げられるんかなw リージョンマグへのワープのおかげでランダマイト割がすごく快適になった。オープンワールドはこうじゃないとな シーズナル武器交換して強化して、まるぐるいってダメージ1しかくらわねー!防御効果すげえってヒャッハー30分くらいしててさすがにバグじゃないかと、ふと敵のレベルみたら… グローバル版はランダマイト復活バグが発動したらしいが、日本語版は残念ながら正常でしたw まぁ後半で迷彩追加とかない限り鉱石は必要以上に取ってもグラインダーにしかならんのでそんな頑張らなくていいわ 毎度SPスクラッチのがキツキツなんよ レリク迷彩は通常SP入らなさそうだからそっち頑張った方がええな ランダマイトついでにNPCのショートストーリー消化してまわってるけど ショートストーリーが各地にたくさん実装されたのは良かったな ちゃんとゲームっぽくなった気がする >>198 各キャラの考えとかわかって良いよね あんな感じで、会話不可&近くで戦闘起こっても参加しなくていいから 各地に点在する家やテントにNPC設置してほしい クヴァリスのOPには両手槍と盾装備したタルタル立たせてほしい 各リージョンのドミナ4種でハルファドミナ的なの来るかなぁ? いつの間にか左下のUIのキャラ名がオンラインIDで表示されてるんだけどおま環だろうか 何か設定弄っちゃったかな ちょっと前にカスタムメニューが使えるようになってデフォが弄られたからその関係で表示変更タブ押したかなんかじゃね? メニュー欄に表示変更とかありそう 復活のクヴァぼええも、なんとか最後の凌ぎ切れる みんな空き時間サイン取りになれたからじゃろうか?w アムトゥムレーティス15個もらえるのはいいな 野良は常にPTガチャなのでは? いまだに☆6+50潜在4止まりとか+40も平気でいるからなあ・・・ タワー装備とソールステ4アディ一新で10%くらい底上げされた分が効いてるのかと そりゃなぁw ま、それも含めて野良ガチャたのしむでw とりまサインしっかり拾ってくれたり 装備しょぼかろうが倒せずとも範囲まきこんでリグに近づけないでいてくれる ご理解とご協力があれば・・・まぁしょぼ装備の人は動きもアレではあるがw しかしクリスティアーノは初期段階で50まで強化できるからいつか使う餌づくりが捗るな あと今回のシーズン報酬の武器防具交換するだけでもわりかし初心者装備としては 破格の強さになれるな 今気が付いたんだけど浮き島降りて来てるんだね ハルフィリア湖行くと真下が見える クヴァリス防衛は塔でレア7配られてから明確に楽になったよ 攻撃力はパワー! 街の外観撮ろうとしたら違和感感じて気が付いたんだけど思った以上にでかかった https://nejitsu.minus-y.com/up/d/DFUS0tCl.jpg ネタとしてはフォートナイトとかもやってるけどムジュラが一番最初かな 単にエアリオリテムより標高高いから近く見えるだけじゃないんか? DFが出現する丁度真後ろにあるから意味深ではあるあれ まるであそこから湧いたかのよう (改めて見てたら何か自信無くなってきたから念のために謝罪パンツ撮っておこう) エアリオ時代にソードPAであそこまで飛んでった動画がつべにあったな クエで行かされた時こんなにハッキリくっきり見えてたかなぁ…う~ん エアリオから眺めたらわかるんやないか?w タイトル画面での位置とかOPムービーの位置とかで確認できるやもしれん >>219 (ちゃんと撮れたかチェックダイジやで?^^) >>173 派生でスカートひらひらするのでボタンを押すのをやめられない永久機関でこわい ブラインドは寄りかかってる方はうまくブラインド壁に埋めて使うのか なんかうまいことするとブラインドだけ消せるけど一回しか成功してない Moダッシュ「傘をさす」って導入されたとき違和感あったし使えねーと思ってた でも先日セーラー服が来たじゃん? セーラー着てダッシュで傘さしてる自キャラ見てるとたまらなく愛おしくなるんですがおま環でしょうか 開発者の出したパスの意図を正確に汲み取って一般人では思いつかないハッとするようなプレイで エロスというゴールに叩き込むお前らの様子をみてると一流選手同士の連携をみてるような気になってくる そろそろ素材溜まってきただろうし、カプIVも作れるようにしてほしいのーー 白豚が禁止くぽーとか探してみてください(笑)とか思い浮かんだ あの石ってでもレリク迷彩用なだけよね あとはグラインダー 全種類取るとレリクアルマティに交換できるとかなら集めるかもしれない >>232 あのズボンが脱げる水着は開発者からの無言のパスだったのか・・・! 昨日は気づかなかったけエアリオの通りが河みたいになって紅葉の葉っぱが流れて綺麗なのね 最初あれ見た時、地面の真っ赤が血みたく見えてちょっと怖かったでw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる