ゲームで苦行とか尋常じゃない!ゲームは楽しむものだろ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
難易度としてはソロで全てのコンテンツをクリアできるようにするべき
マクロとかそんなのなくてもやれるように
ゲームごときに修行とか普通じゃないぞ >>19
意味がある苦労と意味がない苦労がある
意味がない苦労で達成しても苦痛だけの思い出しかない なぜ暗黒はオンライン要素を付けた途端めんどくさく調整してもおkという思考になるのか >>21
ゲーム引退しても公式批判だけは続けてるキチガイ連中やでw 苦行は全て業者とBOT
業者に払うギルはBOT産
やりたい事だけやりたいようにプレイする!
これが令和の時代の自由に生きるというスタイル
延命ライン工ハムスターとか人間じゃねぇ、唯のチンパンじゃん こんなマゾゲー、常人なら普通にやめてる
キチガイだけがやってるだけ よく苦行言われることに対しておすすめやってたやつはこんなん問題ないよなあ?と言うやついるけど
それはおすすめだからできたのであって他ゲでまでやりたくないっていう ボトラー、オムツァー、カテラーやってた人からすれば、
最近のゲームで文句言ってる奴らは根性なしのザ子供に見えるだろう 今の11はソロでストーリーできるし長時間拘束コンテンツもないし14より全然カジュアルゲー
苦行の対局にある カテラーは当時も聞き覚えないぞw
痛すぎるだろそんなの… ゲームまで奴隷生活をして楽しいか?
ゲームってリアルで辛いことから逃げるためにあるものだろ?
そんなゲームにリアルの時間を潰してまでして古参にいいように使われてうれしい?
俺には理解できん 廃人にコキ使われてまるで奴隷の人生
つらい作業
一日の大半が11で縛られるし
何しろ他人と会話するのがすげー面倒
こんなのを美化する奴はおめでたい頭をしているんだろうなあ 11やると本当に人間不信になって人間が嫌いになってくるよな
だからやっぱりオフゲーが一番だと思える 廃人にコキ使われてまるで奴隷の人生
つらい作業
一日の大半が11で縛られるし
何しろ他人と会話するのがすげー面倒
こんなのを美化する奴はおめでたい頭をしているんだろうなあ 仕事の疲れをいやすためにゲームしてたら
LSのニートから「そんなんじゃ現実の社会じゃ通用しないよ!」と暴言を吐かれたでござる 好きな時にゲームして好きな時に終わってストレスのないゲームをしたいのに
このゲームはまさに正反対 世界一売れてるマイクラを全否定とはまたデカく出たもんだ フラストレーション溜めてからのカタルシスは気持ちいいからね 難易度としてはソロで全てのコンテンツをクリアできるようにするべき
マクロとかそんなのなくてもやれるように
ゲームごときに修行とか普通じゃないぞ 6人コンテンツは、仕上がった3人でクリアできる難易度でデザインすると丁度いいと思う >>50
赤赤赤「3人でジュワタコ行こうかー」
戦「おっ!手伝いに行こうか?」 3人でクリア出来るならそうなるわなw
ロット勝負になるなら尚更
サルベージだってフルアラコンテンツだけど6人で行ってたし スクエニが金儲けのために延命延命!の結果がユーザーに修行を与えているんだよ
楽しませたいならこんなマゾなゲームシステムにしない
さっさとクリアされて次のBAまで課金されなかったら困るとか思っている会社はおしまい
人を喜ばせる方法を考えろ >>54
何が君の幸せ?
何をして喜ぶ?
具体的に解りやすく教えて EASYFARM
WINDOWER
各ADDON
CUREPLEASE
これを駆使してもまだ苦行;;
ワンポチ全クリアみたいなコマンドはよよこせ無能開発 星唄で終わらせて、たたむ予定が終わらせるなみたいになって、ちまちまバージョンアップもしてるのに今さら何を言ってるんだ。 デュナミスに魂が囚われているのに気づけないまま
中の人が人生終了するまで装備更新の為に戦い続ける
レディリリスもニッコリの修羅の世界 いつまでマゾかった頃の11で怒ってるんだよ
もうあの頃の苦行をやりたくてもできないんだぞ 人生とは修行である
苦行に飛び込んでこそ真の人生うんたらかんたら 苦行は買ってでもしろというが、勝手に苦行の方から押し寄せてくるのでわざわざ買う必要はないぞ。 Twitterで回答者1000人ぐらいのオススメのユーザーアンケートが行われたけれど
今の現役は復帰者の30代が多く、引退した人は40代が多いそうだ
14プレイヤーの公式オフ会とかの画像を見るとお爺さんばっかなのを見るとつまりはそう言う事なんだろうね Twitterに人がいる事を命綱にしてるFF14というゲームがありましてね
最近じゃろくにトレンドにも入らなくなってしまったが 14に人がいるのはスクエニIRがソースだろ
株主相手の業績報告で嘘をついてると思うのかい?
イレブン豚先輩をおちょくっていくか! 過疎ゲーが過疎ゲーおちょくっても笑われるだけやろw 争いは同じレベルでしかおこらない
11も14もクソゲー、どっちが優れてるとかない、紛うことなきクソゲー
煽ってるのも、それに反応するもの、バカ
といって全員スルーしちゃうと、スレがすぐ落ちる話題も皆無な糞な板
つまりネジツという肥溜めに書き込みしてる時点でウンコっていうことを理解したほうがいい 急に14がうんたらかいうやつも大概キチだからな
隔離スレで仲良くやってろよとしか 14のことは知らんが40代が居ないってのはよく分かる
ゲームガッツリ遊ぶのもうしんどいw ゲームってストレス発散のために楽しむものでしょ?
リアルの延長とかおかしい ゲームまで他人と強要してプレイとか頭がおかしくなる オンラインゲームはおかしい
おすすめ民はおかしさの凝縮汁を味わったから逆に冷めてるな ひえっひえっよ
プロパしたり批判したりする熱意もないし、好きなように遊んで終わる時がきたら辞めるまで
11がー14がーって言ってるやつ見ると、オワコンゲームの蹴落としあいして、なんか得あるんか?
ランサーズのバイトか?頭大丈夫か?、リアル大事にしろよ・・っていう目になってしまうw 11をリスペクトして作られたゼノブレやそのノウハウを活かして作られたブレワイポケモンなんかが話題筆頭になってるのに
10年経っても11の持ち主であるスクエニだけが11と向き合わず時代に取り残されてるのは面白い ゼノブレイドがFF11リスペクトって妄想じゃね
公式ソースとかあるの? ゼノブレはまあわかるところもなくはないがブレワイポケモンはわからん 昔から雑誌インタビューでやってるの公言してけれどネットだと流石に昔すぎて記事がないんだよな
4Gamer:
シームレスで戦闘に入っていく感覚や,とてつもない強い敵が序盤からうろついている様子などは,MMORPGをプレイしているような手応えもあったんですが,それも意図したものなんでしょうか。
高橋氏:
本作の世界を作るうえで,その中でプレイヤーにいつまでも遊んでいたいと思わせる仕組みとしては,ああいうスタイルが一番適していると考えていて,意図的にMMORPG的な見せ方をしています。
4Gamer:
序盤からかなり強い敵が出てきてそれに挑めたり,弱い敵と戦っていると近くにいる強敵が乱入してきたりするので,最初のうちは驚かされました。
高橋氏:
恐らく多くの方が,ハイレベルモンスターの洗礼を受けると思います(笑)。それによって,「いつか倒してやろう」というモチベーションにもつながるんですよね。リニアにつながっているマップの最後にそういう敵が出てくるのはRPGでは当たり前の展開ですが,最初に出会って洗礼を受けた敵に,強くなってからあらためて挑んで勝ったときの達成感は格別ですから。
こういう話しやDQXの生放送でモノリスソフトの人が出た時にやってた話しは出てるのだけど ブレワイがあーなったのはゼノブレをやったからってインタビューもあったけれどすまんが見つからん
ソースがないと信じたく無いなら信じなくて良いよ 苦行でしかないマゾゲーをやり込むのは氷河期世代の特徴らしい
氷河期世代はリアルで苦労しても成果が無いし達成感も無い
ゲームならリアルに比べたらまだ見返りがあるからマゾゲーにハマるそうな >>84
エルデンが2,3000万以上売れたらしいけど全員氷河期なのか そもそもどこまでが苦行かのラインが人によって違うからカテゴリー分けしても仕方ない
ちょっとストレス溜まる程度なら全部とは言わんが大体どのゲームにもあるだろうし まぁそんなカッカすんなよ
俺は氷河期世代の特徴を言っただけでマゾゲープレイ奴=氷河期世代とは言ってないよ
エルデンってゲームがマゾゲーかどうかは知らんけどマゾ部分以外にも何かしらセールポイントがあったから売れたんじゃない? オート戦闘が優秀すぎて放置しているだけが効率最大なゲームもあるんだっけ
動画見ただけでゲームで遊んだ気持ちになれる層に向けた仕様なんかな。そういう機能 自分が下手だから苦行になるのと開発が苦行にさせてるのとでは大きく違うやろ
どっちも入れるなら対人ゲーとかも上手くなるまで苦行ゲーになるだろうし 積みゲーが多い人は年のせいなんかじゃないんだって
きちっと以下をすればいいらしい、まずゲームは遊びじゃないって認識でやる必要がある
1 「姿勢」を正す
2 スマホを近くに置かない
3 目を休ませる
4 規則正しい生活をする
5 ご飯をしっかり食べる ゲームってストレス発散のために楽しむものでしょ?
リアルの延長とかおかしい 俺はゲームは時間潰し派だから割と苦行耐性高いかも
オート放置しながら部屋の掃除ばっかするようになったりもする
体が苦行を求めてる こんなマゾゲー、常人なら普通にやめてる
キチガイだけがやってるだけ 廃装備を取るとか別にやらなくてもいいことをやって苦行にしてるのは本人なんだよなぁ… ゲームまで奴隷生活をして楽しいか?
ゲームってリアルで辛いことから逃げるためにあるものだろ?
そんなゲームにリアルの時間を潰してまでして古参にいいように使われてうれしい?
俺には理解できん オフラインゲームならみんな勝者になれるけど
オンラインゲームやるのなら勝者と敗者がいるのは必然 テンパの価値観って昭和生まれの50過ぎぐらいの爺い臭いのなんなんだろう
老若男女がやってるポケモンマイクラソシャゲですらコツコツゲーなのに 「論理学を教えてやろう。君の家には芝刈機があるか?」
「いや。ないよ」
「ということは、君はホモだな!!」
のコピペ見たいのがおるなぁ 好きな時にゲームして好きな時に終わってストレスのないゲームをしたいのに
このゲームはまさに正反対 確かに14は待ちが酷いね
短時間でも遊びたい時にフェイスとかで自由に遊んだり出来ないし
ゴールデンタイムにログイン出来ない人に人権がない ゲームも多種多様だし勝ってすぐ終わるのもあれば長くやるのもあるし
好きなの選べ 使われるのが嫌だと言ってるが、使う側になってみたらそれはそれで苦労するもんだ 迷惑です!仕事やめてきてください!
遊びじゃないんですよ! スクエニが金儲けのために延命延命!の結果がユーザーに修行を与えているんだよ
楽しませたいならこんなマゾなゲームシステムにしない
さっさとクリアされて次のBAまで課金されなかったら困るとか思っている会社はおしまい
人を喜ばせる方法を考えろ 努力が結果を裏切らないのはゲームくらいのもんだから、ある程度の苦行はいいストレスだが? 苦痛がだんだん気持ちよくなってきて
わずかな報酬が与えられた瞬間に絶頂だぞ もうしわけないが宗教はゲームじゃないのでNG
信仰心とかないんで・・・彗星にも興味ないんで そろそろソース流れねえかな
エミュ鯖作りたいわ
今の憶測エミュとは違ってよ なんでわざわざエミュ鯖なんて面倒くさいのを望んでるんだ?
安い月額料金で正式サービス中なんだから無駄じゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています