ファミコン時代のコナミのゲーム
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で、でたーwwwレーサーミニ四駆で必ずオカマ選ぶ奴wwwwwww
わたしです^^ マダラとかラグランジュポイントとか
RPGも良かった あの頃のコナミは
外れが無かったな がんばれゴエモンからくり道中
キングコング2 怒りのメガトンパンチ
魔城伝説2 大魔司教ガリウス
ドラゴンスクロール >>11
たんせへえへけをつんみわうふ
自分のコンプパスワードだけどなぜかこれだけ忘れない… パジャマヒーローは湖波のアクショゲーの中では一番好きだった コナミが力を入れてたPCエンジンとSFCのスペックが糞すぎて主要スタッフがメガドライブに逃げてたのは笑った 悪ドラの派生でシャーみたいな格好の奴が鷹を使うやつ合ったよな
名前忘れたがあれが好きやった ヒットラーの復活とか当時のコナミは色々攻めてたよな
今じゃ絶対アウトやわw からくり道中はファミコン初の2メガROM搭載ソフト
最後のお城まで行くのに6時間かかったけど迷子になってクリアできんかった >>2
みつめてナイトずっとやってみたいんだけど配信とかしてないよね なにこれ
コナミじゃないファミコンのゲーム名上げてくスレ? みつめてナイトは無印もRもやったけどガラッとゲーム性変わってて当時少し驚いたな
いわゆるときメモ系からわりと普通のRPGに 迷宮寺院ダババ
愛戦士ニコル
バイオミラクルぼくってウパ
すげえ攻めてたな ナムコとコナミは色んなジャンルのゲームだしててどれもクオリティ高かった
一方スクとエニはFFDQが飛び抜けていただけで他は微妙やったね >>28
スクとエニはファミコン時代あんまりソフト出してなかっただけだろ
それでもスクは半熟英雄とかトムソーヤとか普通に面白いの出してたわ ドラクエもファイファンもファミコン時代からやってましたが^^; ハイパーオリンピックのバカ殿バージョン持ってた
キャラがバカ殿になってるだけで内容に違いはないけど楽しかった そういや仮面ライダー倶楽部で2コンのマイクにフーするやつあったやん?
あれって初代ファミコソ以外だとどうやって対処するん? >>26
ニコルのフィールド曲未だに覚えてるわ
BGM頑張ってた印象 今ワーワーワールド出したらどんな作品出ると思う?
よろしければなんjの皆さんの意見をお聞かせください! コナミはゲーム性はそんなに好きじゃなかったが、BGMが秀逸だった エスパードリーム最近やったけど普通におもろかった
あの当時のアクションRPGでとびぬけて完成度高いと思う
レベル上げも苦痛にならないサクサク戦闘だったけど
最近稼がないプレイ試してみたらそれでもなんとかなるバランスですげーってなった なんやそのパスはw
ンゴンゴいうたらええンゴか?w 20年くらい前で藤崎詩織出るワイワイワールド見たいw >>34
あれは音声内容自体は認識しておらず入力のオンオフのみ認識していて、内容的には2コンの十字キーの下とAボタン同時押しでしかなかったはず >>27
ディグダグ2
マッピーランド
えりかとさとるの夢冒険
時空勇伝デビアス
さんまの名探偵
ドラゴンスレイヤーWドラスレファミリー
個人的にはここら辺かな Rは着せ替えシステムの関係で身長が似通ったキャラを選抜したってのがな・・・
みつめて内藤はわざわざ未亡人キャラを出すためだけに教官キャラを殺したりするのがエグい 選択肢ミスるとヒロイン爆殺されて死ぬよなw
コナミワイワイワールド1が好きだったがアプリ版とかだとコングとグーニーズのマイキーがペンギンとウパに差し代わってるんよな >>48
キングコングもグーニーズもオリジナルはハリウッド映画だからな
権利の関係で普通に出せないだろうて SFC以降でシリーズ化してるのでワイワイワールド作るとして、このへんか?
メタルギア
こんとら
ウイイレ
パワプロ
ときメモ
ビーマニ
静岡
無理くせーなw 今はパンプロアプリがコナミのオールスター媒体になってるからなあ >>47
高校の時電撃PSでその人妻見て何かに響いて予約して買ったわ この時には性癖狂ってたんやな パワプロ×遊戯王
パワプロ×桃鉄
次はどことコラボするか ボンバーガールが既にワイワイワールド化してる気がするw ツインビーとドラキュラやったな
スーファミで初めてグラディウスやった 映画のトップガンが題材のゲームを持ってた。毎ステージ最後に管制からの指示を頼りに空母への着艦をせねばならず、ミスると当然残機が減る… >>63
ア
ド
セ
ン
ス
ク
リ
ッ
ク
お
願
い
し
ま
す >>61
うちにもあったわ
空中で給油するとこが超えられなかったような記憶 ファミコンの頃はKONAMIはMSXの方が面白いゲーム多かったな ファミスタはナムコか…
コナミってミニ四駆のゲーム無かったっけ? >>20
からくり道中最大の敵はかーちゃん
セーブ機能ないので最後行く前にタイムアップ >>19
ここまでツッコミなしとか…
ヒットラーの復活はカプコン コナミのカセットは差しやすくて好きだったな
フーフーしなくても一発で起動すること多かった 六三四の剣を半差しで開始すると無敵になるんだよな
穴に落ちても上から降ってきてたw 最初にグラ2やっと時は衝撃だったな
なんやこのサウンドはーってなった ファミコン時代は音とか画面見ただけであ、これはナムコかとかコナミかハドソンかとかわかったわな わんぱくアスレチックは冒険心をくすぐってくれた
この先どんなステージが待ってるんだろうってワクワクした わんぱくアスレチックは電気屋の試遊にあって大人気だったわ PS2出始めの頃まではスゲェ優良でハズレが少ないイメージだったなぁ PS1のゴエモンが酷くてあの辺りで一回リセットされたかな
その後はMGSやサイレントヒルで切り替わったイメージ 糞ロード待ちを許容すればアコギングはまだ良かったけど、綾繁一家は酷かったな
大江戸大回転はマッギネス懐古っぽくて好き
蛭子悦延(KCEO)が開発したのはネオ桃山 ときメモ大ヒット後のときメモ2辺りからコナミのゲームを避け始めた 機種の性能の低さを言い訳にしない良いゲーム会社だったが
カクカクスクロールだったグラ2は色々と歪んだMSXユーザしか絶賛してなかったなぁ スーファミミニのゴエモンとコントラが難しくて禿げるわw魚うぜえw >>85
2はコナミ版ヴァニア系譜のはしりじゃねぇかなぁ? そもそもときメモはPCエンジンかPS1でファミコンじゃねぇぞ
3はひどいが2は好きだけどなあ ときメモの話出したのは>>82-83の話の流れへのレス ワイワイワールドが好きすぎて
ワイワイ2のがっかり感が半端なかった ジャレコとかアイレム、サン電子みたいな中堅のゲームの方が任天堂やハドソンやコナミ、ナムコみたいな大手より好きだった コナミがおかしくなったのは
ときめきますメモリアルヒット後 ビーマニヒットの後もドラムやらピアノやらダンスやら変なのにすり寄ってどんどん迷走してたな
他社が似たようなゲーム出すと販売するまで見てみぬふりしてて出荷後にクレーム入れて引き上げさせて
損だけさせるというメガドラテトリスのようなあこぎな事もしてた >>95
そいつら任天堂が優遇したサードやからそもそも中堅扱いじゃないで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています