ワイにスプラトゥーンの面白さを理解させるスレ
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バタ臭いキャラが絵の具ぶちまけ合うゲームの何が面白いんや 忙しいゲームだからネ実のおっさんには向かない
お前らはモンハンでもやっとけ 売れたの多分配信者のおかげだろうけど
視点移動激しいからずっと見てると酔う よく知らんがカートゥーンが題材ならバタ臭くなるのはしょうがない 今のアメリカのキャラデザインって日本の影響受けて変化してるから
これをバタ臭いっていうのはちょっと的はずれな指摘なんですよね ザ子供は幼稚園児とか小学生みたいなキッズの部屋に飛ばされるから安心しろ スプラをプレイしたり見たりするたびにジェットセットラジオを思い出してしゃーないからはよBomb Rush Cyberfunk出して オートエイムないとシューティングがダメな下手くそはやめとけw
数千円出して試せばいいものをそんなに躊躇するのが謎だわ 原画イラストを見る限りバタ臭いとは程遠いと思うけど、カートゥーン3D化されただけでバタ臭いと言ってそうだな どちらかと言うと和テイストが多すぎて、海外プレイヤーには意味わからんだろと心配することのほうが圧倒的に多い ガチのFPSと違ってライトでキッズにも人気です
みたいな顔しといてめっちゃ難しくない・・・?
まずジャイロで視点が安定しない ライトキッズはメインが友達とキャッキャッウフフしながら遊ぶコミニュケーションツールだからええんや 一人用のストーリーモードクリアする頃にはそれなりに動けるようになってるはず
勝てるかは別として オフラインでってこと?
できないから多人数でプレイするなら人数分の本体とゲーム用意してローカル通信かインターネット必須 相当海外意識したキャラデザだからバタ臭い言われるのも宜なるかなって印象だが
ポケモンなんかと違って根底に日本のアニメや漫画を意識したデザインじゃないのは確か めっちゃ上手いやつが相手に居る時が、チャンスだな動き観察させて貰ったら最近の戦績40勝11敗になったw バタくさいエーペックスが日本で受けた理由もよくわからん バタ臭さはさておき
ペンキをぶちまけ合うのの何が面白いのか
に答えられる者、ここまで現れず ゲームとはいえ銃撃でころころしまくるのに楽しさを見出すよりは健全だろ もっともらしい理由をつけることに腐心しすぎて
かんじんの嘘のほうのチェックがおろそかになる例 そもそも陣取りゲームなんて囲碁やらで数百年前から親しまれてるわけよ
今更説明求める方に問題がある 自分もCM見ただけでは触手が全く動かないな
ゲーム実況とかは一切見ない、任天堂が嫌いとかではなく関心が薄い
マリカーは好き 塗りとかキルレで貢献できないライトちゃんも勝利に貢献できる点が日本ではうけた
銃戦争FPSを嫌悪するライトゲーマー多いからな ペーパーマン仕様のFPS基本無料でスイッチで出ねーかな 好き好きは人それぞれだし
会ったこともないひとにすすめてもインスタントなことしか言えんぞ
なんでもそうだが本音を言うとやる気のない奴に入ってもらっても迷惑だから勧めないね
あんたに勧めるとしたら麻雀くらいだな バイトのみのスピンオフ作ってくれたら買うんだけどなぁ 人が多いからおなつよくらいの奴とマッチングしやすい
勝つのが好きなフレイザードさんには向いてない スプラ3は前作のほうが良かったっていうネガティブな意見がほぼ無いのが凄い 気持ち悪い輩たちにペンキで汚された経験がある人にとって
スプラトゥーンなんてクソゲーは踏みつけて叩き割りたいんだろうなw スプラチャージャー持った小学生女子に
鈍臭いおっさんがスナイプされる現実 プロコンのジャイロ操作が難しくて初代からスティックエイムだわ
何で皆当たり前のように駆使してるの ジャイロって始めて即変えたけど
何が目的であんな嫌がらせ謎操作考えたの レースゲームやアクションゲームすると体から傾いたり動いたりする層のためや ジャイロ普通じゃないん?
座ってやるのだるいからそれが原因でやめた ジャイロさえなければ良いゲームだよ
なんで若い人はあの操作に慣れれるんだ……くそっ 酔うとかじゃなければ慣れでいける
3はランクアップダウンの仕様変更と
表彰システム追加のおかげで負けた時のストレスがかなり減ってていいね
むしろ相対的にバイトの方がストレス要因になったくらい
糞武器支給してくんじゃねーよ・・・ でもでも感度最大じゃないとキッズにおっさんだから反応遅っwてバカにされるんでしょ?嫌だなぁ負けたくねぇなぁ古参ゲーマーの意地とプライドに賭けて >>79
似たような実力同士マッチするようになってるんだから
勝ったり負けたりが当たり前なんやで
仮に10連勝とかしたところでそれ確実にあんさん実力ちゃうし むしろジャイロだからこそ
マウスエイムに不慣れ勢でも勝負になる余地がある ジャイロ切っちゃうと後で辛いよ
ジャイロ慣れてる人には絶対かなわないし スタヌとか釈迦みたいなFPSの猛者が勝手の違うスプラでキル取られまくって台パンしてんの面白すぎ オートエイムが無いからジャイロ使わないと間に合わん
ジャイロしかないもんだと思え
数時間やればすぐ慣れる キッズとの話題でドヤできる所やなw時間は比にならないくらいあるしww 昨日かったけどジャイロきついわあ
もうキッズの適応力にはかなわないんよ… >>88
2週間かかったが
それとナワバリは自分の武器種での仕事ができてないように思えるが反省点が浮かばない
わかってることはシューター使ってるのについついキル重点にしてしまうこと。だって男の子だから スティックエイムだって一朝一夕でどうにかなるもんじゃなかったろ 若葉もいい若葉も
サブ効率積んでボム2コロしてるだけで
Aまでなら結構余裕でいける
立ち回り上金表彰も取りやすい スティックエイムだけエイムアシスト欲しい
吸い付かなくて良いから敵の周りだけ照準が遅くなるやつ ジャイロは俺の姿勢での持ち方だと基本の位置がどう考えてもおかしくてあれ調整とかできんのかな
ゲームは腕だらんと下に下げてやりたいねん >>92
ローラーやフデこそジャンプ中のエイムにジャイロ使うぞ ジャイロ勢にスティックのみで張り合おうと思ったら感度MAXでエイム余裕で出来るくらいじゃないとキツイんかな 考えたくも無いほど無駄に変態スキル必要になると思う
ジャイロ慣れる方が遥かに楽なくらい >>96
正しい姿勢なんてしなくていい
楽な姿勢で構えてYだぞ
寝っ転がりながらでもできる 立ち回りである程度カバーできるから中堅くらいにはなれる
基本味方を囮にして横から撃て
正面からジャンプ撃ちして勝つとかはジャイロ有利
てかどうせ数ヶ月もやれば飽きるから好きな操作でやれ
スプラのウデマエに人生かけてるわけじゃねーだろ 1しかやってないけど最後の方はずっと筆でダンシングエッジしてたなあ 初心者でもし◯とした気になれるバケツ筆ボールド辺りはいいブキ
ネタじゃなくお散歩させてたら大幅に勝ってたりする 何かで記事になってたけど常に勝利チームしか表示されないとかリザルトに関する説明が無くて初心者には負けた責任が分かりにくい
けどある程度慣れてきたら仲間のせいだってイキれるとか
ホントに負けに対する責任が滅茶苦茶薄められてる つい最近switchが手に入ったんでやってみようかと思ってたんだが酔うという単語が出てるのが気になる
昔64ゼルダで酔ったし一昨日やったヴァルキリーエリシュオン体験版でも酔ったんだがこれは無理そうか… >>111
基本的に2より上がりやすいしそれ以上に下がりにくい
ただし数か月ごとにウデマエリセットがあるらしい
>>112
酔いは個人差があるからなんとも
俺は64ゼルダは激しく酔ったがこれは全然平気
他に酔ったのはバイオシリーズ、ドラゴンズドグマシリーズ、刻名館シリーズ、スカイリムDQ8FF14等
おすすめやDQ10にDQ11は全く酔わなかったな
ゼルダもBotWは全く酔わない 煽りイカも対策されたとかストレス要因はドンドン削られてるな
そもそも煽ってる暇あったら塗れってデザインだけど さすがに短時間なら酔わないし
やってれば慣れるっていうのもある
人のプレイを見たら酔う よくわからんけど煽りって特定の行動に相手をコケにする意味を持たせることで発生するものだと思うから
何かしら対策したとしても結局別の動きで煽り散らかすんちゃうの? Joy-Con片手ずつに持ってジャイロONにしたらくっそAIM楽だ
プロコンでジャイロとかミスディレクションで養分にさせる陰謀だと思うほど楽だった 狭い足場から対岸にジャンプみたいな操作が下手すぎてつらい。 塗ってから高所に上がるのもどんくさいし 以外とジョイコンでやってる人いるな
上手い人でも少数派だけどプロコンよりジョイコンのがやりやすいって人もいるくらい ジャイロオンにすると上下スティック出来なくなるのなんでや >>118
そんな意味意図が無くても相手が煽りだ!と思ったらそれも煽りになり
いずれ定着し皆やりはじめる、なんと愚かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています