川瀬いにみさん流産で死亡

0102私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/05(水) 19:45:21.47ID:???
で、結論から言いますと、5月からチーム移動になりました。
上司はやはり仕事の面では現在必要人材なので急な移動が無理とのこと。本当に有能な人なのでそれはわかるし、私自身の移動もけして降格等でなく、扱う事案の変更はあれども大きな混乱なくいけそうなので一安心・・・。
ただ、移動先に不慣れな内の産休で迷惑をかけてしまうのが非常に心苦しい。誠意を持って勤務していくしかないと思ってます。

上司からは現在ほとんど無視されています。まるで、はじめからいなかった人間のような扱い。連絡事項などはきちんと回ってくるようになったし、いじめられるよりはいいけれど、なんだかなぁ・・・という感じ。(備品の異常もなくなりました。苦笑です。)
彼女のもとにも赤ちゃんが来る日が来たらいいと、心から思います。そして、後輩たちが私みたいな思いをしなくても良いようになって欲しい。

長くなりましたが、以上です。皆様からのアドバイス、本当に助かりました。ありがとうございました。
0103私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/06(木) 20:20:14.07ID:???
まだ報告したくなかったけど、私の妊娠が義実家にバレた。そしたらコトメとトメが義弟嫁に「子供はまだか」とグチグチ言ったらしく私と会いたくないと言われた。そこで相談なんだけど
2022/05/04 08:05

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?156【義弟嫁】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1518142734/

長文失礼します。
夫は年子の弟と3歳年上の姉がいて、お姉さんは未婚です。義実家は車で3時間くらいの距離で義姉は義実家付近に住んでいて、義弟と私達は電車で30分掛からない距離に住んでいます。
義弟嫁が私と同い年で私達より2年先に結婚していました。
義弟嫁とは仲良くしてもらっていて、義弟夫婦、私達夫婦、私実妹でクリスマスパーティーをしたりもしていました。
他にも義弟嫁と2人、義弟嫁・実妹と3人、義弟嫁と実妹2人で出掛けたりもするような仲でした。
昨年秋頃に私が妊娠し正月の帰省ではまだ義実家に言いたくないと夫に伝えていましたが、元々大酒飲みな事もあり、すぐにバレました。
義弟嫁には、夫と義弟経由で初期段階で話をしていて、義実家でのフォローとかを申し出てくれていました。
今日ランチの約束をしていて義弟嫁とランチをして来たのですが、義姉と義母に正月にいろいろ言われたらしくてしばらく会いたくないって言われてしまった。
2年先に結婚しているのに子供がまだなことを言われたみたいです。それまでは何も言われなかったけど私の妊娠がきっかけでグチグチ言われたようです。
義弟嫁と家族計画について話したことはありませんでしたし、私自身が妊娠しづらいということもあり、普段から周囲に子供とか妊娠の話はしていませんでした。
今日も妊娠関連の話は聞かれるまで話していませんでした。
私が気がつかないうちに何か言ってしまったかと不安だったのですが、そういうことは一切なくておめでたいことだし素直に祝福しているんだけど私に会うと義母達に言われたことを思い出してキツいと言われました。
しばらくは距離を置くつもりですし、ダメなら冠婚葬祭のみの付き合いになるかもしれないのは分かっています。
他に何かすべきことはありますか?
0104私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/06(木) 20:20:32.08ID:???
ありがとうございます。
義弟夫婦とは大体月一回程度、家でご飯を食べていたのでなくなれば自然と夫は気がつくと思います。
もしかしたら義弟から何か聞いているかもしれません。とりあえず夫が何か言ってくるまで義弟夫婦のことは忘れて過ごそうと思います。
あと義母、義姉とは今まで良好な関係でしたが、そういうことを言う人たちだということは頭に入れておこうと思います。

82
夫が飲みに行ってるので帰ってきたら話しておきます。
そうですね、又聞きだから鵜呑みにはしないようにしておきます。
夫にもすぐに人を信用しないようにと言われたことがあるので気をつけます。
私だけが被害に遭うならまだしもこれからは子供にも害が及ぶようになりますもんね。

83
私が夫と2人で買い出しと犬の散歩に出たのでその時のことかと思っていましたが詳しいタイミングは聞いていません。

ごめんなさい。
私が大酒飲みで飲めないんです。でバレました。
夫は病み上がりだからとかフォローしてくれていましたが、私なら乾杯の一杯くらい薬でしょ。と言われていたところ、義母に勘づかれた感じでした。

夫に義弟嫁とは暫く距離を置くと思うという話をしたら何か嫌なことを言われたか聞かれました。
言われてないが思うところがあるようで私と義弟嫁は暫く付き合いを控えることになるということを伝えました。
義実家で私は促されて比較的早めに夫の部屋に行ったのですが私以外がみんな起きて飲んでいたようです。
その際に夫が出産まで何が起こるかは分からないから騒がず、浮かれず見守って欲しいと言ったそうで、その際の義弟嫁の反応が微妙だったらしく気にはなっていたとのこと。
あとは元々私が義実家に一番最後に入ったのにあっという間に溶け込んだことをズルいと言っていた事があると教えてくれました。(私と義母義姉は同じ趣味があるためすぐに打ち解けました)
友達としては好きだけど義兄嫁としては私に対してモヤモヤすることがあるのか、今までも無理矢理付き合ってたのかなとか思ってしまっています。
0105私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/06(木) 20:20:43.08ID:???
来月に義姉が友達の結婚式でこちらに来るのでどちらかの家に泊めることになっているのですがその辺は夫に委ねようと思います。
義弟嫁に言われたことを鵜呑みにはせずに義実家とは付き合っていこうと思います。

書くの悩んだのですが、義姉が婦人科系の病気があるとかいう話もその時に夫にされたので、義弟嫁が拡大解釈しているのではないかと思い夫には特に言いませんでした。
長男のところに孫が!を次男のところには生まれない!みたいな感じで。
義両親からは変わらずに可愛がってもらっているのでなかったこととしてお付き合いをしていこうと思います。

義姉が婦人科系の病気があるらしいので、わざわざ子供を産め的なことを義母と義姉が言うのかな?と疑問に思ったので上記のようなことを思い、わざわざ夫に義母と義姉の悪口のようなことを言って悩ませるのも申し訳ないと思って、義弟嫁に言われたことは言うのをやめました。
読み返したら分かりにくかったので補足でした。

ありがとうございました。
夫と情報共有ということで話しました。
夫は絶対に顔を合わせなきゃならない行事も今のところないし、義実家や義弟とのやり取りは自分がするから気にしないでという感じでした。
義姉はどの話が本当だったとしても私達夫婦の家も義弟夫婦の家も今は良くない気がするので、ホテルを取ってもらうことにするようです。
私としては義実家よりも義弟嫁の方が近しい人だったので彼女を信じたい気持ちもありますが、夫のいう微妙な反応ということもあるので全部忘れて過ごすことにします。
浮かれず~発言は夫の身近で妊娠後期にトラブルがあった人がいたり、私の妊娠後からの愛読書がコウノドリだったりする関係がある気がしています。あとは私が義実家にまだ言いたくないと言ったのでその辺の考慮もあったのではと思っています。
いい夫なんですが、私よりも妊娠ハイみたいになっているところはあり、今回の話をしていても、妊娠してる嫁を守る俺は出来る夫でしょ、というオーラが漂っていました。
とにかく義実家関連のことは夫に任せて、無事に子供を産むことを考えようと思います。
0106私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/06(木) 21:13:35.06ID:???
【やるせない出産】予定日超過で入院。陣痛に苦しんでるってのにトメがやってきて面会させろとうるさい。結局21時間の陣痛の末に帝王切開。やっとこ終わって赤子に会おうとしたら…
2022/05/03 12:05

妊娠出産にまつわる姑との確執 その84  http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1339716550/

初産の時、予定日超過で誘発になり入院
入院初日のバルーンはめっちゃ痛いし、血はドバドバ出るし、翌日からの誘発剤での陣痛も1~2分間隔なのに子宮口は2センチとかで開かない
そんな陣痛中にウトメがやってきて、面会させろと痛くて無理、吐きっぱなしだし、一歩も歩けないと旦那や助産師さんに説明してもらってお帰り願うも4時間粘られ、
陣痛室の呼び出しボタンをピンポンピンポン押しまくって、せっかく来たんだから顔だけでも見たいとしつこかった
泣きながら早く追い返せよ‼と叫んでしまった

結局21時間の陣痛に耐えるも赤の体力が保たず帝王切開に酸素吸入されて点滴だらけの私が手術室から出て来て最初に見たのは、我が子を抱いてキスしまくるトメでした

第二子妊娠中の今も思い出すと不愉快すぎてタヒにたくなるよorz

子供は私の処置終了と同時に看護師さんが連れてきてくれて、私に抱かせてくれようとしたらしいです。
それをトメがむしり取ってチュチュチュっとやられました。
看護師さんもヤレヤレって顔した程度。

結局トメ→ウト→旦那→トメの友達のおばさん(何故かついてきた)→実母の順で抱っこリレーの後、返せと騒ぐトメをシカトして実母が私の横に連れて来てくれました。
でも赤ちゃんの部屋滞在時間が来てしまい、30秒程でタイムアウト。
最初のうちは自分の子だと思えなくて苦労したよ。
0107私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/06(木) 21:13:39.74ID:???
皆さんレスありがとう、何となく気にしたら負けかなと思って誰にも言えてませんでした。
吐き出せてホッとしたよ。
旦那は私がオペ室で抱っこしてきたと思っていたらしく、後で聞いて真っ青。
なんで友達なんか連れてきたんだと旦那から〆てもらうも「嫁子さんが心配で来てくれたんだから感謝しなさい」と。
後日お見舞もいただいてないのに、快気祝を持って挨拶にいかされた。
退院まで毎日トメ姉×2を連れて凸されて、とうとう旦那にブチ切れ。
次は旦那も了解でオペ日を2週間ずらして言ってあるので、退院後に連絡する予定。
そのまま里帰りするので、ウトメが下の子に会えるのは生後3ヶ月くらいかな。
その位意地悪してもいいよね。
0108私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:36:00.12ID:???
義両親と夫に義実家への里帰り出産を勧められた。義実家に着いたら何故か義妹がいて「なんで私のお母さんに他人の嫁子が甘えるわけ?」的なことを言われ…
【 ◆NyauiXKN/6 、411 ◆NyauiXKN/6 】
2024/05/09 00:03

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者268【敵】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1441667023/

◆NyauiXKN/6
長いけど、決意表明として書かせて。

義両親と夫に、義実家への里帰りを勧められた。
義母はちょっとイヤミが多くてソリが合わなかったけど、定番の「悪気はない」で済まされていた。
テンプレほど酷かったわけでもないし、私も諦めていた。

実家には片手が不自由で介助の要る祖母がいて、自宅で頑張るにも夫は激務。
そんな理由で、義母は苦手だけれど、この場合は甘えた方がいいのかも? と思った。
孫が生まれたら関係が変わるかもという期待もあった。

そして迎えた里帰りの日、義実家に着いたら何故か義妹がいた。
上の子2人だけでなく、新生児と一緒に。
義妹とはほとんど会ったことがない。
名前と年齢と現在の家族構成が、知ってる全てだった。
出産はおろか、妊娠していたことも知らなかった。

義妹には「里帰りしてる娘がいる家に、他人のくせに来るな! なんで私のお母さんに嫁子が甘えるわけ?」的なことを言われ、目覚まし時計を投げられた。
義父は「まあまあ、嫁子さんも大変なんだし」と、それを宥めていた。
実家でゆったり休んでいるところに義姉が来たら嫌だろう、物は投げないで欲しかったが怒るのは仕方ないと思った。

夫に、義妹の里帰りを知っていたのか、そして知っていたのなら私にそれを告げなかったのは何故かと尋ねた。
夫が言うには「そんな予定はなかったけれど押しかけてきたらしいんだよね。でもデリケートな時期だから責めないでやってくれ、お互い様なんだから」だそうだ。
0109私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:36:23.08ID:???
「何がお互い様? どう考えても、義妹と、義妹の子達の世話を義母がすると私の子まで手が回らないでしょう?
熱心にここへの里帰りを勧めてくれたけど、そのあたりの負担はどう考えてたの?」
そういうと義母も夫も「まあまあ、大丈夫だから、ねっ!」とか言い出す。

そしてここまで読んで予想した人もいるかもしれないが、義妹は「帝王切開の傷が痛い。居候が働きな」と上2人の世話を私に押し付け、義母は「忙しいから」と私に家事を押し付けた。

疲れて判断力を失っていたところに、今度は「練習になる」と新生児の世話も押し付けられた。
臨月で幼児と新生児の世話に家事。
辛いと訴えると「世のお母さんたちはこれをやっている。出来ないなんて甘えだ」と頬を叩かれた。

判断力は時々蘇り「こんな状態なら自宅で家事は代行サービスに任せて、子育てを自力でやる方がマシだ」と気付いたが、行動に移す前にお産が始まった。

元気な息子が生まれた。
義妹にも新生児がいたからか、義母による入院中の凸もなく、平和に過ごしていた。
数日後に退院した。
息子を連れて、義実家にある荷物を取って自宅に戻ってしまおうと思ったが、義実家に着いたら、一室に荷物の山ができていた。
全て、自宅にあった「夫と」私の荷物だ。

どういうことかと夫を問い詰めたら「もうずっと甘えたらいいんだ」
「延々と奴隷のように働き続ける、それのどこが甘え? ありえない! 家に帰る!」
そう言ったが「ここが家だよ、前の家はもうないよ。僕達はここで暮らすんだ。僕は留守が多いけど母さん達と一緒なら嫁子も安心だし。余裕が出たらちょっと家事を手伝ってあげてよ。母さんも喜ぶよ」と笑っていた。

里帰りではなく、同居に持ち込まれたんだ。
そう気付いて、義母を問い詰めようとしたが、義母は「嫁子ちゃん、よく頑張ったわね、初産で大変だったでしょう? 赤ちゃんとゆっくり休んでいていいからね」といやに優しい。
義妹たちは部屋に篭っていたのか、姿を見なかった。

私が片付けないと散らかっていたはずの義実家が、とてもきれいだった。
義母が優しい。
あの悪夢のような奴隷の日々は幻だったのかとすら思った。

混乱している私の腕の中で、息子が泣いた。
0110私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:36:50.19ID:???
慌てて世話をし、泣き止んだ頃には私はフラフラだった。
いつの間にか眠り、また泣き声で目覚めて世話をし、1日経ったら…全てが元通りになっていた。
私は、また奴隷に堕ちていた。

義妹の蹴りで目覚め「1日グータラしたでしょ! ほら早くご飯作りなさいよ!」
「義妹旦那(従兄弟だか再従兄弟だか、もともと親族らしい)ちゃんのために早くお弁当!」
掃除、洗濯、料理、息子の世話、義妹一家の世話、買い物、何故か義母の服のアイロンがけ。
最初の何時間かは、確かに「逃げ出してやる」と思っていたはずなんだ。

「義妹息子ちゃんのお迎えの時間よ!」
散らかる、汚される、怒鳴られる、蹴られる、息子の泣き声が聞こえる。
義妹の子が絵本を読んでとやってくる。読み上げているはずの自分の声など聞こえない。

やがて最初は違って聞こえていた義妹娘と息子の泣き声の区別がつかなくなってきた。どちらのオムツを替えたのかも分からなくなって、両方替えた。
退院してからたった4日で、思考が失せた。

今日、夕食の献立がどうにも浮かばず「献立を考えるスレ」で質問し、献立を考えてくれた人にお礼のレスをしているうちに、急に目が覚めた。
「なんでこんなことで、産後10日程度の身で苦労してるの?」と。
そんなわけで、結局作ってないです。ごめんなさい。

その直後に「トイレットペーパーを買ってきます」と、通帳印鑑(出産費用が不安で産院にも持ち込んでいた)と身分証と日記とお財布と母子手帳一式だけ持って実家に向かった。

途中でショッピングモールに行き、親に電話をかけた。
事情を説明しようとしたら「迎えに行くから動くな、義実家がうるさいだろうから電話を切っておけ」と叱られた。
息子の肌着と服とオムツ、ミルトンと哺乳瓶を買って、親を待った。

息子は珍しいくらいよく寝ていた。
新生児と荷物を抱えてベンチにへたり込む女。
異様だろうに、知らないおばちゃん達が優しくしてくれた。

息子を「守るべき存在」としては認識していたけれど、いろいろ感覚が麻痺して「可愛い」とは感じなくなってきていた。
でもおばちゃん達に「なんて小さくて可愛いの」と口々に言われ、なんかいろいろと楽になった。
0111私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:37:09.90ID:???
疲れや不安や義務感という余計なものが取り払われて、可愛さが見えたというか。

親が来てくれて、今は実家にいる。
両親だけじゃなく、祖父も、怪我をしている祖母も、温かく迎えてくれた。
背中を撫でてくれた祖母の手が温かくて、声を上げて泣いた。

スマホには義実家からの着信がたくさんあって、ゾッとした。
また鳴った時、動けなくなった私に代わって、父がスピーカーモードに変えた。
母が「娘に何をしたか聞きましたよ?」と言うと「世のお母さん方がしている程度のことしかお願いしていませんよ、嫌だわ」と義母の声が聞こえた。

私から見て、母は口が立つ方ではない。おとなしく優しく、ひたすら癒し系の女性だ。
でも、母は怒鳴った。
「世のお母さん方が臨月で新生児の世話をしてるというの? 新生児がいるのに臨月なわけがないでしょう! あなた方は2人分の、しかも女性の一生の中でも特に辛いはずの時期の2人分の役割を娘に押し付けた! それを反省もしていないんですね!」

夫の声がした。
「ちょっと母や妹が頼み事をしただけです。嫁子さんが産褥期の女性だから不安定で、だから騒いでしまってるだけです。話せばわかりますよ」
父が参戦した。
「言葉で身を立てている娘が、青ざめて一言も発していませんよ。娘から言葉を奪ったあなた方を、我々は許しません」

祖父が頭をぽんぽんしてくれた。
祖母が私を守るように抱きしめてくれた。
愛されてる。

殴られたり蹴られたりしてるし、まずは明日、病院に行って診断書を取ってくる。
私をこんな目に遭わせた義実家を、そこに放り込んだ夫を許すわけにはいかない。

生まれて最初に過ごした家があんな場所で、息子にも申し訳ない。
これからは穏やかな場所を私が作る。

長いのに読んでくれてありがとう。
おやすみ。

皆さんありがとう。
かなり落ち着いた。
「早く逃げれば済んだのに」「奴隷乙」のレスでいっぱいだと思っていたから、びっくりしたし、嬉しかった。
そして皆さんが優しいからこそ、昨日までの状況の異常さに、改めて気づかされた気がする。
0112私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:38:03.63ID:???
両親が息子の世話をしてくれた。
祖父に作ってもらったごはんの美味しさに泣いた。
0113私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:38:29.70ID:???
それを見た祖母が「可哀想な子。こんなに頑張って大人になったのに」と泣いていた。
兄夫婦が来て、兄嫁は「何でも手伝うからね」と手を握ってくれた。私に服とお菓子をくれた。

詳細は伏せるけれど、病院に行ったらいろいろ聞かれた。
レントゲンには写らなかったけれど、先生は「経験による勘としか言えないですが、おそらく肋骨が骨折しているはずです」とのこと。
肋骨はレントゲンに写らないことがあるそうだ。数日待って痛みが引かなければエコーで診てくださるらしい。
帰り道、車を出してくれた兄は「俺が何者か忘れてないな? 元気になったら戦えよ」とこちらを見ずに言った。
そういえば法学部卒だったな、とぼんやり思い出した。
そんな1日だった。

義実家について補足。
夫はややエネ? くらいの人だった。
たまに義実家に行って家事をするように言われるくらいで。
義母は嫌味で苦手な程度。
「もう少し頑張りなさいよ、うちの嫁がこんな不出来だと恥ずかしい」とか言われはしたけれど、食事を捨てられたりはしていない。
義父に関しては何度会っても情報のアップデートが出来ない。とにかく印象に残らない、空気だった。
義妹は遠方に住んでいると聞いていて、合わせの食事会と結婚式、あとは今年のお年始に会ったくらいだった。
年上で気難しそうで、これといって話をしたことがない。

静かな場所にいても義母や義妹が「嫁子!」って呼ぶ声が聞こえる気がして落ち着かない。
誰も呼んでないのに「はい!」と言ってしまって、みんなに驚かれた。
ジャーキングだったっけ? 寝ているときにどこかから落ちるような夢を見て、身体がビクって動くやつ。あれに近い感じ。

父が新しいスマホを契約してきてくれた。
義実家や夫からの鬼電も「戻ってこないとは何事か」なんてメールも、古いスマホごと放置してしばらく休むよ。
明日はのんびり過ごして、祖父母と一緒に息子の手型と足型を取るんだ。
兄が弁護士さんを紹介してくれるから、それまでゆっくり過ごすね。

438
祖母が片手を怪我しているし、両親はそれぞれ仕事がある。だから実家への里帰りは考えていなかったんだ。
入院中も、子どもに囲まれる職種の母は、念のため見舞いに来るのを避けたし。
0114私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/08(土) 01:39:08.19ID:???
439
豹変のタイミングからして、まさにそんな感じだと思う。
でも私は息子と離れたくないからこそ、離婚するわ。
親権取れない理由がないしね。

-------------------------------------------

411 ◆NyauiXKN/6
トリップが合っているか自信がありませんが、411です。
無事に離婚が成立しました。

元夫と義実家は
「家事育児を疎かにするなんて職務放棄。詫びるのは嫁子の方」
「母親なら誰もがやってること」
「子持ちのバツイチをもらう者はいないから離婚したらお前は孤独だ」
「離婚する気なら跡取りと養育費は置いて行け」などと騒いでいました。

弁護士さんが
「契約もしないで賃金も払われず一方的に働かされて職務と思えと?」
「誰もがと仰いましたが、義妹さんは? お義母さまは?」
「お子さんはいらっしゃいますから、嫁子さんはお一人ではありませんよ」
「親権は嫁子さんに渡るはずですよ」
と一つ一つ潰すように反論してくださいました。

あちこち怪我をしていたのと、精神面での診断書を取っていたので、被害届を出し、取り下げる代わりに治療費、慰謝料、養育費を一括で払ってもらいました。
ぼかしますが、年収を少し越えるくらいといったところです。
早く済ませられる範囲で最大額といえるのではないでしょうか。

その内容で合意したあとも、元夫は「嫁の務めは職務しょくむショクムshokumu」みたいな電話を実家にかけてきて、
居合わせた兄に「うるさい。文句は日本語が話せるようになってから弁護士通して言え。そもそも産後8週未満で職務を与えたら労基法違反だぞw」とpgrされてガチャ切りしていました。

しばらくは実家の和室で過ごしていましたが、嫌な夢で何度も目が覚めたり、幻聴で吐いてしまったり、大きな音を聞くと動けなくなったりという症状が徐々に治まってきました。
現在は実家敷地内にある、祖母と母が教室を開いていた建物に住んでいます。

このスレには精神的に辛くて混乱していた時に救われました。
本当にありがとうございました。
早く元気になってもっと子育てを楽しみます。
0115私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/09(日) 10:55:02.90ID:???
ひらがなが書けない4歳娘を厳しく叱りつけて泣かせてしまった。泣きたいのは俺のほうだよ
2022/07/01 20:00

【昼でも】娘が可愛い親父の酒場 34【夜でも】
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1529745822/

4歳の娘、日記を書くときにひらがなが上手く書けなくて、厳しく叱りつけて練習させてしまった。あげく泣かせてしまった。自己嫌悪。

勉強できないと人生の選択肢が狭まるから、頑張って勉強できるようになってほしいんだよ。

泣きたいのは俺のほうだよ。どうしたらいいかわからないよ。自分が子どものときは公文式とかバリバリやって、国語も算数も何も困らずやってたんだ。個性が違うのは理解してるけど、勉強の習慣がつかないのは困る。

そうか、あなたがたもやはりそんな反応か。
消えます。
娘にも申し訳なかった。
0116私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 16:03:47.10ID:???
来月出産予定の友人『ベビードレス!いいなぁ~こういうの』私「産前に縫ったの^^2週間くらいかかったかな~」友人『じゃあまだ間に合うね!宜しくwww』私「えっ」→すると…
2019/04/05 00:00

引用元:【友達ダカラ】格安でお洋服作れだと?!13【ヨロシクネ】
https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/craft/1187416113/

今月頭に出産したものです。
妊娠中に子供のためにベビードレス(ツーウェイオールと帽子とオーバードレスの3点セット)や
パイルのおくるみ、ラトルなどの小物をちまちまと作っていたのですが
産院で知り合った妊婦友達(以下A)からクレクレされました…

Aは来月出産予定。
先日、娘を見たいから~と家に来て、掛けてあったドレスや小物を見つけ
「うわー、いいなあこういうの。」
と言ってくれたので私も嬉しくなり、産前に縫ったんだと言ってしまいました。
するとAは「ドレスあったほうがいいよね、やっぱり。
買わないつもりだったけど退院の時だけじゃなくお宮参りにも使えるよね」
私「そうだね~」
A「どのくらい時間かかった?」
私「んー、2週間くらいだったかな」
A「そのくらいで出来るんだ。じゃあまだ間に合うねー」
お、縫うのかな?と思っていたら、(←甘かった
A「それじゃよろしくね!
○○ちゃん(娘)のよりレースとリボン豪華にしてね!
あー出来上がるの楽しみ~」と言い切られました。
私はポカーン。でも何とか
「え?無理だよ。子供の世話も大変だし、
(世話に)慣れてないからそんな余裕なんてない。出来ない」
と言ったのですが
A「だってしばらく実家にいるんでしょ?
子供の世話は母親にやって貰えばいいじゃん!
慣れてないならその方がいいって。母親も孫の世話するの嬉しいもんだよ」

クレクレの人ってどうして自分の都合でしか物を見れないんでしょうか。
この思考回路は私には理解不能です…
とにかく無理!と言い切ってAを帰したのですが、最後に
「ちょっとの時間の余裕もない育児なんて神経質すぎ!
○○ちゃんのこと虐待しないようにね!」と言い捨てられました(´・ω・`)
0117私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 16:04:25.97ID:???
これで終わったかな~と思っていたのですが、先程メールで
「明日ドレスの布地買っていくから!その分時間に余裕出来るよね☆
1週間で大丈夫かな−?」と。
何を脳内変換したんだろう、A。
妊婦なのでこちらが強く言って
「精神的に悪い~」とか言われるのもいやだったので(考えすぎ?
「時間の余裕がありません。何があろうと縫いません。」とだけ返しました。

疲れた…もう終わるといいな。

昨日、ベビードレスを作ってクレクレされた話を書いたものです。
心配、励まし、アドバイスなどたくさんレスして頂きありがとうございました。
一応決着がついたようので報告させてください。

昨日の夜、実母には
「ドレス製作の件でAが布持って来るかもしれない、断ったから家の中に入れない&布を受け取らないで」と伝えておきました。
今朝になり、娘の世話をして寝付いたので私も少し休もうと横になったところ、階下から母が私を呼びました。

玄関にAが居ました。
私「何でいるの?何の用?」と言うと
A「えー、何いってんの?ハイ!」と紙袋を突き出してきました。
中身は多分布なのでしょう。受け取らず
私「何があっても作らないってメールしたよね?持って帰って自分で作れば?」
A「えー、冷たい~。そんな苛々してると○○ちゃん(娘)に伝わっちゃうよ~?
おだやかーな気持ちで『わかった、作るね、楽しみにしてて♪』くらい言えないの?」

またしてもポカーンです。 誰のせいで苛々してると思ってるのか小1時間(ry
横で見ていた母も
「産後って思うように時間取れないのよ、申し訳ないけど」と加勢してくれたのですが
A「ですからー、そこはお母さんが○○ちゃんのお世話して空いた時間で」
A「私妊婦なんで、そんなに疲れる事できないよ~」(←ふざけるな 
A「作ってくれないの!?何で?ていうか困る~、もう来月なのに(中旬予定らしいです)」
A「作ってよ~、っていうかこんなやり取り不毛だよね」
A「とにかくお願いね!出来ないとかいわないで!ショックで早産になりそう」
とか言い出す。…完全に理解不能でした。
この時の母の、Aを見る目はまるで宇宙人を見るかのようでした。
0118私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 16:04:44.74ID:???
20分位?そんな風に押し問答していたと思うのですが、(限界です
玄関のチャイムが鳴り
母が「あらお客さんかしら」とドアを開けたところ年配の女性が立っていました。

私と母は全く知らない人。
母「どちらさまでしょう?」
客「すみません、Aの義母ですが、Aは…」と玄関の中を覗き込む。
Aはその時点でちょっと挙動不審に。
義母「Aさん、早くしないとランチの時間になっちゃうわよ」
A「あ、はい、今行きますね」とあたふたするA。
ランチをする予定でお義母さんに車を出してもらい、ついでに私の家に布を押し付けに来たという構図らしいです。
そしてA「とにかくお願いね!」と紙袋を私に文字通り押し付け、お義母さんの後について出ていこうとするのであわてて追い掛けて

私「何回言ったらわかるの!?ドレスなんて作らないから!」と言うと、
道に停めてあった車に乗ろうとしていたお義母さんが振り返り
義母「ドレス?何のことですか?」と尋ねられた。

かくかくしかじかで産後の辛い時期だしお作り出来ません!と話したところ
お義母さん、固まる。そして
義母「Aさん、あなた…」とAを凝視。
義母「他の方に作って頂いたものを、自分が作ったというつもりだったの!?」と…

これで最後です。
その後はもう何だかものすごいことに。(お義母さんとAの会話が)
まとめるとどうやらこういう事らしいです。

A、常日頃からお義母さんに
「もっと何事にもまめな性格の嫁が欲しかったわ」と言われていた

妊娠して動きづらくなったと家事もろくにしない
(妊娠発覚直後の2ヶ月頃から)

縫い物でもすればいいのにと言ったが聞かず
(お義母さんが趣味で和裁をされるそうで、前々からお針を勧めていたそうです)

先週になって
「赤ちゃんのために、下手ですがベビードレス縫ってみようと思うんです」と言い出し
お義母さん&旦那喜ぶ

お義母さんと一緒に布を選びに行った。
「娘と買い物に行くみたいで楽しかったのに」と切ないことを言われる…

今日に至る
0119私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/12(水) 16:04:53.26ID:???
という事を道で話していたのですが娘が途中で泣いたので結局家の中へ。
…本当に呆れて物が言えませんでした。
お義母さんは何度も私に頭を下げられ、今日は時間が無いので後日あらためて謝罪しに来ると言われました。
Aはその横でふてくされていましたが、途中からワンワン泣いていました。

Aはお義母さんと同居ではないので、出産後まで会わない予定だったそうです。
その間に私にドレスを縫わせ、出産。
退院時に「自分が縫ったドレス」として着せるつもりだったらしい…

以上です。長文失礼しました…
心穏やかに、娘の世話をしに行きます。
0120私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/13(木) 16:51:42.17ID:AFcVVTLG
   、_、ト'i从ト,、_、  ♪
  ,,;f::::::::::::::::::::::ヽ
  i::::::::/'" ̄ ̄ヾi
  |:::::::| ︵  ︵|  最高だったのさ~
  |::::::r =(へ)(へ)|  
  ( ヽ  ::..__):: }     へ 
   ヽ..  ー== /    , l__/
     \___/_  //
   /  ̄  ./ハ /( ̄)
   /    / (/∠_フ彡
  / /"__ノ / (ノi
  ヽ__ ̄ ̄⌒)  _ノ
     | ̄ ̄彡  (__
♪    ヽ、    _ノ_  )
    / /'''''" _//
   ( <      ( /
     \ ヽ     `ヽ_)
     / )
     (_/
0121私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/14(金) 07:21:53.27ID:???
旦那が義姉への援助を倍増した!義姉『子供を塾に入れてやりたい!』『成績が上がったご褒美に〇〇を買ってあげたい!』旦那「OK」私「は?」→結果…
2022/09/30 00:11

引用元:その後いかがですか?63
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326418249/

3年前に結婚。
旦那には姉がいて、死別の母子家庭。
大変なのはわかるから義姉への援助は了承済み。
ただしこっちの家庭に無理のない範囲でってことで約束してた。

しかし今年になって、義姉への援助が倍増。
旦那が
「子供を塾に入れてやりたいらしい」
「成績が上がったご褒美に××を買ってあげたいらしい」
と義姉の言うことを鳩りつつ金を出す。
さすがに家計がきつくなってきたので文句を言うと
旦那は「冷たい女だ!!」と逆ギレして話にならない。

そんな中、私の妊娠が判明し
「今までのような援助はもう無理」
と数日にわたって旦那に直談判したが旦那はグズグズ言うだけ。

もう旦那相手じゃ埒あかないと思って
義姉に直接電話することにした。
ところが義姉が言うには、援助はもう2年前からもらってないと…。
義姉が就職できたからそれを旦那に伝え以降はいっさい受け取ってないとのことだった。
え?じゃあ定期的に義姉から送られてきてたお礼状
(ハガキにPCで打ったもの)は?と訊くとそれも「知らない。出してない」と言われた…。

義姉とまともにしゃべったのはほぼそれが初だったんだが話してみたらいい人でした。
旦那からは「夫と死別して以来欝っぽいし、もともと気難しい人だ」って
言われてたんだが全然そんなことなかった。

腑抜けになってしまった私のかわりに
義姉が旦那を問い詰めてくれた。
うちのお金は義姉じゃなく、旦那の従姉(これも母子家庭)に貢がれていた。

その従姉、旦那の「初恋の人」なんだって。
2年ちょい前に離婚したんだって。
そっちの子供は旦那になついてて「お父さん」って呼んでるんだって。
0122私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/14(金) 07:22:09.68ID:???
旦那は私の妊娠を知って嬉しそうな顔はしたものの従姉のことを問い詰めたら帰ってこなくなった。

どうしたらいいのかわからなくてここ数日ずっとぼーっと2chばっかしてる。

べつに相談じゃなくただの吐き出しなのでこっちに書きました。

火曜の夜に出て行ったまま帰ってこない。
メールしても返事しないからたぶん今夜も帰ってこないだろうな。
義姉のとこにも連絡ないみたい。

文章でまとめたら
現実逃避しててもしょうがないなって思えてきたから
これから実家に電話して、帰ってきていいって言われたら帰ることにする。

ただの吐き出しを読んでくれてありがとう。
では。

エネスレ251の214です。
旦那姉に援助しているつもりが旦那の初恋の人の従姉に金をつぎこまれていた者です。

妊娠したんですがストレスのためか赤ちゃんがお腹の中でうまく育たず残念な結果になりました。
旦那はめそめそしてる私に完全に嫌気がさしたのか家に帰ってこなくなり私は両親に引き取られるような形で実家へ。
離婚の話を進めることになりました。

旦那は従姉と結婚する気満々で、そちらの子に自分を「お父さん」とまで呼ばせてました。
夜の関係については旦那は「ある」と言い、従姉は「ない」と。
従姉はどうやら旦那と再婚する気はないようで
「彼の援助はあくまで厚意のあらわれ」
「彼の気持ちが嬉しいから有難く受け取っていた」
「家計を圧迫してるなんて知らなかった」
とのらりくらり。
ただの厚意で月20万以上もらってたとかありえないだろ…

旦那母は理性では息子(旦那)が悪いとわかってるけど息子と自分の親族(従姉)の敵にはなりたくないらしく、これものらりくらり。
遠まわしに私に「我慢が足りない」「内助の功が足りない」と言うだけ。
旦那父は空気。

完全に愛はなくなったし離婚には何の異存もないけれど旦那と従姉の不倫を立証する材料が無くて
(半同棲してるだけで十分だと思うんだけど親族だからと言われるとそれ以上立証できない)
このまま逃げ切られそうなのが納得いかない。
0123私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/14(金) 07:22:14.40ID:???
旦那は従姉が自分と結婚する気ない&金づるなのをやっと薄々悟ったみたいで
「俺どうしたらいい?」と毎晩メールしてくる。
離婚話終わるまでは着信拒否もできないのでそれもストレス。

とにかく離婚が決まったということでご報告までに。
0124私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/15(土) 11:30:30.71ID:???
義兄嫁『お腹の子をくれ。立ち合い出産で一緒に苦しんで、そのままもらって帰るから』周り「は?」義兄嫁『足りなきゃもっと産めばいい』→なんと…
2022/08/27 00:11

引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?125【義弟嫁】
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1440556244/

吐きださせてください、うちの実家の事情があるのは仕方ないけど何で義兄嫁がそれを不公平と言えるのか・・・
うちの実家は寺で母が早く他界して以来父が独身通したので、子供は姉と私の二人姉妹で息子はいません。
姉が婿養子(恋愛結婚だけど相手は僧侶)に来てもらって跡継ぎになっています。
姉夫婦に子供ができず検査をして治療もしたのですが授からなかったので、
私が結婚する際に私実家から夫実家へ「先々うちに複数の子供ができたら、僧籍に入って寺を継いでもらいたい」と伝えて了承済みです
その代り、私の子供にかかる費用は何人でもすべて私実家が持つ、という条件です
幸い縁があったようで小5の長男が僧侶を目指してくれています。
それから夫も子供達を連れて寺の手伝いに行くうちに仏教に興味を深めてくれて少し前に私の父を師僧にしての得度式を行いました。

今、私が4人目を妊娠中で11月が予定日なのですが、突然、義両親と同居の夫の兄嫁さんがお腹の子をくれと言い出しました
立ち会い出産で一緒に苦しんで、そのままもらって帰るとんでもない計画を披露されてその場の皆がパニックになり夫兄夫婦は離婚の話し合いを始めるそうで、兄嫁さんは子供が産めない嫁を捨てるのかと泣いて連絡してきます

うちの姉に子供をあげるのだから(あげていません)、こっちに一人寄越さないのは不公平だ、足りなきゃもっと生めばいいと言われて恐ろしいです。
義両親は離婚に賛成で、もともとは末子の義妹夫婦と同居が希望だったそうです。
0125私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/17(月) 11:05:16.10ID:???
友人だった人にエコー写真盗まれてた。妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
2024/03/30 16:57

引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ192
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1368801370/

友人だった人にエコー写真盗まれてた。
全然気付かなかったわ。
わかったのは元友人の彼氏(旦那の先輩)から旦那に電話があったから。
0126私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/17(月) 11:05:23.69ID:???
どうやら元友人は彼氏に妊娠したと告げて私の妊娠初期のエコー写真を見せたらしい。
彼氏はそれを見せてもらったら日付がおかしいことに気付く。
月と日にちはつい先週だけど、年が去年。そこを指摘すると病院の機械がおかしいんじゃないかと言ったらしい。
それで「そっか。俺の子かぁ。この黒くて丸いのは何?よく見せて」と写真をもう一度手に取ると病院の名前と私の名前を発見。
私が出産したことも友人から聞いてて知ってるため「この名前は友達のだと思うけどどういうこと?」としつこく聞いて
「できちゃったって言ってこれ見せたら結婚しようって言われるんじゃない?貸してあげるよ。結婚した後に流産したって言えばいい」私が貸してくれたと言ったらしい。

それで「そういうのやめて欲しい」と電話があった。
そこではじめて盗まれてたことに気付いて説明、返却してもらいました。

元友人はバツイチ。子供もいるので彼氏の親に結婚を反対されてたから妊娠をでっちあげてでも結婚したかったらしい。
泥されたし私のせいにされたのでもう付き合いは一切しないことを告げた。

元友人は彼氏からもふられた。

元友人の彼氏の誤解はとけました。
電話でエコー写真のことを言われたときの私の態度で察してくれたみたいです。
私が協力してくれてたらと共通の友人にも愚痴ってたみたいでそっちからも
「手癖悪いのとは友達続けられないわ」と言われてる。

共通の友人には「結婚したら妊娠を理由に仕事もやめれるし、すぐに子供ができれば誤魔化せるはず。どうせ男はそのへん疎いから」とか
「流産したことにしとけばいいよ、入籍さえ済ませたらこっちのもの」とか言ってたらしい。
そんなんだからバツイチになるんだよ。今いる子供のときだってそれで失敗したくせに懲りてないんだから。
0127私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/18(火) 17:22:19.09ID:???
Z武ログ(ズィーブログ)
http://zeebrogu.seesaa.net/article/482109413.html

したらば掲示板にZ武のAA避難所(Z武板)を作ったのだが、そこに運営から警告のメールが届いた。

以下は先日届いた警告メール。
返答のしようがないな。時期に掲示板が削除されるおそれがあるから、AAは保存しておくか。はあ。

===================================================================
お問合せ種別:削除依頼
問い合わせ内容:
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/
このスレッドの「イニ美」は乙武元妻のネットスラングであり完全に一般人の名誉を毀損しています

ヤフー知恵袋などで質問されるほど
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13230746283?fr=sc_scdd&__ysp=5LmZ5q2m5LuB576OIOefpeaBteiiiw%3D%3D
乙武仁美さんへの中傷は問題になってます
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/5572/1166196855/1
でペットの癖にと暴力を震っているAA自体が乙武仁美さん(現・川瀬仁美さん)の名誉を著しく傷付けています

それ以降も糞便を人にかけたり、女性から見たら破廉恥かつ屈辱的なAAが大量に貼られています。
そもそもネットスラングの呼び名を利用していると言っても一般人を名指しでネタにして
裸にしたり、排便姿を貼りまくる自体が人権侵害では?

掲示板URL:https://jbbs.shitaraba.net/otaku/5572/
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況