彼氏がドラクエで防具から先に買ってた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>31
図鑑ではないけどFF6のオーバーソウル取り逃してあばれる埋められなかった思い出 >>4
それで次の街の近くのダンジョンで前の街の最強装備が宝箱に入ってるんだよなあ >>23
ドラ2は66%
ドラ3とよん?は失敗する度に成功率が上がる50%50%75%100% エミュ使ってRTAみたいにピラミッド直行する奴~w
ちゃんとエミュ元のソフト所持してやろうね! >>33
SFCだと普通にやってるとあばれるコンプ不可能じゃなかったか ドラクエ3はダーマまで逃げまくってレベル1でたどり着けるよね リジェネでカンダタ倒せないんでそこまでって事やろw ダーマ行くには、魔法の鍵取って、手紙貰って、おっさんに掘ってもらう必要がある 4人パーティだったら3人までは町で最強装備揃えて
1人は途中で拾ったものを装備させていくスタイルw ダーマの北の塔でメタスラ狩りしてバイキルト覚えてからカンダタ倒してないのを思い出す FC版だとカンダタ1倒しに行ったこと無いんだがああいった情報ってどうやって知ったんだろうな... 地続きなら調べてみたくなるだろ?西の方
そしたら塔がありました~カンダタ居ました ワイは初見でロマリアの王様の言うことこれ聞かなくていいんじゃね?って思った
カザーブの北の眠れる町も同じで本筋と関係ないやろーって
詰まったら引き返して解決すりゃええやろって思って放置してたら普通にクリアしたっていう アッサラーム直行すると敵強いからねレベル上げ兼ねてだよ カンダタ1は西の方から来るって言う奴がどっかに居なかったけ?
まあ普通に戦うにはスクルトないとキツイんだが、そのレベルまであるならピラミッドまで行けてしまい無視されるかもなw >>53
そして東の方の森を調べに行って魔法オババやばくだんいわと遭遇するんですね
わかります 情報が何もないとしても西側を放置して
あきらかに敵の強い東に進む意味がわからん やり込んで知り尽くしてるから効率のいい装備更新とか拾えるアイテムとかわかってるだけだろ
それでマウント取ってるつもりのオッサンか 徹底して下調べせんでPT参加とか正気か?
そんな奴が???をポチるんだ >>11
はや解きした後、また最初からじっくりプレイするに決まってるじゃないですか
先を急がないでいいんで隅々まで楽しむ リアタイ当時のフレは王の冠はパクってコレクション
PTの経験値ズレが嫌だから転職無しとか小学生の拘りじゃなかったな >>57
いやアッサラーム方面に行く橋超えてコングにぼこぼこにされた 暴れ猿>>キャットフライ
これから勇者狩りに行くけど一緒にやりませんか?^^マホトーンよろです^^ ルビーなしでアイテム変化ルーラ行き先捏造出来る様バグ見つかったんだな FCの#1で防具重視しすぎてたけやりだかたけざおしか持てなかったあの日 物理で殴れ戦法だから魔法使いを一度も入れたことがないのでぐんたいガニがきたらやばい じごくのハサミの群れ
スライムつむりの群れ
マジヤバい fc1は何タイプになったかによるな
ちからタイプだと防具優先で良いが、すばやさタイプは武器優先しないと火力不足でキツイと思った
特にベホイミ覚える前辺りだと防戦一方でまともに倒せない 1って竜王の城の雑魚がやたら強くて逃げないと竜王戦のベホイミのMP確保できない
全逃げ前提のバランスにするくらいならもういっそ竜王戦で全回復でよかったんじゃないかなぁ 逃げるに3ターンかかったとしても戦った場合より消耗少ないからな
死神の騎士とかベホイミ持ちなんで下手すると無限回復で竜王より強いw 死神の騎士もあかんけどラリホーしてきた場合の悪魔の騎士はもっとあかんでw 逃げるのがイヤで全部戦っていたな
現実から逃げてゲームをやってるのにゲーム内でも逃げてどうすんだっていうのが自分のこだわり
でも確かに1は甲難易度だったしどうやって潜り抜けていたんだろ FF5あたりだと逃げ無しでもいけたな
ブレイブブレイド取っちゃったからだけどw 一応レベル上がってるなら数発で倒せるんで全部倒して行けると思う
でも大体は20前後で到着するし、この辺りから経験値がマジでクソマズになってレベル上がらなくなるわw
あと名前入力でちからHPタイプを引けば多少楽になる
すばやさMPタイプを引くとタイマンゲーの1は手数減って単純に厳しいw がきんちょの頃プレイしてた名前は憶えてるから(つかリアルネームw)調べてみたらHP&MPタイプだったな
まぁLv19とかで竜王戦ではなくもうちょっとレベリングしてたと思う 隙自語ついでに言うけど逃げるプレイを否定してるワケじゃないからね!
つかゲームってストレス発散のためにやるもんだし鬼エンカゲーでザ子供戦ばっかだとげんなりするだろうし
よし逃げは許さんけど 俺の名前調べたら納金だったw
オススメでも75に上げた順番は狩シ戦侍暗黒でした >>70
つむりはアストロンすればMP使いまくってくれる 防御力の数字だけしか見てなかったから
サマルが犬のおさがりのミンクのコートとか着てたから良く燃えた思い出・・・ 洞窟に挑む前に、はがねのつるぎ買って万全の準備したら、
洞窟ではがねのつるぎが見つかったでござる ムーン王女がやまびこの笛を吹いたあと、もょもと王子とサマル王子の
どっちが笛を吹くのか争うシナリオを追加したリメイク版を 勇者のお下がりや宝箱の装備を有効活用するために武闘家ではなく戦士を採用するべきである FC1は最後1レベルあげるのにかなりしんどい作業いるのに
プレイヤーネームでクリアレベルが2ほど変わるのがえげつない 初プレイは22くらいで倒したけどロトの剣が見つからなくて炎の剣で倒した ドラクエ2の緑は面倒だったよね
あんな弱いのによく1人で歩けたよな 2と言えば先制ドラゴンフライとロンダルキアにやっとたどり着いたと思ったらブリザードに囲まれるがヤバい fc1は竜王がくっそ硬いからわずかな力の差でダメージ効率が全然違うんだよな
あと最大HPも回復せずに殴れる回数なんで超重要 ドラクエ4の2章の塔嫌い、砂漠のバザーの近くのやつ
嫌な敵てんこ盛り FC版1は敵のラリホー必中だからヤバい
メイジキメラと悪魔の騎士は先手取られないことを祈りつつ初手マホトーンしないとあかん
ダースドラゴンはマホトーンに耐性あって効かなかったりするからラリホー来ないことを祈るしかない >>100
神様にお祈りしながら全逃げするか、マヒャドブライがヒャダルコ覚えてから行け ジジィ真ん中にして戦闘不能になってもらってアリーナ前受けで安定しないかね 棺おけガードでもキツいんじゃないかな
ヒャダルコ一掃が適正レベルな気する さえずりの塔はヒャダルコ覚えてからでいい
レベル11くらい? DQ4のヒャドはブライがレベル1から覚えてるから、DQ3のような強さにはできなかったんだと思う
レベル1から覚えていてDQ3のヒャド級にすると強すぎるし
知らないけどきっとそう
あとSFC版のDQ5はヒャドが不遇だよね
敵の魔法使いが使ってくるけど仲間にすると忘れてるし、そのあとも覚えない
ヒャドのエフェクトをみようと思ってメダパニで混乱させたけど
混乱すると物理攻撃だけになってヒャドを唱えてくれない フレイザードさんはマヒャドしか印象になかった
ダイはメラとバギクロースのイメージが強すぎて・・・ >>4
ずっとそんなスタイルだったが6で敵が落とす金があまりにも乏しいのでゲーム自体を諦めた ブライって、あの歳でヒャドしか覚えてないって
今まで何してたん あの歳までメラしか使えない3の魔法使い♂よりはマシ >>115
小説かなんかだと宮廷生活で呪文ほとんど忘れてしまってたのを実戦で徐々に思い出してってるって設定だったな >>109
チートでエフェクト見たことあるけど、結構凝ってるんだよな
なんで半ボツ状態にしたのか ちょっと先に進むと都合よく落ちてるなんて誰も思ってないだろ >>110
偽勇者が黒のコアを凍らせるときに使ってる
何気にあいつも結構な天才魔法使いなのよね
メラ、ギラ、ヒャド、バギ、イオ、イオラ使えるし 他にも、レオナがヒャド使ったお
デパートにヒドラ来た時
燃えさかる火炎で火だるまのダイを消火した コミックスの14巻の巻末にキャラクターパラメータが載ってて
ポップきゅんの習得呪文の中にヒャダインが載ってた
でも劇中でヒャダインは一度も使ってなかったよね
あとはあヴぁーん先生とキルヴぁーん戦の最後でキルが燃えたときに
ピロロがキルの炎を消そうとしてヒャドとヒャダルコを唱えてた ボスに必要な強い装備はボスを倒した後にゲットできる法則 SFCのDQ3はソロでバラモスを倒して武器を貰ったけど
アレフガルドについたら同じ武器が売ってたし
さらにわりとすぐ王者の剣が手に入って活躍の場がなかった そんないい装備拾えるっけ
3の岬の洞窟のかわのぼうし
いざないの洞窟のせいなるナイフ
くらいしか覚えないや
あと4の女神像の洞窟にいっぱい 普通に遊ぶと3からは数の暴力が通るんで武器も防具もあんま要らないな
白黒一匹居るなら呪文も豊富だし
買うために金を貯めるのではなく、金があるから買う感じw バラモスソロで破壊の鉄球貰えるってネタ流行ってて
頑張って倒したけどしょっぼい武器貰ってすげえがっかりした思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています