アタッカースレ★10
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マジレスするとさ、なんで何か情報出した時に動画!動画!証拠!証拠ー!しか言わねえの?
出来てるやつがいて、自分は出来ない。なら、足りないものはなんだろうって考えないのか?
それもできない、試してみもしないで証拠が無いから信じませんー? お気持ち表明結構、出来るものは出来るし、出来ないものは出来ないでいい
でも、お前が出来ないだけのものを誰もが出来ないって決めつけるなよ そんなだから雑魚のまま進歩せず言われたことも理解できないままでくれくれだって言われるんだよ
自分の頭使って考えろ。脳みそ入ってるんだろ 時間を掛けて特殊技使わせていいなら青獣白でも倒せる
倒せるかどうか自体はどうでもいい
論点は斬耐性の特に4層ブフを暗黒で安定して完封できるかどうか そうそれ、ソウルなしクライなしで斬耐性もトア2発で出来るか
もう動画とかいらんから出来るかどうかだけ言ってみて 動画要求するならまず自キャラ晒せって言ってるのにそれはスルーで言いたい放題、自分が卑怯なことしてるとは思わないのか 意味がわからん
画像でもコマ送りみたいに名前隠して出せば?誰もキャラ特定させろなんていってない
でもそれはもういいから
ソウルなしクライなしで安定して倒せるの?どうなの? 軒並みR25最低でも戦暗ができて3垢でバハの野良に出てくる(出てきた)タルタル
実際にやって見せて貰うのが最も手っ取り早い >>7
できる。ただ今はML30で前は無理だったから低MLじゃ無理だと思う
日課で最中はほぼ脳死状態だし、毎度出る訳じゃないから、いつから出来てたかはわからない じゃ安定性ないしML前から殲滅できてた戦士が最強だね
はいおわり ここまで暗黒極めてる奴がいうんだからML効果は影響が大きくML足りてないと2確厳しいことがわかったな
つまりML前から暗最強と暴れてたあいつはなんだったんだよ まったく何度最強の話なんてして無いって言わせるんだよ。ボケ老人かよwww ML前から暗最強は無いな。むしろ今だって最強とは思ってない
基本適材適所、強いて言うなら向いてることさせてる時のそのジョブが最強でそれ以外はどんぐりの背比べ なのに>>12みたいな何でも最強話題に改変君がいるから不毛な話になるんだよ。マジ害悪 はぁ?お前こそ日本語よめてる?
スレの流れでは、最適は戦より暗だ!→いや耐性持ちには暗は弱いから最適ではない→暗は斬耐性だって安定していける!→どんな装備と状況だよ?って突っ込みが入って
出来ない奴は雑魚!って暴れてたんだからそりゃ証明したら?ってなるわ
しかもMLがないと〜とか後付けだし 戦はサクパタ着てりゃ死にづらくて竜侍暗ほど中身に左右されないってだけでそのものが高火力な訳じゃない、むしろこの中じゃ1番低火力だろ >>18
自分に都合のいい解釈して突っかかって来んなよ低脳が 保守も終わったしこれ以上バカ構ってやる気はないからここまでな
後は勝手にやってくれ か、かっけぇ…
ここまで色々トンでる頭してりゃ幸せかもな
周囲は迷惑極まるが 学者はアレイズないし一度でも死んだらがっつり負けムードだろ。
サクパタが持て囃されるのは、アレイズを他ジョブに解放しないからだ。 >>6
完封って何?
よくわからないがなんで完封に拘ってるんだ >>16既にその名前は使われています2022/04/12(火) 11:05:38.07ID:NhtgPk2y
>>ML前から暗最強は無いな。むしろ今だって最強とは思ってない
>>基本適材適所、強いて言うなら向いてることさせてる時のそのジョブが最強でそれ以外はどんぐりの背比べ
みんなこれを言ってるのに何を切れてんの?
セグポは戦士が最適で別に暗黒でもやろうと思えば似たような事はできるんじゃね?ってだけなんだけど
ワスが暗黒最強!暗黒最強!って大騒ぎするからおかしな流れになってるだけだぞ
お前は結局何が言いたいんだ? >>28
いやお前の方が何言ってんだって感じだぞ? へw?自分に都合のいいレスしか見れない奴だった?
俺は前スレにほぼ同じ内容の事書いてるし
同じような事言ってる奴山ほどいるんだけどw
こっちからしたらお前は何をギャーギャー騒いでんだよって感じなんだけどw まとめるとPT需要の多い戦士が強化されるのが
プレイヤー全体にとって必要ってことやね ソロで初見のウォンテッドやる時は、HP増やしてトアクリトアクリで済む暗黒を使うよ 竜騎士ってどんな場面で有用なんだ?
ジェールのジョブ合わせ以外に使い道ないよ どうせみんな死ぬ手前なんだから、
全ジョブ弱点なくしてほしいもんだ
開発さーん リューサンはBumbaで有るじゃん。
ヘイトリセットもサポで取られちゃったしなw
ただMLでのWSダメージUPが他に比べて成長速度wが1.31倍だから
ML99になるころには他のジョブの追随を許さない位になってると思うから、2年位寝てれば? プロプト頭胴が実装された直後が竜騎士の全盛期だったな
サクパタが実装されて全てが終わった サクパタ出るまでは、ヘイト管理出来る両手アタッカーとして席があったけど、まだ人口少なくてマイナーだった
髭持ち増えて暗侍にとって代わろうとした頃にオデシー実装ですよ 机上単体DPSでは最強だぞ。
猫足モの様な瞬間火力やクライの様なPTDPS貢献ができないだけ。
ところで攻防比キャップ容易で2分以上戦闘時間のあるコンテンツありますか? 気軽にジョブチェンジできないからこのオンラインな面が終焉した Cでも戦士よりDPSは高く出せるがトータルでは戦戦のほうが良いっていう
3エースは同じような立ち位置になってるなw
カオスボーナスの暗黒、サムライボーナスの侍、突に強い竜 幾ら机上の案山子殴りで優等生でも度々状態異常食らうとな
免罪装備の性能見直しの時みたいにグレティムパカ何とか ならなそうだな 次コンテンツのCL次第よ。140超えてくるとフルサクパタやマリグナスでもレジは怪しい。
オデシーのCL自体は低いせいか、ジェールの罠とかレジ前提のイカれたダメージだし。 >>45
DPS最強の暗黒だぞ
戦士の評価が高いのは昔よりプレイヤーのレベルが下がってるんだろうな
昔はジョブの強さを語る際にrepは当たり前だった
今は自らの与ダメを知らずに体感で強いと思ってるのばかりだわw ワスなのは分かったからあたおかな釣り針じゃなくもっと有意義な情報で構って貰う努力しろよ 俺はrep出してるからワスじゃねーよw
ワスはエアプだからな カバンが空いたから戦暗以外に遊べるジョブを育てるか、って人は増えてるんで
踊り子でニークを瞬殺出来る装備とマクロと立ち回りとか、モンクでオーメンボスをソロ周回する際のサポや装備やフェイス選択の情報欲しいな モンクのオーメンボス周回はサギッタにマリグナスかムパカ程度でいける >>53
おまえ今まで何を見て何をプレイしてたの?
攻防比って分かる?フェイスの能力把握してる?用語辞典とBGwiki熟読した?
各アビリティの詳細把握してる?マクロがどのように動いてるか理解してる?
初心者スレからやり直せば? >>55
言い過ぎ。器が小さい自己紹介しに来んなよ 情報提供してもらってもでもでもだってちゃんで結局やらない雑魚がいるんだよな〜
リベアブゾが有用だといっても言い訳ばかり、持ってなくてやれないんだろうけどなw
弱いのにプライドだけ高い雑魚は聞く耳がなくて困る ゲーム上でのステータスアイテムを纏えるようになったから他人に殴りかかっていいと?
裸の王様どころか、過去も未来もいじめられっ子にしか見えないよヨww リベレーター持ってないからわかんねーんだけどよ
DPSどれくらい変わるの?WS一発50ダメージくらい? ここでリベアブゾが突っ込まれてたのはオデシーCだからであってリベアブゾが弱いなんていってるやつ皆無だろ >>59
DPSにして1000、WS1発で5000ダメージ
>>60
オデシーCだからこそリベアブゾの有無が大きいわけだが
30分の長期戦でほぼレジストなしでアブゾが効くのが大きい 出会った暗黒でアブゾしたのはリベ持ちだけだったわ
リベ無しでアブゾするところを見た事ないな モンクでオーメンボス
ある程度装備そろってる前提
銀 鼻くそほじってでも勝てる
金 モンブロースパジャンあれば
歩 強化数5吸わせて殴る 時間かかるけどカウンターモンクなら楽
香 フェイス直線並ばせる要慣れ 絆HQなら楽
桂 強敵 リジェネと追加スロウがすごい厄介 カランビットおすすめ ↑2垢で状況支援(風コ詩赤なぼ)あれば全部かなり簡単になる リベ無くても7分に一回ちょっと硬直するだけでVIT+61なんだから使うよね
野良で使ってる暗黒見たことないけど オーメンボスは歩は風、それ以外は詩でマチマチカロカロ
香だけは絆か白いたほうがいい 俺はもうアブゾはドレインにしか使ってないな
わざわざ暗黒誘うって事は求められてるのはそういうところだろうし
暗黒でセグポに行く事はないからアンバスの話だけどw アンバスなんてサクパタニャメありゃ被ダメ大した事なくね
最近は盾すら要らないレベル なんかレリックの固有WSボーナス消えてない?
同じ装備でゲイルスコグルとカムラン撃ち比べてもカムランの方が6000ぐらいダメージ高くなってる 竜のサベッジ3000ためると80000出るんだけど、もしかして槍より片手剣のがよかったりする? 侍のサポって暗が一番よさそうなんだけど、戦士が多い気がするがなんでだろ 昔はサポ暗竜のメリットが殆どなかったけど、今は戦士よりいいと思う ツーマンだとサベ戦士が一番強いから、今後のコンテンツはサベ戦がメインになるのかね
ML30だとサポ竜がいいだろうから更に差が開いてそうだ >>83
やってみたらわかる、DA12捨ててまでサポ暗が嵌るコンテンツがない
オデシーはそもそも侍出さないし旧コンテンツじゃ攻防キャップ楽だからスマイトも生きてこない
WSダメージだけでみるならサポ竜の方が強いし、スーパージャンプもあって使い勝手○
ソロならいいんじゃね。 >>70
意外と食らうからなぁ
VIT吸ったところで戦闘時間数秒しか変わらんし
俺は野良なら無難にHPだな >>85
やっぱDA目的か。
俺のオデシー固定は侍も出すし
マーチ1+ヘイストでやってるから、
DAよりも攻撃力+ヘイストある暗黒の方がよさそうだな ヘイストキャップしない固定とかクソ雑魚過ぎて意味がわからんわ。
WS1〜2発で倒せることに変わりないから、少しでも回転率の上がる戦でいい。
固定=ぼっち+フェイス5ってこと? ボッチじゃなく6人でやってるけど
1回目はマチマチメヌメヌメヌで、2回目以降はマチメヌメヌメヌメヌ+ヘイストオーラでやってるな
ワイカで連環復活しない時用に有効かと思ったんだが
メヌメヌメヌメヌだと竜が4層でも1撃で倒すからこっちの方が効率いいかと思ってたが違うんか
一応ゴールでセグポ2000、ギル120万ぐらいで貰ってたからそれで満足してたは 侍もモンクもサポ暗黒が候補に上がるけど
セグポやアンバスではサポ戦のDAと物理防御アップと挑発にバーサクが活きるし
釣りにmp使うからシェレピアス外さないといけないのが痛い 戦/暗ならうなぎ漁で使うけどああいう超短期戦じゃないとアビ枠ヘイストがってなるな うーん 環境次第だけどサポ暗黒て最近だと剣以外で使った記憶も使えそうかなとも思ったことがないなぁ 5曲フル支援きっちり貰ってて2000な理由はよく分かる >>89
ラスリゾヘイスト有効=オーラ無い時はヘイストと栄典のみで魔法枠32%ってこと?
ヘイスト70と80で手数1.5倍以上違うし、メヌIIのためにPT全体で
ヘイスト70進行とか流石に頭おかしいレベル。 最低でもゴール2500↑の話じゃないと参考にもならんな >>95
そう、コ詩は二刀流のせいでヘイスト80関係ないし
竜はさらにヘイスト10%つくから、侍も5分の内3分はヘイスト15%つくからいいと思ってな >>97
>>コ詩は二刀流のせいでヘイスト80関係ないし
このレスから察するにかなり浅い知識で語ってそうだなw
単なる勘違いで連環✕の時は3回目の歌い直しで栄光入ってるの気付いてないだけな気がする。コ詩だってわざわざ二刀流+11と+21の切り替えするの面倒だろうし 侍でサポ暗運用するとしたら
ヘイストフル支援時に星眼心眼つかって盾やりつつピン削りしたいときくらいじゃねーかな
あんまりなさそう 八双と違って常時って訳にもいかないしな
サポだとリキャ短縮もないし切れるとだるい >>97
固定でゴール報酬2000の理由がわかるわ
考える事は良いことだが、浅知恵でやる位ならテンプレなぞってた方がいいぞ。
オーラ無し、マルカ栄典+ヘイスト=40+装備=65 (必要二刀流18 必要八双+5)
ラスリゾに拘る必要もねぇし極脇戸手でも付けとけよ
>>102
極少数とかでしか出番はないな 浅い知識でドヤ顔して否定されたらまあそういう方法もあるよね的な反応する奴がLSにもいてウザいことこの上ない 自分独自の工夫だの何だのを混ぜ合わせてトレースじゃないって悦に浸りたいかアッピルしたいってとこかね
にわかにありがちだけど独自の何かを強調する事が最優先にしてるようなのって
大抵の場合利点より欠点の方が大きくなってるのが大半 詩人はサポ踊でヘイサン維持やと思うけどな
二刀流係数盛らなあかんのは変わらん コ並みにダメージ出せるわけじゃないからな吟は
サポ踊は普通にありかな サポ忍とサポ踊ヘイサンの攻撃間隔が一緒ぐらいだからオデシーではサポ忍一択。
アンバスとか一匹を殴り続けるなら、他メンバーにも恩恵のあるサポ踊でもいいけどな。
あと、サブフセットが使えるなら首とリノスの差で火力はコルセアより上。 セグポでリタリは使うべき?
敵倒して次の敵殴りに行く時にロス出そうだけどリターンの方が大きかったりするんだろうか >>113
自分は使ったけど移動になったらスグ切ってた セグポで殴られることそんなないしなー じゅうじんのときぐらい? うちは盾が基本タゲを取らずにキャンプに引っ張ってくるか盾無しだから
しばらく移動しなさそうな時は使ってる >>113
他の人も言ってるけど盾次第かと。盾がヘイトのせずキャンプにどんどん釣ってくるなら使わない理由がない。 >>114-118
状況を見てリタリは使うという事かな
移動する前には切っておいた方がよさそうだね ・3層までは即打ちでHP100%から一撃で倒せる
・何故かウコンR15と遜色ない位の削り
・4層からは一撃取れなくて失速気味
・恐ろしいモルボルが一撃で沈む
・1.2層サベッジ、3.4層ウコンで最適解の可能性
・正直ナメてた(良くてウコンの8割じゃねの認識 >>122
フェンサーあるから戦士のがよくない?
>>123
ウコンR15と遜色ないならいいね
モルボルウコンだと処理しにくいわ >>124
でてた動画に竜/忍かな
サブクラーケンで7万ぐらいでてたぞ
即打ちでも5万近いし ウコンとシャンゴルって結局どっちが正解なの?
やてらシャンゴル見る サブDが1だろうが100だろうが TPに関わらず1000位しかかわんねぇンだわ。
あと、竜のWSセットではサブの命中1100下回るからサブ分をHITさせるのは結構運なンだわ。
DPSとったらわかるが700もいかねぇから戦士やってんのとさほど変わらンのだわ。
しっかり考えて装備セット組まないとDPS低すぎて戦士にも負けるンだわ。 >>126
サクパタニャメB R25他装備完璧ならウコン
そうでないならシャンゴル
ウコンでTP技封じれるだけの装備があるならシャンゴルのダメージアップが無駄になりがち サブタゲ2発で時短できるし、安定感もあるシャンゴで良い。
R25他装備完璧にしたところで倍撃もウッコダメージも安定なんかしないし
後半は2発確殺を取りにくくなるし、WSダメが低いのでディスペ持ちが脅威。
サベ戦サポ竜はSTP20に槍の八双捨てるので回転率悪すぎて論外だな。 WSのダメージ上限が大したことなくて、しかも不安定というのはディスペル持ちに対して致命的なんよな。
頼みの倍撃も3割だし、持ち替えると消えるしで微妙。
WSのダメージ差考えると毎回2回は倍撃引かないといかんし厳しい。 実際はどんなに気を付けてても詩コがチクチク殴ってTP技使われるのはよくある ウコンで必ずウッコ使わなきゃならんって訳じゃないんだぞ
あとアップは初撃外したらダメージが落ち込むのはシャンゴルも同じ ウコンのウッコはAM目的でしか使わんな
ウッコに調整入ってくれればもっと使えるんだけどね ウコンのアップって即打ちだとウッコの期待値以下で保険の連携すらないじゃん。
貯めて撃つなら別ジョブのほうがマシ。 ウコンにこだわりすぎるくらいならウコン捨てたほうがまだ強くなれるぞ
さすがに捨てたらシャンゴル使うやろ? >>135
倍率が初撃にしか乗らないと知らずにマルチ積んでたりしないか?
その辺のいい加減なブログをトレースしてるだけじゃいつまで経っても雑魚のまま 総ダメージをWSに依存するなら他ジョブ使った方がましなのでAMつけてDA100%で通常でかせいだ方がまし >>137
エンピの倍撃はそもそもWSに乗らんのだわ まさかシャンゴルやゴドハンが必須装備になるとはな
まあ流石にプライムで全部消えそうだがな 格闘の倍撃が左手初段のみはさすがに改善していいと思うわ 倍率と倍撃混同してるだろ?
フォシャが全段に乗らないWSは初段にしか倍率は掛からない 俺もおもったわ、>>137は倍率って書いてるだけで倍撃とは何も書いてない
まぁそれでもウコンTP1000アップの低倍率ならマルチ詰みで問題ないので、>>137が倍率と倍撃混同してる気がするが >>126
敵レベル129〜135のCで攻防比キャップの時
ウコンDPS10400シャンゴルDPS9400
レイジ中ウコンDPS11400シャンゴルDPS9700
クライ中ウコンDPS11500シャンゴルDPS11400
DPSシートではウコン優位 クライ中でなきゃ1層ですらTP1000即撃ちなんてほとんどないだろうし
胡蝶入れてない奴なんてそうはおらんやろ
それにアップダメ+はともかくTPボーナスの方は初段にしか意味がない
シャンゴルなら尚更マルチよりWSDだぞ >>146
理論値のツーマンですらシャンゴルはWSD殆ど捨ててるぞ
多段にWSDは初段にしか乗らないから
ステとかにしろと昔から言われてないか? ウコンの話の流れなのになんでシャンゴル出てくるんだ?
話の流れ読めてるかアスペ ツーマンと比較して>>145がデタラメな数字の時点でお察し。
そうまでしてウコンが有利なように見せたいのかねぇ。 シャンゴはアスラ行って買うか、ツテがないと無理だからな。
コツコツで誰でも到達できるウコンとは違うから困るやつもいるんだろw
ツーマンDPSでもAM3ウコン敗北してるし、連携ダメ考えればさらに差は開く。両方持ってるなら乗り換えりゃいいのにね。 マンセルは敵の防御1だからWSDよりダメ上限のがダメージ出やすいんだろ
ついでに記事の時期的にR20までだし あれシャンゴルアップがフルサクパタ攻撃キャップで26000とかどんな計算してるんだろうと思ったわ オデシーのポイント稼ぎなら
動画であるサブクラの竜もいいじゃん
クラが一番の難関だが >>149
ツーマンはウコンでウッコ、>>145はウコンでアップ
ウッコ弱い ウコンでウッコがアップを超えるのはレイジ中かつ即撃ちの時くらいだもんな
1層目はそれでもやれたりするけど2、3層はある程度AM通常で削ってアップ1発で倒す感じだ
1層目は移動距離が長いからシャンゴル優勢
2層目はシャンゴルでも敵やウォークライによっては1発でいけたりするけど、
3層目はほぼ2発かかるからウコンのほうがちょっと早い
4層目はどっちも2発かかるし振り数、隔共にほぼ同じだからほぼ変わんね ツーマンコメ欄より
>サクパタにより、ウコンでもアップの方が強くなっていたりはしませんかね?
>ウォークライ中はアップヒーバルを撃った方が強くなりますが、通常時はウッコフューリーの方が良いようです。 >>157
ウコンで即撃ちだとウッコ≧アップ、僅かにウッコの方が良い
TP1400以上だとアップ>ウッコ、TP2400までDPSが上がり続ける
TP1000でウッコDPS9900アップDPS9800
TP1400でウッコDPS9300アップDPS10000
TP2000でウッコDPS9000アップDPS10400
TP2400でウッコDPS8900アップDPS10500 恐らくツーマンはそんなにセグポやってないかコンセプトの関係でセグポ向けの装備をまとめられてない
アップ装備はウコンTP1250相当と
TP2000相当(シャンゴクライなしTP1250即撃ちとウコンクライ中TP1050即撃ち)じゃかなり違う またツーマンが~やるの
ツーマンの条件はオデシと一致して無いので参考にするだけ無駄 オデCに限った話なら重要なのは討伐速度であって、
WS1発〆とか机上DPSとか無関係ではないが、ぶっちゃけどうでも良い。
ML解放で火力が伸びた結果、侍の株が上がったのはWS回転率が突出してるからで
WS1〜2発で落とせる火力閾値超えれば、後はWS間隔が物を言う。
DPSが高いはずのサベ戦がオデCでゴミな理由もそれ。 >>158
ツーマンと比較して
数字的に実運用上ありえないAM3なんだろうけど、AM1でもDPS上がり続けるの?
MLのステ恩恵はWSステ補正やWS倍率の高い方が大きいはずなのに、何でウコンが逆転してんの? >>161
オデCのサベ戦はDPS9700レイジ中DPS9900クライ中DPS11400で高くないね
>>162
AM1でも上がり続ける
ツーマンはシャンゴルの通常DPS2996で、ウコンAM3の通常DPS5461なのが変だ
AM3なら通常が倍になるはず
ML0サクパタR20の同じ装備でDPSシート使うとシャンゴルは一致する
ウコンは通常DPS6288になってる 期待値的にAM3だと通常DPSはシャンゴの倍だが
倍撃のミスもあるので倍よりは若干落ちるぐらいのはず。
ツーマンは下がり過ぎな気がするが、倍以上になるのはおかしいな。 DPSシートは通常のDPS値にWS硬直が入ってない欠点があるし細かく比べても意味ないよ >>164
ウコンはSTR+70が付いてるのと矢弾がイェットシーラ+1
シャンゴルはコイストボダーだからその差で倍以上になる え?武器チェンジ毎にウコンAM3になるまでちんたら殴ってるの?AM1運用だろ ツーマンのオートアタックDPSに騙されてるやつ多すぎ説
あれAAのみの場合の数字やで シャンゴの数字を考えるとウコンの通常DPSはツーマンの誤記、
総合DPSに関してはここに貼り付けてる奴のDPSが妙に高いので
WS硬直無し等どこかおかしい、ってとこかね。
MLやR25考慮した所でツーマンより総合DPSが10%以上も伸びるわけないし。 ででーんとDPS貼るのはいいけど、あれAM3ロス考慮されてねーんだけど。
んなもん貼ったところで?っていう、と言うとすぐTP3000たまるだの言う馬鹿がいるので一応
実際に計って来い、無視できねー値だから メレーDPSに硬直入ってないなんて当たり前だろ
WSに掛かる時間はゼロかよ オデシースレにも貼り付けてあって草。
あれAM3でアップTP2000の数字なんだよな。
AM運用含めた殲滅速度で言えばサベ戦のほうがまだ早そう。 サベはWS〆までの削りがコ吟以上に遅い
後の層になればなる程回転率が悪くなる >>170
ツーマンはウッコだからDPS低い
ウコンもアップがDPS高くなる >>171
10秒で3000たまるから大したことなくね? その考え方なら5秒で一匹倒せるからかなりの無駄になるな >>177
5秒は無理だな
5秒で一匹倒せるなら1人で雑魚全部倒せる
220匹倒すのに20分掛からない ML30+RPマックスだとどのジョブが強くなってんの?
状態異常に目をつぶれば侍が良さそうだけど、竜もかなり高回転 攻防比やコンテンツ適正無視した上で、強くなったという意味では侍だろうな。
ムパカはSTPと物理上限が伸びて、WSは単発だからニャメの恩恵も多段に比べ多め。
MLではWS回転率高いからステの恩恵も大きいし、WSD10とスパジャンのサポ竜が選択出来る。 状態異常を貰いやすいって時点でサクパタを上回るメリットがなければ敬遠される 現時点で侍の火力を押し上げればいいバランスになりそうやな 正直アタッカーは初期ジョブ3つが強ければ他はもういいわ
戦士、モンク、シーフで物理属性もちょうどバラけるしな せめて魔回避ゲーを潰してくれればムパカやグレティに光が射すのにな
サクパタ強すぎんだわ、エンピで装備更新なしで良いよなサクパタジョブは ニャメB30になればDAだけはサクパタと同等位になるから
これからも必要魔回避のラインが変わらないなら竜や侍はもうWSも通常もニャメ着とけとなるやもしれない ダブルアタック率+装備も1024分率で計算されてると思うんだけど103%まで盛れって言われてないのなぜだかわかる人いる?
検証されてないのか端数繰り上げされてるのか 基本的に後から追加された装備ほど、1024分率では端数繰り上げされてる傾向なんじゃないっけ
アタッカー装備は比較的どんどん更新されるし
基本的に表記以下にはなってないと推測されてるんじゃないかな
それに詠唱中断みたいに確実に発揮されなきゃいけないってもんじゃないし そもそもきっちり端数まで満たさないとまずいのってアクアベールぐらいじゃないの
結局火力の話なんだからちょっと足りなくてもそれ以上に
引き上げるプロパティが別についてたら問題ない
二刀流でも+11じゃなく+10にすることはあるよ 極限られた状況や、多数に殴られるって環境でもなければ中断もたいしていらねーけど。
中断に限らず必要があると感じれば詰めばいいし、無駄と感じるなら別の有効な物に割り振ったほうが良い >>180
サブクラ竜が強い
動画でオデCだと暗黒、戦士、侍と比べてダントツで速いと言っていたけどその通りだった 超与TPだからオデCみたいにサベ=敵死亡でなければ敵WS連打、
入手困難なクラ以外にも詩人の理解が必要で一般的な強さとするには厳しいわ。
CL139のアンバスとてでマドマド必須だろうし、シーフ系はまず当たらん。
でもパッセみたいな火力は面白いな。 この間ML30のRP完走竜と一緒する機会があったがWSのダメージが飛び抜けててえげつなかったな
それが発揮される場がどの程度あるかは分からん >>201
戦士がゴミに思えるくらいの強さだよなw >>203
ジョブチェンジしろよw
クラクラサベッジ楽しいぞ >>205
昔に取った南海産だぞ
>>206
サブクラだと一瞬でTP2000貯まるんだわ ぶっちゃけ竜は弱い物いじめ特化と思われ
強いと言ってもセグポ等に席があるとは思っちゃいけない >>209
稼げない主催ならないだろうけど稼げるところならあるんじゃね Cのモンスター相手で状態異常を受けやすいデメリットと引き換えにサクパタ以上のメリットがなければ
殲滅前提のセグポに席はない >>211
クラクラ持って試してみればメリットわかるよね サブクラで竜以外だと一撃で倒せるのが2層までじゃね
WSダメージアップがデカい 竜は片手剣でも飛竜の恩恵で攻+20%があったり、
アビ枠ヘイスト+10やらWSダメアップ特性+21だったり、
攻防関数上限アップもデフォで+0.3あったりで
基本性能はぶっ壊れてるんだよな 劣化コルセアがサベッジ撃って劣化戦竜ごっこしてるだけ
狩人の全アビ、スキルAをコルセアと侍に与えて狩人削除でいい 竜はTP貯め用の装備にグレティ使いにくいのがなぁ
ニャメのレア外してAも持てるようになれば色々捗りそうだが >>219
竜はフロプト頭胴を装備してヘイストも確保できるから通常はそこまでは困らんかな フラマは優秀だが防御面がなぁ
フロプト頭胴でヘイスト確保っていうと、マントで調整? 八双+完熟ミカンだと必要な装備ヘイストは17%?ぐらいでいいんじゃない? >>223
サポ侍ならアビ枠で20確保出来るから装備は17くらい
片手やらサポ忍やらでハッソウ無しなら腰をフジットで大体装備枠25は達成できる 二刀流はエミチョ素破か麒麟腰耳でグレティ手を使いたいから後者を想定してたけど、耳とマントで調整するのかな 二刀クラ竜ならヘイストは困らんやろサポ忍でヘイスト19なら二刀+2でヘイスト20ならキャップだ。
サブ命中が3層4層でクラクラHIT分のミスが目立つからクルスカサッシュやろ。
ジャンプも当然複数回HIT入るから命中優先
参考スコアは狩が800中 竜は600強、どちらも一長一短 両方やってみた感想
竜
メリット:階層と敵をTP値の調整でワンパン可、4層きつめで途端に失速
ジャンプ管理を完璧に出来るなら中々に良き、サークル相手が多目なのも良い
人為的ミスが無ければ基本ワンパンなのでカウンター持ちにビビる必要が無い
デメリット:ガチガチに命中特化しないと高階層でミス出てくる、子竜特性DAうぜぇ
ジャンプ管理めんどくせ、色々と犠牲にしてがんばって、サブの素命中1080位
子竜邪魔でPTメン嫌がりそう
狩
メリット:アピチテールがあるのでTP貯めなくて良い、8割方1ターンWSなので面白い
バード、コウモリ相手にstnpcホットショットでレデン撒きの真似事
命中特性とマリグナスがあるので、カットモクシャSTP犠牲にせずにサブ素命中1160位
アビリティ管理が要らない
デメリット:ワンパンが2層まで、3,4層も敵によっちゃ○だが基本ミリ残し
光陣か火陣が飛んでこないとお化け、骨がションボリ
ずっと俺のWSターン状態なので、デメリットがあまり気にならない >>229
3層とかのお化けとかは
無理せずラスタトゥルーで光らせばいいだろ >>229
dpsは狩が圧倒しそうだけど合ってる? >>229
スピジャンソウルジャンはオートアタックの間に差し込んで使ってもそこまでDPSは変わらないから
槍に持ち替えた時のアフマスTP用で温存しても平気よ >>228
スコアはクラ竜980くらい出てるけど低くない? サブクラサベッジは中の人の差かなり出るね
小さい敵だとサブタゲサベも簡単だけど、大きい敵だとどれタゲってるかわかりにくいわ
敵が密集してると特にわからんw アフターマス:SPアビリティリキャストタイム短縮
😆 セグポでタゲが来るだけで文句言う老害なw
Virunahk Likter Metazila辺りとつるんでるらしいが正に類共 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています