これは凄いと衝撃を受けたゲーム
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FF1、ミネルバトンサーガ、ファンタシースター1、PSO1、FF11、バーチャファイター マヤ文明の遺跡ウロウロするやつPC版
スターラスターDQ
武将風雲録
A IV
FF11
ダクソDQB 神々のトライフォース
リンダキューブ(アゲイン)
リンダはアルファシステムが開発してたことをさっきWikipedia見て知った
今までプレイしても目に入ってなかったらしい FFだとハードベンダーを超える技術力を見せてくれた4、7
すぺてのオフゲを過去にしてしまいそうだった11 初めて買ったのFF4のイージータイプだったわぁ
面白かったけど直樹君の家で見た辞書をしゃかしゃかいっぱい振るとかはしなくなったんだなと思って少し残念だった 摩訶摩訶
定価で掴んで以降有名メーカー以外買わないことを当時決意した Ever17
CROSS†CHANNEL
YU-NO FF11 言わずもがな
Ever17 なるほどゲームじゃないと表現できないなと感心した
PSO これがオンラインで遊べるなんて、と驚愕
バーチャファイター2 時代の進歩を感じた カルドセプト エキスパンション
グレムリンとミルメコレオという一見使い所がなさそうなクリーチャーが最強だった FF11だな、ゲームを面白くしたのはユーザーのお陰だが、システムが凄かった トマックやってた頃は悪いイメージというか全然韓国という国を意識したことなかったなあ 今じゃ見る影もないがFFとDQはずっと衝撃を与え続けてくれたな 当時ネオジオがゲーセンのゲームがそのまま出来るってのが衝撃でした後お値段も ジャンピングフラッシュ
なおCG酔いが激しくてクリアできなかった模様 クレイジークライマー
信長の野望
PSO
シュタゲ
ビートセイバー なんだかんだで、やっぱFF11だなぁ
それまでのゲームは、音声が付こうが3Dになろうがそこまで興奮しなかったけど
FF11の人と一緒に世界を冒険出来るって要素はすげーワクワクした
当時はオフラインゲームはもう物足りなくて出来ないなって思ったほどだった ずっとバカにしていた海外ゲームを始めて触って
これ日本のゲームより技術すごくない?って衝撃受けたな
CoD3だったかなー
それからオブリビオンとかフォールアウト3とかしばらく海外ゲーにどっぷりハマった バーチャロンかな
それまでのロボットものは重厚感重視だったので、
バーチャロンの高速バトルは衝撃だった PS2でもメダルオブオナーとかタイムスプリッターもあったがCoDMWは衝撃だった 電源いるやつだと初代バイオ
非電源ゲームだとマジック・ザ・ギャザリング やっぱFF11だな
マイクラで久々にやらなきゃいけないことあんのにやめられんの味わって
近年だとブルプロでまた同じ感覚を味わった・・・が、サービス始まらん;; >>53
正直7Rも無しかなって
8、13、15は過失って理解も出来るし、お前らがそれで良いなら言うことは何も無いって感じだけどさ
逆に衝撃を受けたゲームったらやっぱPSO
それからFF11、マイクラ
衝撃ってか戻ってきた的なおお!だとブルプロだな 昔なんだっけ
PSUのシステム上にFF11再現してPSPoのアクション混ぜたら神ゲーみたいなのネ実で言われてたけど
本当に作るネ実民が出るとは正直思わなんだ FF11、ゴッドハンド、シュタインズ・ゲート、オブリビオン、フォールアウト、CoD、ギアーズオブウォー、QOH、マトリッッッッッッッッックス ぶら様がツクールで作ったゲーム
主人公がネ実民でラスボスがRMT業者 11は日本全国の人とPTが組めたばかりか海外の人とまでPTが組めてカルチャーショックだったな
良い奴もいっぱいいて楽しかった キングスフィールド
FF11
デモンズ
オブリビオン
レッドデッドリデンプション
ラスアス スーパーマリオ1
ドラクエ1、2
FF4、5、6、11
ジャストコーズ ピンクのしおりを出せなかったザ子供です
DDRはロケテ行ったわ
ゲームというかbeatmania GOTTAMIX の NaHaNaHa vs. Gatchoon Battleは衝撃だった 何作目か忘れたけどみのむしぶらりんしゃんを食べてしまって最後にリアルクイーンになって飛んでいく真理を見送る「さらば愛しき化身」っていうエンディングが強く印象に残っている シムシティ4
鬼武者
バイオ2345
マリオカートアーケードグランプリ
連邦VSジオン
マリオ3
DQ34567
FF456 11
クロノトリガー
ゼルダの時のオカリナ
ヨッシーのロードハンティング
ダービーオーナーズクラブ
龍が如く維新 実はこいつがロトでしたな3と仲間のお話から順番に見せてく4と結婚してザ子供が生まれてくる5は衝撃大きかったけど
上は夢の世界ですな6以降はあんまり衝撃受けてない 11のエンディングで勇者の剣が1の勇者の手に渡って繋がりが示唆されるのは何もおかしくはないんだが
時系列的に1の勇者よりも先に継承されるんだから3の勇者出てきてほしかった DQ6は上と下の世界がごっちゃになってストーリーあんま理解できなかったな 5は子供時代から始まるのもすごいし
親殺しにパパがぬわーされるし奴隷にされてしまうしモンスターは仲間になるし
嫁探ししてたわけでもないのに結婚しちゃうし嫁がすぐ孕んで子供産まれるし
嫁拐われるし俺石像にされるし子供勇者だしでハチャメチャが何度も何度も押し寄せてくる キングスフィールド
これがあったからデモンズソウルも死にゲーとおもわず
キングスフィールド作ったフロムならこんなもんだろ。だった。 F-ZERO
コーナーを曲がる度にプレイヤーも見てる人も体が動いてた ダンマス
それまでWizばっかりやってた自分には鮮烈だった メタルギア:サイコマンティス戦でコントローラー差し替え
ゴーストオブツシマ:風向きで行きたい方向がわかる ウィザードリィものすごくすこだけど本家はクリアしたことない
ウィズライクや3Dダンジョンゲームは基本的にクリアまではやってるのに
あと似ザードリィっていうウィズ1クローンの無料ゲーも途中で投げた アーマードコアは体験版から衝撃受けて何度もプレイした SaGa2
F-ZERO
FE聖戦
タクティクスオウガ
ff11
世界樹の迷宮 バーチャファイター
リッジレーサー
スターブレード
時オカ
FF11 シュシュシュシュシュ…って足踏みした後シュオオオオオオンってすっ飛んで行くSFCゼルダのダッシュには衝撃を受けたんよ・・・(シュッ クリエイター界隈ではマリオ64がインパクトあったらしいね PSOやった後だと、11は最初クソゲ掴まされたと思った。 FF11はどうやって攻撃して攻撃当てるのかを理解するのに時間がかかった
まさか見てるだけとは 風雲カブキ伝
ゲームというよりあのスタッフロールが衝撃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています