214
いたって普通だったと思います。
ただ、遠距離恋愛だったので見えていなかったのだと 今更ながら思います。

全レスでお礼を言いたいところですが、そうもいかずすみません。
明日パートが終わったらそのまま実家に帰ります。
皆さま本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------------------
◆JfDyRyJniQ
3ヶ月ぐらい前に、夫の食へのこだわりが強すぎて耐えられなくなり(毎日おかずだけで5品揃えろと言われていた件です)家を飛び出してビジホから相談させていただいた者です。

すみません、当時と同じトリップが出ません。
パスワードは間違ってないはずなんですが・・・。

協議離婚が成立しましたのでご報告に来ました。
財産分与は分けるほどの貯金もありませんでしたが、慰謝料を頂きました。
と言っても、夫ではなく義父からの申し出でした。

義父から頂く筋合いのものではないので、一旦お断りしたのですが遠方へ嫁ぐことで私が仕事を退職したのに、こんなことになったお詫びと仰っていましたが父が言うには、もしかしたら元々なにか隠してたのかも知れん、それを探るな的な意味かもなと言っています。

本当のところは分かりませんが、そうかもと思う出来事も話し合いの中でありました。
今となっては忘れたい結婚生活なので、探るつもりなど毛頭ありませんが。

こんなに早く、協議離婚が成立したのは夫も相当プライドが傷ついているでしょうし、これ以上ゴタゴタするのを嫌がったのだと思います。修復は無理だってことも分かっていたでしょうし。

最後の方では憎みさえした夫でしたが、最後の最後にごねずに離婚に応じてくれたことだけは感謝しています。

実家に戻ってから、しばらくはグッタリしていましたが弟が腕をあげた料理を食べていたら(後出しすみません、私の母は早くに他界しています)また料理がしたくなって、今は料理に関係するアルバイトをしながら管理栄養士を目指すことにして勉強を始めた所です。

この先、全く不安がないと言えば嘘になりますが前向きに頑張っていこうと思います。
というわけでご報告と、相談に乗っていただいたこと、お礼を申し上げます。