エタナリング
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塩2は発売2日ぐらい本スレ見てたけど
細かい不満が積もってストレスになってマルチ前提の難易度と言われてたな
サンクチュアリを望むと似たような別ゲーだから注意とか ・塩→普通に面白かった
・ホロウナイト→ギミックや地形にイラつくことが多かったがそれ以外は楽しい
・ディードリット→序盤は楽しかったけど中盤以降はイマイチ
・モモドラ→短いけど無難にまとまってた
・エンダーリリィ→後半のボスのHPがやたら多くてだれ気味になることはあったけど、かなり楽しめた
・vagrant→全体的にイマイチだけど、一気にクリアするくらいは遊べる。現在セールで123円
・DeadCells→システムをあまり理解しないで武器開放しまくってたらゴミばっかり出るようになってしまって途中放棄
・Bloodstained→なかなかセーブポイントが見つからずに死んでかなりの巻き戻しになってしまった萎えて放棄
2Dメトロヴァニア系で最近やったのはこんなところかな 塩2まじでやべーよ
クソゲーだし進められない
ただオレはずっとマルチやってるw エンダーリリィやって思ったのはこの手のゲームってデスペナいらなくね?だなぁ
ソウルロストってイライラすることはあっても面白いと思ったこと一回もないんだよな 全然値下がらねーぞこれ
FFオリジンとかバビロンズフォール投げ売りされたたんでイクかよ思ったよ 塩2マジでHPマックスで打ち上げられたら死ぬまでハメられてくっそ笑った
敵のほとんどの攻撃でかっとぶのに高所で戦わせられるってのもあったな
しかもソウルと違って落ちて死んでも落ちる前の場所に落ちてないから落ちた先の場所まで回収しにいかなきゃいけないとかイライラがマッハ 配信見てるとチュートリアルガン無視してみんなひたすらパリィしだすのはなんなの?
ほとんどの奴がパリィばっかしてチュートリアル読んでないんだが 下手くそを売りにしてる?チューバーとかおらんの?
今回パリーほとんど使ってねぇ ダクソ経験者ほどまずはパリィでなんとかしようとするんじゃねーかなw
あとは配信者の場合やっぱり魅せプレイしていかないとって気負いがあったりするかも どれだけエストを節約してボス部屋までいくかだから本気プレイほど
パリィは使わんだろな 致命HPFP回復タリスマン取った後は初見のレガシーでもほとんどエスト使わなくなったな
弱めの亡者とか残しとけば素手致命で無限に回復出来るし 塩2はドラゴンクォーターだわw
前作と芸風変えすぎて総スカン食っちゃうやつ
俺は結構気に入ってるよ ダクソで盾強過ぎやなって思って以降は回避プレイしてたからパリィする習慣ないんよなぁ
今回は久々に盾構えたけど手数に対する保険的なものでしかなかった >>905
そうなんよ、ボスがガチでハメてくるんだよなw
コンボが多いのとコンボ→コンボにインターバルがほぼ無い
だからコンボで打ち上げられて次のコンボで拾われるとか頻発する
運よく寝かされても置き攻めに大量のボム設置されてそこにまたコンボ
わかりやすく言うとエルデンのボスが逃げ場の無い2Dで襲ってくる 中古だとPS4版よりPS5版の方が1000円安いな Bloodstainedは終盤に近づいて装備やシャードが自由に出来る様になると大分別ゲーみたいだった
ステージ上下反転させたりハイジャンプで画面端まで飛べたり パリィでのボス攻略は慣れれば安定なんで
長期的に見れば悪い選択ではないと思う
とりあえずクリア出来ればいいという場合では選択肢に入れる必要はないわな 対人ならパリィ必要だがやる方も受ける方も苦手なので純魔に逃げる 対人でR1振ってくれる→キリスト級の聖人
パリィ可の戦技を使ってくれる→ガンジー級の聖人
特大武器両手持ちで戦ってくれる→マザー・テレサ級の聖人
魔法と遠隔戦技の三人組で嬲り殺し→ごく普通の一般褪せ人
三人で時間差ニーヒル!ニーヒル!→うーん・・・悪い人!
まぁ一応お守りに小盾持ってはいるけどね! 神肌のふたりで片方倒した直後消える前に殴ると合計のHP削れるんやな、知らんかったわw
連続でダメージ入る戦技の初っ端で倒したらそのままゴリゴリ削れるんかな 鈴玉狩り苦手やわ
赤オーラの剣振り回すやつ連発されたら当たっちゃう 鈴珠さんはエルデン屈指の良ボスだろ
ディレイ弱めだから見た目通りに気持ちよく避けられる
ドヤ登場中に削り切られる可哀想な奴だけど 鈴玉狩りさんはちょっとでも離れると赤オーラでぶん回すから近距離ド安定だね
だからパリィのカモなんだけど
接近してても赤オーラ突きしてくるけど周囲歩き移動で避わせるからカモ行動
あと背後に回ると盾叩き付けの確定行動してくるから
猟犬ステッポで回り込んでそれを誘うという手もある 普通に左前ロリで盾叩きつけハメ出来る
鈴玉さんから見て5時の位置にピッタリ張り付く→左前ロリで盾を回避→殴りつつ5時に張り付くでいける 鈴玉狩りはふつうに輝石大つぶてでも連発してりゃ楽勝ですけどね 戸建て取り出す→相手フレイル取り出す→戸建てしまう→相手メイン武器取り出す
っていうのを何度も繰り返して「相当嫌な思いしたんだろうなあ」って思ったらふふっ^^ってなりました ケイリッドのはボロ屋のスロープ?に引っかかるから地形を利用したうんぬん フレイルにもうちょいテコ入れてしてくれねぇかな
唯一基本戦技が戦灰として存在しないから地味に有用な鎖回しつけて属性派生できないのつれぇわ
あとガードカウンターでネズミとかにすかる当たり判定のしょぼさも直して・・・ フレイルで獅子斬りしたら自分の頭に当てて落ち込んでる夜騎兵さん >>933
ケイリッドのはもう諦めて馬使って屋根に登って遠隔で殺したw ケイリッドのは盾弱体化前に大盾+出血突剣で張り付いて腹グサグサしまくって倒したわ フレイルはせめてリーチの短い鞭って感じにしてほしい
怯み値高いのはいいんだけど現状リーチウンコ且つ出が遅くてウンコ 今更ながらにラダーン祭まで行ったんだがやべぇなあれ
動きおかしいと思ったら馬乗っとるやんけ >>939
ラダーンさんはあの馬のために重力魔術を覚えたナイスガイ 馬に乗ってるわけじゃなく馬ごと重力魔術で持ち上げて空中浮遊しとるからな そんなことしたら馬がラダーンに気を使ってしまう
あくまで乗ってる体を貫くことで馬の自己肯定感、自尊心をケアしてるんやで なるほど走ってるわけじゃなくホバリングか
なんかロディに乗ってる子供みたいでかわいかった ラダーンvsマレカスのトレーラーは何度見ても気分が上がる ラダーンはケイリッドを一面腐敗まみれにした戦犯
土下座して許しを請うて美しいリムグレイブを守った黄金のゴドリックを見習ってどうぞ
という見方もあるとかどうとかw 魔術星砕きがただ重力で引き寄せるだけだから星を砕いたのはラダーンの腕力説好き 若きラダーンが修行したという重力の技
その師は、石の肌を持つ白王であった
若きラダーンが極めたという重力の技
師よ、感謝する。今こそ、我星に挑まん
白王さんもとんでもない子を弟子にしちまったと思っただろうな 馬「巻き込むな」
竜「死んでまでこき使うな」
獅「八つ当たりするな」 ラダーン祭りといえば
あそこで呼び出せる豪胆ライオネルってどんな奴だったっけと思って
ふと神攻略wikiみたら全然豪胆じゃないとかパパ活おじさんとかひどい言われようで笑ってしまった そりゃ教会に装備一式と女性のドレスが置いてあるんだもの… 二つ名やごつい鎧の見た目と裏腹に戦い方が怨霊呼びと重刺剣で距離取ってチクチクだからなあw 普通に豪胆で頼もしげないいヤツにするとトラゴスと属性が被ってしまうので… ノーダメソロ討伐やってるとデミゴット最弱は間違いなくラダーンだっていうゴドリック変なとこでダメ貰う事多いわ
しかしSteamはほぼ毎晩繋がらなくなるな 茹でカニの側に居る子カニ、背中に死王子出てるんだけどー? ラダーンが隕石みたいに降ってくるシーン
どうみてもギャグでワロタ
でも隕石みたいに下がる経済は笑えない
元気良くちいかわ振ってた無邪気な俺を返して ラダーンが大技モーションに入るとき馬潰れてるように見えるけどモーション中よく見ると地面にめり込んでるだけなんやな
馬の上にラダーン載ってるんじゃなくて、股下に馬がくっついてるっていう
つまりラダーンは馬並み 大蛇狩り2本目って修正来るんかな
欲しいキャラ分取っておくべきか おかしいな・・・
月光剣士として育てたのに月隠とアステール振り回してるよ・・・? 昨日モーグさん倒したんだけど
ニーヒル❤コピペ見てたせいでまともに見れなかった >>961
ラダーンが浮いてる時は股にくっついてるしなー
このゲーム(シリーズ)に求めてるのはこういうとこよ チュートリアル前の貴公子倒して落下する前にプロロしたらソウル落とすのバグか 居合のアッパーバージョンの戦技持ってる月隠があの強さなんだし
月光さんもなんかこうコスパよくて強い戦技の強化版ついてれば大人気だったんちゃうかのう
ビームが出る獅子斬りとかみたいな感じで… キングス時代のムーンライトに先祖帰りすればワンチャン
案外対になる大剣としてDLCで来たり・・・しないか ダクソ3で月光の大剣とは別にDLCでよりムーンライトソードとほぼ同じ見た目の古き月光ってのが追加されてたけどあれは魔術だしなあ >>964
初見の時は無様にモグガキに分からせられて逝ったわ 忌み角のモーゴットとモーグ
呪いを持ったせいで外見が醜悪になってしまったけど親が親なので忌み角の中ではイケメンなのでは?
志しもそこらの忌み角と比較にならんしやはり血は血
姿は違くても優秀 暗月の大剣にあともう一つ言いたい
お前また光波が明後日の方向に飛んでるじゃねーか!
無印の頃からずっとだろいい加減直せや!
それともずっと同じソースコード使ってんのかオォン!? ダーク・スレイヤー<ムーンライトばかりズルイ!
エクセレクター<せやせや
キングス5とか作られないかなー
でも4のムーンライトは刀身が透けてない新の方だからキライ 暗月振ってみたけど特に初期から光刃の飛び方変わってないやろ
威力と消費FPに対する効果時間考えると悪くないと思うが
とにかく命中して強いなら家族の首くそつよやで >>979
トリプルファング<俺もいるぜ
初期から斜め上にすっぽ抜ける事を言ってるんだけど・・・
これソウルシリーズでずっとある問題だと思うけど
俺だけ違うバージョンならごめんね 4の月光スマートで好き派
なんならローフルブレードの時点で好き
エルデンの直剣はこれだというのがカーリアだけで残念
あれが知力系じゃなければなぁ バルデルの刺突直剣めいたのがほしい
貴人の細剣はなんか無骨さが足らんし シリーズ皆勤賞のクレセントアクスがどんどんダサくなっていくのが悲しい
初代が一番かっけーわ モーションだけでどうぞと言われたらずっとロンソ大好き派
左右振り、突きが基本にド忠実で飽きが来なくいつも優秀 steamでは90%好評なのにメタスコアのユーザースコアでは6.8ってずいぶん差があるんだな シリーズ通してせっかく武器や魔法いっぱいあるのにロンソばっかりはもったいない遊び方だな 武器魔法の多彩さはソウルライクには真似できんよな
祖霊汁だけでクリアしようとする人もいるくらいだし まぁ一周目とか使いたい武器が見つかるまでロンソ強化するかーと思ったら最後までロンソだったってはわりとあるあるだとは思う シリーズ的にはロンソ強武器だからなあ
今回は全体的に敵が怯みにくいからつらい方だろうけど ロンソ構え使いこなせれば強いらしいけど
序盤に円卓で戦ったフリーデもどきに使ったくらいだわ
近接モードで歩いてくるとこに構えR2で怯ませてた 攻略blogとかみるとフィアに抱かれるのは罠だからやめよう、とか書いてるのなんでなん?
フィアに抱かれないとイベントとか進まないと思うんだけど…… 最初にそういうデマが流れ回っただけ
デメリットアイテム渡されたりするくらいで対処すればデメリット無い 帳の恩寵でHP減るけどコレクション的に使わずにとっといてしまう 出た当初は序盤で触れるどうでも良い事を大げさに書いたり動画にするアホが多かったからな 今忌み捨ての大聖堂の奥の隠し部屋の段差降りていってるんだけど
リアルタイムで目の前に赤い染みが増えていってて面白いw アイアムマレーニア>>1000ゲトオブミケラァ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。