X

薬屋のひとりごと
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/17(水) 08:06:21.91ID:???
            /  ̄`Y  ̄ ヽ..、
          /  /       ヽ...
          i  / // / i   i l ヽ.
          |  // / l | | | | ト、 | \
          | || i/l|lへノ ,,ノ | |   \
          (S|| |  (;;。) (;。).|\   ヽ
          | || |.l|l|   .ノ  )|  \   ゝ
          | || |ヽ、__ィェエヲ_/| |. /    )
         ..| || |ノ    ̄  ( .| /     /
         /⌒ヽゝ   ソ~⌒     /
       ノ´      -        /
      ノ’    .ィ         .「 , '       これ、梅毒です
    ,ノ´    ,./     Y    \
   /   _,..‐" { .:6::   |    ::9}    ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
  │   ''く..   ヽ_  ノ \__ノ.     i/'" ̄ ̄ヾ:::::::::::i
   \     ` 、  l         .l.      |ノ ::.::: ヽ_  |::::::::|
    ゙‐-..,,   `- l    ;j     .|.      (三);(三)==r─、|
       ``ー.. ノ          ヽ.    {/( ,_、)ヽ  / ノ
          . '    ヽ ;;;;  , '    ヽ   ', ィェエヲ   ノ
        ノ''"      Y;:i;:Y       ヽ,,  !___/ヽ
      /´        ';:.l.;⊂二 ̄ヽー―'"       ^ヽ
    ,/         ノ-^-、 ヽヾ⊆ノ____|。  。  | |
  、/''       _..‐'´      ゙''‐-...,/   |      | |
  │     ーr"            /    |      | |
   ‐       ゙ー-         /     ノ| ∩   ァ,_,〉
                             (;;i;;;)
0160私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/28(日) 22:33:27.97ID:???
親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した
2013/12/21 17:22

引用元:今までにあった修羅場を語れ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1386820892/

ちょっと前にあった修羅場

親父が俺の録画してあったアニメを勝手にHDから消した(ロックしてた)。
お気に入りのアニメだったから俺はキレ気味に親父に理由を聞いた。

俺「なんで俺のアニメ消したん?」
父「録画容量少なくなってたし」
俺「さんまとか警察24時とか消せよ。見ねーじゃん」
父「見るから」
俺「俺もアニメ見るんだけど。……あー、もいっす」
父「なんだその態度は」
俺「は? 何でそっちがキレてんだよ。キレる権利あんのは俺だろ」
父「謝れ!」
俺「俺のアニメ消したことまず謝れ。てか、今まで思ってたけどいつキレるのかわかんねーんだよ。距離感わかんねーっつーか」

ここで親父、テレビのリモコンをテーブルにバンバン叩き付けはじめる。

俺(物に当たるとか動物だな)
父「謝れ!! まずその態度を謝れ!」

日頃から親父に対する鬱憤が色々あった俺氏。遅めの反抗期も合わさって親父と真っ向勝負を続けるつもりだった。
ここで母親登場。親父は
「俺は最後まで消すの悩んでただろう!?」とか母親に言ってるが俺に話してない時点で……。
まぁ最終的に俺が謝ったんだが俺もかなり頭に来てたから親父が誤っていたかどうかは不明。

まぁもう俺も友人宅で見せて貰ったりしてもういいかな、ていう感じだけど。
こっちが映画見てるラスト15分くらいに「変えていい?」とか、人が見てるテレビをつまんないから「変えていい?」とか良く言うんだよな……。

親父や母さんが働いてるから生活できているという感謝はあるものの、相手への気遣いとかもう少し考えて物を言ってほしい。
俺にも問題あるのかもしれんが……色々上手くいかなくてイライラしてたからな……。

今日ちょっとしたテレビのことでピリピリして思い出したからカキコ。
0161私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 12:18:34.15ID:???
子供たちとクレしんの映画見てたら大人が全員、大号泣した。アニメを舐めてた
2020/03/12 16:01

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 188度目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1582801177/

コロナで小学校休みになったのもあって嫁さん子供連れて嫁実家に帰ってるんだけど、今日明日仕事休みだから俺も嫁実家に居る。

嫁の姉妹の子供とかも沢山いて、なんか流れでプライムビデオにあるクレヨンしんちゃんの映画をみんなで見ようという流れになった。
アニメのクレヨンしんちゃん始まった時もう小5とかで、全く通ってこなかったから、
正直ガキ向けの映画なんだろうなと思って見てたら、子供たち爆笑してるんだけど、俺と嫁さん、嫁の姉さん、嫁の母さんが観てて大号泣してた。
もしかしたら凄く有名な奴なのかもしれないけど、万博みたいな施設があって、そこに大人が夢中になって子供ほったらかしにして、敵は世の中を20世紀に戻そうって奴なんだけど。

アニメ凄いわ。舐めてかかって号泣させられた。

やっぱり有名な奴なんだな。凄かったわ。
0162私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 12:18:54.03ID:???
コトメが旦那の事を「にぃに」「おにぃ」と呼んでて気持ち悪い。とにかく萌えアニメやラノベの妹って感じの喋りと仕草
2022/02/13 12:00  

小姑むかつく121コトメ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/live/1536739789/

コトメの全てが嫌い。
メイクもあざとく困り眉で常に上目遣いになるように顎引いてて二重顎
化粧で可愛いは作れると言いながら顔変わる化粧
車のこと「ぶぶ」とか目のこと「めめ」
台風で一日中家にいるけど地獄
体型矯正コルセットっていうのかあれをつけて体型ごまかして
でも指とかはウィンナーの太いやつみたい

ブラコンでうちの旦那のことを「にぃに」「おにぃ」
口癖は「~だぬ!」「ぬーん」
見てて胸が苦しい、もちろん悪い意味で
旦那がそれにメロメロなのがまた兄妹そろって張り倒したくなる
あー離婚したい

コトメは24歳で高校時代からニコニコの主とかやってたみたい
自称ロリ巨乳、実際は洋梨を限界まで膨らました感じ
そりゃ胸なきゃおかしいわーって言いたくなる肉のつまりかたしてる
そして身長が小さくて頭身も残念な感じでまさに歩くウィンナー
でもコルセットのおかげでくびれてるように見える
声が高いのを本人も分かってるのか
とにかく萌えアニメやラノベの妹って感じの喋りと仕草

見た目と仕草、声のギャップがストレスを与えてくる
行動がいかにも「小さくて幼くてふわふわした、ちょこんっとした私」
高校生の頃から知ってるけどあの頃からそのまま
喫煙者になったとかピアスで耳が巨大な穴だらけとか
変わった部分はかなりあるけど中味は全く変化無し
違う世界を覗いてる気分になれる、まったく嬉しくないけど

ニーハイソックスが片方ずつ色が違ったり
早く他人になりたいのに旦那が離婚拒否、つらい

コトメ、陰湿極まりないマウンティングに次ぐマウンティング
「Disってるわけじゃないのっ、お姉さん
でもー、若気のいたりとかいっていいのってッ!24までだと思いませんかぁ」
0163私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 12:19:14.30ID:???
「これお姉さんを悪く言うつもりないんですおぅ
でも女の子って呼ばれるのってぇ、24までがぎりぎりですよねぇ」
今悪口じゃないとかディスってるわけじゃないとかいえば
その後何言っても良いって勘違いするの流行ってるのか
思わず手が出そうになる、本気で
ちなみにこのコトメ接点はないけど私と高校同じ
たかだか2個しか差がないのに年齢マウンティングって度胸ありすぎ

別居かー
旦那に有責事項がないし同意もないのに勝手に出ていっていいものなの?
それで私が悪くならないっていうなら台風の片付け終わったら荷物まとめたいくらいなんだけど
旦那は典型的なコトメのことさえなければ~って感じの旦那なんだよ

266
それをわかってるんだけど、周りから見るとか
事実だけ見るとめっちゃいい旦那だから
離婚したいけど離婚理由がない

私はその○○の部分で爆発しかけていい人とはまったく思ってないけど
ヲタサーの姫に引っ掛かるキモヲタみたいな旦那だからね
私から見てしまえば
調停も考えたけど調停員になに言われるかなんて目に見えてるっていうか
こんなに愛情メーターマイナス振り切れてても離婚って難しいんだね

経済的に余裕が有る訳じゃないから慰謝料とか言われたらどうしようかって思ってたんだごめんね

旦那には気持ち悪いとかは散々言ってるよ 
コトメももうすぐアラサーなんだよ、それにべったりでメロメロなあんたは生理的に無理なんだよって
でもグズグズ泣き出して話にならない
家事も協力してるのに、とか自分がいかにいい旦那かアピールしてくる

別居したいって言ったら僕を捨てるんだーって泣き出して
気持ち悪いからとりあえず荷物詰めてるよ
ここでコトメを妖怪っぽいって言ってもらって
気持ち悪いって思う私は間違ってないんだって思えた
あと、あのまとめ教えてくれた人ありがとうほんとうにありがとう

トメは昔からコトメと折り合いが悪くてウトはコトメにメロメロ
0164私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 12:19:25.49ID:???
旦那の友達は姫の囲いって感じ
コトメにドン引きしてる人はとっくに離れて行ってるし
旦那はそれでますます意固地になってるというか
それこそ悲劇のお姫様を守るナイト気取り

旦那は最初はまともだった(ようにみえた)んだけど
コトメの女友達は20代に入って一人一人と減っていき
まともな男友達も減っていき旦那にべったり 
そしてその旦那はいわゆるはっちゃけ
私も散々気持ち悪いとかそろそろそのノリやめろとか言ったんだけど無駄だった

何でも言える友達は何言ってもいい相手ってわけじゃないんだよと
コトメに言ったこともあったけど
コトメは今の環境が心地好いみたいだね
0165私事ですが名無しです
垢版 |
2024/04/30(火) 12:19:30.25ID:???
修学旅行で泊まった部屋がとても狭かったので押入れで寝る事にした結果…
2017/03/22 19:50

今までにあった最大の修羅場 £28
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1326350756/

中学生の頃いった修学旅行で泊まったホテルの内ひとつがとても狭かった。
7人の中学生が4人部屋に布団を引いて寝なければならず、しかも自分の班は
運動部員でガタイのでかい奴が多くて、まさに鮨詰め状態で寝ることに。
ただでさえ枕が変わると寝れないタイプだし、しかも同性と密着して寝るという状態に耐えれず、深夜一人起きた自分は、押し入れに目をつけた。
布団も全部だしてあったから押し入れはガラガラでこりゃいいやと、夏だったのでタオルケットと枕だけ押し入れに入れてそこで寝た。

目覚ましを早朝にセットして、みんなが起きる前に元の場所に戻るつもりだったんだけど、押し入れの外でなんか騒がしいので目が覚めた。
押し入れの中から耳をたててみると
「いたか?」「いません!」
「全部の部屋見回りましたがどこにも・・・」
と、教師の声が。なんでここに教師が?!
何してんのと思っていると
「◯◯(←自分の名前)はほんとどこに・・・」
と聞こえて二度ビックリ。どうやら、自分が押し入れで寝た後、同室の奴が起きて、自分がいないのに気づいて
トイレかな?とトイレにいってみても当然おらず、いくら待っても戻ってこなかったので、教師に相談
しに行ってこうなったらしい。そして誰も自分が押し入れにいることに気づいてない。慌てる自分。
教師が怖くて出ていけなくて、おろおろしている内にホテルの従業員らしき人の声も聞こえてきて、警察に届けた方が・・・みたいな話になりだして、
意を決して思いっきり壁に寝返りでぶつかる俺!
いきなり思っても見ない所からした音にビックリして一瞬静まる押し入れの外!
押し入れの扉を背に寝たふり続行の俺!
そろそろと押し入れの扉が空く音がして、
「ここにいた!」「なんだよこいつ爆睡してやがる」
ほーっとみんなが安心した声を背中で聞いた時修羅場は抜けた!と安堵した。
翌日同室の奴にいじり回され、その後俺のあだ名が「どらえもん」になったのは当然の結果だった。
0166私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/05(日) 16:10:32.69ID:???
【セコキチママ】発見!キチガイママ その63【泥キチママ】

https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/baby/1669763992/

うちの親が基地外だった

弟を猫可愛がりして何でもかんでも欲しがるモノを与えて
私の誕生日は祝わないのに弟はゲームやらプレゼントしたうえ、派手に祝う。

しかし金で買えるモノを欲しがるうちはまだ良かった。

私が小学6年くらいから弟がおかしくなった。
風呂から出ると脱衣所に入ってきたり、
洗濯機から私のパンツをだして匂いを嗅いだり、染みを舐めたり。

母に「弟は変態だ!」と告げ口したら殴られた。

「家族をそういうイヤらしい目で見るのは良くない!あんたが悪い!
弟ちゃんが裸を見れないのは可哀想でしょ!見せてあげなさい!
なんだったら足を開いてマソコを見せるくらいしても罰は当たらないよ!
お前は気が利かないんだから」
と母に言われたけど、これ拒む私が悪いの?

パンツの汚れを舐める弟に「はい、アキちゃん」と足を開いてマソコ見せるのが普通なの?

ちなみに弟は修学旅行のホテルで雨樋だか排水管を滑り降り、風呂覗きして吊るし上げられたりしたのち
就職したあと酷いセクハラでクビになり、今は引き籠もってる
0168私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/06(月) 09:44:37.52ID:???
しつこいな
削除整理じゃなく削除議論でやりなよ

だいたいさ、特定の個人叩きで400スレも立てたら
削除要請や削除ガイドラインの6番に違反してるんだよ

バカニュースは乙武洋匡氏や乙武仁美さんや西田敏行氏や
安井勇太氏を叩くための板って運営がいつ発表したの?

つまり削除ガイドライン違反だから依頼してるんだよ

これ以上やりたいなら削除議論辺りでやれば?
0169私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/07(火) 01:56:24.42ID:???
子供の誕生日に、アニメのキャラのケーキを購入。届け物でうちに寄った義兄嫁と甥に、子供が誕生日ケーキの話をした結果、とんでもない修羅場になってしまった…
2024/05/06 15:20

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?127【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1444495842/

先に書いとくけど、うちは悪いことしたとは1ミリも思ってない。
むしろ図々しい義兄嫁と子供に腹が立ってる。

金曜がうちの子の誕生日で、CM見てほしがってた妖怪ウォッチのおまけつきケーキを用意した。
たまたま義兄嫁が届け物でうちに寄り、うちの子が妖怪の誕生日ケーキがあるんだよ言ったら甥が上がりこんだ。
ここまでなら子供(甥っ子)のしたことだし笑い事なんだけど甥っ子がケーキが食べたいと泣きわめき、義兄嫁が抱えて連れ出そうとしたら大暴れ
義兄嫁が荒い息で「息子(=甥っ子)がアレルギーが出てケーキダメなの!泣くから!可哀想でしょ!!」といって
続けて「その箱頂戴!」つったのですごい驚いた、狂ったと思った。

息子が「だめ、ぼくのはこ」っつって逃げたから箱無事だったけどね!

義兄嫁とぎゃあぎゃあ喚く甥っ子を腕力で玄関から追い出した。
帰り道で甥が泣いてひきつけ起こしたと義兄嫁から苦情が来たが、うちのせいじゃない。
気を取り直して楽しく誕生祝が出来たとはいえ、義兄嫁と甥は許さん。

513
箱に妖怪の絵が満載だから子供が大喜びするんだ。
ケーキ本体(ふつうの苺のケーキ+メダルとオマケ)より外箱のがキャラものっぽいのよ。
そういうわけで、甥が泣こうがあげるわけにはいかない。

514
ひきつけは義兄嫁がそう苦情を言ってきた。
うちの子はそこまでヒドイ駄々こねはしないから、私に言われてもわからんよ?

義兄家とは2駅離れてるから用事がないと会わない。
あの時は義実家からのおすそ分けを持ってきてくれてた。

息子が妖怪のケーキがあるよと言って、甥が駆け上がってしまったから
見た以上はケーキを切って分けて食べることになるかな、とは思った。
0170私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/07(火) 01:57:16.19ID:???
(ケーキ自体はごくごく普通の生クリームと苺のデコレーション。
オマケの妖怪の人形と妖怪メダルは別添えだから、オマケ見せなきゃいいやって思った)
アレルギーだとは知らなかったからね。

箱もキャラケーキの一部だから、ケーキ一切れなら分けられるが、箱やオマケはあげられないよ。
妖怪のケーキは普通にコンビニで注文できるから、可哀想だって怒るくらいなら買ったらいいのに。
箱とオマケを甥にあげて、ケーキは義兄嫁がこそっと食べるとかしたらいいのに。

義兄家とは2駅離れてるから用事がないと会わない。
あの時は義実家からのおすそ分けを持ってきてくれてた。

息子が妖怪のケーキがあるよと言って、甥が駆け上がってしまったから
見た以上はケーキを切って分けて食べることになるかな、とは思った。
(ケーキ自体はごくごく普通の生クリームと苺のデコレーション。
オマケの妖怪の人形と妖怪メダルは別添えだから、オマケ見せなきゃいいやって思った)
アレルギーだとは知らなかったからね。

箱もキャラケーキの一部だから、ケーキ一切れなら分けられるが、箱やオマケはあげられないよ。
妖怪のケーキは普通にコンビニで注文できるから、可哀想だって怒るくらいなら買ったらいいのに。
箱とオマケを甥にあげて、ケーキは義兄嫁がこそっと食べるとかしたらいいのに。
0171私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/07(火) 20:15:29.11ID:???
弟嫁はものすごい学歴厨で、会うたびにアラフォーにもなって独身かつ短大卒の私を馬鹿にするような発言ばかり繰り返してた。婚約者を連れて実家に行ったら
2021/01/19 13:00

引用元:元スレ:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 209【布告】
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/live/1312436059/

818 ◆ljF/ZTgs8w
では、お言葉に甘えて投下。

私…30代後半、短大卒、会社員、最近婚約
私夫…30前半、残りは後で詳述
実弟…30半ば、地国卒、会社員
弟嫁…弟と同じ歳かつ同じ大学卒、専業主婦、学歴厨
弟嫁の妹…ギリ20代、弟夫婦と別の地国卒、現在ヒキニート

とりあえず前提はこんな感じ。
弟嫁はものすごい学歴厨で、会うたびにアラフォーにもなって独身かつ短大卒の私を馬鹿にするような発言ばかり繰り返してた。
価値観はさておき事実は事実なので、これまで適当にスルーしてた私。
が、こんな私もとうとう結婚が決まった。

相手は、趣味のサークルで知り合った人で、かなり年下。しかもわりと見た目がチャラい(髪染めて長くしてたり)。
親には彼がどういう人でどういう仕事してるとか話してたし、会って一緒に食事したこともあるので、両親は大賛成。
両家とも話がまとまり、結婚することも決定したので、お盆ついでに彼と一緒に実家に帰った。
弟夫婦も帰省してた。ちなみに彼の話は弟夫婦には一切してなかったので、今回が初対面。

確かに「彼」の方が適切かも。

で、婚約者の◯◯さんです、と弟夫婦に紹介した途端、弟嫁ブフォ!と吹き出して

「え?結婚するの?おねーちゃん、その歳で!?てか、ホストじゃね?本気?騙されてるんじゃないの?」
みたいなことを一気にまくしたてた。
両親は生温かい目で(弟嫁の発言を)スルー。弟は、えーびっくりしたなぁ~などと呑気に呟いていた。

とりあえず座ってお茶でも飲みながら詳しい話を…ということになったのだけど、弟嫁の無礼発言はまだ続いた。
0172私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/07(火) 20:15:47.78ID:???
嫁「大学はどちらのご出身なんですかぁ?あっ、すみませ~ん、高校聞いた方が良かったですか?」
彼「はぁ、まぁ高校は出てますけど」
弟「いきなりそんな話すんなよ、んで姉ちゃん仕事どうすんの?家事とか大変じゃね?子供は?」
嫁「子供www」
私「仕事は辞めないよ。家事つっても、もう同棲してて彼が結構やってくれてるし、大丈夫」
彼「わりと家にいること多いんでw」
嫁「フリーター?ヒモ…?」

こんな感じで、低学歴乙wお似合いpgrwアテクシは国立大卒だけど子供の教育上これくらいは無いと駄目でしょwみたいな話が延々と続いた。

弟嫁の性格やこれまでの態度から、こういう話の流れになるであろうことは想定済み。むしろそれが目的だったので、嫁が調子に乗るのを持ち上げてニラニラしつつ聞く私と彼、そして両親(前々から弟嫁の態度を快く思ってなかった)。

で、ここで嫁のオハコである英語自慢が始まった。彼女は英文学を専攻してて、ことあるごとに英検1級もってて語学に堪能だと自慢したがる。これも想定済み。

嫁「今の時代、英語ぐらい出来ないと…」
彼『英文学を専攻されてたということですが、どのような作品について研究されていたのですか?時代は?ジャンルは?ちなみに僕は××が好きで…云々』←ものすごく流暢な英語で一気にまくしたてた

固まる嫁。
ニラニラする私と両親。
彼、たたみかけるように『専門ではないのであまり詳しくはないのですが、最近のアメリカ文学だと…』などと続ける。

(ちなみに、私は英語全くダメなので、後で内容教えてもらったwww)

嫁「は?何?」
彼「英語得意なんですよね?できれば英語で答えていただけるとありがたいのですが」
嫁「え?いや、できるけど、何?英語やってる人なの?」
私「彼はアメリカで博士号とったんだよ、英文学じゃないけどね」
彼「今は母校(某旧帝大)で非常勤講師やってます、まぁ他の勤務先合わせても週に数コマなんで、たいした金額にはならないですけどw」
私「嫁ちゃん心配ありがとう、彼、高卒でもホストでもないから安心してw」

その後、聞いてないだの短大卒にはもったいないから妹に紹介して あ げ る だの色々言われたが、嫁のセリフを逐一引用してお断りして帰りました。
0173私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/07(火) 20:15:59.43ID:???
グダグダでごめん。
とりあえず以上です。

ちなみにチャラい格好は、嫁に勘違いさせるためにあえてしてもらったので、普段の彼はもっと真面目な雰囲気ですw

家に帰ってから弟嫁から何度も着信あるけどシラネ。

二人で生活する分には困らないし、真面目に研究してる彼が好きなので、私が養ったる!と逆プロポーズしますたw

弟嫁の決めセリフに「本当は院に進めるぐらい才能があると教授に言われたけど、あえて断った」(←弟曰く、実際は院試受けて落ちた)というのがあるので、結構プライド傷ついたのではないかと。

私ではなくて彼の実力だろ、と言われたら確かにモニョる…とりあえず今まで言い返せなかったことを彼が代弁してくれて、嫁がうろたえるのを初めて見れたから私的にはスッキリしたんだ。

弟は、うんざりしてるけど言っても治らないので諦めてる感じ。「婚約者さん、気悪くしてなかった?」とはメールきてたので、気にはしてるみたい。

弟嫁からはメールじゃなくて着信なので内容は分からないけど、最後に言ってた内容の繰り返しだと予想。

妹の件は多分大丈夫。
最初の就職先でいじめられて辞めて以来、人が怖くて引きこもってるらしいので。
嫁がひとりでヒートアップしてるだけ。
妹はこちらに対して何も迷惑かけてないのに、嫁の「紹介してあげる」に対して言い返すためにしろ否定するようなこと言っちゃったから、そこはこっちがDQNだったと思う。

弟夫婦には小学生の娘がいる(話し合いの時は庭で遊んでた)
子供いるのと、学生時代からの付き合いなのと、やっぱり惚れてる部分はあるみたいで、ぐちぐち言いつつも弟は別れる気ないみたい。
親は会うのが盆と正月程度なのと、孫が可愛いのもあって、本当は別れて欲しいけど弟にその気がないんなら…という感じ。

嫁も問題だが、私の実家も問題だな…orz

妹の件についての嫁の言い分は、
・学歴的に妹の方が釣り合う
・子供産むなら高齢出産になる私さんより20代の妹のが良い
・妹は引きこもりで出会いがなくて可哀想
・私さんは働いているから独りでも生きていけるが、妹はそうじゃないので譲れ
とかなんとか('A`)

読んでくれてありがとう。
名無しに戻りますノシ
0174私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/08(水) 20:26:21.71ID:???
夫の飲み癖が悪い。一人でふらっと飲みに行っては週の半分は午前様。何度も話し合ったが「もうしない」と言いつつ同じことを繰り返す。もう疲れた
2024/01/04 22:00

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1226455668/

夫の飲み癖が悪すぎる。
だいたい週の半分を午前様で帰宅。
飲み代ももちろんだけれど、タクシー代も馬鹿にならない。
妊娠中なので起こされるのも少し辛い。

毎回、反省?して謝ってはくるけれど同じことの繰り返し…。
はっきり言ってストレス。
自分が気にし過ぎなんだろうか。

飲みに行く相手は会社の人がほとんどですが、もともと一人でふらっと飲みに行くタイプなので、行きつけの店に行く感じです。
飲み友達のようなものが、何人かいます。

お小遣いというシステムではなく、私が生活費として一定額を貰っています。貯金などを別として、夫が使っています。

夫は30後半、健康診断では異常なしです。煙草は吸いますが、ギャンブルはしません。女性は何とも言えません。

もともとは私もお酒が好きだったので、酒を飲むなとは言いません。でも、せめて終電で帰ってきてほしいんです。
何度も話してはいますが、もうしないと言っても繰り返す状態です。諦めて達観できればいいのですが、なかなかできません。
会社で大変なのは知っているので、家ではストレスをためないように努力しているのですが、あまり意味がないように思えます。
少し疲れました。

それも試しましたが、飲んでるときに携帯を見ないのか、意味はなかったです。
0175私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/08(水) 20:26:26.53ID:???
色々な意見、ありがとうございました。
結局、夫は帰ってきませんでした。先ほど連絡がありました。
とても謝っていましたが、私の方は心が凍ってるというか、冷めてるというか、一歩引いて聞いている状態でした。
謝ったところで同じことを繰り返すでしょうし。私との約束より何より、飲んでることが楽しいんでしょう。
そう考えたら笑えてきました。心配していたのがばかみたいです。

夫の飲み癖より、自分や子供の精神衛生上で何がいいかを考えてみます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況