エタナリング
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すげえざっくりピッコロ大魔王とは神様であるみたいな話じゃね そもそもあのメッセージって「城に呼ばれた彫刻家の感想」なんで
実際にラダゴンとはマリカであるかどうかの保証は無い でもその感想で金仮面は真実にたどり着いて完全律作ったからなあ ラダゴン戦の導入ムービーで拘束されていたマリカが
解き放たれてラダゴンに変化する様子がハッキリと
描写されてるよね ボス名の通り黄金律そのものがラダゴンなんじゃね
つまりマリカに宿ったエルデンリング=黄金律=ラダゴン
黄金律ってそもそも何なのって話だけどw 結論を聞いたコリンくんの凡人ぶりと言ったら…
神が実在する世界でその神を否定する理論の構築を成し遂げた金仮面卿が化け物なだけだけど ラダゴン「やっぱ女体化した自分と子供作るわ、じゃあの」
こんなんレナラじゃなくても脳破壊されますわ わいは、ストレートにマリカとラダゴンは魂の双子だと思ってる
この作品、結構双子的な要素が出てくるし
で、この双子の要素を持つものが神人の資格を得るんじゃないのかな
つまり、ラニもなんらかの双子的な要素が有るはず 双子といえば各地の半分になってるデカイ杯はなんなんだろ
DLCで何か使われるのかな ミジンコみたいに基本はメスだけど、環境が悪化するとオスを生み出して
現環境を耐えられる卵を作る的な性による調整でもしてるのかなって そもそもラダゴンとはマリカであるという言葉を疑う意味がわからない 霊廟にある遺体ってデミゴッドなんだよな
ゴドリックみたいな遠縁のかね ラダゴンとホーモルーが子作りして結果どっちの尻から産まれたのか >>114
今わからないってことは今後わかるようになる可能性があるってことだな羨ましい
既にわかってる俺には得られない体験だ チュートリアルくそ不親切だな
画面の端に4秒小さく操作説明出るだけじゃ初心者見逃すぞ シリーズ初で探索ゲーと知らない新規ユーザーはチュートリアルステージをスルーしそうではある チュートリアルエリアを落下した先に作ったやつはアホ
初見で一方通行の移動手段なんか後回しになるだろ あれしかも一気に落ちたらダメージもらうよね
放浪騎士とか重量だしそくしせんのか? UIがデフォルトで消えるようになってるのはなんなんだ
みんな消える設定でプレイして不便じゃないのか? 穴に近づいたら蹴られて強制移動くらいしてもよかったわ
UIは真っ先に設定変えたな
隻狼でもデフォでは消えるようになってたような ワイはUI消えてくれても問題なしやな
後半ボウガン使い始めてセットされてるか確認すんの面倒くせぇなって思ったくらい チュートリアルは最初の貴公子戦で分岐させたら良かったんやないか、カスダメなら強制崖下スタートで チュートリアルが不親切とか新規がとか不死院グンダ前で旅を終えた灰がいなかったみたいな言い方はよくない まああのチュートリアルはフロムもまずいと思ったのか誘導メッセージを後から追加したからな
折角の新規シリーズなのに不親切なのはもったいないわ ダクソ3もエルデンリングもチュートリアルのパリィが全編通じて一番難しい
練習台のフラフラ雑魚がディレイとかじゃなくて全体スローモーションすぎて直感的なパリィタイミング全然掴めなくて今作パリィだめかと捨ててたら強モブへのパリィはしっかりした振り対して思ったとおりのタイミングで決まるっていう 3でパリィほとんどしてなかったが戦技パリィつけた真鍮盾はホントやりやすいな、少しパリィできる攻撃できたわ
あと戦技トープスの方は戦技パリィより数フレーム弱いぽいがエフェクトが目印になるのかあんま変わらずやれる気がする ダクソ3は左手にナックルのパリィが凄い使い易かった気がする
エルデンのパリィ練習に最適なのは剣坩堝かタマ狩りだと思う
攻撃素直で大半パリィ出来るし
魔法パリィは判定が長いのか割とテキトーでも問題無いな 馬が死んでる時の
ポーション使って蘇生しますか?(最終確認です!)
→いいえ
はい
は自動になんないのかなw
いつもあたふたしてしまうからせめてデフォではいにカーソル置いて欲しい
竜のツリーガードにそれで何回もぶっ殺された ソウルシリーズの操作性で1番驚いたのは主観視点
酷過ぎて、笑いとるためにわざと改善してないんじゃないのかと思うくらい >>131
取得アイテムが溢れた時の確認も鬱陶しい
勝手に落とせっていうw マリケス前のツリーガードがどうしても倒せなくて詰んだかと思ったけどあれ無視して突入出来るんかよ!と気付いてそのまま行って灰都ローデイルにしてしまったっていう 竜ツリガは猟犬ステッポでいけばノーダメ余裕なんだよな マレニアとイチャイチャしてたらつい手が滑ってぶっ殺してしまった…しゃあねーから3周目やるか ライカードってタニスに一度も会ってなくても戦えるのなおまけに大蛇狩りも結局バッタがさいつよだったんかと 大蛇狩りでバッタした事ないや
ライカード戦で使ってみたいな どうでもいい素材のッデーンマジで邪魔
というかキャンセルボタンがまちまちなのおかしいやろw >>131
今は装備変更出来ませんもアナウンス消さないと進まないのひでえ
敵に殴られ続けて死ぬ
今までのブブー音だけでええやんなんで変えた 2では渋谷の後始末した谷村が糞食いのような扱い受けて穢されてて気の毒だった アルター行く前に金属じゃない革鎧系が欲しいけどパッチかラティナの位しかないかな
パッチは扇投暗器買えなくなるのが痛い… 秀吉然り敗戦処理が評価されるのは後の勝者だけなんや… 谷底の隠し村の溶岩土竜マカールのとこ
入ってすぐラティナ呼んで
敵来ないからあれ?奥行かないと湧かないのか?って思って進んだら
出てきて向こうからこっちに突っ込んでくる途中で敵が柱に引っかかってて
そのまま突っ立ってたらタゲ変らずに自分は武器1回も振ることなくそのままラティナchanが射殺したw >>111
星光の欠片を拾えるオブジェの事なら、あれは星見台というものらしい
星図を作るために星の位置を観測する装置なので、台座のところに星光の欠片が落ちている
っていう話を以前どこかで聞きました バッタはつまらんよなぁ
ジャンプに敵が反応するAIにしろと思うがBAでは難しいんかの いつ頃からか、祝福をマークして一覧表示したとき思い通りの順番に並ばなくなったんだけど
マークが多すぎるのが悪いのかよくわからん現象が起こってる
順番いじっても元のぐちゃぐちゃ状態に戻る
他にこんな人いる? ブクマしたやつはL1とかR1で順番入れ替えできるからそれ? 敵がこちらの入力を潰すようなAIになってるのはいかんよな
敵の行動を潰すのはこっちの仕事だっての
なんでモブ相手にいちいち相手の行動が終わるのを待たないといけないのか 千景くんのせいやな
あれ?こいつ強くね?って思ったんやろな 刃付きわんわんの露骨な遠隔対応ジャンプ
神肌の露骨なエスト狩り黒炎
王家のだだっこ
ディレイってか武器上段にしたままじりじりせまるやつ >>156
それそれ
エリアごとに並べてるのになんかのタイミングからぐちゃるようになった >>146
谷村はエースRでやらかしたけど、2のDLCで許した
2は数少ない長所が後のシリーズに全く継承されなかったのが悲しい
バクステの無敵と盾崩し返して;; キックは戦技じゃなくてもよかったよなぁ
なんで他の戦技とキックごときが同列なのか… そもそも鈍器で殴られるより体幹崩されるキックてどんなんだ… https://twitter.co;m/uresii_hito/status/1523123939962396672?s=21&t=_OSTgA2AjDvQGjp6MU34Yg
仕込みでフフッてなった 英語表記だとTwin Maiden Husksらしいので円卓の電源で動いてるガチの自販機っぽいよな ケイリッドの赤獅子城の適正レベルっていくつくらいなんじゃろ?
今40でボスどころか場内の犬や人形が辛すぎるんじゃがw ケイリッドは最低でも50だったような。適正70ってところか 最低でも50かw
通りでフィールドの敵も強いはずやでぇ…
しかしここまで来たのに尻尾巻いて帰るのもアレやしもう少し頑張ってみるわw >>161
雪原吹雪は完全に谷村のやらかしだがなw 谷村は引き継いだのあるけと自分の趣向残しまくってるのがな
PCが操作できない状態でも敵からの攻撃くらったりアホみたいな敵配置にホーミングとか
エルデンリングで不評な部分もだいたいダクソ2の不評な部分と似通ってるとこがある エルデンリングで許されないこと
無敵が無いバックステッポー
キックが何故か戦技枠 フロムゲーってエルデンリングもだけど、雑魚で死体のこる奴と消える奴いるよね
あれって何か設定あるの? あれ?エルデンリングは残んないか?
死体が変な物理モーションで残って邪魔な印象がエルデンリングはないか。 大型は大半消えるんじゃね?
人間サイズも召喚系(フチ取りが青や金)なら消えたような 残るタイプの奴の近く通って自分で押し動かしといて
それを見て他に敵が居るのかとビクッとする キックはLスティック+R1のままにして欲しかったな
出しにくいのはわかるけど既にあったものを無くされた感あって不意に使えなくて寂しい ケツに刺さってついてきたり武器に引っ掛かってそのままポーンて
飛んでったりするの好き、今作なった記憶無いが
そういや加治屋でアンドレイだけ死体残るのも笑うなw >>174
褪せ人が使えず敵だけ楽しそうに撃ってくるバリスタや投石器
破壊しようにも無駄に硬くて祝福に戻ると当然修復済み 別にキックは戦技でもいいわ
ただでさえ強い人型の敵もキック使ってくるとか嫌だわ こっちの入力に反応して攻撃してくるのほんとうぜーな
こっちから行動が起こせないんだよな
とりあえず相手が動くのを待って捌いてからじゃないと行動できない 腐れ湖のボス2体は遠隔のみで倒したな
遠隔回避行動しないやつはボウガンで完封出来たり極端だよね せっかくセレン師匠がデレたのに顔の塊に・・
魔術師の居場所報告したらあかんかったんか 死かき棒で攻略したくて初期レベルでケイリッドの死儀礼の鳥倒しにいった
死ぬほど強くて無理だったから馬に乗って聖水投げて倒したわ とまとの人の動画でクロスボウで大ボルト発射する方法やってたな
通常ボルトを装填→ジャンプ中に大ボルトの方で攻撃で行けるようだ
ただ、ロックがガバガバになるみたいだから使いどころが難しそうだった 二周目ミケラの聖樹がもう辛い
木の枝渡るのダルすぎて発狂しそう
あとデカ笛の威力おかしいだろっていう
三発くらいで沈んだぞw 2周目木の上はラダーン弓で全部叩き落としてからアイテム拾い集めたわw 満月の魔術は触れた全ての魔術を消し去るって知らない奴おるよな
引き寄せる魔術は無効だから逃げろっていう 暗殺の作法はタゲ取ってて使っても少し離れてればタゲ切れるから
バクスタ入る相手ならFP回復しつつハメられるね
忌み地下でケツ掘りまくったわ R2押した時に弓構えるのなんとかならんのかw
脳に戦技って刷り込まれてるから咄嗟の時に弓構えて事故るんやがw
弓使うときは両手持ち動作で固定でいいじゃん! 死かき棒げきつよい
戦技一発撃つだけでそこらのボスはワンパンなんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています