有名な同人関係やらかし

・竹井正樹
同級生1・2とドラゴンナイト4の原画集をエルフに無断でコミケ販売し怒られる
同級生3の仕事も流れる(竹井側のボイコットという噂もあるが真偽不明)
一応フォローしておくと当時アニメ原画を製本してコミケで販売というのはたまにあったが
アニメーターの小遣い稼ぎとして業界でも黙認される傾向にあった(現在では厳しくなり不可能になった)
竹井がアニメ出身だったためその感覚でやってしまったと思われる

・恋緒みなと
スターオーシャン2のエロ同人誌をエニックスに無断でコミケ販売し怒られる
アニメ化がコミカライズ版準拠で行われたため自分が蚊帳の外だったことが気に入らなかったらしく
強い不満を述べていた事があり、その腹いせでやったのではという噂があるが真偽は不明
これは他人の空似なのでセーフですよ(笑)と言い訳してたがそんなのが通る訳もなかった
その後は漫画家に専念するが自HPで出版社を批判したことで完全に干されて以後行方不明

・七瀬葵
元々は腐向け/一般向け同人作家だったがSNKキャラのエロ同人で有名になる
その後あすか120%のキャラデザを担当するが同人で脱がせたりやりたい放題だった
(当時のファミリーソフトは黙認していた模様)
その後SNK公式の仕事に関わるがSNK側がしっかり対策をしていたようで
許可なくナコルルリムルルの絵を描くことを禁止する項目を契約書に盛り込まれる
本人はそんなの知らないとばかりにナコルル色紙を書いてはコミケやヤフオクで高額販売を繰り返していたが
SNK法務部にガチで怒られ、許可なく描くな>二度と描くな、にレベルアップした模様
その後表立ってナコリムを描くことは無くなるが、同人イベントでちょこちょこ有料色紙を描いてるタレコミあり
販売価格は2〜5万円程度

・うるし原智志
自分がかかわった作品だろうが何だろうがどんどんたわし化することで有名
しかし元々うるし原に仕事を依頼する側というのはうるし原のディープなファンなので
「先生カンベンしてくださいよ〜^^;」と一応怒るポーズをするが実際は嬉しいため許されている模様
たわし先生は許された