FF11 ウェルカムバック Part106
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FF11 ウェルカムバック Part105
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着れないジョブだってなんとでもなるし、シーフだって無くてもなんとでもなる
なにかしらでシーフばかり使うようになって、もっともっと強くなりたいと思ったら行けばいい まず心のメインジョブの装備やジョブポ極めてくのが先じゃね
少しでも効率重視でシーフヒャッホイしたい奴がマリグナスマリグナス連呼するが、効率落ちても心のメインジョブ/サポシでいいわけだし 慣れも大事なんで10回負けるぐらいの覚悟でとりあえず突っ込んでみたら 星唄クリアまでは好きなジョブ
そこからは自力でなら一旦マリグナス経由
今はマリグナス以外に取っ掛かりねえんだもの
エンピ+2に期待や 今はドメインポイントで島ギアス装備がもらえる分、だいぶ楽になったと思う 1日5ジョブポくらいなら指輪使ってソロで稼いで心のメインジョブ強くしてけばええんでない?
サクパタやマリグナスは現役の最終装備として
途中の装備は色々あるやん
自分のジョブの節目って何処で決めるか難しいよな マリグナス取りを始めるとメリポ貯めてたら0-1200やジョブマスになってたという話もチラホラ 途中の装備とかもういいわ
ドメイン以外はマリグナスより手間かかる
そらマリグナス全部位はきついが
三部位ぐらいなら楽勝やろ
どうせシーフもインフラみたいなジョブになってるし、
頭空っぽでリリ活しとけばええわ
こだわりある人は勝手に好きにやるやろ 今回のアンバスだって黒アリだから無駄にムズい
PCはレジされるから誤魔化せるが敵だと制限が消えて本気が見れる、ジョブ設計の時点で黒は壊れジョブ アンバス装束は超絶緩和されたからさっさとムンムを+2にしてしまうのが良い 攻撃性能は抑えられてるマリグナス着てどこ行くの?
こだわりなければ特にいらん装備だと思うがな フェイス盾からタゲ取るくらいになったら考えればいいと思う 確かにシーフで25-30チェーンしてメリポ・ジョブポ集めてリリ活してたら
5部位揃う頃にはマスター手前だった >>542
サチコはわざわざ書かなかったけど折角のWBCだから示豊泉島目指して倉庫を1から99にしたよ
1日目寝落ちして2日掛かったw
今は星唄メインに進めてるが・・・アルタナMの無駄に長いカットシーンに半ギレしてる そいや最近はマリグナスじゃないと事故起きまくるコンテンツしかやってないな いやあフルアラのデルクフとかベドーとか大変でしたね アルタナは莫大なリソースを使って
結局どういう追加ディスクにしたかったのかいまださっぱり分からんな ちと聞きたいんだけども、メリポとジョブポってどっち優先した方が良いんだろ? アルタナはむしろ限られたリソースでなんとかディスクを作ろうとしてたんだと思う
基本既存MAPの使い回しで戦闘はほぼ地下のインスタンスエリアというのかいかにもw
コンテンツとしてはカンパニエがそれなりに好評だったし頑張ったほうじゃね アルタナは追加ディスク中じゃ一番頑張らなかったほうなんじゃね
プロマシアはベクトルは最悪だけどそれもある意味頑張った結果だしな IL版カンパニエが来たら復帰してもいい
個人的には大好きだった >>575
すまん
75までストックってのは何の事なんだろう?
ググってみたけど出てこない…… プロマシアいうてボスと制限エリアの糞の塊以外は悪くないしな
そのボスも全員が100点満点中95点出せるくらいなら普通に勝てるバランス
そしてそのバランスは14ちゃんへ引き継がれていく >>576
あーすまんワイは当時もアルタナは糞と思ってた
頑張ったほうじゃねと言ったのは仮に14に人取られてぎりぎりで作ったならこんなもんじゃね
位の意味だと思ってくれw ミッション全般お使いが長いんだよな
フィールドやダンジョンが広すぎる アルタナは旧14にアドゥリンは新生14の犠牲者なのでね 一番時間かかるのがアルタナ3国のミッションコンプがいるからな
ジラートと三国ミッションあわせた・・・それより時間かかるな メリットポイントが75まで貯められるじゃないかな? アルタナMは用語辞典にちゃんと書いてはあるけど読んでも迷うんだよなぁ
ミッション進める為に3国のクエをこなす必要があり
前提として入隊クエをこなせって???状態になる >>584
MMOやりにきて何言ってんの
文字通りお門違いだよ アルタナはとりあえずグロウベルグの妖精のところ作ったやつと何回もそこ行くようにした奴ぶん殴りたい 倉庫のアルタナミッションは、氷河でのケットシーのミニゲームで止まってるわ… プロMのムバもな、当時あんな奥地まで行ってバスに戻ったら
もう一度同じ場所へ行けはさすがにガチ切れした メリポのストック上限て上げられるのか
やり方調べてくるよ ムバはアーリマン涙でワープできるようにすればらくではある レベル99でアルタナをソロでコンプした
ズヴァの扉あけまくりと
おくのボスがつらかったわ 復帰2ヶ月だがuchino鯖でもアンバス5組待ちとかあったんだな…ってなってる
この時間で約1200りだしこれは完全に都会ですわ! やさしいリリスをガチ殴りシーフで安定クリアできないか
試行錯誤しながらマラソンしてたが勝率8割くらいが限界だったわ やさシーフは時間も掛かるべ
シーフはトレハンで1回あたりのゲット率高いけど時間あたりのゲット率はそう高くないんだな ……メリポ蓄積上限増やすのにメリポ使うんだけど、これ上げといた方が良いの? >>601
メリポの振り分けとか終わったら上げた方がいい
上位BFに入るためにメリポ使うので上限が多いに越したことはない やさシーフはドレッドスパイクで即死する事あるのがね
頻度高すぎて消すのも面倒だし >>602
そんな事にもメリポ消費するのか
そしたらメリポ振り→メリポ上限増やし→ジョブポ上げの順にやってくるよ >>601
リリスやら上位コンテンツで、メリポ10とか消費してくから
溜めてからコンテンツ一気に連続でやりたい時用だから
新規・復帰でスグ上限上げるかは自分のプレイの仕方次第だとは思う リリ活のベストは何なんだろうな
2垢以上なら剣/暗がストスキとタックで第一形態のWSを完封しつつ学者で削りあたりか >>604
ジョブポやってればメリポも貯まるので
あとはメリポがMAXまで貯まったら小まめにモグハ戻って上限突破させるでいいんじゃないか
この方法ならジョブポがマスターになる大分前にメリポチャージできる上限に達するはず リリスとてむずとか、6りPTしかいったことないな
剣シ風学黒黒だったかな
お供は沸かせずしゅんころ、突入から撃破まで4分くらいで終わってた まず根本的に、
ジョブポは経験値/メリポの延長じゃなくて、
全く別のポイントだから並行して稼げるってのを理解してないんじゃないか >>585
アトルガンが良すぎてアルタナの記憶が全くない
Lv狩り場もすぐ行けたし戦闘音楽もいいしコリブリは14でもミニオンにしてる ジョブポとメリポて同時に稼げるのか……
別々に稼がんとダメなんだと思ってたわ アルタナは曲凄く良いと思う、物悲しいのが戦時中っぽくて
勿論アトルガンもというか全部好きだけどさw ちゃんとモグからジョブブレイカーとかって貰ってないとジョブポ稼ぎ出来ないから
気が付かないでいると、メリポ・経験値だけしかって思いこんでる人いるかもね ジョブぽやってたら常に溢れてる
星歌エリアでも一体で6000もらえるしね >>600
メリポ効率は良いはずなんだ、安定してればw
フェイス構成は鳥盾盾色キング
ナ盾の二人に後ろのイロハキングを巻き込むようにタゲ取らせて範囲回復誘発
本体のシーフは鳥の背中から不意玉撃ちまくる作戦で
かかった時間はとてやさの倍だったわ ギアスフェット119のが125より強いんだけどなんだこりゃ
HP多いだけの敵が多い 135の中でも最弱なのがいるお陰でパルスが手に入る スマン急遽映画鑑賞に付き合わされてた
古い記事見過ぎてたかなー行けそうね
でも>>551が大正論だと思うのでちょっと封印
他のみなさんありがとう
>>550
すっかりWBC専な事もあってアンバスでもトークン系装備は遅れ気味であります
よりによってムンムだけは一部位もないw もう更新してる装備シミュ系のツールやサイトないんだな
もうそんな情熱あるやつはおらんか というかこんだけ数字大事なゲームなのに攻撃と命中だけしか未だに表示されないの笑うわ 今月は累計で貰えるのがメガナダのチケットだからね
来月のアンバスはムンム貰えるトークンが累計で取れる
今ムンムが欲しいならポイント消費して取らないとダメ ダィスクの評価も変わったもんだなって思ったけど
そもそもネ実が過疎ってオススメ大好きな奴しか残ってないから当然か メリポストック拡張はその場でフレディ上限999とかにして欲しい トローブでタルタロスプレートとか言うなんか凄そうのが出て興奮したけどどのくらい最終装備度が高いのかわからん。 >>606
とてむずなら剣/暗と学が最小構成かな
学者がそこそこ育ってて計略もある程度出せないときついけど
おでんは赤あげてふつうやれ >>624
言うほどオススメ大好きな奴らも残ってないという
ジラプロ辺りで辞めてネ実にしがみついてる奴らの方が多そう、偽装スレのスレタイ見てるとネタが古くてそう思うわ いまは14やってるやつがひとたくさんの11をたたくのがブームですもんね We Are Vanadealの歴史のページ見てるんやがアトルガンで辞めた俺がやってなかった期間ってアルタナ→DLC3部作→アビセア→VWと思ってたら、アビセアの末期でやっとアルタナ完結したんやな
どんだけシナリオ実装遅れとんねん >>631
映画の失敗による資金回収のために 課金コンテンツ作りに必死だったんだよ
980円x3部作のシャントットの陰謀等 唯一無二装備が手に入る(75時代
更にアビセア3部作でエンピ実装し、急遽作ったもんだから
当時鯖人数3〜4000人の時代にみんなで???1個を取り合い
1匹の時間POPNMを100人以上で取り合い
課金して遊んでるのにインしても遊べない・ゲームできないという
嫌気がさして一気に鯖人数半分になり、鯖統合が始まる始末
俺はこの時課金辞めた、配信見て人がいなくなった1年半後の頃にインしてやっと遊んだけど
鯖人数2000人越えなくなっててアビセアショック&VWショックは凄かったな
遊ぶのが苦痛ってレベルだったよ アルタナが伸びたのもアドゥリンでILで人が減ったのも全部14のせいでしょ
それよりも4〜5年ぶりに復帰しようとしたらトークンが表示されるのにパスワードが違うって出るようになってしまった
物理トークンだと電池切れよりも先に内部設定がズレて駄目になる事もあるみたいだからおまえらも気をつけて アルタナ完結があそこまで遅れたのは14ちゃんの改修のために11開発人員が総出で駆り出されたからやん
11ユーザーは14ちゃんのために我慢して金だけ払ってね^^ 復帰後アルタナMやってて、当時の人はよくやってるなぁ、って気分になりましたねw 今じゃオススメの方がほぼ毎月エンブリオを追加してるのに
14がシナリオや装備とかの追加されるBAが年2回とかで虚無ってるのは笑える 14叩きはともかく、せっかくアドゥリンで復帰者多かったのにそのチャンスを生かせず叩き潰したのは伊藤率いる11開発なのは間違いないよ
アドゥリン直後のコンテンツ不足、RMEゴミ化でRME作ってガチ~準廃が心折れて離脱、その後RME IL化が来るも今度は○○持ち募集となり、久しぶりの拡張だ!と復帰したカジュアル勢を「あぁ、FF11ってこういう野良に優しくないゲームだったよな……」と絶望して離脱
星唄以降安定してる現在と違ってアドゥリン期はどんどん人減っていった アドリン前は1200〜1700人だったのが
アドリン後4000人まで増えたが2ヶ月で2000人に戻ったからな
どのゲームも発売当初は多いがすぐいなくなる そもそもアドゥリン前に過疎で鯖取り壊し2回もやった時点でお察しでしたかは >>643
序盤が思ったより長くて盛り上がるまでが長い
核心に触れてからはジラートの頃からの設定やエンブリオのコンセプトの「今まで触れてこなかったけどそもそも獣人とは?」が回収されておもしろい 映画じゃなくて14の開発費用捻出と葬式、新生費用だろ豚キチ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています