X

弊社では小林製薬の紅麹は一切使用しておりません
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/23(火) 16:49:28.45ID:???
     /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
    /  /       ヽ...
    i  / // / i   i l ヽ.
    |  // / l | | | | ト、 |
   | || i/l|lへノ ,,ノ | |
  (S|| |  (へ) (へ).|
   | || |.l|l|   .ノ  )| <安心してお召し上がりください
   | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |    🔴    |   |
        🔴
         🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴 🔴
0023私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 19:54:51.19ID:???
【セコキチママ】発見!キチガイママ その63【泥キチママ】

うちの親が基地外だった

弟を猫可愛がりして何でもかんでも欲しがるモノを与えて
私の誕生日は祝わないのに弟はゲームやらプレゼントしたうえ、派手に祝う。

しかし金で買えるモノを欲しがるうちはまだ良かった。

私が小学6年くらいから弟がおかしくなった。
風呂から出ると脱衣所に入ってきたり、洗濯機から私のパンツをだして匂いを嗅いだり、染みを舐めたり。

母に「弟は変態だ!」と告げ口したら殴られた。

「家族をそういうイヤらしい目で見るのは良くない!あんたが悪い!
弟ちゃんが裸を見れないのは可哀想でしょ!見せてあげなさい!
なんだったら足を開いてマソコを見せるくらいしても罰は当たらないよ!
お前は気が利かないんだから」
と母に言われたけど、これ拒む私が悪いの?

パンツの汚れを舐める弟に「はい、アキちゃん」と足を開いてマソコ見せるのが普通なの?

ちなみに弟は修学旅行のホテルで雨樋だか排水管を滑り降り、風呂覗きして吊るし上げられたりしたのち
就職したあと酷いセクハラでクビになり、今は引き籠もってる
0024私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:09:30.94ID:???
母に製菓用カラーシュガーを違法な薬だと勘違いされてる。否定しても「見えすいた嘘をつくな」と言われ辛い
2024/03/29 01:00

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その19

誰かいましたら相談乗ってください。

母が一人暮らしの私の部屋を見にきた時に、
バレンタイン用に作って余ったカラーシュガーを違法なお薬だと思い込み、
写メをとって父に相談。

たまたまホルモンバランスが不安定な時につらいことがあって母に泣きながら電話したり、別件で両親と喧嘩してイライラしてたり
最近ダイエットをがんばって痩せたりしたのを全て薬をやってるからだ!と、明後日の方向に脳内変換されてしまい
実家に戻ったら、説教というか
「私たちはあなたの味方なの。悩みがあるなら話して!一緒に乗り越えましょう!」
なノリでして。

砂糖だと言っても現物が手元にないのと、50代の両親にはデコ用のカラーシュガーの存在などわからないので、見えすいた嘘をつくな状態…。
病院にいって採血しようか?潔白だから!と言ってもモニョモニョされ…。

土日になってしまったので病院や保健所も開いてないし週明けには一人暮らしの部屋に戻る予定なので、なんとか信じてもらいたいのですが、何か良い言い回しなどありますでしょうか。

レスありがとうございます。

657
田舎なもので近くに専門店がなく、
バレンタインやホワイトデーも終わってしまったので、近所のスーパーにも置いてないんです。

使ったケーキの写メは見せたのですが納得してもらえず、画像はあきらめていましたが、探してみる価値はありますね。

買った店は一人暮らし先の近所の大型スーパーで、物理的にすぐ連れていくことはできませんし、1月末に買ったのでレシートももうなくて…。
0025私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:09:48.93ID:???
そこの名前は親に告げたのですが、バレンタインの特設コーナーでの販売だったので、もう売ってないかもしれない旨も伝えたら、信用できない、との返答で。

しかも間が悪いことに、こんなことになっているとは知らずに引っ越しをしたので、多分カラーシュガーの残りを捨ててしまった気がするんですよね。
困りました…。

ヒートアップはないと思うのですが、あれから画像検索などはしてみたのですが、自分が買ったのと同じものはなく、信じてもらえないのではと落ち込んでいます。

スルーできればいいのですが、まだ学生で親の援助を受けつつの生活で就活のためにバイトをやめているので、親に薬やってないとわかってもらえないとやっていけないのです。

タバコすら吸わず、ピアスですらビビりであけられない私がなぜ薬なんかに手出すと思ったのか…。

母がその場で問い詰めてくれれば、食べさせて砂糖だとわかって何もなし!
もし気にするなら持ち帰って成分検査でもすれば?で済んだはずなのに、ややこしくなってて頭が痛いです。

後出しで申し訳ないのですが

・2年付き合ってる彼氏がバーテン(紳士?向けのお高いところなんですが…)
・ダンスと洋楽好きでクラブもよく行く
・一人暮らし先の近隣市町村で脱法ハーブによる事故事件がここ一年で10件近く起きてる

このことから親は疑ってるみたいで。

血液検査までしようかと提案するのに、なぜかそれには返事はなく
「そうじゃないのよ!あなたの役に立ちたいのよ!」
と話が通じません…。

心配でジャンキーに関する本まで買ったらしいのですが血液検査に引っ掛からないものなんてあるんでしょうかね。
もしあって、本でそれが紹介されてて、血液検査と言い出しても信じてもらえないのでしょうかね。

堂々とはしてるんですが、
両親が怒るというより「かわいそうな子」認定で、今は何を言っても
「いいのよ、わかってるのよ、責めてるんじゃないのよ」状態で、地味にダメージというか…。
0026私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:10:07.61ID:???
就活中なので、仕送りや一人暮らしストップさせられないかだけが心配で。

父親は性悪説の人間なので一番疑っています。
普段父親とは交流がないので、
母親の心配しすぎな意見だけで判断して困っています。

本当に、自分が基準で、体験したことないもの見たことないもの、自分が考えも及ばないことには理解を示さない人で
「そんな砂糖があるわけない!」と一番頑なです。

まとめてレス失礼します。

母は更年期もあると思います…。
二人とも2chではよく叩かれる職種で、実家暮らし同士で結婚したので世間知らず、都会のイメージはドラマだけなのでそんな刑事ドラマみたいなこと起こるはずない…
というような大げさな感じは前々からあったのですが。

大学生になりアルバイトをしたり様々な世界に触れて成長したのを
「あなたは変わった!薬のせいだ!」
とまで言われたら、もうドン引きの感情しかないです。

夏休みや冬休みに帰省することが多いので、レポートなどでクタクタになった直後で、もう活字みたくなーい!という時だからという理由があるのに
「前は本好きだったのに読まなくなった!薬のせいだ!」
にも、目玉が飛んでいきました。

今のところ仕送り止めるなどの話は出ないので信じてもらえないなんて…としおらしくしつつ、様子を見ます。

両祖母が生きている間は親と表面的にはそれなりの付き合いをし、両祖母が亡くなったら思いっきり疎遠にしようと、今回の件で決意しました。
犯罪者にされたわけですし。

656です。
ずっと来れずにすみませんでした。

父は酒飲んで寝てしまったので、母と話し合いましたが
画像見せましたが、自分が購入したのと同じ色の商品がなく
また、まさかそんな妄想されると思わなかったので
正式な品名もメーカーも覚えていなかったので
類似商品を見せましたが、半信半疑でした。
0027私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:10:12.37ID:???
その後説得して、
一応「本当にやってないのね。わかった。」という言葉は引き出しましたが
心の底からそう思っているかはわかりません…。

病院も「時間が経てば反応が出ない」云々言いながらも、
月曜日は?と言われたのですが
就活があるので行けず、疑いをゼロにすることはできませんでした。
血液検査は自分もしたかったのですが、
濡れ衣で大事な就活までダメにしたくなく…。

仕送りなどの話は出てこなかったので大丈夫だと思いました。
私が、親が思い描く私から外れたのを、薬のせいにしたいような感じを受けました。

デモデモダッテで申し訳ありませんでした。
アドバイスくださった方、ありがとうございました。
両祖母が亡くなったら、疎遠にしたいと思います。
親がおかしい方、素行が普段から疑われてる方は、
カラフルな粉状のものや粒状のものにはお気をつけください。。。

ちなみに、彼氏は部屋に連れ込んでいません。
これにて〆ます。
0028私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/01(土) 05:48:47.50ID:???
独女の友人「なんかあんたの子、おかしくない?」「もしかしたら自閉症かもしれないよ?」たしかにちょっとおかしい子かもしれない。でもそういうのは子供を産んでから言えよ!!
2019/01/26 10:05

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]127
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1370791672/

うちに独身の友人が遊びに来てくれた。

うちの子がいきなり奇声をあげたり、食事をこぼしてぐちゃぐちゃにしたり、
食事中に立ち上がろうとしたり、私を叩いてきたりするのを見て、
「なんかちょっとおかしくない?この子」と言われた。
そりゃあもっと大人しくて行儀のいい子もいるかもしれないけれど、
普通はこんなもんだよ!子供産んでから言えよ!

さらにまだ言葉をしゃべらないのと、
バイバイが上手にできなくて手が逆になっているのを見て
「それ、自閉症かもしれないよ」だって…。
発達の一部分のみを見て、適当なこと言わないでほしい。

こんな人だとは思わなかった。
0029私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 08:50:43.25ID:???
トメのサプリ勧誘がウザい。「8000円するけど会員になれば半額だからっ!」「会員になれば私にもポイントがっ!」→そんなトメに乳がんが見つかった。これはDQN返しのチャンス!
2018/12/24 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 214【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1316948972/

某サプリにはまっているトメ。
確かに良いものかもしれないが誘いがウザい。
「これ、8000円のサプリだけど会員になれば約半額だからっ!」
「会員になれば私(トメ)の子が増えてポイントがドウノコウノ」
「忙しくて寝る時間がなくてもこれを飲めば(ry」

そんなトメ。
少し前に乳癌が見つかった。
「でもね、これがあったから先生が驚くほどの回復でね」
確かに元気だ。
イラッとくるほどに元気。
なので、
「すごい元気ですよねー!でもあれだけサプリで健康に気を付けててもダメだったんですよね…
私はずっと信じてないですけどw
確か、トメさんの癌って5年生存率低くなかったですか?
諦めてサプリのお金でパーッと最期の思い出作りしましょうよ!」
って言ったら黙った。
それからはサプリを勧めて来ることはなく
「野菜をいっぱい食べて、よく寝なさい!」
と言うようになっただけ。プチだけどサプリ攻撃がなくなっただけでもラクになった。

トメはサプリを過信して定期検査もさぼりがち。
耳下の後ろの方に変な腫れがあるのを言わないでいるのがDQNかなと。
0030私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 08:56:10.14ID:???
Aママ「若がえりサプリあるんだけどあげるよ…」私「三日坊主だしw絶対に続かないからやめとくよ」→Aママ含む合計3人のママさんが逮捕されて衝撃。もしあの時あの薬をもらってたら
2021/06/12 12:05

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験2度目

昨日、息子の友達の家族と一緒にうちでバーベキューをすることになってたんだけど中止になった。
A君の家族4人とB君の家族3人とC君の家族3人とうちの家族5人の計15人でする予定だったんで、一昨日からお肉や野菜を買いに行って準備をしたり本当に楽しみにしてたんで、子供ががっかりしてた。
A君ママはものすごくしっかり者で、私たち四家族のまとめ役みたいな感じで結構ママ同士も家族同士も仲良くしてたんです。
今日A君ママの近所にすむD君ママから「A,B,C君ママたちが覚せ◯剤使用で、警察に検挙されたけど知ってる?」
と電話がありました。とりあえず事情を聴くと、覚せ◯剤使用で警察に連れて行かれたことしかわからないと言われ、A,B,C君ママたちにメールを入れましたが返事がありません。
夫に言うとびっくりしてました。
半年ほど前に、A君ママから若返りサプリのきくのがあるよ。と言われた時、もともとずぼらで、基礎化粧品やマルチビタミンなんかも続かない三日坊主の王様と言われる私なので、絶対続かないからやめておく。
と試供品をくれようとしたのですが、断っていたことを思い出し、ひょっとしてあれもそうだったのかなとものすごい衝撃を受けています。
私以外のママたちが全員警察に連れていかれたようなので、私もやばいんじゃないかと噂され始めてるようで、実家に帰る予定だったのですが、姿が見えなくなると警察に連れていかれたという噂にならないかと心配しています。
夫は気にせず実家に帰ったらと言っていますが、一度噂になってしまうとなかなか誤解を解くことも難しくなると困るのでどうしたものかと現在悩み中です。

一昨日の夜から書き始めたので、2日ほどずれこんでます。
0031私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 09:01:20.28ID:???
学生の頃、サプリオタクの男子に会った。「海外製の物を飲んでる」とかなりでかい錠剤をすりきり一杯。Twitterで「鬱は栄養不足も疑った方がいい」との書き込み見つけて・・・
2021/07/26 01:05  

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28

学生の頃、サプリオタクの男子に会った。
私もマルチミネラル剤を摂ってたがその比じゃない。
「日本のは大して入ってないから、僕は海外製のものを飲んでる」
とのこと。しかもビタミンAは何錠Bは何錠Cは何錠亜鉛は何錠…と、一回で数十錠くらい摂る。しかも海外のやつなので一粒がかなりでかい。

よくアメリカのドラマなんかでコップみたいなピルケースが出てくるけど、それにすりきり一杯レベルの量のサプリ。

彼の話では、
・元々朝起きられない、眠れない、立ちくらみ、嘔吐するほどの頭痛、身体中が痛いなど沢山の症状が出ていて、希タヒ念慮も物凄かった

・精神科で鬱だと診断され、薬を飲むもまるで効かず、睡眠薬も最初の頃しか効果なかった

・Twitterを見ていた日のこと、たまたまとある精神科医のツイートで「鬱は栄養不足も疑った方がいい」みたいな言葉を見かけ、これなら!と最初はマルチミネラルやマルチビタミンのサプリ摂り始めた。

・数ヶ月後、不思議と症状は消え去り、今元気に就活ができてる。僕を見て鬱病だったなんて思えないでしょう。
だそうだ。

そして見事サプリ沼にハマり、あれこれ揃え始めたんだと。喉が痛くなったら大量にビタミンCと亜鉛、便秘気味になったらビタミンAをたっぷり、みたいな感じでチョイスするのが楽しいらしい。で、物凄く効くのだと言ってた。

「もちろんお医者さんからの薬も大切。でも精神的なものになると断薬が難しくて辛かった」
と語ってた。

最近、とにかくタンパク質と栄養をサプリでたっぷり摂る民間療法が存在することを知って、「意外とやってる人いるんだな」と思った。効果は人それぞれ。効かなかった人もかなりいるようだ。

とにかくその日初めて見た毒々しい色のサプリの山(私の目の前で数えてくれて、一度に30錠飲んでた)は、私にはあまりに衝撃だった。健康そうな人が飲んでたから余計そう感じたのかも。
0032私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 09:05:42.99ID:???
デブな自分に嫌気が差してダイエット始め、見事成功!同僚「デブ歴長い人間がサプリやエステ無しで自力で痩せるなんて有り得ない。素直に白状しろって」流石に頭にきて?
2024/02/04 06:05   

その神経が分からん!その9 より

今日、職場の同僚と喧嘩になった。
理由は私がどうやって痩せたか本当の事を教えないからだそうだ。

4年前の夏、デブな自分に嫌気がさしてダイエットを始めた。
ダイエットサプリや置き換えダイエットは信用出来ないので、まずは夜食や間食止めた。
食事の量や内容も見直し、糖尿病食を参考に自炊した。
エステやスポーツジムはお金が掛かるし続かなそうなので、ネットや本を参考にしながら、ウォーキングや簡単な筋トレを始めた。
体脂肪計付きの体重計と、ウォーキング用の靴はそれなりにお金を掛けた。
2年半掛けて78.4㎏体脂肪率48.9%から、最高で48.2kg体脂肪率15.7%まで落とした。
今は49~51kg、体脂肪率18~19%台をキープしている。
筋トレを頑張ったおかげかたるみも無く、体が軽くなって動くのが楽しくなった。
体重計に乗る習慣も付いたし、リバウンドも無いし体調もとても良くなった。

自分ではダイエットの方法も過程も結果も満足してるんだけど、職場の同僚が事あるごとに嘘つき扱いしてくるのが嫌で仕方が無い。
本当はどんなサプリ飲んだのとか、どこのエステ行ったのとか、ネチネチとしつこく聞いてくるんでその度に自分のやった事話すんだけど、
「そんなのありえねーw本当の事白状しろよw隠す方が恥ずかしいよw」で終了。
デブ歴長い人間がサプリやエステ無しで自力で痩せるなんて有り得ないそうだ。
「デブは食欲を自制出来ない。だから自分で計画的にダイエットするのは不可能だ。」
と言う理論なんだけど、デブでも本気で心入れ替えたら自制くらい出来る。
普通の頭持ってるならネットや本で情報も仕入れられるし、仕事出来るなら計画立てて物事に取り組むことも出来る。
何度聞かれてもサプリもエステもやってないと言い続けたら、しつこく尋問されなくなった代わりに、大声で嫌味を言われるようになった。
0033私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 09:05:47.49ID:???
「あー痩せたいなー、誰かさんが正直になればみんな得するのになー」とか、
「女はいいよねー。エステで寝てれば痩せるんだからー」とか、
大声で言いながらチラチラニヤニヤしてくる。
周りの人は味方してくれて、嫌味言うな努力しろと言ってくれて有難いんだけど腹が立つ。
今日は「あー○○さん(私)のせいで痩せねー」「○○さん(私)のせいで太った」が加わった。
それを朝からしつこく繰り返され、昼休みに会議室でお弁当食べてたらわざわざ隣にまで来て連呼された。
流石に頭にきて、
「飲むだけのサプリや寝っ転がってるだけのエステで痩せるなら、世の中にデブは一人もいなくなるっての。
痩せたいなら食べるの止めて動けデブ。男の方が痩せやすいんだから筋トレすれば」
と言ってしまった。
そうしたら「ふざけんなブタ!俺が太ってるのお前のせいだろ!」と逆切れされた。
私のせいも何も彼は元々デブだ。前の私より体重も体脂肪率も多分デブだ。
そして私はもう脱デブ済だ。
周りの人も「いい加減にしろ。お前がブタだろ。痩せたきゃ食うなよ」と言ってくれた。
結果、同僚は泣いて暴れて机ひっくり返して上に呼ばれた後、早退した。
私もとばっちりで午後に呼び出されて本当に迷惑だった。
いい年こいて仕事上のトラブルでも痴情の縺れでもなく、ダイエットの方法で楺めるなんて説明しようがない。
周りの証言と主任がいつものやり取り見ててくれたお蔭で、何とか分かってもらえたけど本当にくたびれた。
明日、同僚の顔見るのが凄く嫌だ。

30過ぎた男がエステやサプリで痩せると本気で信じていたり、昼食にカップ麺と惣菜パンとから揚げ同時に貪り食いながら、痩せたい痩せたい喚く神経が分からん。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況