エタナリング
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
毒吹くイボが毒になったら爆発するし毒を以て毒を制するでいけるやろ〜のりこめ〜^^ 最初は炎系の武器が無いからな
武器は松明縛りになるが覚悟しろよ
もしくは常時炎エンチャか マルギット後だけどポールトーチまでなら松明余裕じゃね
致命取れないのが手間で両手持ちバッタが主力になるけど >>821
はー?
敵の炎に自分の炎を上乗せした超高熱で炎の魔神を倒した伝説の魔法使いがいるんですけど!
もう知らん人もいそうだなこれ 炎にもいろいろあるから血炎、黒炎は出血や割合ダメージが本体だから強い
逆にただの炎は……
弱くはないけど並 まあ今回の聖属性よりはマシだから…
設定上どいつもこいつも根元が同じだからって聖耐性持ちが多すぎる 信仰キャラの時は馬取って即ゲール砦前まで走って戦技ゲットしたわ グレートカーリア手に入れた時の強そう感
実際強いという グレートカーリアはあせんちゅの後頭部から真上にいって足の下辺りまで振るぞ
横幅はあせんちゅと同じ範囲でタメ1の威力は特大武器二刀ジャンプより上だけどなんで使わないの? 赤獅子連打で体勢崩して致命入れまくればよゆーよゆー(なお反撃 今日初めてちいかわ使ったけどこいつマジでぶっ壊れすぎてるな・・・
一対一の場面なら単純な性能で勝てる武器ないだろこれ
無印の残光とかクソ2のエンチャ黒炎石が可愛く見える >>826
ユーディーオー使ってテスタメントで良かったな メリメリメリメリ!
ラニラニラニラニ!
ラダラダラダラダ!
マレマレマレマレ! 個人的に総合的に評価が最も高い戦技は
王朝剣技ですわ
回避、攻撃、体勢崩しのどれを取っても一級品という壊れっぷり
ちいかわも強い戦技であることに疑いはないけど
案外通用し難い局面は多いし、対人でも対策手段は確立されちゃってるしね 気分でちいかわ、ヘリケー、墓場鎌、十文字薙刀使えるように筋力17技量20の欲張りセット
技量21でエレオノーラもありか
それにしても神秘ビルドは良武器多いのぉ 信仰はバフ回復ガン積みで
炎撃赤獅子雷撃黄金尻黒炎グルグルをセットした武器を複数装備して戦うスタイルに落ち着いた 対人考えなければ冒涜の聖剣強いで
戦技ぶっぱしてるだけでマレニアも余裕
攻略として面白いかどうかは…
今回信仰武器多いし良武器も何時もよりあるやろw 信仰でかい相手なら古竜の雷撃でめちゃ削れるだけどね
道中は大楯持って炎獅子ランスかシルリア、氷槍夜騎士グレイブか竜ハルバで殴ってるわ 土竜の鱗剣で戦技ぶっぱしてるな
あとは笛吹き
それ以外は重厚戦技でズゴンズゴン 炎術黄銅の短刀二刀(猟犬、猛禽)、使命の刃、死の刃
秘文字の剣、溶岩刀二刀、炎術君主直剣(獅子斬)、炎術ショートスピア(巨人狩り)で敵に合わせて変えてる
大型の怯みにくいの相手にする時は巨人の火をくらえを投げてる 開幕即取れる獅子斬りが強くて好きだ
ズドンって気持ちいいし ぼくは突き上げアッパーマン!
普段及び腰のみんなも突き上げてダウン取ると急にキャッキャと近寄ってくるのすきw 上質>重厚にするためには筋力技量を45位以上にしないといけないうえに
その程度じゃ両手持ちすると結局重厚の方がダメ出るのは相当高レベルのプレイが想定されてるんかな 放浪が一番汎用性高いんじゃねって気がする
今回魔術師もアンバサもまともな武器振ろうと思うと筋技に結構振らないといけないし 武器の強化素材が終盤までかつかつで考えなしに使うと足りなくなるから色々やってみようってのがまずきつい >>850
これのおかげで戦技の派生に少し悩まされた 龍塚の洞窟で入り口の熊すげー頑張って倒したのに!!
クソが!! あの熊 てかでかい方の熊はスニーキングか突破してね
だからなー、俺もがんばって倒そうとしたけど途中で冷静になった
まぁ熱いうちに没頭できる方が勝ちな気もするがw あのクマ得意の遠隔チクチクもやれないやりにくいで困る
決まったところ往復してんのかと思ったらなんか動き止まるし ガン盾プレイだからベアハッグだけに注意しとけば楽に倒せたけどそれ以外だと辛そうだな >>850
筋技45にしても重厚武器に攻撃力追い付かないよな
ステP的に筋80=筋技45だからそれでシミュってみると
猟犬の長牙
725(345+379) 筋技45
816(345+471) 筋技60
獣人の大曲刀
653(280+372) 筋技45
737(280+456) 筋技60
対して重厚派生
獣人の大曲刀
766(301+465) 筋80
30も多く振った長牙でやっと勝てるって感じ、それ以外は30余分に振った上で負ける 盾無しはわからんが熊は中盾でも懐潜ればそこまでじゃない
タックルも懐での攻撃ヨバクリしなければ予備動作は割と分かる
ただHP多過ぎて倒す価値ねーなとなる >>851
すかんぴんは特化ビルドにとっては無駄が多いけど色々ワンキャラでやってみたいならええと思うで 熊はルーンの弧確定だったらギリ倒してたレベルだな普通は相手しねえw 熊倒して7000経験値貰うよりどこぞの要塞で戦車3セットやった方が時間的にも精神衛生的にもかなり楽よ あの熊足元潜りこんでれば盾で全部防げたけど、この前のBAでやたらとめくられるようになったのは俺だけか? 最近やってないが以前からめくられる時はめくられてたな ほんとそこらの雑魚敵でもしっかり聖杯潰ししてくるな
間合いに入った瞬間最速の攻撃でこっちの攻撃潰してくるし
AIがシビアすぎない? 入力反応はこういうゲームで絶対にやってはいけないのになんでこんな安易なことしたんだか 同じ数値振る前提だと筋武器の神秘派生が一番強くなると思う 俺は入力察知して安易な回復を潰しに来るのはいいと思う
ただ今回はボスに限らず連撃が激しい上にディレイに捲りに芋砂とストレス要素がなぁ
その辺のバランスが悪くて「しゃーなし」と思えなくなってる 何回も言われてるだろうが戦灰前提のバランスと考えりゃこんなもんじゃねって気もするけどな コンボ避けきってさあ回復するか→回復潰しだからな
ただ単純にやり過ぎなんだよ 潰したり避けたりも人間味あるくらいの反応速度にして欲しいw 戦灰はそれはそれで別のとこで歪みを生んでるからなぁ
あまりにベースがソウル系のままだからその辺の新要素がすごい先走ってる
ブラボのステップ回避+リゲインとかSEKIROくらいゲーム性が違えばって思う SEKIROの体幹システムは良かったがくっそ長期戦になるからライトに受けなかったな
他のメーカーにブラッシュアップされてパクられるぞ ブラッシュアップされて良いゲームが出てくるなら個人的には大歓迎だなぁ
でもソウルライクにしても実際どこも作れてないのよな 弾きがよかったな
まれにやもカン!ッカンカンカラララララ!ッカンカン!→ドゥーン!みたいにリズムよく弾けたらよかったのになっていう 発想は良かったが弾いた手応えが野球で言うところの「詰まった当たり」なんだよね
それを延々続けるのは気持ちよくはなかったかな
あと集中力が流石に持たない >>877
作れてないね
仁王は良ゲーだがあれもニンジャガイデンのノウハウだからな セキロ良かったけどハマりはしなかったなぁ
意図しない笑いが少なかった気がする
そういう意味じゃ今回もやや少なめだけどまだ途中だしな
崖の下確認してたら岩ころ召喚で突き落とされた時は笑ったが セキロの体幹システムってライト層だと長期戦になるのか
ダクソやブラボみたいに強靭で反撃されないから
弾かれ前提で自分から手を出して相手の攻撃を誘えるからて
待ちに徹する事が無いく凄い楽なんだがなぁ 弾きで完封キモチイイだから
長時間は気にならなかったな
テニスで言うラリー状態 ソウルライクは個人的にザ・サージのとこはまぁまぁいいとこいってると思う
ブラボより先にステップ主体の戦闘システム作ったのは評価したい
ただあそこのメーカーのソウルライクゲーはモーションにクセがありすぎっていうw SEKIROは面白かったけどトロコンしてそれ以上遊ぼうと思えなかったからすぐ売ってしまった
ダクソやブラボは数年遊べたけどSEKIROは2週間持たなかったw ソウルライクは興味あるし気になるけどハマらないだろうと思って触ってない、食わず嫌いなのかもと思ってたけど最近になって感じたのはソウルライクがやりたいんじゃなくてフロムが作るダクソ系がやりたいんだという事
もう抜け出せないんだわ 動画で言われてたけどダークソウル3はプレイヤーを見て敵が攻撃してきたりしてたけど、エルデンリングではプレイヤーの入力見て攻撃してくるんよな
ちょっとやり過ぎやと思う 他ソウルライクって仁王とドスケヴェインくらいしかやってないなぁ
あー、レムナントフロムじアッシュってソウルライクに入る? AC続編出せないならPS StoreでFAとVD出してほしい そういやエルデンはやたらとACネタ満載だったな
そろそろ新作来るか? 2Dにもソウルライクが結構あるんやないか
エルデンまでの暇つぶしに買ったエンダーリリーズはそれなりに楽しかった エンダーリリーズはアイテムテキストから物語がかなり判るしゲームもサクサクで楽しい >>892
塩は良かったけど塩2はゴミだったよ・・・ 塩2は発売2日ぐらい本スレ見てたけど
細かい不満が積もってストレスになってマルチ前提の難易度と言われてたな
サンクチュアリを望むと似たような別ゲーだから注意とか ・塩→普通に面白かった
・ホロウナイト→ギミックや地形にイラつくことが多かったがそれ以外は楽しい
・ディードリット→序盤は楽しかったけど中盤以降はイマイチ
・モモドラ→短いけど無難にまとまってた
・エンダーリリィ→後半のボスのHPがやたら多くてだれ気味になることはあったけど、かなり楽しめた
・vagrant→全体的にイマイチだけど、一気にクリアするくらいは遊べる。現在セールで123円
・DeadCells→システムをあまり理解しないで武器開放しまくってたらゴミばっかり出るようになってしまって途中放棄
・Bloodstained→なかなかセーブポイントが見つからずに死んでかなりの巻き戻しになってしまった萎えて放棄
2Dメトロヴァニア系で最近やったのはこんなところかな 塩2まじでやべーよ
クソゲーだし進められない
ただオレはずっとマルチやってるw エンダーリリィやって思ったのはこの手のゲームってデスペナいらなくね?だなぁ
ソウルロストってイライラすることはあっても面白いと思ったこと一回もないんだよな 全然値下がらねーぞこれ
FFオリジンとかバビロンズフォール投げ売りされたたんでイクかよ思ったよ 塩2マジでHPマックスで打ち上げられたら死ぬまでハメられてくっそ笑った
敵のほとんどの攻撃でかっとぶのに高所で戦わせられるってのもあったな
しかもソウルと違って落ちて死んでも落ちる前の場所に落ちてないから落ちた先の場所まで回収しにいかなきゃいけないとかイライラがマッハ 配信見てるとチュートリアルガン無視してみんなひたすらパリィしだすのはなんなの?
ほとんどの奴がパリィばっかしてチュートリアル読んでないんだが 下手くそを売りにしてる?チューバーとかおらんの?
今回パリーほとんど使ってねぇ ダクソ経験者ほどまずはパリィでなんとかしようとするんじゃねーかなw
あとは配信者の場合やっぱり魅せプレイしていかないとって気負いがあったりするかも どれだけエストを節約してボス部屋までいくかだから本気プレイほど
パリィは使わんだろな 致命HPFP回復タリスマン取った後は初見のレガシーでもほとんどエスト使わなくなったな
弱めの亡者とか残しとけば素手致命で無限に回復出来るし 塩2はドラゴンクォーターだわw
前作と芸風変えすぎて総スカン食っちゃうやつ
俺は結構気に入ってるよ ダクソで盾強過ぎやなって思って以降は回避プレイしてたからパリィする習慣ないんよなぁ
今回は久々に盾構えたけど手数に対する保険的なものでしかなかった >>905
そうなんよ、ボスがガチでハメてくるんだよなw
コンボが多いのとコンボ→コンボにインターバルがほぼ無い
だからコンボで打ち上げられて次のコンボで拾われるとか頻発する
運よく寝かされても置き攻めに大量のボム設置されてそこにまたコンボ
わかりやすく言うとエルデンのボスが逃げ場の無い2Dで襲ってくる 中古だとPS4版よりPS5版の方が1000円安いな Bloodstainedは終盤に近づいて装備やシャードが自由に出来る様になると大分別ゲーみたいだった
ステージ上下反転させたりハイジャンプで画面端まで飛べたり パリィでのボス攻略は慣れれば安定なんで
長期的に見れば悪い選択ではないと思う
とりあえずクリア出来ればいいという場合では選択肢に入れる必要はないわな 対人ならパリィ必要だがやる方も受ける方も苦手なので純魔に逃げる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。