ワイにスプラトゥーンの面白さを理解させるスレ
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バタ臭いキャラが絵の具ぶちまけ合うゲームの何が面白いんや 立ち回りである程度カバーできるから中堅くらいにはなれる
基本味方を囮にして横から撃て
正面からジャンプ撃ちして勝つとかはジャイロ有利
てかどうせ数ヶ月もやれば飽きるから好きな操作でやれ
スプラのウデマエに人生かけてるわけじゃねーだろ 1しかやってないけど最後の方はずっと筆でダンシングエッジしてたなあ 初心者でもし◯とした気になれるバケツ筆ボールド辺りはいいブキ
ネタじゃなくお散歩させてたら大幅に勝ってたりする 何かで記事になってたけど常に勝利チームしか表示されないとかリザルトに関する説明が無くて初心者には負けた責任が分かりにくい
けどある程度慣れてきたら仲間のせいだってイキれるとか
ホントに負けに対する責任が滅茶苦茶薄められてる つい最近switchが手に入ったんでやってみようかと思ってたんだが酔うという単語が出てるのが気になる
昔64ゼルダで酔ったし一昨日やったヴァルキリーエリシュオン体験版でも酔ったんだがこれは無理そうか… >>111
基本的に2より上がりやすいしそれ以上に下がりにくい
ただし数か月ごとにウデマエリセットがあるらしい
>>112
酔いは個人差があるからなんとも
俺は64ゼルダは激しく酔ったがこれは全然平気
他に酔ったのはバイオシリーズ、ドラゴンズドグマシリーズ、刻名館シリーズ、スカイリムDQ8FF14等
おすすめやDQ10にDQ11は全く酔わなかったな
ゼルダもBotWは全く酔わない 煽りイカも対策されたとかストレス要因はドンドン削られてるな
そもそも煽ってる暇あったら塗れってデザインだけど さすがに短時間なら酔わないし
やってれば慣れるっていうのもある
人のプレイを見たら酔う よくわからんけど煽りって特定の行動に相手をコケにする意味を持たせることで発生するものだと思うから
何かしら対策したとしても結局別の動きで煽り散らかすんちゃうの? Joy-Con片手ずつに持ってジャイロONにしたらくっそAIM楽だ
プロコンでジャイロとかミスディレクションで養分にさせる陰謀だと思うほど楽だった 狭い足場から対岸にジャンプみたいな操作が下手すぎてつらい。 塗ってから高所に上がるのもどんくさいし 以外とジョイコンでやってる人いるな
上手い人でも少数派だけどプロコンよりジョイコンのがやりやすいって人もいるくらい ジャイロオンにすると上下スティック出来なくなるのなんでや >>118
そんな意味意図が無くても相手が煽りだ!と思ったらそれも煽りになり
いずれ定着し皆やりはじめる、なんと愚かな ジョイコンの不調おこさずプレイできるなら俺もジョイコンしたいけど既にドリフト症状でてるからなあ プロコンですらすぐ壊れるのにジョイコンでアクションとか自殺行為やろw 変換でPS4コントローラーが最適解だよなw
ジャイロ?知らない機能ですね・・・ ドリフトなら接点復活で治るがなんかコントローラーってすぐネジ頭ガバガバまんまんになるから
あんまり触りたくねーんだよな 昔ネ実のスプラLSみたいなのなかったっけ?
当時はやってなかって出遅れた ゲーム自体は面白いんだけど
ステータス画面のUIがすごくわかりづらい
なんでプレイヤー情報の「そうび」で装備変更できないの?とか
所持金てどうやってみるの?とか
ここだけモノリスソフトが作ってたりする?w 所持金が金使う場所いかないと見れないの謎だな
どっかに表示されてるけど見落としてるのかな 2でイライラしすぎてプロコン2回壊したから3は手を出してない >>136
今回は通信エラー連発でもっとイライラさせられると思う >>131
ネジ穴じゃなくてネジ頭がガバガバになるのはお前が中華製のやっすいゴミみたいなドライバー使ってるからだろ
1000円もしねーんだから精度のいい奴買え 俺もロッカーどこにあんだよと思ってたけど
見つけるまで隠されてるの意味不明すぎる フェスが楽しい
サーモンランもやらなあかんし時間足りないなw
アサルトやってサル行く感じやわ しかし暇つぶし一位て無人島舐めすぎやろ
さすが平和ボケ大国じゃっぽんやで マジレスすると道具が一番人気になると思って一番多いところに所属するとマッチングしにくくなるかもしれないと暇つぶし選んだんや やっぱ雑魚が1り混じるだけで勝てなくなるもんなんやな
まぁその雑魚ってのが俺のことなんだが 1キル4デスのくそ雑魚が混ざっていても終わってみたら何故か勝ってるのがイカよw
まぁそのくそ雑魚ってのは俺のことなんですけどね…… 4デスってことは4回は敵に狙われてる
そのあいだは他の仲間がフリーになる
ちゃんと貢献してるのよ マルチミサイルから逃げる時にすまん巻き込むぞしちゃうことよくあるよね? もう少し勝敗に関与出来るようになったら面白さが一気に増しそうなんだが、現状だと自分の戦力が0だとして
その自分を除いた味方の総戦力が相手の総戦力を上回ったら勝ち、じゃなかったら負け
みたいな状況だから手応えが全くないんだよな ローラーでぬりぬりしてたら何故か敵が近づいてきて死ぬ
ローラーのスペシャルあれなんなの?バリアー張っても普通にやられるんだけど 初心者は弓シャープマとかで床塗っとけば許されるよ
自軍エリアだけは綺麗にね ヒットした理由?
そんなのあの任天堂の対戦FPSって理由だからに決まってんだろ
これがそこら辺のクソザコメーカーだったら即死してる
対戦FPSってジャンル自体が面白くて無料だったり(エペ)スマホだったり(荒野)任天堂だったり(スプ)という敷居下げで未経験者にヒットしてる エイムがクソすぎて0キル量産してたけどボールドマーカーとかいう武器使い始めたら少しキル出来るようになってきたわ
塗り性能も高いからナワバリバトルにもマッチしてる感 一般人が買うのはでかいよ
人数が段違い
ただ年に数本買えばいい方なのがな スイッチでペーパーマンみたいなの出してれば売れんのかな バタくさいロリの立ちモーションのおしりフリフリがよすぎる わいはパブロ使いはじめてから勝率あがったしアシストの立ち回りもわかってきた
苦手マップだとお荷物 FPSとTPSの区別も付かない人がシューティングを語ってはいけません 「課金」の用法に文句を言う人だってもういないというのに 俺がお荷物になるマッチングはやめとくれ
惨めになる
そんなのがずっと続いてるフェスのマッチやっぱつれぇわ こんなスレに恥ずかしい知ったかぶりを書きに来る人って >>161
塗り劣るがクラッシュブラスターもええでw
上手い人と出会ってしまったら、メモリー機能で勉強やww フェス後一発目のヤグラで19キルとか出来たわ、ちょっとうまくなってきたかも S+に上がったらボコられて味方に介護されるのかなと思ったけど
大してレベル変わらんな いい加減カメラのリバースを矯正しようと思うんだけど20年やってきた操作を今更直すのは中々厳しいなw 結局急がば回れで基本的な動きはヒーローモード終わる頃には自然に身に付いてるんだよな
回れって程遠大な道のりでもないが >>178
全く違うジャンルのゲームなら3日くらいで慣れるよ >>174
ワイも16キルとかできてヤッターてなってたけど他の人の見たら同じくらいかもう少し多くキル取っててみんなうまくなったんやなって…… なんかめっちゃいい感じに動けたなって試合の時は大体味方が強いだけで自分の腕前はいつも通りのゴミのままっていうw 連勝したら連敗するのって懲罰マッチとか言われてる昔からの仕様らしいなw
ガチラーからしたらふざきんなって感じなんだろうがエンジョイ勢からしたら
ヘタクソでも少しは勝たせてくれるそういう仕様のがいいのかもな アサリはいらん
なんだあの一体感のかけらもないルールは アサリは1番戦略的なルール
VCあり4りPTなら面白いけど野良でやるもんじゃない アプデ内容まとめと次の覇権ブキ早く!
いちいち調べるのめんどいねん スプラ3に対抗してんのか今更テレビでNinjaraのCM流してて爆笑しちゃったわ
これだから韓国は デザインとかあまりにもスプラに似せすぎてたから逆にパチモン臭がすごくて敬遠したわw スプラは1から衰退するだけのコンテンツでしょ
対人すれば一握りの上位以外は勝率5割だから勝って爽快感感じるよりストレスマッハ
3は現状ランクマに降格がないから余計カオスだろ ニンジャラって結局なんなんだ?何ゲーかすらわからん 忍は最初の方やってたけど
上下あるから結構むずかった
じゃんけん運ゲーかと思いきや不意玉ゲーでつまらんかったからやめたw スプラは射程短いからFPSみたいなスコープ覗いてとか無いし
ライト向けシューティングって感じ
色塗りで下手でも貢献はできるしな
そのへんは良く出来てるなって思うわ
まぁガチりたいならエーベックソとかやったほうがいいが FPSキーマウでHS7割はいけるんだが
こっちだといかせなくて辛い
まぁそれでもXだけど 狙撃ガチ勢いると自陣側すらろくに濡れなくなくてストレスがマッハ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています