BA172
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※立てるときは本文一行目に↑を二行(一行はサーバに処理され消滅する為)
次スレは>>980以降の人が宣言して立てること
BA171
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1650285464/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 青でイキるってか青もやれるだけで
選択肢は多い方がいいんでない?
MLの青はPTの協力あってやるもんだと思うが
詩マンボ風魔命サブの寝かし
勇者ジョブじゃない隙間埋めジョブだしな もう盾募集中しか見なくなった
募集主は暗黒とかその辺りのアタッカー
盾卒業したらマスポはもっと糞げーになるな 狩場も限られてるんだし、限られた盾が空いてる狩場使っていくくらいでよかろう
いずれ緩和されるさ、数ヶ月じゃなくて年単位は必要だろうが ナイトがどんどん卒業してくからナイト以外の選択肢考えるのは悪くないと思う
戦士がアダパシールド使ってナイトに近い速度でイオリアン出来るっぽいね 身内なら戦士盾でも青盾でも構わんさ、野良だと成り立たんだろうけど ナ以外はできるってだけでハードル糞高い上に稼ぎも微妙になるから
やってもせいぜい剣くらいだろうな… まず魔剣や支援のキージョブは
セグポや新コンテンツで行けるだろう
で、ナイトはソロで稼げすぎるからわざわざPT出さんわ
赤青もソロで十分
戦モシ踊なんかは効率悪いがソロでも行ける範囲
残りのエースに狩人、黒がきついな
重要度の高そうな狩人と黒を今のうちに上げとくか ヘイスガ、クリブレ撒きながらアースカタクリしたらええやん アースカタクリといえば召喚ってサポ選ばないと打てないんだよな
両手棍しか持つ物ないのにEXWS打てないのかわいそ 風居る前提なら必要ないかもだが毎回居るとは限らないだろ?候補的意味だよ そりゃ詩も風も赤もいないなら歓迎も何も召喚しか選択肢無くね?
しかも期間限定のコーネリア込か青2枚しか無理だし
他に方法あったっけ… >>850
>何故俺はやれてる、と書かないのか
>>848 >どうせやった事ない奴ばかり(自分含めて) って事だろ あそこは土耐性闇耐性多いから結局召喚も短剣持つんだろうな
スキルランクEワロタ 今時クロ巣イオリアンで風水なんて廃人の二垢しか来ないだろ
セグポで上げられる詩人コルセア学者も来ない
赤だけかな最強は オデシースレでフルボッコにされた妄想ちゃんが湧いてますね フルボッコにされると言う形でかまって貰ういつもの妄想かまってちゃんだな >>860
召も黒学と同じく、マレヴォレヴァンテターニオンは装備できるから、
サポ赤あたりにすればイオリ撃てるんやで 召喚だと二刀は無理そうな感じ?
支援だけや削りだけの要員として見れば微妙だけどトータルではからくりや獣よりは向いてるんかな
短剣でカット命中装備だとペット出しっぱなしはキツいのと
履行での強化はそこそこだしエンボの対象外にもなるんだっけ 最近の赤は妙に目立つけど近頃の活動との相性がいいだけで盾支回前のどれもトップじゃ無いし
新コンテンツ次第では再び器用貧乏のソロラーに成る可能性が高いんだぜ 結局極端に風耐性付けたり、
ヘイト1位がタゲ持てないようにして席が出来てるだけだもんな 赤なんてサイレスとグラバイ耐性つければいつでも殺せる
念を押すなら闇耐性も
意図的にその辺の耐性緩くして席作ってもらってるだけだからな ナイトってpt入らなくてもソロ範囲やれるから無理してpt入らないでもいいってのがいいな 問題はナイトを育てても特に利点はないことだな
ナイトの為にサポ青封じしたジェールですら席はないし パナケイアの値段を20000ギルから1000ギルに落とすだけでナの優位性は大分上がる気がするけどな?
前衛の状態異常は自分で直せやスタイルでHPだけナの範囲で回復すれば白が要らなくなってPTの枠が1人分増えるって言う
ギリギリの戦闘だとケアル待機の白が居ないと厳しいかもだが、タイムアタック系や連戦の場合なら1人分の枠が増えるのはかなり大きいし ジェールやった事あればナイト不要とか言う事自体まず在りえないけどな
V20は基本ナイト盾、もしくはサブナ盾が前提だし
むしろV20には魔剣の席が無いからな ジェールで使うにあたってはサポが必要ないからマスポもいらんし
ブルトイーハンも必要ないから生粋のナイトである必要も無いがね なぜマスレベをサポしかみれないのか
ステスキル50みえないのか んな事言いだしたら片手ジョブ軒並みそうだろ
ナイトなんてくそ恵まれてるわ
剣全盛期ですら席あったくらいなのに未だに文句出るってどこまで勇者思考なんだよ
マジで5年程本当の地の底に落ちろw スパフレでテラー&彼方に吹き飛んだ!はワロタwww
でも下位はマジ要らんなこれ >>883
自己リレアイテム使えやーあとナもレイズ使えるし吟風のサポ赤白でも使えるしな 今度のキャンペーンでAV倒せばついでにリレ3のロッド手に入るでw このままやとガチでNEXT200万
ロスト4万コースやぞ
ヒーラー削りとかもうやりたくないわ 100歩譲ってnext100万超えはまだいい
デスペナはコンテンツ挑戦や新規復帰の手伝い含めて弊害にしかなってないからさっさとやめろ
20年運営しても阿呆開発は加減を知らんな デスペナやめたらポイントがあふれて勿体ないですって言いだすまでがセット デスペナが怖いなら身の丈にあったコンテンツだけをやりなさい あふれて勿体ないって言うやつもそりゃいるだろうけど多分そいつらはその解決策として壺チャージみたいなものを望んでたんであって稼いだ分が減るような仕組みは望んでなかったんじゃないですかね… >>894
数百ならかわいいな
孫の代まで遊べるドン再来 程度、バランスの問題であって
極論しか言えない奴はバカに見えるだけだぞ 狩とか暗黒とか
次回コンテンツでピンポイント必要となった場合
チャレンジはしてもロスとした経験値をコンテンツで保管ほぼ無理だからな
本糞仕様 FF11はレベル上げがメインコンテンツだとか垂れ流してるプログばっかなくせにレベル上げコンテンツ追加したら文句しか出ないのな 今まで気軽に何の躊躇いもなく死にすぎてたのが異常だったんや
緊張感のある本来の正常なヴァナにようやく戻ったな デスペナ自体は必要だと思うが極端
レベル上げも別にいいがやっつけな上にやり過ぎ
相変わらずバランス感覚がぶっ飛んでる メリポからジョブポまで随分長い間ロストほぼ無いような状態だったのに今更そういう緊張感出されても真面目に10年遅いとしか言えない BAしたその日にキャップに到達してる廃連中の速度も大概やわ 最速で99にしたゴミクトとかいなかったっけ?
96だったかもしれないが 長いぬるま湯生活ですっかり冒険者としての矜持を失ってしまったようだな
まあいいお前たちは後生大事にマスポを抱えてそこで指をくわえて見ているがいい
俺は先に行かせてもらう─── もう時代に合わねーから直していったもんを
くだらねー懐古思想で再現しようとしてるのがあたおか 単純にロストがあまりにデカすぎて、特に即死系ギミックがある戦闘に、ML上げたキャラで行きたくねぇって思うの当然じゃね?
ロストが無かった時期に、即死・準即死ギミックばかり作りまくった開発も悪い PTは白学必須でもういいや
ソロ用に一日一回ぐらいのリレイズIIIピアスくれ リレイズ3のゴルゲあるだろ
デスペナあるからアンバスとかも凄い消極的なのいるよな エアミドゴルゲットというオススメの首アイテムがあるのだが 持ってるから言うけどリレイズリングをエンチャントリレ3に変更すればいいよ アンバスで全滅したときにリレで生き返ってデジョンリングで帰って
次の戦闘で勝利してリングリキャがだからサポ黒にしてトリガー補充して面倒くせえなw スーパーリレイザーが20くらいでうれるのはこのため? プレイヤーにペナルティを与えるにしてもペナルティが重過ぎるわな
バ開発はバランスの調整の能力がないってのはわかってたがここまで酷いとは思わなんだ アンバスにしろジェールにしろ即ゲーなんだけどロストと相性悪いんだよなぁ
レイズリレするのも手間増えてそれでもロスト多くて30でも5000だからレイズ1で2500還元
しかも勝っても200くらいしか貰えないっていう 調整の能力というかまじでこのゲーム触ってねーだろ・・・ 死んだ分リカバー何時間もかかるとかアホとしかいえん
全ジョブいつでも範囲できるわけじゃない ML上がって強くはなるけどリスクも負うって事だからなぁ…
エンブリオ全クリしたらエクポロスト軽減とかあるといいね メインキャラだとリスクナイジョブとか無いだろ
今月のアンバスは失敗ありえるマラソン主催には乗らずに
ミュイン主催に乗るのも一つの手 マラソンは勘弁
今回はミュインか
ムズ周回が大半だわ
ミュインも身内ならいいが野良は怖いな
普通以外なら大抵なんとかなる とてはマラソンは論外として
・忍忍で削りが弱い
・ボスにスロウIIが入ってて鯨波が封印されて忖度が頻発してる
・護衛にパラスロエレジー入ってない
・ナがサポ召ではない
この辺が原因でミュインが負けてると思われる
忍+アタッカーにしてちゃんとやればむずと難易度は変わらん
マウラで学リジェネもらって忖度へのHP300キープできると〇 片手刀の削りの弱さってもうちょいどうにかしてほしい
今は八文字持たせて遊んでるわ ナイトがちゃんとサクパタとか防御力気にしてなくて
ミンネも無いと抜けてくるダメが多くてトリプルくるな
逆にちゃんとしていればお供にスロパラエレジーもサポ召じゃなくても良い
リゲイン100で30秒で1000だからリキャ的にどっちにしろメイン召は必要
前衛忍以外はフラットブレード士次第だな 自分の開放や情報が出てない新コンテンツに突撃してロストするのは全然いい
ただ金策とか手伝いに出すジョブは選ぶようになる
後発のジェールやアンバスを断る口実はできたね
少し前の乗り気がしない飲み会をコロナが落ち着いたらって断ってたのに似てる >>929
ネイグもトーレットも持たせてみたけどマリグナスと八文字の相性のほうが良かった >>933
お前もネ実やってなきゃこんなレスすることもなかったのにな おそらくバ開発(社員)的な本音はこんなところなんだろう
「不満があろうと費やした時間を惜しんで課金するプレイヤーが
今後□eのゲームを敬遠しようと自分が担当してる間は業績が悪くならなきゃいいや」 デスペナは大きくなったとは言え巣範囲なら数分程度で回復出来るし確かに大昔のレレアゲ時代に比べればマシかもな
大昔はレレアゲして事故って2回も死ぬと数時間掛けて経験値マイナスって言う脱力ゲーだったし >>936
それを今もそのままならサ終してたろ
時代に合わせて変えて遊び易くしたのにまた同じ事しような事したからな
範囲狩り前提みたいな話になってるがイレギュラーだしできて当たり前だと思うな >>936
おまえ以外は主に範囲狩りジョブ以外の話をしてる まぁ大昔と一番違うのはレレアゲが楽しく無いんだよな
見知らぬ誰かと連携してそこからMB決めて強敵を一気に〜とか、レベル上がる毎に強敵が雑魚に成って強さを実感し
狩場や敵が変化して戦闘スタイルも自身の使える能力も変わって行く、って言う様々な刺激が無いって言う ML40いっても命中で言えば敵レベ2~3誤魔化せる程度だろうからなー
それで三国ボンやるかーっていうとまあ PTやアラ単位で行動採点方式のエリア作って
連携してMBで倒すとボーナスエクポ、連携をレベル3連携〆の3連携以上でボーナスエクポ、大型討伐でボーナスエクポ、強敵相手だからボーナスエクポみたいな事で、範囲狩りでは絶対にボーナスが付かない構造にすれば良い
オーメンのカード取りがイメージに近いか
単純にリンバスの再利用で敵のレベルを上げたエリア作ってクリアするとエクポもらえるとか
エクポがもらえるアサルト作るとか
過去の資源再利用すればいくらでもやりようがありそうだな 前衛なんかは大した違いはない
後衛特に魔法がサポレベル解放で使える物があるかないかで大きく変わってくるだろ ソロで丁度もろくにたおせなかった時代から何年経っているか考えたら懐かしいとか以前に今このデスペナ強要されるのはずっとやってきた人ほど苦痛でしょ オデシー装備の値段設定と同じで先行ほどコストが高いって方針やろな
後続が追い付くほど緩和されていく
だから雑魚プレイヤーなんていらねっていう今までの価値観のままだと
一生緩和されないんじゃね 経験や時代など昔だったからってのと思い出補正もあると思うよ
今はレベル上げなんてつまんないと思う人が多いから、多くはジタで範囲上げしちゃうわけだし
それを今延々とやれってのは無理がある >>943
0と40で言ってるのか
30と40で言っているのかでだいぶ違うが
0ー40だと命中かなり違うから全然違うと思うが どの道PT全員が40や50なんて夢の話だから
命中足りてるからマド一曲メヌにしますみたいなシチュが来るのはずいぶん先だなw だめだ、マスポがんばってたけど、ギブアップだわ。
タンポポ作業員にはもう付いていけん。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。