BA171
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※立てるときは本文一行目に↑を二行(一行はサーバに処理され消滅する為)
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前スレ
BA170
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1646895683/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 好評でうれしい^^
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みなぎってきます
2022/5/11
お客様の着用感: 少し大きい
オススメの1枚です。着てヨシ、飾ってヨシ。ヨシは逃げません!着ているだけで1日(ヴァナ時間)の気力がみなぎってきます。再POPが待たれます。
臼姫www女性15 - 19歳身長: 166 - 170cm足のサイズ: 25.0cm静岡県
ユニクロ装備
2022/5/10
お客様の着用感: ちょうどよい
高難易度だったアーク・エンジェル戦 勝利を手にしたときのなんとも言えない高揚感は今でも鮮烈な記憶として刻み込まれています。 このシャツを着て街で会ったら装備面接させてもらいますね。
元畏怖民女性30代身長: 151 - 155cm足のサイズ: 22.5cm愛知県
よしくんは許されない
2022/5/9
お客様の着用感: ちょうどよい
右から2番目のシルエットのキャラが持っている武器は両手刀という種類の武器で、昔、よしくんという人が持ち逃げした武器と同じ種類のものです。このシャツを着ることで、常日頃から贔屓、忖度せず、ダメなものはダメという気持ちを持たせてくれる素敵なシャツです。
ひぐがっきー男性40代身長: 176 - 180cm体重: 71 - 75kg足のサイズ: 27.0cm神奈川県
今コラボで最強
2022/5/9
お客様の着用感: ちょうどよい
FF11贔屓を抜きにしても今回のコラボでいちばんカッコいいと思う。全然普段使いできる。 逆にそこが焦ったくもあり…気づかれたい…ミスラの皆さん集まれー!!ズルい忍者は去れー!! UTは素材が残念なので保存用にもう一枚買えばよかった。悔やまれる。
肩がない女性50代身長: 156 - 160cm東京都
さすがにFF11Tシャツは格が違った
2022/5/9
お客様の着用感: ちょうどよい
このTシャツがHQ品なのは確定的に明らか。 これを良いと感じてしまっているやつは本能的に長寿タイプ。 買うなら9枚で良い。
謙虚なナイト男性栃木県
2022/5/8
お客様の着用感: ちょうどよい
しっかりした生地で、着心地は良いです。完全プライベート時間に着て楽しみます
ぶちねこ女性50代身長: 161 - 165cm体重: 46 - 50kg足のサイズ: 23.5cm奈良県 いやーでも実際にSとかXSとか買ってるしリアルhimechanだと思うぞw >>815
今更かもだけど、基本的には4角取る作戦でOKで、その作戦をベースに慣れて行けば連戦連勝可能だよ
@4角取りに行く途中に、2つの自コマの間に相手が入って来たら、残った隙間に自コマを入れれば相手のコマが自ゴマに変化して4つ完成
〇 〇 ⇒ 〇× 〇 ⇒ 〇×〇〇 ⇒ 〇〇〇〇 勝利
なので逆に、「二つの自コマの間に自分のコマは入れちゃダメ!」で、相手が入れるのを待つ感じ
A4角取りに行く途中で、相手にも4角を取られたら、その隣に自コマを置くと、相手のコマがその隣に敵のコマ置けなくなる
〇 × ⇒ 〇 〇× この状態にすると、もし間に敵のコマが来ると自コマが敵コマに変化で3連に成る 〇×〇× ⇒ 〇××× 勝利
@とAを使って、「16枠中、相手が置いたら勝ち!の枠。」を増やして行って、相手が置くのを待つって感じ
ウッカリ負けるパターンとしては、「同じく、自分が置いたら負け!の枠。」に置いちゃうパターンで、そこだけは油断せずに良く見る
あ〜あと先攻で
〇××〇
〇× の形も相手のミスが無い限り負けなので「この形に成りそうなら3〇目を変化球」にして、その後の対処は説明が長いので頑張れとしかw
でもま全戦このパターンとかは無いし、このパターンは諦めでも3勝は何とかなるしな 4隅とるよりも2,3を最初に取りに行った方が勝率が高いとおもた × 相手のコマがその隣に敵のコマ置けなくなる
〇 相手はその隣にコマを置けなくなる >>859
上に書いた4角作戦は勝率と言うより基本的には全戦全勝だけど
まぁ勝ち筋は人それぞれだわな blogに比較的わかりやすい解説があったけど
最後の広告のとこに漫画のアカギが載っててフフッてなったw マスターレベル
6月のバージョンアップで、マスターレベルの上限が30から40に上昇します。
狩場についてもお話させていただきました。
クロウラーの巣〔S〕はたまたま開放していなかったエリアがあったため、狩場として実装ができましたが、そういったエリアはもう残っていないため、今後追加をしていくことは難しいです。
既存エリアに高レベルのモンスターを配置するというのも、クエストの進行に影響を及ぼすことが多々あるため難しい、といった問題が上がっています。 レベルシンクの応用で、レベル下がる代わりにどこの狩場でもエクポ稼げる様にとかしたらええのにな?
まー今の開発の体力じゃ難しいか? >>869
プロミヴォンでレベル30制限の代わりにエクポが稼げるとしてやるか? カンパニエ改修しようよ
高レベルバトル、同時複数箇所発生は無しで カンパニエ改修しようよ
高レベルバトル、同時複数箇所発生は無しで コンフロント戦?を利用して通常エリアに大量のAPEXポップとかできんのかな
それならかなりのエリア活用出来そうやけど 逆に敵のレベルが上がるのはどうだろう
セットすると1時間どんな敵もマスポレベルになる
ただし同じエリアではコンクエまたぎしないと使えない←業者とかが同じとこでずっと狩れない
ロンフォからラテ砂丘 バタでトラ狩り クフィムへと続く懐かしロード コンフロントはグループ数制限があるから混雑と一番相性悪いと思うわ ttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/59416
> 松井:
> そして、次回の“WE ARE VANA'DIEL”の対談は、5月16日に掲載となります。
> 20周年を飾るにもっともふさわしい方との対談ですので、お楽しみに!
2022.05.16 UPDATE プロデューサーセッション 第10回 吉田直樹
ttp://we-are-vanadiel.finalfantasyxi.com/post?id=367
^^;
普通こう言われたら坂口だと思うだろ…w なんとかウェポンが追加されるようだが、イオニックみたいに厳しい条件なんだろ >>870
そりゃ時給次第だしクロ巣と同等かそれ以上の稼ぎでクロ巣より空いてるなら普通に選択肢に入るかと >>880
ネ実でタフ定型を使うのはルールで禁止スよね それが一番稼げるならやるけど、楽しいかと言われたら今以上に楽しくなさそうw
Lv30って装備ヘイストは勿論、魔法ヘイストも無敵マーチくらいしかない
精霊が強いくて前衛のTP速度遅いから連携待たずにひたすらサンダー撃つみたいな世界だよな それやるとヘイトが後衛に張り付くんでは。シーフが不意玉でもしてくれるのかw
精霊ジョブサポ忍とホリボルサポ忍でタゲ回しか。 >>877
ヒゲのおっさんは14攻略で忙しいかならw
こっちには出ねーだろうなぁ それ以前にどのツラ下げて来るんだっていうのがあるだろ坂口は
聖剣チーム崩壊の最後のトリガー引いたのアイツだぞ >>877
11でもヨシダアアアアアア!する日が来るんか?w 11もひげが始めたものだから、相応しい気はするけど、本人は興味無いように見えるね
6の28周年のRTはしてたけど、他は14だらけだった 時期的なもんかもしれないけど坂口って11のインタビュー見たことない気がする サービス開始直前に引責辞任させられたから
本人としても色々と思うところがあって言えないんじゃねーの? オルペ出品増えて来て価格下がってきたな 買おうか悩む 当時あれだけ人材揃えられたのもヒゲだからとしか思えん ファミ通
https://i.imgur.com/ShCl0oS.jpg
あとはホバーショットや神竜ドロップは調整する気なさげ ヒゲは人だけ集めてあとはほったらかしだったし
大した思い入れもないんだろうな RMEAなしのML0で、ジェールV25はクリア出来るように調整するって、書いてあるな そりや麒麟やAVも今ではソロ余裕だし
サービス終了直前ならそうなるかもね 今後追加されるバトルコンテンツだから例の新ナイズルのことじゃにいの そりゃ皆ネイグ持って赤が雑魚キープしてる分にはその条件満たせるけどさ 新ナイズルって、カザナルあたりのエンピ打ち直しコンテンツ? ファミ通インタビューの
難易度とレベル上げの部分に関して
ユーザー側との認識にかなり乖離を感じる >>898
Mbozeのリジェネも修正してないのに?w と言ってみたけど、調整ってNM自体の強さじゃなくてヴォイドクラスター方式なんだろな 開発の想定する正常なバランスに必勝や常勝は含まれてないからな
運が悪けりゃ負けるもバランスの内と考えてる
そこがプレイヤーとの決して埋まらない絶対的な認識の差 もぎヴぁなで今回のアンバスも色をちゃんと揃えましたアッピールだけして
33%で起きる事には触れなかったからな
褒められないと出来ないらしいw >>896
んーやっぱりナイトにフォイルくれ!の回答がML上げろよwかー >>896
ナイトが強化されるから、魔剣も強化しないとバランス取れない
って言ってるように読めるんだが… 開発はジェール行ってサポ無しナイトのヘイト取りがエーテルがぶ飲みケアルしかないことを体感すべきでは ML上げきる前提なら魔剣は更に強くなって格差開いてそう フォイルくれ
ML上げろ50まで上がるぞやったな!
ジェールでつかえねぇじゃねぇか死ね ま、センチネルも劣化してるしフォイルはヘイト半減ってところかね
どっちみちインスパイア無いから魔剣みたいに連打は出来ない サポ剣ファイル来た途端今後はずっとサポ禁止バトルばかりだったら笑うな れいせんじまにプレイヤーが集まりすぎたってあったけど
そこしかまともなエリアなかった気がするんだが。
残り2つは白黒だし既存エリア流用だし ナイトの現状みるに基本ジョブだからって戦士になんでも入れすぎたんだよな
昔っからずっと挑発くらいは大抵の前衛がサポ依存なくやれるようにしとけば相当違う世界になったと思う 逆に能力ばらまきすぎて
今の両手ジョブみたいにどれやっても同じなのはつまんねーけどなぁ…
かと言って能力保護する代わりに火力うんこにされた片手ジョブはもっとつまんねーけど 剣はAF3の119に命中がつくだけで大幅強化になるんだけど >>898
ML自体1レベル当たりの上昇量少なさ過ぎてやることなくなったやつのための申し訳程度の暇つぶし要素だし、
RMEA自体持ってるのが当たり前ってのがずっと続けてる連中基準な訳でそれを当たり前にしたらユーザー離れるに決まってるからなw
出せるジョブが1つ2つなら分からんでもないがジェールの場合最低3ジョブ以上必要なんだからそんな前提でないと倒せないとか普通のコンテンツじゃないw
まあまたいつものようにプライムウェポンクエストか専用コンテンツ開放と共に難易度ちゃぶ台返ししてくるんだろうて
>>919
結局最後に実装されたエリアやコンテンツが一番レベル高い=ジョブポや装備みたいな報酬が一番大きいんだからそこに人が集中するのは当たり前だろっていうw
バ開発はテストプレイどころか設計段階ですらそんな事が想定出来ないアホ揃いって言ってるようなもんやな
せめてアビセアみたいに最低3エリア用意しろよっていう(当時はそれでも混みまくってたが) 新エリア実装を見送る理由が論理的におかしいと言っているだけ
開発は無理ーと言いつつあの人数でよくやってると思うよ >>916
インスパイア差でフォイルに関しては魔剣の優位が保たれてる
つまり、
ナイトにFCはくれてやんねえよ!
って事だ アビセアの一部をマスポできるようにすればいいのにな インタビューに書いてある開発の認識と実態は違うよね、っていう話で、ちゃぶ台は最初からひっくり返ってる
島に人が集まったとは思わないけどな
装備取りや範囲狩り(ルオン除く)で、そこそこ賑わってた そういや島までは盾としての剣の席無かったな
モルボル相手にフルレジーで遊んでたくらい いうてナイトもFC装備増えたからな
改善はされるんじゃね
FC増えたならサポ青でいいんだけどね! そういえば、魔法受けた時の硬直時間が微妙に長くなった気がするんだけど、おま環? >>933
大して増えてない上にカット中断とほぼ両立できない事情は変わってない どうせカット過剰なんだからそのヴォーケイン捨ててウェーザーにすれば 全コンテンツ右寄せできる壁を用意してくれれば
ナは中断考慮しなくていいし剣は抜刀する価値出るしでwinwin 重要なのはHPとカットと詠唱中断とFCの両立だしな
これを言うとwait調整で詠唱中断→詠唱時装備の切り替えが出来るって主張するのが湧くけど
通信間隔のタイミングによって、絶対に100%の両立が出来るようになってない HP減らないようにFC積んで詠唱中断103盛った上でカットも頑張って詠唱
しかも効果装備着替えたときに、ギリギリ中断されないようにするのがどんなにキツイか松井は分かってない
サポでフォイルも連発できんから、魔剣のようにはいかない まあそもそも魔剣のようにはしないって明言してるしな どうしても通信のタイミングで中断されるから
俺の場合はFCを妥協してwait2でFC中断カットHP敵対心全部盛りでやってるわ、青魔法はなぜか中断されやすいし 戦士の挑発よこせだの魔剣のフォイルよこせだの
ナイトのクレクレ酷すぎ 『FF11』運営20周年インタビュー。プライムウェポン、シェオル ジェール、マスターレベルなど、プレイヤーが気になるあれこれを直撃!
https://www.famitsu.com/news/202205/20261677.html マスポに合わせてリアクト無制限にしたあたりまとめるなら盾効く範囲でやってねっていう意図は見える フォイルは今年11月から実質使えるけどナイトはML45が前提になって更にハードル上がるのがな
範囲上げで需要過多なのが救いぐらい ナイトのファストキャストは頑張っても
着弾装備はファストキャスト装備以外を普通は選択するから
インスパイアみたいな装備に依存せずファストキャスト60,ファストリキャスト30持ちとは勝負にならないね >>949
とはいえ、そこまで出番無いナイトのためにML45まで上げるのは結構ダルいんだよねぇ
現状一番出番があるジェールはサポ無効だし、いまいち上げる気になれん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。